2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


大人恋愛

2008年03月26日[23:38:54]

かば様から以下のコメントを頂きました。

******************************************************
myさんの意見聞かせて下さい。
W不倫です。
myさんは彼のメールアドレスを
奥さんと娘さんの入ったイニシャルに変えられたら、
ラブラブメールする気になりますか?
もう送る気にならないと言ったら、
娘と一緒に考えたので怪しまれると悪いので反対出来なかった。
というんです。
私がどんな気持ちになるかなんて全然考えてないんだと思ったら、
急に冷めてしまって・・・。
私が返事も出さないと
何かあったか心配で心配で成らなかったなんて言って来るけど、
このまま奥さんの影を意識しながら付き合うのもしんどいし、
止めれば寂しいだろうと思うと踏ん切りがつきません。
て。どうしたらいいのでしょう?優柔不断ですみません。
******************************************************

 
 
 
寂しいお気持ちは分かりますが、とても"いいパパ"ではないですか。
そういう優しい人だから好きになったのではないのでしょうか。
 
家庭をないがしろにして、外で現を抜かすだけの男ってどうですか?
ちっとも魅力的ではありませんし、呆れてしまいますでしょう?
 
それに怪しまれると悪いから反対しなかったのですよね。
関係を壊したくないという気持ちが第一だったのだと思います。
かば様が知ったら、悲しむだろうなという気持ちもお有りだったとは思いますが、
反対することで疑われて、かば様との関係継続の障害になるよりは、
まだ良いかなと思われたのだと思いますよ。
 
なにしろ、かば様からのメールが無かったことで、
心配で心配でならなかったと仰っているのですから。
かば様のことは、別の次元でちゃんと大事にしてくださっているのです。
信じてあげてください。
 
 
ちなみに、元彼のhiも迷惑メールが来るからと変えたメアドは、
お母様の誕生日だと言っておりましたが、
ふ~ん。でしたよ。
北の方かも・・・とね。
でも、気になりませんでした。
それは、何度もココで言っておりますが、それはそれ。これはこれですから。
 
ご家族あっての彼。
彼がご家庭を大切にしているからこそ、
かば様との関係をスムーズに続けられているのではありませんか?
上手くやってくれているということだと思います。
 
 
 
さて、メール云々の話よりも、気になったのが
>このまま奥さんの影を意識しながら付き合うのもしんどいし、
・・・というところです。
確かに、愛を独り占めできないのは寂しいと思われるのかもしれませんが・・・
 
 
W不倫・・・
ここでは「大人恋愛」と言っておりますが、
約束事があると思います。
 
お互いに家庭がある事が前提で始めた恋愛ですから、
そこは、突っ込まないのがお約束。
 
お互いの背景を大切にして、悲しむ人を作らない。
 
余力というか、別次元で愛と幸せを育むのが大人恋愛。
割り切りと表現すると乾いた感じに聞こえますが、
我慢するところは我慢しなければ成り立たないと思います。
 
 
それが出来ないのであれば、大人恋愛はしない。
 
寂しいとは言いますが、寂しいから恋愛を継続するのではありません。
カラダと心が寂しくなるから恋愛をするのではなく、
相手のことを好きだから、恋愛をするのです。
逢えなくても、独り占めには出来なくても好きだから、
倫理から外れても、辛くても恋愛をするのです。
それが大人恋愛です。
 
 
かば様は、寂しいから恋愛しているのですか?
彼の事が好きだから恋愛しているのですか?
 
寂しさの埋め合わせで恋愛をしているのであれば、止めるべきです。
 
 
 
かば様。きついことを言ってごめんなさいね。
でも、もっと他に深い理由があるのでは?
そちらを溜め込んでいる事の方が心配です。
 
 
 
過去エントリですが、ご参考までに
嫉妬について

*******************************************************************

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


みんなに幸せになってもらいたいです。

answerコメント:15 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
>私がどんな気持ちになるかなんて全然考えてないんだと思った
これには、りんもしょっちゅう彼に泣かされています。
はっきり言っちゃえば、
正直、彼は私のことはどうでもいいと思います。
会えない日には電話をくれて、
用事がなくて待っていれば、スルーして帰っちゃう人ですから。
だから、りんのことは考えていません。
自分さえ良ければいい、そんな人です。
私からメールしなくても、もちろん心配するような人じゃありません。
だから、少なからず、かば様は彼様に想われていると思います。
>我慢するところは我慢しなければ成り立たないと思います。
まさしくそうですよね。
自分に言われている気がして、ドキッとしました。
かば様の恋愛がうまくいきますように。 
2008/03/26(水) 23:58:35 | URL | りん #[ 編集]
滅入っちゃ照る時に、変なメール送ってしまって、すいません。
みんなが幸せになりたいですね。
2008/03/27(木) 08:14:22 | URL | りん #[ 編集]
私もmyさんと同様、家族あっての彼だと思っています。
家庭をないがしろにして外で現をぬかしているだけだとしたら・・・ただの遊び人?と思ってしまいます。
ときどき、お子さんにやきもちを焼いてしまうことがありますが、それはお互い様。
子供がある一定の年齢になるまでは親としての責任をしっかりと果たさなければなりませんから。
お互いの家庭を壊すことのないよう、細心の注意を払って大人恋愛をしています。
2008/03/27(木) 08:49:23 | URL | もも #[ 編集]
かば様

アドレスの意味を知ってしまった以上
メールする気も失せる気持ちもよく解りますが
だからってアドレスを変えて欲しいなんて望んじゃダメですよ♪

娘を愛する彼も、妻を愛する彼も
全部まるごと受け止めなきゃ!!

私は
妻一人愛せない男は大人恋愛する資格は無いと思ってますよ。
彼の後ろにあるものは、見て見ない振りをしましょ♪
2008/03/27(木) 13:51:45 | URL | 杏々 #[ 編集]
ここに来るたび、ドキッ!ギクッ(冷汗)です。
なんとタイムリーな(^^;)
気持ちは、すごーくよくわかります。

私の場合、せっかく逢瀬が叶ったのに、
彼は家からそのまま抜け出てきたような
仕草、香り・・たぶん向こうが気をつけて
くれていても、敏感になってる自分がぴりぴり
しちゃってるだけだと思うけど。
かといって、彼の何かを無理に変えてしまったら
悲しい人を作り全てを壊してしまう。
複雑な思いとやっと逢えた幸せな思いが交差して・・
なーんて生やさしくなく、イライラと哀しさで
ごちゃごちゃ~。
でも、ここに来て私も初心に帰りました。
どんなメアドを使っていようと、洗濯洗剤の
どんな香りがしようと、どんな生活習慣を
見せられようと・・それはそれ、これはこれ。
メアド以外に二人だけの大事な何かを持てたら、
かば様の気持ちも少しは晴れないかな~?
返事がないと心配で心配で・・なんて彼に
言われる、かば様が羨ましいですよ~。


myさん非常に遅ればせながら・・
お誕生日おめでとうございますm--m

2008/03/27(木) 15:48:43 | URL | りら #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 22:56:14 | | #[ 編集]
初めて恋愛をする同士ではなく、
おとなで、恋愛経験者で、既婚者である人を好きになってしまったんだもの、
我慢というか、理解し認めなければならない事がたくさん。
付き合って行く上で、お互い譲って合わせて・・・が大事だけど
どうやってもできない部分もありますよね。
ひろーい心でお互い接するか、もしくは、
目をつぶるしかないというか、んーー。。。
結局は、そうまでして付き合いたいほど好きかどうか、
大事だと思えるかどうかなのかなあ。

夫婦じゃないんだから、
ドキドキしたりワクワクしたり、恋愛を楽しみたいですね。
2008/03/28(金) 09:17:56 | URL | em #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 13:07:28 | | #[ 編集]
ちょっと反省
先週彼の息子が大学進学のためにマンションを借りるので
下の息子も連れて家族4人一泊で出かけたのです
彼はいつも家族レジャーの合間にもメールしてきます
(受け取る私は嫌なのですが)
今回は一泊だし「ホテル予約しなきゃ」なんて私にメールしてくるから、ムキー( -_-)ノビシ*)゚O゚)って感情だったんです
それで「じゃあね~帰宅するまでメールしないで」って。
その二日間凄く寂しくて
今ごろ奥さんと一緒の部屋で寝てるんだ~とかね(普段は別室)
帰宅した彼を責めてしまいました(汗)
私は自分が離婚前提になって、彼への依存が大きくなってましたね(予想通り)

でも、彼は長男と同室だったようです
彼もレス5年以上ですから(奥様が拒否派)信じます
奥様が多分下の息子と一緒がいいって言ったのだと
だけど将来どうなろうと、大人恋愛の暗黙ルールは守るべきでしたね、このエントリでドキっとしました(猛反省)
でもね~「僕はまーだけの僕なんだよ」って言ってくれましたぁ.ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。
2008/03/28(金) 15:22:01 | URL | まー #[ 編集]
このお話は、誰もが一度は経験する事ですよね。

私の彼は、待ち受け画面が息子さん。2~3ヶ月に一度、変わります。成長しますからね。最初は気になったし、今も気になるけど、彼のバックボーンを分かってのお付き合いだから、諦めてます。
恋愛をしたいだけなのか、彼が好きで一緒にいるのか、自分で考えて行動しないといけないですよね。法律の下では、許される関係ではないのですから。

私も毎日、葛藤してますので、他の方に対してえらそうな事、言えませんけど(^_^;)
2008/03/28(金) 16:28:58 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りんちゃん
もやもやが溜まっているみたいね。
どうなかぁ・・・りんちゃん。
一つ提案なのだけれど、彼様との関係というよりも、
自分の心のあり方を見つめるという意味で、
感情のコントロールをしてみない?
・出来るだけ彼様とのコンタクトはメールにしてみる。
・メールは書いても、一度下書きに入れる。
・第三者的目で、時間を少しおいてその下書きメールを読み返してみる。
・自分がそれをもらったらどう思うか見つめ直す。
・手直ししてから、彼様に送る。
毎回継続してやってみてはどうかしら。
「どうせ・・・」とこちらが思うと、あちらも「どうせ・・・・」と思う。
こちらの気持ちの持ち方で、相手も変わるから。
 
 
▼ももちゃん
そうですよね。
リスクを背負っているということを、常に意識しなければ、大人恋愛はできませんよね。
 
お互い様の気持ちでね。


▼杏々ちゃん
うんうん。丸ごとね。
丸ごとで、彼様は作られているのですものね。
 

▼りらちゃん
普段をあえて装っているというか、持ち込んできているのでは?
りらちゃんとの事は別次元だけど、元の生活にスムーズに戻れるように・・・・
・・・・というのは考えすぎ?(笑)
まぁ・・・気持ちの良いものではありませんが、
コチラは、気の持ちようでなんとでもなりますからね。

遅ればせのありがとう(^_^;)


▼2008/03/27(木) 22:56:14にコメントを下さった○○ちゃん
そうでしたか。最悪の状態ではなくて良かったですね。

・・・とはいえ、寂しいお知らせも。
でも、それはケリをつけたのではなく、一度キリをつけたことですよね。
リスタートという意味ですよね。
お別れではないと思います。

逢えなくても、愛は継続できますよね。

今までのペースで逢うことは出来なくても、
ゆっくりと回復を待ってあげるとか・・・・
 
感謝の気持ちをお持ちの○○ちゃんなら、
彼様を励まし勇気付ける愛仕方もできるのではないのかなぁ・・・

元気出してね。


▼emちゃん
目をつぶることが多くても、お互い様ですものね。
>結局は、そうまでして付き合いたいほど好きかどうか
その通りですね。

夫婦じゃないからこそできる重なりと心持。
そのためには、多少はね・・・・


▼2008/03/28(金) 13:07:28にコメントをくださった●●ちゃん
キツイですよね。辛いですよね。
でもね、でもね、慰めにもならないかもしれませんが、
早く知って良かったのかもしれませんよ。
 
彼様の方の環境は、カラダの関係を続けやすい環境。
そこに、浸る前に抜け出せたのが幸いだったのかも・・・
 
大人恋愛に●●ちゃんが向いていないのではなくて、
お相手が●●ちゃんに向いていなかっただけのこと。
 
男性が触れたいと思う魅力的な●●ちゃん、
大丈夫ですよ。
今の辛さとか経験は、ちゃんと身になっていますから。

涙は人生の授業料です。
 
ご飯、ちゃんと食べて、ちゃんと眠ってください。
時間がお薬になってくれますから。


▼まーちゃん
あーなんですか~?
一番仰りたいのは・・・・最後の一行なのねッ!!!
コノコノ~~~~~ヾ(^∇^)


▼生ちょこちゃん
お互いの背景を受け入れることは基本ですよね。
気分は良くはないですが、何をとるか・・・ということですものね。

みんな小さな葛藤の毎日ですよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/03/29(土) 01:46:00 | URL | my #[ 編集]
大人恋愛に求めるのは 
自分だけの人にならないもどかしさ
とのせめぎ合いドキドキ感?
心の寂しさ 孤独感を満たすもの?

内に秘めた物への憧れ・・・・・?

お互いのキャパやテリトリーを理解出来ないと
続かないのでは・・?
多分 逆の立場なら理解出来ると思いますよっ

「求める」人から「与える」人になる=「求められる人」
になる気がします
どの 人間関係も同じですよねっ 




 
2008/03/29(土) 08:01:10 | URL | 牛子 #[ 編集]
myさん御意見ありがとうございました。
実は即「そんな事覚悟の上でお付き合いしたのでしょう?」とお叱りを受けると思っていたのですが、皆さん私と同じどうにもならない気持ちと戦っているのを知り安心しました。
>家庭をないがしろにして、外で・・・
ホントそうですよね?そういう人なら始めから付き合わなかったと思います。
奥さんとの愛が冷めたから私と付き合うのではなく、奥さんを愛しているけどそれ以上に私の事を想っていてくれる.その方が返って嬉しいかもしれないですね。
スッキリしました。思い切って相談して良かった~!
ありがとうございました。m(_)m
2008/03/31(月) 12:15:51 | URL | かば #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 22:11:38 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
>「求める」人から「与える」人になる=「求められる人」
ですよね。

お互い様ということでしょうかね。


▼かばちゃん
スッキリしていただけました?
よかったぁ
 
モヤモヤは大丈夫ですか?
又、シュンとなったら遊びに来てくださいませね。


▼2008/03/31(月) 22:11:38 にコメントをくださった●●ちゃん
そういう考えもアリアリだと思いますよ。
 
それぞれにそれぞれの付き合い方があって、
その塩梅がマッチしていたら、それで良いと思いますもの。

踏み込み具合を外すと地雷を踏んでしまいますが、
お互いに分かり合えているのですから、とても素敵なこと。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/01(火) 00:42:52 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛