2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


あふをかぎり

2007年03月04日[03:53:42]

古典文学に見る男と女シリーズ 第35回

我が恋は ゆくへも知らず はてもなし
          あふをかぎりと 思ふばかりぞ

古今和歌集 恋歌巻十二 凡河内躬恒

これこそ、まさに大人恋愛の真髄。
訳さずともストレートにつたわりますよね。
というより、もう訳しようがないです。

大人恋愛にはゴールというものは無く、揺らめくもの。
逢っている時のみが真実なのです。

大人恋愛をしている二人は、おおっぴらにはできない。
二人だけになった時だけ、秘密と本当の姿を曝け出しあい、愛し合う。

ただ、昔とは違い、今はメールで二人だけの秘密も作ることはできるのよね。
頻繁に逢えない仲なのですから、
メールも逢っている時と同じ位大切に扱ってもらいたいわ。

masaは、「言はで」男なので、メールも簡潔すぎるくらい簡潔で、事務的。
投げた話題に対しての返答もなくて、放っておくとほぼそのまま。

苦手とか忙しいとか、分かるわ。
分かるけれど、限度っちゅーもんがあるでしょうがッ!!!
恋愛には、多少の努力も必要でしょうがッ!!

・・・ってね。
「セックスと同じように会話にも手ごたえは必要だわ。
薄いカルピスを何杯飲んだって、美味しくないものは美味しくないし、
そんなもの意味のない事」
と投げたの。
弁解も何もなかったけれど、前よりは行数は2行くらい増えたわ。

・・・でも続かない。
また、電報メール。
いいえ、電報より短く、届くのだって遅い。

ただでさえ、解けそうに揺れている心なのに。
がっちりと掴んでくれないと、どこかへ行っちゃいそうだわ。
「本日を持ちまして・・・・」ってメールしちゃうわよ。
知らないからね。

 

・・・・と一人ムッときていても、逢っちゃうとね・・・・。
あーあ。
やっぱり、あふをかぎりと思ふばかりぞ。アップロードファイル

***********************************************************************

LCから春限定のNureNureが登場。
ヌレヌレ・ピーチキッス キス以上の進展へ。
<<ツヤツヤなのにさっぱり>>
ヌレヌレは2種類の粘度ベースを上手に配合し、キスの時に男性が心地よい粘度を繰り返し実験して調整したそうです。
その為『ツヤツヤなのにさっぱり』を可能にし、キスの時に不快感を与えません。


***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


あっ。惑ってる。
(≧∇≦)ノ彡

古典 恋愛入門コメント:7 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/04(日) 09:58:24 | | #[ 編集]
彼女に
「すき」よりも「あいしてる」よりも「いとおしい」が一番自分の感情に近いと伝えたところ、すごく喜んでもらえたことがあります。僕もメールはあっさりめとよく言われてましたが(^_^;本当にいろんなことがあって今は彼女は側にいませんが、そんなことを思い出しました。惑い、かな。。。なんて。
2007/03/04(日) 15:22:24 | URL | まこと #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2007/03/04(日) 09:58に管理人宛にコメントをくださった○○ちゃん
>それでも会えない時は読み返したくなるようなメールがほしですよね!
ごもごもごもごも、ごもっともッ\(^o^)/!


▼まこと様
「いとおしい」いいですね。
可愛がってくれている実感が入っていて。キュンとなります。

いろいろあった、まこと様の恋愛。少しずつお聞かせくださいませ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/03/04(日) 23:57:15 | URL | my #[ 編集]
電報メール^^;
ごめんなさい・・笑っちゃいました^^;

「はい。」
「元気かい?」
「了解」・・・とか^^;
そんなのばっかりです。

でも、寂しいですが会えた時の笑顔と
包んでくれる腕の強さに文句のひとつも言えません(ーー;)

今日のmyさん、乙女で可愛いな☆
2007/03/05(月) 02:10:35 | URL | 菫 #[ 編集]
50男のメールって…
言葉が足りないというか、硬いというか…
「了解致しました」
「お願い致します」
おいおい!仕事のメールじゃないんだってば!って思ってしまうのだけど、
時々、メールの中にハートやにっこりマークを見つけると、ニンマリしてしまう私。

1年に1回くらいしか逢えないんだから、
いつもそんなメール、くれないかな…
2007/03/05(月) 05:52:07 | URL | miffy #[ 編集]
まぁ~
myさんも、そんな風にヘソ曲げちゃいそうになること
あるんですね。

私なんて、しょっちゅうだけど(^^ゞ
>頻繁に逢えない仲なのですから、
>メールも逢っている時と同じ位大切に扱ってもらいたいわ。

私の彼はメールはわりとマメな方だけれど…
このmyさんの言葉、同感です。
やんわりと言ってみようかしら。
2007/03/05(月) 09:34:56 | URL | key #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼菫ちゃん
何だかんだ言っても逢ってしまうとねぇ・・・・
くにゃんとなっちまうんですよねぇ。
うふふ。乙女ちっく?


▼miffyちゃん
まさに
>仕事メールじゃないんだってば
ですよね。
でも、絵文字もあるのね。いいですねぇ・・・・

miffyカップルは年に一度なのね。
なおさら、メールは大切ね。


▼keyちゃん
イイカンジでヘソ曲げ始めています。
うふふ。

マメなのね。いいわぁ。
それで、もっと濃いメールだったら言う事無しね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/03/06(火) 00:16:35 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛