2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


折り詰め弁当

2011年04月20日[22:56:12]

gohから毎日もらうメールは、
折り詰め弁当のように盛りだくさん。
季節が香る炊き込みご飯
ガツンとお肉
脂がのっているけれどしつこくない魚の焼き物
地味目でもしっかり栄養のバランスがとれている炊き合わせ
箸休めにさっぱりもの
小さなカップにピリッと香辛料の効いた和え物
そして甘味
毎日品を替え、詰めて送ってくれる。
 
定番は、
・you tubeから音楽動画
歌詞が素敵なのが最近のブーム
 
・gohの好きな言葉
アファーメーションや格言
 
ここに、一日の出来事や政治経済の話、
スポーツやエンターテイメント系、
そして甘い言葉が加えられ、
折り詰めで早朝に届けられる。
 
私は、朝の通勤途中でじっくりと読む。
前向きで、モチベーションが上がる言葉がたっぷりなので、
朝にぴったり。
時にうーむと唸ったり、そうそう♪と同意したり、
流石!と感心したり、ポッとなったりしながらね。
 
折り詰めのお弁当箱に、今度は私が詰めなおして夜中にgohへ返す。
 
 
gohの好きな言葉には、私の好きな言葉も多くて、
重なるの。
 
ある日のメールに、
~ 心の思考が人生をつくり、感情が運命を左右する ~
という中村天風の言葉があったの。
『感情を抑えて統御して冷静になって進むべき道を選択できるか、
その違いで運命がガラッと変わってしまうよね』と。
 
これは、私の好きな「安岡正篤の思考の三原則」に通じるので、
↓こちらのエントリでも上げましたよね。
http://koizoushi.blog.2nt.com/blog-entry-889.html
 
『ご存知かとは思いますが、私なりに大切にしておりますのは、
「安岡正篤の思考の三原則」です。
・第一は、目先に捉われないで、出来るだけ長い目で見ること。
・第二は、物事の一面に捉われないで、出来るだけ多面的に、出来れば全面的に見ること。
・第三に、何事によらず枝葉末節に捉われず、根本的に考える。
なかなか、なかなか・・・・習慣化するのは難しいですけれどね』
 
すると、翌日『イッポンとられた』というタイトルのメールが・・・
『安岡正篤の思考の三原則、知っているも何も、
僕の毎日のアファーメーションに入っておりますよ。
内股でイッポン取りに行こうと思ったら
内股返しをされたような感じです。
僕の場合は唱えることが多い
のでグッとシンプルに唱えています。

~ 根本的に考える 多面的に考える 長期的に考える ~

これをどこかでお伝えするつもりだったのです。
人間づきあい、男女の関係、仕事上のこと、子育て、
あらゆる場面でこのことが根っこにあるべきだと思うのです。
僕もなかなか徹底ということはできてないかもしれないけど、
でも、この言葉はいつも心の中にあり
(毎日唱えているぐらいだから)、
myさんとのこと、つまり、恋愛対象となる人も
根本的に多面的に、そして長期的に好きでいられて
愛せる人なのかを考えた上です。
僕とそんな関係になれる人はそうはいない。ほとんど皆無。
僕はやっぱり運がいいな』・・・と。
 
私も、全く同様にこの三原則に基づいてgohとの事をどうするか考えて、
答をだしたものですから、びっくりドキドキしてしまいました。
 
 
また、ある時は、あーあったあったこの格言というのもくれる。
 
gohから、毎日前向きな言葉をもらえるのは、
私の頭の中にある、"小さな引き出しが沢山ある"薬箪笥から、
毎日一つずつ言葉を出すような感じ。
 
知識として、頭の中に入れっぱなしにしていた記憶を、
取り出して「あったあった、そうそう」と改めて感慨するような。
 
皮膚だけでも恋は出来ますが(そうなりがちですが)、
脳も神経も動員して相対することが出来る関係が私は好ましいと思う。
 
gohがそれが出来る彼で良かったわ。
 
 



↑↑↑久々に参加してみました。

******
ローション上級者カップルへ固めの絡みつくローションハーバルローション
待ってました。間食の代わりタブレットでダイエット
彼が夢中になるバスローションいつまでもバラの香りでトロけあう
彼に食べてもらいたかったら秘部専用ジャムで美味しく準備
なかなか誘ってくれないならコレで。
売り上げの一部が義援金になります
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


実は、そのメールに大胆なお誘いがございました。
もちろん受諾。
それは、これからです。ちょっとドキドキです。

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
ちょっとドキドキですか^^
次の更新が楽しみでワクワクします!!
どっからでも かかってこーい(≧▽≦)ノシ

↑週末おデート予定なので、テンション高めでお送りしましたwww
2011/04/20(水) 23:40:31 | URL | みゅう #[ 編集]
もう本当にうらやましいです。

思想の一致なんて、なかなかないことです。

私も折り詰め弁当メール、欲しいです。(←彼には絶対、無理な話しですが…)
2011/04/21(木) 08:14:32 | URL | ゆみ #[ 編集]
wakuwaku
myさん
こんにちは。テスト勉強のため会社を休んでいます。本日。

わくわくしますね。熱くなってきました(照笑)
はやくはやく続きが知りたいです。
せっかちモードになってます。

2月に一人で泊まったのはコルテラルゴですよ。
2011/04/21(木) 16:56:10 | URL | HAM #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼みゅうちゃん
高テンションのエールをありがとうございます。

って、みゅうちゃんもおデート予定ですのね。
アゲアゲで・・・・


▼ゆみちゃん
ゆみちゃんからも、優しい味の折り詰め弁当を送ってさしあげたら?
ただただ、優しいだけの。
まずは、喜ばせましょう~♪
 
 
▼HAMさん。
お一人様でコルテラルゴに・・・・
いかがでしたか?

 
テスト勉強ですか、この時期って情報系ですか?
頑張ってくださいませね\(⌒◇⌒)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/04/22(金) 00:13:01 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
お互い同じ方向の思想、テンションって羨ましい~~
大胆なお誘いとは!

私は相変わらずメールもこない彼にもやもやです。

でも次のアポも決まっているので、その妄想を楽しんでます~~
2011/04/22(金) 10:18:12 | URL | ねぎぼうず #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/22(金) 22:18:07 | | #[ 編集]
眼も心も大満足しそうな折り詰め弁当ですね~♪ ご馳走さまです(笑)。

私の手に届くのは、もっぱらオニギリで(笑)。
海苔も巻かれていない塩むすびの日もあれば、
パクリと食べてみたら、たまに梅干しやタラコが入っていることもあり。
たまには折り詰めも戴きたくはありますが、お腹が空かないだけありがたいと思うことにいたしますね(笑)。
2011/04/23(土) 10:03:02 | URL | 椿 #[ 編集]
ハイテンションの後の ローテンションは、何だか気恥ずかしくて 書き込みが躊躇われます…;
お天気が良くなかったので 延期になったのですが
今までなら
彼「ごめんね」  私「家族優先だし、仕方ないよ^^」
で済んでいたのですが、今回は「いけないことしてるんだし、不自由なくらいがちょうどいいんじゃないの?」と、少し厳しく諭され ショックを受けつつ とても悲しい気持ちになりました。
時間の経過とともに 「そんな言い方しなくったっていいのに…」「私の返信(の言葉)がプレッシャーになったのかな…」等々 思いはグルグルで…
ようやく夕べ 送ったメールは「不快な気持ちにさせちゃって、ごめんね;」

う~ん…
結局 「好き」という気持ちに、あぐらかいてたのは
「私」なのかも知れない><;
2011/04/23(土) 21:21:11 | URL | みゅう #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ねぎぼうずちゃん
大胆な誘いとは!エントリ見てね。

次のアポが決まっているのでしたら、信じて心を温めておいてね~


▼2011/04/22(金) 22:18:07にコメントをくださったLちゃん
あらま。雨降って・・・ですね。
小さな行動でも、大きな思いやりですね。
 
元のしっかりと定まった方なのですね。
そこにLちゃんも共感してますますお好きになったのね。
Lちゃんも志がしっかりされてらっしゃる。
子供のようなツンツンも、逆にきっと可愛いのでしょうね。

素をさらけだせるというのは、ある意味良いことですよね。
その後も素直にLちゃんは非を認めてらっしゃるし。
 
少しずつほぐれて、お互いの"ただ人"らしさを見せ合えたらよいですね。

 
▼椿ちゃん
あら、おにぎりでも激務の中毎日届けられるのですから、
継続の期間を考えると「愛」なしには出来ませんでしょう。
 
贅沢にならずに、私も謙虚にいただきたいと思います。


▼みゅうちゃん
あらら、残念でしたね。
寂しいですね。
 
そこに追い討ちをかけられたら、そりゃ辛いってモンですですよね。
何かあったのかもしれませんね。

でも、ちゃんと反省。優しい方なのね。
ご自分の行動を省みるみゅうちゃんも偉いなぁ。
そういう気持ちが、お互いの心を丸くしていくのですよね。

次のお約束が早く叶うといいですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011/04/24(日) 19:48:30 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛