2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


話す。

2008年01月17日[00:11:48]

「白状・・・っていったって。普通に恋人よ。ふふ」
「ふふって、なーによ。にやけてぇ」
「ん?酔っちゃったかしら・・・」
先程の勢いがすーっと抜けて、私はバカラのカットに指を這わせる。
滑らかに立ち上がるシャンパンの泡を目で追う。
「myちゃんが、このくらいで酔うわけないでしょ。おセンチになって」
shunとのことは、ゆっくりと舌の上でキャンディを転がし溶かすように話したい。
手放しで舞い上がり話すようなことはしたくない。
 
 
「もったいぶっているわね」
「ん~。そう?」
上目をあげると、向かいのカウンターの碧眼の男性と目が合う。
眉を上げて軽く挨拶。
「myちゃんそういうアイビームは、恋人以外に出しちゃだめでしょ。
まったくぅ・・・・」
「恋の話をすると、みんなに幸せをって思っちゃわない?」
「はいはい。わかったわ。それだけでお腹いっぱい。ごちそうさま」
「あら、聞かないの?」
「ごちそうさま」
「話すからぁ」
「お腹いっぱいです」
「聞いてよ」
「はい。聞いてあげましょう。どんなひと。いくつのひと。なにしてるひと」
○子がわざと淡々と言う。
 
「意地悪ねぇ」
「ウソウソ。myちゃんの恋の話、聞きたくないわけないじゃない。
「いくつのひと?」
「年から入る?」
「なんだかmyちゃん、若くなった感じだもん。年下?」
「まさか。同い年よ」
「えっ?もしかしたら私知ってる?」
「知らないと思うわ。○子ちゃんグループ系とは違うわ。
紹介されて知ってたんだけどね、突然メールがきたのよ。
ただの季節の挨拶メールなのだけどね、私かなり滅入っていた頃でね、
去年の三月よ。
ちょっと弱音吐いちゃったの。そうしたら、温かい言葉が返ってきてね、
カクンときちゃった。それから攻撃されちゃってね・・・・」
 
「やられたのね」
「ええ。話のツボとか、落としどころがぴたりと合っていてね。
昔からの友達みたいに話せたの。
そんなひとだと思わなかったから、ちょっとびっくりしたわ」
「何でも話せるひとがmyちゃん好きよね」
「そうね。普段サングラスしてると恐持てなんだけど、
外すと、目が可愛いのよ。
若く見えるからずっと年下だと思っていたけれど、同い年だったのもびっくり」
 
「よく会うの?」
「いいえ。そういうお付き合いを始めてからは・・・
四回しか逢っていないわ」
「四回?たったの四回しか逢ってないの?恋人なのに?」
「回数は問題ではないでしょ。○子ちゃんとだって二年ぶりに会ったけど、
ちゃんと親友でいるでしょ?思い合っていたら関係はないのじゃないの?」
 
「それは、そうだけど・・・・どうして逢えないの?」
「時間の問題もあるけれど、彼、●●●なの」
「それって、大病じゃない。先天性よね」
○子はドクターでもあるから、その病名でshunの病の大きさをわかってくれた。
 
「週に何回(の治療)?」
「今は週に三回よ」
治療の大変さも、キツさも知っている。
 
「大丈夫なの?ずっとなの?」
「去年発症してね。まだ慣れてはいないけれど、普段はいたって普通よ。
食事制限や体調管理は大変らしいけれど、サーフィンもやってるし、
お仕事だってきちんと出来ているみたいだし・・・・
でも、平日の日中しか時間がとれないの」
「夜のお仕事?」
「昼のお仕事よ。でも、夜はダメなのよ」
 
「そうなの・・・・寂しいわね」
「そうね。寂しくないと言えば嘘になるけれど・・・・・」
 
「それでも、好きであればね。素敵なひとなのね」
「もう、いい加減なヤツなのよ。甘えん坊だし、ツメがいまいちだし、
プツンとなりそうな事も何度もあったわ。グーパンチしたくなることだって」
「あらあら。でも、好きなのよね。どこがいいの?」
「どこがいいのかしらね(笑)」
あらたまって聞かれたのは、初めて。
当然と言えば当然。shunのことをリアルに他人に話すのは初めてですものね。
でも・・・・
 
「どこが・・・・って?あら、ホントどこかしら?
何が好きなのかしらね?心もカラダの相性もピッタリというのもあるけれど、
・・・何かしら?言葉に出来ないわ」
「そういうものよね」
「そういうものなのよ。彼は私をとても必要としていて、
私も、彼の存在が活力になっているの。
不安にさせられることも時々あるけれど、
それでも信じられるのよね。いい加減なヤツなのに」
 
「ダメ男ほど惚れちゃう・・・というのでは無いみたいね」
「そう。いつもは、私の方がお姉さんみたいなの。
でも、時々くすぐられるのよ。そうするとくにゃんとなっちゃうの」
「なっちゃうのって・・・myちゃん可愛すぎ」
「そう?女を可愛くしてくれる男っていいでしょ。
あっそこだわ。彼は私を可愛くしてくれるのよ。
そこが、嬉しくて、愛おしくて、惚れているところなのよ。
・・・・・
まぁ、○子ちゃんったら、カウンセリングもできるのじゃない?」
「医師の基本ですからね」
  
 
 
「○子ちゃんに話して良かったわ。ありがとう聞いてくれて」
「いえいえ、どういたしまして。深いお話は又の機会に」
「深いって・・・・まったくぅ」
 
 
誰かに話して、自分の心を見つめ直すのも大切ですよね。
 
***********************************************************************
★特別な日は特別な"私"を演出して
ベリーとローズの香りは、大人の女性をチャーミングにしてくれます。
バーのカウンタ、車の中、お部屋の中、お風呂の中
・・・香りの力で虜にさせましょ

バスクリスタル・ローズ(\1890) エステヴェール・ミルキーローズ(\1200) エステゼリー・ラズベリー(\1260)
LC'Sフェロモンボディ
(\3500)
シャイニングベリーローション(\2980) メイクラブリップ・カシスレディ(\2500)

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


誰かに話して気持ちが楽になれるのであれば・・・・
皆さんにとってのココもそうありたいです。

出来事コメント:14 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
聞かれて話して改めて自分の気持ちの整理がつくこと、杏もありましたよ♪

カウンセラーは飲み屋のママで、杏は別れの予感を感じてた頃…
『そんなに会えなくて淋しくないの??』
『電話もメールも無くて付き合ってるって言えるの??』
とズバっと聞かれて
『相手のコトを考えればこの程度がちょうどいいんだよ』と答えたはず。
自分の言葉でハッと「私やっぱり彼が好きなんじゃん!!」と気付きましたから♪

たまには口に出すコトも大事ですよね♪
2008/01/17(木) 11:25:49 | URL | 杏々 #[ 編集]
聞いてもらうこと
誰かに聞いてもらうことって大切ですよね。
杏ちゃんが言うように話ながら自分の気持ちに気づくってこともありますし。
私にとってのココは話の分かる素敵なお姉さんにお話を聞いてもらってる感じです♪

2008/01/17(木) 13:50:32 | URL | usa #[ 編集]
逢ってきました。
ひさしぶりに、満ち足りた時間を過ごしてきました。

ただ先方の体調は 「ちょっと上向きになった」 という程度なんだなぁと感じました。
私と逢うことそのものが、身体の負担になるのかもしれないです。
私はココロが満ちてくれれば、それでいいと思っているのですが・・・。
2008/01/17(木) 21:07:37 | URL | 菜月 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼杏々ちゃん
そうですね。
言葉に出すことで、自分にも問いかけ答えがでますよね。


▼usaちゃん
はーい。
ココには、聞いてくれる沢山のお姉さま方がいらっしゃいますよ。
どーぞどーぞ。


▼菜月ちゃん
よかったわね。
負担があっても、菜月ちゃんの心とカラダを満足させたいのね。
愛ね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/17(木) 22:51:00 | URL | my #[ 編集]
は~い、頼ってばっかりのりんです。
皆様、いつもありがとうございます。

>『電話もメールも無くて付き合ってるって言えるの??』
まさしく今のりんたち・・・。
確かにワケ有りだけど、
なんかおかしいのは感じています。
四十九日は明けても連絡なかったら、
新しい恋を探さなきゃ!!!
りんの誕生日はお父様の月命日。
ちょっと考えてしまいました。

2008/01/17(木) 23:23:45 | URL | りん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りんちゃん
>四十九日は明けても連絡なかったら、
>新しい恋を探さなきゃ!!!

人の悲しみは、数字がきたから無くなるというものでは、ありませんよ。
そういうデリケートなことは、口外してはいけません。


喝!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/17(木) 23:37:41 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/18(金) 01:10:30 | | #[ 編集]
とっても解ります
可愛くしてくれる

眼からウロコ、でした(笑)
私もそうなんだ!
それで忘れられないんだ!

以前別れたとお話しましたが…
結局、まだ繋がっています(苦笑)
『俺様』状態でいつも振り回され
何度も悔しい想いをしましたが
メールだけでも繋がっている
機会があれば逢うことができる
そんな状態に戻り
ようやく気持ちが落ち着いてきました。
(未だに彼の本心云々ははかりかねるままですが…)
それまではmyさんに習って仕事に没頭することに努め
今は毎日連絡を取らないと不安で…というツラさからは脱することができました。
ありがとうございましたm(__)m
やっぱり『おと恋』は
いちこにとってバイブルです!
これからも楽しく
(ときに羨ましく)
拝見させていただきます♪
2008/01/18(金) 17:44:44 | URL | いちこ #[ 編集]
はい。
軽率でした。
ごめんなさい。
2008/01/19(土) 09:52:55 | URL | りん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/01/18(金) 01:10:30 にコメントをくださった○○ちゃん
過去の恋の反省は、次の恋への学びというよりも、
社会生活を送っていく上で、人への接し方の学習になると思います。
恋の経験値というよりも、人としての経験値としてプラスになっているはずです。
お仕事がキツくなっているのでしょうか?
お疲れのようですね。
失敗は成功のもと。卑下せずに、パワーアップされた部分もあるのですから、
自信をもって進んでください。


▼いちこちゃん
まだ、ちゃんと繋がっているのですね。
落ち着いてきて良かったですね。

意地を張りすぎず、自然体で恋をしてくださいね。


▼りんちゃん
辛いのは、分かっているからね。
でも、今が辛抱のしどころ。
見守っているのからね。
短気にならないことよ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/20(日) 01:52:09 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 22:19:26 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/01/21(月) 22:19:26にコメントを下さった○○ちゃん
○○ちゃんのコメントは、いつもストレートで、クレバーさを感じます。

ここにいらっしゃる方も、殆どの方が、誰にも言えない、相談できない。

大人の方々が、節度をわきまえてポツリと吐露するコメントに共感して、
私だけじゃないんだと励まされる。
いいと思いません?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/22(火) 00:09:40 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 10:08:28 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/01/23(水) 10:08:28にコメントを下さった●●ちゃん
頭が良いということですよ。

はい。いつでもいらして下さいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/23(水) 21:58:33 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛