2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


顧み

2008年03月23日[19:58:04]

喧嘩・・・・
といっても、おバカ女の一人怒りのようなものでしたが・・・
 
 
 
私のプライベートとお仕事の大きなイベントが片付き、shunに報告したところ、
「という事は・・・時間が出来るって事かな・・・それならそれで・・・・・
少し遊びの時間増やしちゃうかな」
とか、なんとか言うわけ。
それじゃそろそろって、期待するわけじゃない?
 
だから聞いたの。
「来週の水曜日か金曜日は空けられるけれど・・・どう?無理ならいいわ」とね。
「来週か。金曜日かな・・・」
「あら、あまり乗る気じゃないかしら・・・だったら無しにする?」
「そうじゃないよ(汗)
まだ予定が見えないから水曜日と金曜日なら金曜日かなって・・・・」
・・・またか┐('~`;)┌
予定ぼんやり状態。
それで、誤解も齟齬もあるのも嫌なので説明したわ。
 
「そうよね。
私は、先々の予定をちゃんと立てなければ動けないけれど、
あなたは流動的で、先々の予定は立てられないのですものね。
 
私は、代休という形でなければならないけれど、
あなたは「お休み」というちゃんというカタチには、出来ない。
難しいわね。
お互いの事情ですものね。
 
私は、代休にするために、ストックを作るの。
スケジュールを前倒しにしたり・・・・
前日にダメがわかったら「やはり、明日は出るわ、やることあるから」って
キャンセルに対処することは出来るけれど、
いきなり「明日、お休みするわ」というのは、出来ないの。
 
最低でも前の週くらいに、スケジュールアップは必要だから・・・・
 
逆に言うと、前もってスケジュールが立てられるのであれば、
毎週だって平気なのよ。物理的にはね。
 
前もって立てなければならない人間と、前もって立てられない人間の組み合わせって
厳しいのかしらね。ある意味残酷物語かも」
と、暗に私の予定はロックしたから・・・という意味もこめて。
 
 
最近は、「これからは逢うチャンスもたくさん作るぞー」
なんて、嬉しいことも言ってくれちゃっているし。
期待しちゃうでしょ。
 
週初めは、お疲れモードだったけど持ち直したようだし、
艶メールなんかも復活しちゃって、これはッ!と思ったの。
 
しかーし。
 
予定の金曜日の前日は祝日。
水曜日になっても逢いたいモードの気配がない。
とうとう夕方最後の『お疲れ様メール』に金曜日の予定はどう?と入れたのに、
返事が返って来ない。タイムアップの20時になっても返って来ない。
 
またかよ!
 
実のところ、今回はダメがきても平気なつもりでいたの。
ダメにも、フォローや誠意があれば、それで良し。と。
前回それで私がどれだけ傷付いたかをわかってくれたはずだから・・・
 
 
なーのーにー
 
今回も・・・・
 

とうとう、返事待ちに我慢しきれずにメールを送ったわ。
回答を待つまでは、一分が一時間に感じられるくらい気を揉んでいたから・・・
 
「こんな寂しいのは、もういいわ・・・」
 
それに対して、直ぐメールが。
「そっか・・・・金曜日も●●待ちだから時間が読めない。
寂しいの我慢できないのなら仕方ないのかな」
 
ヲいッ!メール出せるじゃん!人を待たせておいて、仕方ないとはなにごとなのよ!
それに、金曜日はダメだってことじゃない。
それならそれで、早く言ってよ!
 
 
「逢えないのをどうの言っているのでは無いって言ってたのに・・・」
全然わかってくれていないことに無性に腹が立った。
 
「でも、メールだとそうとれるよ。
そう受け取れた。さっきのメールでは・・・」
 
はぁ~?
「私、何度も言ってきているわ。
逢えないのは、いたし方が無い事だって。
逢えない悲しさよりも、フォローがない寂しさの方が悲しいわ。
私が、勝手に「金曜日」って言っていただけのことなのよね」
爆発です。
 
 
結局こういう事なのよ。
ちゃんとしたことが出来ないのよ。
 
いつだってそう。
 
振り回されるのだわ。
 
私とshunとは、時間軸も時間の観念も全然違うのよ。
 
もう、逢うのも絶対に無理。不可能。
 
 
ムキ~~~~ッ!!!!!!!!
 
 
 
 
 
6時間後。
 
 
shunの立場になって考えてみた。
 
水曜日か金曜日かって聞かれたから、
まぁ水曜日よりは金曜日の方が確率はいくらかは高いかもしれないな。
それでも、わからないなぁ・・・・
とりあえずってことで・・・・・
 
・・・ってことだろ?
大丈夫だって言ってないよな?
俺は、直前にならないと予定を決められないことの方が多いってわかってるはずだよな。
確定しても、直前にダメになることだってあるのは当たり前だよな。
仕事優先だって事はお互いに納得していることだし。
 
オイオイ。俺の立場ってモノも理解してくれよな。
 
 
・・・って思っているのかも。
ダメを躊躇していたのかも。私が悲しむから・・・・
 
 
 
私ったら、俺様的というか"アタクシ的"にshunに迫っていたのだわ。
"アタクシ"が、これでも勇気を出して時間を空けてさそったのよ。
何とかしようと努力くらいするものでしょう?
それも、いつもいつもということではなく、待ったあげくのことなのよ。
それを曖昧にして・・・・
 
なんてね。
 
 
スケジュールの都合でダメはダメと言ってもらいたい私。
気持ち的にダメをダメと言えないshun。
 
私ってなんて勝手なのかしら。
 
逢いたいという気持ちがあれば、何とかするものでしょう?
今回は逢えなくても、何とか逢いたいという気持ちを表現するものでしょう?
そうしないのは、その気が足りないのじゃないの?
・・・・そう思ってしまっていた。
 
"逢いたくない"のは、情が薄いから・・・
そう思ってしまっていた。
 
shunの気持ちを全然尊重していない。
shunの"逢いたくない"という気持ちを尊重していない。
 
shunにも"逢いたい"という気持ちはあるけれど、
"逢いたくない"という気持ちもある。
仕事のこと、病気のこと、プライベートのこと・・・・
 
 
辛いことがあっても、私が癒してあげる・・・・なんて自分本位に考えていた。
自分が逢いたいという気持ちも含んでいたのに。
 
 
"逢いたくない"と思っていても、愛情がないという事では無いのよ。
 
それに、今まで気がつけなかった。
 
2月中旬アレから持ち直して、shunは優しく、丁寧になってくれている。
以前のような溢れるというほどではないけれど、
じっくりと厚みのある愛情は、感じていた。
 
"逢いたくない"と思っていても、それは私への愛情が無いからでは無いの。
 
そうなの。
もっとshunを信頼してあげなければいけないの。
 
 
心の底からshunが"逢いたい"と思えるようになるまで、待ってあげないと。
それがshunの愛情に応えるということなの。
 
 
・・・・と猛省です。
 
 
平謝りです。
 
shunも"どうよ"と思うところも無いわけでは無いのですが、
今回は、私の方がそれにも増して悪いのですから、ごめんなさいです。
あーもぅ、本当にごめんなさいです。
 
 
・・・で、スピード解決いたしました。
 
今回は、私が学ぶところ、気づくところがとっても多い出来事でした。
エラそうなことを言っていても脚下照顧しなければならない私です。
 

本当におバカ女でした。
こんな事がなかったら、おバカ女直進するところでした。
 
ふぅ~

*******************************************************************

ヌレヌレ・スプリングキッス
本来の唇を美しく
梅、桃、桜の香り、この季節だけの甘くて切ない『春のキス』
男性がキスしたいと思う唇をあらゆる角度から研究して作られたキス専用美容液は、贅沢なマキシリップをベースにローヤルゼリーや数種類のハーブを配合。
塗って見た目をごまかすのではなく、その人本来の唇を『ふっくら』『スベスベ』『ピンク色』に整え、いつでもキスしてOKの健康的且つセクシーな唇に導きます。

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


危ないところでした。

思ふことコメント:17 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(日) 21:37:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(日) 22:06:49 | | #[ 編集]
すごいなぁ
myさんって、相手の立場に立って考えられる人。
素敵です(*^。^*)

私はそれが出来ているかなぁ…。
同じ仕事をしていても、離れていると見えなくなってしまう、これじゃいけませんね。

今度会いに行くんです。
メール攻撃したみたいでごめんなさいって、言ってきます(:_;)
2008/03/23(日) 22:20:50 | URL | たむ #[ 編集]
いやァ~
こりゃァ、ゆんとダーリンを見ているようなお話しでした(笑)

ダーリンが言っていたことがあります。
「男にも波があるんだ」って。
自分に対しての相手の思い遣りとか、本当の気持ちって
本当に全てをフラットにしないと分かりませんよね。
ついつい自分本位に考えちゃう(^^;

でも、それが恋は盲目って言うんでしょうかねぇ~
間一髪・・myちゃん気付いて良かった(*^^)v
2008/03/23(日) 23:03:04 | URL | ゆん #[ 編集]
うわぁ。。。

深いです。。
相手を尊重するって意味が
とてもとても深いことを感じました。

逢いたくない・・が
愛情がないということではない。
なんて、、

お互いに必要としている。
だから、お互いに逢いたい。。。
ってわけでもない。

そこにいて
ここにいて

必要としている。。

そういうカタチもある。


ありがとう。
myさん。
わたしも気付かせてもらいました。

2008/03/23(日) 23:34:05 | URL | るみ。 #[ 編集]
う~ん
わたしも彼の立場になって考えてるつもりで
実は自分本位だったのかなと
myさんのエントリ読んで思いました。
でも、○月くらいなら大丈夫かもって言われると
やっぱり期待しちゃうんですよ。
で、それをずっとワクワクして待っちゃう。
でもそれに近くなっても連絡はナシ、こっちから連絡するとやっぱり仕事だって言われちゃう。
別に、何が何でも逢ってねって言ってるわけじゃない。
ダメならダメで連絡ひとつくれてもいいのに…って思っちゃうんです。
まだまだわたしは修行が足りないのかしら。
2008/03/24(月) 09:52:41 | URL | さや #[ 編集]
頭では分かっているんですけどね・・・
私もお休みは前もってとらなきゃいけないけど彼は仕事の進み具合によって突然休みになったりするんです。

私はいついつなら大丈夫って伝えるんですけど、彼は「期待しないでね」とお決まり回答。
その後お休みのことには触れないメールばかり・・・
私はもう諦めてますけどね。

さやさんのコメント痛いほどわかります
2008/03/24(月) 12:59:31 | URL | hicha #[ 編集]
さすがです
myさんはちゃんと相手の立場に立って
考えて理解することができるからすごいです。

私はまだまだ自分本位になってしまって情けない限りです。
彼のひと言に期待して楽しみにして・・・
期待していたようにならないとすぐ落ち込んで。
しかも彼にすぐぶつけてしまいます。

今のところまだ『はいはい。ふくれちゃったのね^^』って
ある程度のワガママはきいてくれるのでありがたいのですが
いつ背を向けられてしまうかわかりません。

彼の立場になって考えなきゃ!と思うのですが
ついつい自分勝手に期待しちゃいます。
やっぱりまだまだ修行が足りません。
2008/03/24(月) 15:45:55 | URL | haruru #[ 編集]
>大丈夫かもって言われるとやっぱり期待しちゃうんですよ。
>で、それをずっとワクワクして待っちゃう。
まさしく、さやちゃんと同じです。
で、ダメなことが多くて「できない約束はしないで」って怒ったら、
今度は「会えそうかなと思っても、会えなかったらりんが怒るから言わない」
になってしまったんですよ。
極端だッツーの!!

で、金曜なんですが・・・。
先日、彼からの電話であまりに愚痴が多いので、
「愚痴は聞きたくない」って言ったんですよ。
そしたら、金曜日は電話無し。
今日理由を聞いたら、
「異動発表で機嫌悪くて、電話しても愚痴しか言わないと思ったから、電話するの止めた」
と言うことでした。
「ずっと電話待ってたんだよ」と言ったら、
一言、「ごめんな」
簡単に言われる私ってなんでしょうか?
2008/03/24(月) 22:55:27 | URL | りん #[ 編集]
すごく久しぶりにコメントさせていただきます(;^_^A

1ヶ月半前に彼から
「大きな悩み事ができて余裕がないからメールの返事とか
 できないかもしれないけど、一人で何とかがんばるから
 心配しないでいてね」とのメールをもらいました。
仕事のことなのか病気なのか家族のことなのかわかりません。
もし私ならそういう時こそ話を聞いて欲しいし少しでも傍にいて欲しいと思うけど・・・。
彼は違うんですよね。
表に出さずに誰にも話さずに一人で頑張ることできっと自分を奮い立たせている。
私を必要としていないのでも 愛情がないのでもなくて
まさに「メールしたくない・逢いたくない」気持ちなんでしょうね。

寂しく思うのではなくて 私にできることは負担にならずにいること。
だから、彼がもしかしたら「いつもメール返せなくて申し訳ない」と
思ったりせずに済むように、朝の「おはようメール」1通だけを毎日送っています。
何か悩んでる彼には夜の「お疲れ様」メールより、今日が始まる朝、呼びかけようと。
ほんのたま~に返信があると「あ(*´∇`*)生きてた。よかったぁ」ホッとします。

状況がわからなく力にもなれない辛さ・切なさはあるけれど
彼が悩み事を解決して「逢いたい」と素直に思ってくれる日を
のんびり待っていられるようになった自分がちょっとうれしいです♪



2008/03/25(火) 00:03:45 | URL | hiromi #[ 編集]
myさんにそういう一面あったんだ~。
私は今は爆発せずに済むようにしてます(^o^)言いたいこと、ききたいことはズバリ言ったりきいたりするの。あとはやっぱり彼のこと信じてる、に尽きるのかなと‥あー、でもこれって遠距離だからなのかも。逢おうと思ってすぐ逢えるような距離だと勝手に期待して、ダメで、爆発しちゃうこともあるかも‥
2008/03/25(火) 00:33:11 | URL | さやえんどう #[ 編集]
私も思いっきりブチ切れました。
私がバツイチなの分かってて「キミには同情しか感じない」なんて言うんですよ。当方、同情とは憐れみにしか思えなくてブチ切れたわけですが、相手方は同情とは同じ気持ちを感じるという風に解釈していたようでして、未だに冷戦状態というか、メールも向こうからは来ないし・・・。こちらからメールすると忘れた頃の返事で、また遊びましょうとかって社交辞令のような内容が届く。一か月以上たった今も隙間風な状態です。
もう切っちゃった方がいいのかなーと思いつつそれも出来なくて。あんな扱いにくいコ、どうしようもないんだけど放置も出来なくてね。私が諦めつかないからいけないのかな。でも次が見つかる可能性がないならすがるしかないのも事実です。次が見つかるならこんなに苦しまないわ。
2008/03/25(火) 17:29:11 | URL | yucco #[ 編集]
毎度の如く耳が痛く…自分の気持ちと相手の立場と、どっちも大事です。
エントリ読んでて、基本に立ち返ることが多いです。あ、そうだったんだ、って。衝突もなくすんなりとはいきませんよね。腹が立つのも、会いたいのもお互いさま。だったら、そのためのフォローをお互いに心がけたいものですね。うんうん。
2008/03/25(火) 21:28:10 | URL | まこと #[ 編集]
でもね
myさんが期待しちゃうのって無理ないと思います。
ぬか喜びしちゃうようなコトバがあったんですから…
でも、信頼しあっているから普通の域を越えた理解ができるんですね。
いつも勉強させていただいておりますm(__)m
1日も早い逢瀬が叶いますように…(^人^)
2008/03/25(火) 23:42:19 | URL | いちこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/03/23(日) 21:37:42 にコメントを下さった●●ちゃん
朝のタクシーの中でのことは、夜と昼のけじめをつけていたのでは?
 
それにまだまだ始まったばかり。
どちらも、言ってみればお試し期間のようなもの。
 
何気ないメールを送ってみたらいかがですか?
結構あちらは待っているのかもしれませんよ。


▼2008/03/23(日) 22:06:49にコメントを下さった○○ちゃん
だって謝ったモン勝ちだもん♪
うふふ。


▼たむちゃん
いや、もぅねぇ~
こんな事がなけりゃ気づかない愚か者ですよぅ。

あら逢えるんだヾ(^∇^)
いい一日になる事を祈ってますね。
 

▼ゆんちゃん
ねぇ・・・・
お陰さまで。
 
・・・っつーか、ゆんカップルみたいな、嵐のような波じゃないぞ~(笑)
 

▼るみ。ちゃん
「逢いたくない」が愛情がないということではない。
それを分かるのって、難しい。
 
でも気づけたら、何かが変わるわよね。


▼さやちゃん
期待しちゃうのは、みんなそうですよ。

でもねぇ・・・言えないんですよね。「ダメ」って。
優しいのか、弱いのか・・・・
優しいんですよね。きっと。


▼hichaちゃん
みんなもきっと同じこと思ってますよ。
なんで?って
でも、決められないのですよ・・・
彼らは・・・・
彼らの事情でね。
 
辛いんですけどね・・・
 

▼haruruちゃん
全然ですよ。

期待はね・・・しちゃいますよね。
そりゃそうですよ。 

でも、haruruちゃんもちゃんと反省しているのですから・・・・
落ち着いていきますよ。きっと。


▼りんちゃん
そりゃぁ、りんちゃんが悪いですよ。
「愚痴は聞きたくない」なんて言われたら、
電話はしたくなくなりますよ。

愚痴られるくらい信頼されているのにねぇ。

りんちゃんが「愚痴は聞きたくない」って言われたどう思う?
確かに愚痴は、耳に心地良いものでは無いけれど、
聞いてあげるのも情ですよ。


▼hiromiちゃん
偉いなぁ・・・・hiromiちゃん
きっと彼は毎日、hiromiちゃんからのメールを待っているのでしょうね。
毎日「ありがとう」って心の中で言っているのでしょうね。
きっと逢えますよ。

一日も早く逢えますように・・・・


▼さやえんどうちゃん
そういう面だらけですから~(笑)
 
確かに逢おうと思ってすぐ逢える距離だと勝手に期待してしまうわね。
遠距離だと、腹を据えるということができるけれど、
どうしてもね、甘えちゃうのよね。
はぁ~修行っす。


▼yuccoちゃん
気持ちというか、言葉の行き違いがあったのね。
 
う~ん。すがっちゃだめだってわかっていても・・・女ですものね。
いなきゃいないで、わりとすっきりして、出会いもやってくるものですが・・・・

yuccoちゃんの気持ち次第って言っちゃうと冷たいかな・・・
 
本当に好きな気持ちに自分が納得できたらいいのかな。


▼まことさん
お互い様・・・・でも、男の方には本当にわかってもらいたいな・・・・
ホントにヾ(ーー )


▼いちこちゃん
多分ね・・・普通のことかも。
自分本位になっているとそれが見えないだけなのかも。
 
あ~逢瀬ねぇ・・・うんうん。祈っていてくださいヾ(^∇^)
ありがとう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/03/26(水) 00:16:53 | URL | my #[ 編集]
月・火と電話があり、今日はありませんでした。
こちらから電話をしたら、留守電。
何度か取り留めのないことを吹き込みました。

そして先ほど。

「先日は言い過ぎてごめんなさい。
愚痴でもいいから電話が欲しいです。
いつも電話を待っているから。
おやすみなさい」

こう、吹き込みました。

だけど、伝わっているかわかりません。
やはり、彼は私と距離を置こうとしているのかな。
復活して、もう大丈夫だって思っていたのに。
取り返しのつかないことをしちゃったって、このことを言うのかな。

彼が機嫌悪い日には、もう一切電話は来ないでしょう。
それを知らず、いつもの店で待ち続けるりん。
そうやって、恋は終わっていくんですね。
2008/03/26(水) 20:13:46 | URL | りん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りんちゃん
怒りからは、憎しみと悲しみしか生まれない。
反省からは、光が生まれる。

きっとお忙しいのですよ。
黙って、とにかく黙って待ってあげましょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/03/26(水) 23:52:14 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛