2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


予定。

2008年01月20日[18:45:11]

「カニお好きなのですか?」
「カニしゃぶも、炙ったのも大好きです」
「●●●は行かれたことありますかしら?」
「いえ、一度は行ってみたいものですがね。今の時期は予約も難しいでしょう?」
「私、知ってますから、ご一緒しません?
そうですね・・・・・・○月○日×曜日の夜でしたらいかがでしょうか?」
「えっ。いきなりですか・・・」
「行って損はありませんし、話のネタにもなりますでしょ?」
「・・・そうですね・・・・・その日は難しいですね。◎日ではいかがですか?」
「その日は、私がダメです。残念ですわ。又仕切りなおしをいつかいたしましょう」

パーティーで、その日初めてお会いした方との会話です。
だいたい、いつもこんな調子で、
ダメ元のまぁ軽いノリでお話ししたりします。
(もちろん、話が合うとか、仕事上プラスになるとかの前提付き)
 
 
なーのーにー・・・・・
shunとは、そうは行かない。
軽いノリで、デートを誘えない。
「●日か●●日なら、私は時間が取れそうなのだけどどう?」
と言ってみても、それに対して「大丈夫」というのは、ほぼ無くて、
「調整してみるよ」とか大体が曖昧な返事。
「ダメ」でもなく「いいよ」でもなく保留状態。
もう、言い出しにくくなってしまっているの。
 
 
私は、限られた時間の中でのスケジューリング、時間管理が必要。
時間軸の中で、やりくり、制御しなければいけない。
 
それも早め早めに計画を立てて動くので、
曖昧なスケジューリングは、スタッフにも迷惑をかけてしまう。
「調整してみるよ」の返事でも、もしかしたらを想定して、
予定を詰めて、時間の確保をしていく。
 
なのに、shunからは確定の返事は来ない。
どうでもいい軽いメールの交換はしていても、肝心な事は返事されない。
私の時間回しを分かってくれないのかしら?と思ってしまう。
 
いい加減、私の方が逢えるかどうかも分からないのに
時間の空白をつくるのももったいなく思って、
タイムアップギリギリ痺れを切らして
「無理そうね。別のスケジュールを入れるわね」となる。
期待して逢えないのは、最初からダメと言われるよりも心に応える。
ならば、がっかりが軽度なうちにと、その話は無しということに。
 
 
 
分かっているの。
shunの場合は、自分中心の時間軸ではなく、
顧客や取引先が軸になっているから、
確実な予定というのは、なかなか立てなれない。
時間を空けることは出来無いわけではないけれど、
確定は中々できない。
 
 
ダメならダメと言ってもらったほうが、私も楽なのだけれど、
確実には言えないし、ダメという言葉を言いづらいのだと思う。
 
 
 
ふぅ。そうよね。 
私中心に考えてしまうから、期待が外れるとがっかりするのだわ。
 

shunの状況や立場になって、simulationしてみる。
確定できない理由を考えてみる。
 
 
どんなワークフローなのかしら?
shunからのメールでは、断片的な事しかわからない。
 
なんとなく想像できる部分もあるけれど、
異業種ですし、さっぱり分からないところの方が多い。
 
 
・・・・・・・・うーん
・・・・うーん
・・・・・・・・・・・・  ・・・・・ ・・・うーん
・・・???やはり分からない。
 
 
 
いいえ。違うわ。そんなことじゃないわ。
そんなこと想像したところで、分かったところで、納得できるものじゃないわ。
 
根本的なことは、そんなことでは無いわ。
 
私がshunをsimulationできないのと同様、
shunだって私をsimulationできない。
仕事も違うし、性格も違う。解決方法も違う。
 
 
表面的なことを推し測ってみたところで、
少しは納得、安心できるかもしれないけれど、根本的な解決には至らない。
 
大切なのはそこじゃない。
 
私が逢えないイラつきを抱えているのと同様、shunも抱えている。
 
私は、システマチックに熟せられるけれど、
shunは、そう易々とは出来る状況にない。
 
どうしたら良いのか?考えてみたところで、解決方法なんて簡単に出てこない。
 
今の二人の状況では、物理的に無理なものは無理。
お互いに自我もエゴも持っている。
相容れられないことだってある。
別々の人間だもの。
 
 
ただ・・・
私が逢いたいと思っているのと同様、shunもそう思っている。
 
それでいいのじゃないの?
 
「私はここにいるわ」
「俺もmyの事をいつも思っているよ」
「わかるわ」
「わかるよ」
I know dat you love me.
You know dat I love you.

イラついたところで、不満を抱えたところで、
焦ったところで、どうにかなるものではない。
 
 
女は大体いつでも逢いたがり過ぎ、触れ合いたがり過ぎ、
カタチあるものを求め過ぎ、同様の価値観を相手に求め過ぎ。
 
男は大体心の安定に満足し過ぎ、
同様の価値観を相手が持っているものと勘違いし過ぎ。
 
そういう別の種類の生き物どうしですからね・・・・
短絡的に考えずに寛容の心を鍛えなくてはね。
 
 
 
OK!そういう事よ。反省。
解決。


 
*******************************************************************

女の子大好きの消しゴムみたいですが、
なーんと、私いちおしローターに装着できる
アタッチメントなのです。
『ラブフルーツバスケット』
先っちょの部分が何ともいえない振動を与えるそうです。
どんなもんでしょう(笑)
ちょっと使ってみてもいいですねぇ。

まずは・・・・セルフ用かしら(爆)

******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


いつもの自爆寸前自己解決ですな(笑)

思ふことコメント:16 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
なんか、安心しました(^^ゞ
my様も私と一緒で、じたばたともがく事があるんですねぇ~。私はもがき続けて、彼に八つ当たりしてますけど(´ヘ`;)


なるべく早く逢えるといいですね。
2008/01/21(月) 07:39:06 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
イベント(?)は心の栄養
気持ちの繋がりは確かとしても
メールだけでは伝わらない細かいニュアンスなどが
欲しかったりするときありませんか?

会話中のリアクション
触れる手の感触
息づかい
ぬくもり…

やっぱり味わいたい(笑)


早く逢瀬が叶うといいですね!
2008/01/21(月) 10:08:24 | URL | いちこ #[ 編集]
たまには
「こんなに逢いたいのに
どうして逢えないの?」
なんて無理とわかっていても
言ってしまうと
shunさんが困るかしら?

あんまりお利巧さんで
物分りがいいのも、寂しく感じないかしらん?
「僕と逢う気持ちもさめって来た?」なんて
・・・ことはないですよね~

私たちも2ヶ月以上逢ってないです
今週末逢う予定にしましたが
私は気持ちが重くて(家庭の状況で)
でも逢いたくて
中止したい気持ちも彼に伝えていますが、
やっぱりドタキャンは男性も傷つきますよね

う~~~ん
難しい
2008/01/21(月) 12:33:42 | URL | まー #[ 編集]
あはっ 飛行機で乗り継ぎしないと
逢えない関係にはありえない悩みですね~(笑)
離れてるけど そこに居て 同じ時を過ごして
いる 日課になってる 出勤・退社時の電話 
外回り中の 季節の景色写メ
存在が勇気や安心をくれる 
自分も そんな 存在になりたい・・・・

2008/01/21(月) 20:43:22 | URL | 牛子 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 22:33:59 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼生ちょこちゃん
じたばたばたばたよ~
恋をするって、そういう事よね。

はい。逢えたらいいのですがねぇ・・・・
とりあえずは、火消しをしたので、もう少し大丈夫かな(笑)


▼いちこちゃん
そりゃぁね~
空気の波動が感じられますからね。
お生で逢いたいものですよ(≧∇≦)ノ彡

まぁ・・・逢えてラッキィの心持でいようと思います。


▼まーちゃん
もう、お利巧さんじゃありませんよ~
結構、チクリと刺しますし(笑)

ちょっぴりスネもしますしね。

お約束・・・・どうするのかしら?
逢えば、何かがすっきりするかもしれませんが、
すっきりしてから、機嫌よく逢いたいというのもありますしね・・・

ドタキャンは、なるべく避けたほうがいいですよね。
ご決断を・・・・・
 


▼牛子ちゃん
絶対逢えないと思うと腹も据わるものですよね。

でも、遠距離恋愛をしていた頃は、
逆にエイヤッと週末の最終便で行き、週明けの始発便で帰ってきたものでしたわ・・・・
もちろん、若い頃ですが・・・・(笑)
 
ヘタに逢おうと思えば逢える距離だと、甘え合いすぎるのかな。
 
 
▼2008/01/21(月) 22:33:59にコメントをくださった●●ちゃん
私だって、結局愚痴っているようなものですよ(笑)

●●ちゃん、気が付いた時がチャンスの時ですよ。
遅いということはありません。

気持ちだけではなくて、外見も変えてみるのも楽しくないですか?
ヘアスタイル、ヘアカラー、ルージュ、アイシャドウ・・・・

楽しんだモノ勝ちです


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/21(月) 23:53:47 | URL | my #[ 編集]
恋する女性は同じような事を思うんですね^^
私はどちらかというと、そういうじたばたを
彼に伝える事がないのですが、
ためるのはよくありません。
時々大爆発!
小出しにしておいた方が、彼も楽かしらと思ってみたり。
でも言った後、あーぁ、言わなきゃよかったかなぁなんて思うわけで。
だけどお互い様なんですよねー。
「そばにいるよ」って言葉を信じて欲しければ、
彼の言う「そばにいるよ」を信じます^^
背後霊のようにいるんだからとコワイ事言ってましたけど^^;
2008/01/22(火) 17:05:28 | URL | em #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 21:13:50 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼emちゃん
大爆発も小出しも、タイミングがありますよね。
emちゃんの彼様は、吸収してくれるのですね。

背後霊はコワイかも~(笑)


▼2008/01/23(水) 21:13:50 にコメントをくださった○○ちゃん
そのお気持ちわかりますよ。
なんとなく楽な方に、行っちゃいそうになりますよね。

でも、分け合う温かさも良いかもしれませんよ。
○○ちゃんの中でバランスがとれていたらいいのでは?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/23(水) 21:56:11 | URL | my #[ 編集]
う~ん
女は大体…男は大体…のくだり
読みながら大きく頷いてしまいました。
そうそう、そうなのよね。
わかってはいるのよね。
でもわかっちゃいるけど、なのです。
myさんのように「よし、解決」って
なかなか納得できなくて。
修行が足りないですね(笑)
2008/01/24(木) 11:57:16 | URL | さや #[ 編集]
>期待して逢えないのは、最初からダメと言われるよりも心に応える。
>ならば、がっかりが軽度なうちにと、その話は無しということに。

そうですよね。
一度「できない約束はしないで!」と大爆発したら、
それから、「今日は逢えそう」とか絶対に言わなくなった。
淋しいもんです。
「逢いたいけど」を先に言ってくれると、
素直に言うこと聞けるんだけどなぁ。

彼も、本当は、電話したい気持ちを押さえて、
自然消滅できたらいいなって思ってるのかも・・・。
2008/01/24(木) 19:30:22 | URL | りん #[ 編集]
「ここにいるよ」のアンサーソングだそうです^^

http://www.youtube.com/watch?v=evFnE4YAV8Q&NR=1
「そばにいるね」って・・・いいな。

恋愛って大人も子供もないですね。
2008/01/24(木) 23:38:46 | URL | zai #[ 編集]
逢いたい・・・
rieはここのところ、「今は逢えないと
思っていたほうが楽だわ。
逢うチャンスがないんだもの・・・」
と引いてしまっていました。

だけど・・・1週間ぶりくらいに彼の声を
聞いて・・・
「期待しないけど…逢いたい(*^^*)」
って気持ちにかわっちゃいました!!

rieの体調しだいでは、来週明けに久々の逢瀬が
かないそうです。
2008/01/25(金) 00:14:12 | URL | rie #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼さやちゃん
「よし、解決」って自分に言い聞かせなきゃ、
やってられませんよ~(笑)


▼りんちゃん
りんちゃんはどうなの?
自然消滅したいの?
そういう風に彼は言ってきたの?
信じて待ってあげましょうよ。
だれでもない、りんちゃん自身が心に強く思わないとね。
 
また、叱っちゃうよ(笑)


▼zaiさん
そうそう。出ましたね。

でも、こちらは女性より男性の方にグッとくる感じでしょうか?
youtubeアドありがとうございます。


▼rieちゃん
聞いちゃいましたか、そうですか。
聞いちゃったらね~、そりゃぁ気持ちも良い方に変わりますよね。

逢瀬がかないますように♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/25(金) 00:49:48 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 23:32:02 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/01/26(土) 23:32:02にコメントをくださいました●●さま
ギャーッ!!言いまつがいナンバーワン。
お恥ずかしい限りです。
即行で訂正いたしました。
誤字脱字の多いトコロでございますが、今後ともご指摘よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/01/26(土) 23:55:51 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛