2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


嫉妬について

2006年06月05日[01:04:30]

以前●●様より以下のコメントを管理人宛にいただきました。
遅くなり申し訳ございませんでした。

*********************************************************
彼とつかず離れず、というか、4年目にしてお互いによい関係となるべく、
お互い阿吽の呼吸がわかるというか、
共通の××と言う仕事の中で私は彼から技術的に助けてもらい、
私は彼の仕事のウサなどを聴いてあげることでお互いに微笑み合えるようなまさに、
よい状態ではあるのですが・・。

××の現場は、圧倒的に女性多し、
男性の数は少ないのでありまして・・。
そこで<やきもち、嫉妬>と言う感情が、多小ありまして。。。
これを恋のスパイスとしてどう生かすか!?が課題です。

彼はいわゆるもてるタイプという外見ではないし、
軽いノリの業界人タイプとは正反対タイプ。

でも、専門性を極めているのでもてる、
というより頼られることが多いのです。

これはこれで喜ばしいことでもあるのですが。
一緒になる現場で社会的に彼・彼女として公表できないのですから、
なおさら、ほかの女性と親しげにしてるのを見るのは、
まさにヤケちゃうです。

もちろん彼としては、差をつけてるわけではなく、
みんな同じように接してるつもりだと思います。

さて、この厄介な感情。。
ほんの少しなら、恋のスパイスにもなるんでしょうけど、
myさんはこの<嫉妬・ジェラシー・ヤキモチ>について、
ご自身の体験など、厄介なこの感情とどうおりあいをつけてこられましたか?。
*********************************************************

私にも嫉妬感情はありますが、少ない方だと思います。
たとえば、恋人の北の方に対しては、これは全くありません。
何度かエントリでもお話ししておりますが、
土俵が違いますから、妬いても仕方の無いことですし、
北の方がいらっしゃるヒトと知ってて関係を始めたのですからね。
お門違いということ。

他の女性と・・・ということでしたら・・・
全く妬かないといえばウソになりますが、
軽ーい毒の無いヤキモチは、妬いてあげます。
だってそれくらいは無いとね。

結局は自信の問題でしょうか。

例えば、抱き合ったとき、アンダーシャツに薄っすらと柔軟剤の香り。
そこに相手のプライベートが漂う。
でも、今は自分が独り占め。誰も邪魔できない。
思い切り毒を持つ女として、素肌に自分の匂いを焼き付ける。

恋人が誰か他の女性と親しく話している。
でも私には、それ以上の事をするのよ。
私にはね。
怖い女ね。
でも、嫉妬心に打ち勝つというか、持っても仕方の無い心を取り払うには、
それくらいの心持でいた方が、前向き。

それと、「私は、あなた一人だけの人間ではない」と自らが思うことも大切。
「私は、あなた一途なのに・・・あなたは・・・・」と思い出したら暗闇一直線。
恋愛は、すがってはいけない。
すがった途端に自分は奈落の底に落ち始める。
そして、それは恋愛ではなくなる。

だめだめ。惨めになるだけ。
惨めになると、老け込み、益々イヤな女になる。

愛し続けるのと、すがるのは違う。

寂しくなるのも分かります。
心がカラダが孤独に押しつぶされそうになるのも分かります。

でも、少しでも前向きに生きたいという気持ちがあれば、
時が解決してくれます。大丈夫。

・・・あらら、嫉妬のお話から、こんな話になってしまいましたね。


*******************************************************
随分と売り切れ状態でしたが、復活したようです。

LCから待望の癒しのお道具スカイドルフィン登場。

待っていたのよ、このタイプ
LCならではの可愛らしさで。うふふな世界へ。



*******************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


女は強くなくっちゃ。

answerコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
自分以外も女性の方とお話している姿はあまり目にしたくはないですよね。
心配しちゃいますよね。

私はそういう現場を経験していないので
いい答えは出せませんが
my様が仰っている
>恋人が誰か他の女性と親しく話している。
>でも私には、それ以上の事をするのよ。
>私にはね。
>怖い女ね。
この感覚。いい感じがします。

自分にいい方向に思うのが
いいのではないでしょうか?
頑張ってください
2006/06/05(月) 11:10:26 | URL | 夕 #[ 編集]
嫉妬と可愛いヤキモチと
かねあい、確かに難しいですよね

ヤキモチ妬いてないと
わざわざ、メールで言ってきたりする彼ですから
(飲みに行ったら可愛い子がいたから通っちゃおうかなとか
会社の部下が飲み会で可愛かったとかね)

貴方って本当に素敵で素敵で
心配でたまらないの
私が部下だったら、絶対憧れちゃう
女の子が言い寄ってきてるでしょ?
お願いだからよそ見しないでね
emiだけ見ててね
抱きしめられてるときに、最近ではそう言ってます

心の中では
もしいたとしても、そんな若い子なんかに
ぜ~ったい負けないもん!って思いながらね^^

貴方は素敵だから妬けちゃう
って言うと
バカだな、そんなもてないよ
って言いながら嬉しそうよ
●●様、可愛く言ってみては?
2006/06/05(月) 16:23:36 | URL | emi #[ 編集]
ヤキモチ
>掲示板は小さくしてしまいましたが、これからもどうぞ。

ありがとうございます。
掲示板でいろんな人に助けってもらいました。
交流の場を設けてくださって、ありがとう!

>自分でblogを立ち上げてみたら?気持ちの整理にもなるわよ。

書いててるぅもそう思いました。

>貴方は素敵だから妬けちゃう

この言葉を言う日を楽しみにしています。
だって、「モテませんから」って即答されます。

>結局は自信の問題でしょうか。
>でも私には、それ以上の事をするのよ。
>持っても仕方の無い心を取り払うには、それくらいの心持でいた方が、前向き。

最近後ろ向きなので、ためになります。

恋愛は、すがってはいけない。
すがった途端に自分は奈落の底に落ち始める。
そして、それは恋愛ではなくなる。
だめだめ。惨めになるだけ。
惨めになると、老け込み、益々イヤな女になる。

>愛し続けるのと、すがるのは違う。

はい、すがることが多いです。
myさんが、「そう思っちゃ駄目だよ」って言ってくれるわけ、やっとわかりました。
本日彼がお休みで淋しかったのですが、明日仕事でですが会えるのを楽しみにしています。(逢瀬はなし)
2006/06/05(月) 19:48:39 | URL | るぅ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/05(月) 23:02:38 | | #[ 編集]
myさん。エントリーに取り上げてくださり有り難うございました。恋愛にすがってはいけない・・・。まさにそのとおりですね。自分を醜くする感情は自分で排除ですね。
2006/06/06(火) 00:15:53 | URL | laura #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼夕ちゃん
前向きでなくっちゃね。
何するにもつまらないですものね。
そうそう。みんな頑張ろ!


▼emiちゃん
もう・・・・嬉しがらせの天才emiちゃんなんだからぁ。
さすが!!

さあさあ、皆様、メモφ(゚▽゚*)♪しませう。


▼るぅちゃん
でしょ。blog作ってごらんなさいよ。

まぁ。会えるだけでもいいわね。
お顔をみたら、最高の笑顔でね。


▼2006/06/05(月) 23:02:38 に管理人宛にコメントをくださった●●ちゃん
以前は小文字では?お久しぶりですね。
そうでなかったら、初めまして。

タイムリーでした?
眉間のシワを深くするより、
笑いジワのほうがチャーミング。

強い心持でね。


▼lauraちゃん
遅くなってごめんなさいね。

前向きで明るい感情は、相手も自分も気持ちよくなれるものね。

時には、可愛い嫉妬も演出してみましょうか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/06/06(火) 01:04:16 | URL | my #[ 編集]
職業柄、圧倒的に女性が多い職場でした。
いちいち嫉妬してたら、それこそきりがない。
彼のポジションがみんなをまとめる役なのです。

基本的に仕事中の彼は「みんなのもの」です。
仕事は仕事、割り切ります。

でも…彼が寂しがって、やきもち焼くように
仕向けていたらどうでしょうねぇ?
すがるのはいただけないけど、そんなときに
追いかけないでいて、「オレのことそんなに
好きじゃなかったんだぁ」って解釈されていたら…汗

ちなみに私、彼のやきもちに気づかなくて…
他の男性のことを話題にしたとき、思いっきり
不機嫌になったので「変なの」と思った…
後で、「悪いことしちゃったぁ」って。
負けず嫌いな人だからブンむくれていました…
2006/06/06(火) 16:52:21 | URL | ムグミカ #[ 編集]
こんにちは。
私は心の中は嫉妬でメラメラしていても
できるだけ
顔ではニッコリと彼に接するようにしています。
『北風と太陽』よく例えられますよね。

でも、いつもそういうワケにはいかないときも
ありますが…。
myさんの言う‘土俵が違う’
それを、思い出すようにしています。

2006/06/06(火) 17:56:06 | URL | key #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼ムグミカちゃん
"ちなみに私、彼のやきもちに気づかなくて…"・・・・精進が必要ですのぅ('-'*)


▼keyちゃん
"心の中は嫉妬でメラメラ"・・・・ニッコリしても、頬にピキッ!
心の中から、そのあたりをスルーできたらね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/06/07(水) 07:12:16 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/22(土) 23:41:15 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2006/07/22(土) 23:41:15 にコメントをくださった●●ちゃん
難しいですね。
踏ん切り。
この先もしかしたら、こんなときめきがこなくなるのでは・・・・
という不安。

良い方向に進まれることをお祈りしていますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/07/24(月) 00:30:15 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛