2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


オンナ度を下着でチェック?

2005年11月24日[17:42:07]

まずは、こちらをご覧の上、チェックをしてみてください。
All About 下着で判定!あなたは愛され続ける女?飽きられる女?
愛され続けるオンナ度チェック!

*
*
*
*
*
*
「おとなの恋草子」読者様でしたら、Yesの数は"ゼロ"でしたよね?
myの独断検証
1. パートナーの男性がどういうランジェリーが好きか知らない。
または、知っていても一枚も期待に添うようなランジェリーを持っていない。

これは、基本中の基本ですよね。
まぁ、アブノーマルなご趣味をお持ちの方は難しいかとは思いますが、
それでも、そういう相手を好きになったということは、
そういう部分も好きになっているはずですものね。
(誰も聞いちゃいないけれど、彼は可愛いセクシーが好き)

2. 持っている下着の色は、肌に合うベージュが多い。
日本人女性は世界でもまれなベージュ好き(ワコール調べ)だそうですね。
薄手のブラウスでも透ける心配がないので安心というのがありますものね。
これは、中学生の頃から植え付けられていたのではないでしょうか。
夏服の薄手のブラウス、もしくはセーラー服からから透けないように、
ベージュのブラが推奨されていませんでした?
白だとかえって、白い薄手ブラウスから透けて見えますもの。
デリケートな思春期時代に『下着はベージュ!!』とmyは母からも言われておりました。
素敵なレースのベージュランジェリーもありますが、
華やかさとゴージャスさにはいまひとつ物足りませんね。
当然、肌色ジャージー100%は×!!!
(誰も聞いちゃいないけれど、myのランジェリー用のクローゼットはお花畑よん)

3. ここ半年「勝負下着」は買っていない。
「勝負下着」・・・・若い方の場合は、高級ランジェリーということでしょうけれど、
「恋草子」世代の場合は、高級ランジェリーは日常当然に。
むしろ、デートの時は「イベント下着」くらいのお遊び感覚で、
普段着けない色や素材で楽しみたいですね。
そう、この時ばかりは彼の好みに合わせるとかね。
(誰も聞いちゃいないけれど、デートの時は可愛いセクシーでもちろん)

4. ヨレヨレになるまで下着を使い込んでしまう。
これは・・・・ブラの場合は、お胸のかたちも悪くしてしまいますから絶対×。
普段着けているとあまり気が付かないこともありがち。
手鏡で、全身鏡の下着姿をチェックしてみましょう。
背中のベルトヤバくない?
(誰も聞いちゃいないけど、お気に入りのレギュラーブラがあって、
もう一枚購入しましたら、現役と新人の形の違いにびっくり!!
即ご苦労様と引退していただきました)

5. 補正下着は手放せない。
補正下着が悪いわけではないのですが、
あまりにも頼りすぎると、本来の自分の姿を勘違いしてしまいます。
それに、補正下着では、痩せない、ヒップアップも出来ない。
きちんと自分にフィットした補正下着を着けないと内臓にも影響があります。
別の意味で「私、脱いだら凄いんです」では・・・・。
思い切って補正下着を止めて、姿勢やエクササイズを見直してみませんか。
(誰も聞いちゃいないけれど、myは補正下着は卒業しました。
・・・というより、頼るカラダになっちゃいかんと自分にムチです。
弱いんですもん)

6. 体型維持のためのエクササイズは、いつも3日坊主。
マッサージとエクササイズなしには、重力に抵抗できなくなりつつあるカラダですから・・・・ねぇ。
(誰も聞いちゃいないけれど、こちらボディケア(1)(2)ご参照ください)



7. 下着は見えないので ファッションとのコーディネイトは考えない。

ベージュばかりですと、こうなりますよね。
色っぽくちらっと見えても平気くらいのコーディネイトをしませんか。
身が引き締まりますよ。
(誰も聞いちゃいないけれど、たまに遊びます。被害者ごめん)

8. 着用するランジェリーのパターンはいつも同じ。 気温やTPOに合わせて変えることはあまりない。
TPOは当然ですが、寒いからと言って超厚手オバシャツは×ね。
温かくても薄手の素材のキャミソールでモコモコさせない。
外回りの方は・・・寒さ対策は厳しいですけれどね。
(誰も聞いちゃいないけれど、超超超寒がりやのmyは以前ダマールを着ていた頃がありましたが、
脂肪も着る羽目になってしまいましたトホホ。
多少の薄着でカラダを鍛えることも必要)

9. 下着は洗濯ネットに入れて洗濯機で洗う。基本的に手洗いは面倒。
リーズナブルな下着だと、こうなってしまいそうですね。
洗濯機でなんてとんでもないと思うくらいのこだわりをもった大切に扱いたい下着をそろえましょう。
(誰も聞いちゃいないけれど、バスルームで洗うこともあります(^_^;))

10. パートナーの男性の目に付くところに洗った下着を干している
パートナーでなくても、女性の下着は家族でも目に付くところに干すのは、良くないと思います。
(誰も聞いちゃいないけれど、派手な下着だからというのではないですからね)


ランジェリーは見せて、魅せるもの。
たかが"下"着、されど下着。

************************************************
イベント系ランジェリーショップはLady Cat 
可愛い系からセクシー系、正統派も品揃えは白鳩
************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


更新もお返事も送れてすみません。
皆様のblogにお邪魔もできずにすみません。
今、色々な変化と決断の時で・・・

思ふことコメント:18 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
恋愛にとっての下着は
大事なアイテムです。
チェックの結果は・・・
全部Noと言いたいけれど。
下着はネットに入れてオシャレ着コースで洗っています。もちろん目の細かいネットに一枚ずつ。ランジェリー専用の洗剤でです。洗濯機を使っても、大事に扱っているんです。ぎりぎりNoということで・・・いいかしらん(?_?)
下着は上下お揃い、ガターベルトも揃えるようにしています。下着を選びに行くのが楽しくって♪
補正下着は一斉着けません。ガードルも出来るだけなし。
エクササイズ頑張っているんですもの。

そうそう、myさまにお願いがあります。
部員名簿記入の際、ミミではなくみみにしてしまいました。
ミミに変更していただけますか。
お手数でもよろしくお願いします。
2005/11/24(木) 19:43:28 | URL | ミミ #[ 編集]
決定しました
私は、3つでした。
いかんいかん、ですね。
エクササイズは最近始めました。くびれ作りとヒップアップです。

遅れましたが、「風の盆恋歌」の感想です。
ラストは、一人ランチを食べながら読みました。
泣けてきて困りました。
最後の最期まで二人の「生」のタイミングは合わなかったのですね。
二人で生きようと決めていたにも関わらず。

自分ならどうするだろう?

私は、自分の身に何かあったら、彼へ連絡が行くように信頼できる友達に彼の携帯番号を教えてあります。

諏訪町の家で二人、残りの人生を寄り添って生きていくことが、本当の幸せだったのかもしれないけど、
この選択が一番良いものとは思わないけれど、この選択しか、えり子にはなかったのでしょうね。

出来れば、私はこういう選択を選びたくない。

それから、転職ですが決定しました!!
さっき、彼から連絡がありました。
近々、社長に会い、1月中に引越し&出社になります。
「出来てないだろうな?」と社長に突っ込まれたそうです。だよねぇ(笑)。
もちろん「出来てません」と否定したそうです。
2005/11/24(木) 20:01:20 | URL | mami #[ 編集]
1個でした。
4番がYesでした。(^^ゞ
新しいのいっぱい持ってるのに捨てられない。<単に貧乏性。

友達と以前、下着の話になったとき私が色物のかわいいのがいいと言ったら『下着はベージュでしょ?』と言われて驚いたのを今でも忘れられない。
いくら主婦だって下着がベージュしか持ってないなんて…
若いときから下着はけっこういいのを使ってたし、上の服に派手なモノを着たいとは思わないけど、下着ぐらいは派手でかわいいのとか色っぽいのとか、おしゃれしたいもんね。

いつもトリンプを愛用してて、彼が白が好きなものだから、ショップに行くたびに白のかわいいのを探してたら、『また白ですか?』って言われちゃった。

>7番の被害者ごめん。
これって被害者が出る話?
>オバシャツ
コレ最近は『BABA』と言う名で売られてるらしいよん。
>9番
ブラは必ず手洗いしてます。
娘のとあわせると夏場など結構マメにやらないとすっごい数のブラになるんです。<ちゃんと室内に干してます。息子の目には入る場所だけど…

>更新もお返事も送れてすみません。
いえいえ、この頃ハイペースで更新してくれてるから、大丈夫なのかなと心配してました。
2005/11/24(木) 21:09:13 | URL | かな #[ 編集]
myさん、いろいろと変化と決断の時・・・ですか?
気になりますねぇ、、
2005/11/24(木) 22:05:35 | URL | HAM #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ミミちゃん
下着選びってオンナにとっての至福の悦びよね。
ずっとそうありたい。
「女性って下着でおしゃれが出来るからいいよな」my彼。
オンナとして生まれたら下着で楽しみたいわよね。

部員名簿の件ですが、私の方からは編集はできないの。
もう一度、書いてくださる?
前のは削除しますから。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。


▼mamiちゃん
いかんいかん。
そうそう。くびれとヒップアップは大事大事。下着も映えますしね。

"「生」のタイミング"・・・そのとおりですね。
ただ、他にも選択はあったけれど、敢えてそうすることで、自分の人生の最終章を昇華させたかったのかも。オンナとして。

そうしなくてもいい人生を送りたいですね。

転職おめでとう。
色々大変だとは思いますが、がんばってね。


▼かなちゃん
かなちゃんも白なの?アンケートでも白が多いみたいだけれど、
myが白着たら、似合わねーって感じなの。かえってイヤラシクテ。

被害者?顔を赤くさせてる。
BABAね。若い子がきたらBABAだけどね、35過ぎたら、やはりオバかな。
息子の目に?ダメダメダメダメ!!!!
吉行淳之介氏も、母親の下着を息子の目に触れるところにおくのは以ての外とおっしゃってます。特に思春期になったら気をつけないと。

心配してくれてありがとう。


▼HAMさま
彼との事ではないのよ。
そちらは相変わらずほたほたです。

・・・・でも、決断をすると、ますます逢えなくなりそうというのは確かですね。
そうなっても、多分決断すると思いますけれど。
ええ。仕事上のことです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/24(木) 22:22:52 | URL | my #[ 編集]
色とりどり。
いろんな色の、素材の、下着持ってます。
その日の気分で、洋服と一緒にセレクトしてつけています。

いまの彼には・・・何色好き?って聞いたら
「淡めの色」
というので・・・逢う時は黒は我慢してます(笑)
でも、ガーターベルトとTバックは持っていないのですが買って付けて驚かせてみようかなあ・・・。
2005/11/24(木) 23:42:42 | URL | でこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼でこちゃん
黒は我慢なのね。
でも、時には黒のセットとガーターで悩殺ッ!!
いつもと違うでこちゃんで!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/25(金) 00:54:06 | URL | my #[ 編集]
勝負下着
写真、載せてみる?
単体じゃなくて、身につけてるところ・・・(^^ゞ
2005/11/25(金) 02:51:54 | URL | はるき #[ 編集]
カラダ
壊さん 程度になぁ myちゃん。

貧乏性の私。睡眠時のパンツと
お出かけ時のパンツ。はきかえてます。

アレルギー持ちなので出来れば木綿。
春夏秋冬 木綿製の服でゴザイマス。

2005/11/25(金) 03:01:40 | URL | moon #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼はるきさま
そーですね。そのうち・・・・

▼moonちゃん
木綿ね。
なんだか、ストイックな聖女みたいでかえってエロチックかも。

謝謝。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/25(金) 07:13:34 | URL | my #[ 編集]
入れ替わりました。
ジムに行くようになって、サイズ変わって、
彼と逢うようになって、一生懸命探すようになって、
かなり入れ替わりました。洋服とともに。
うちの相方に見せてないものも増えました。
なかなか一点づつの手洗いはできてないけど、
あとは全部「No」でした。

ジムのロッカーで色々な世代の人の体や下着を見てますけど、
やっぱり下着の「おばちゃん度」と体型ってシンクロしている気がします。
歳を重ねている方でも、齢なりの素敵な体をしている人は下着も気を使っているのが分かるし、
くたびれた「ばばシャツ」なんて着ていない。
でも「あ~あ」っていう人は、やっぱり「あ~あ」って。
 
my様。寒くもなってきました。インフルエンザも心配です。十分にご自愛ください。
2005/11/25(金) 07:50:41 | URL | 幸 #[ 編集]
え!?
どんな下着が好きかまだカレに聞いてません(>_<)
今度会った時に聞いてみようかな

みなさんのコメント読んでちょっと自分が恥ずかしくなってます・・・
努力せねば!

報告ですが、実は昨日会ってきました(*^-^*)
2005/11/25(金) 11:10:33 | URL | サプリ #[ 編集]
私、9.10に付きました・・・はは。神秘さに欠けるって?旦那ちゃまにはいいですよ。欠けちゃって。(やる気なし?)
my様の誰も聞いちゃいないってのにウケチャッタ!!
2005/11/25(金) 11:22:06 | URL | iceage #[ 編集]
3だけyesでした。
こればっかりわねぇ・・・仕方ないさ。
今はブラが透けてもいいのかな?
私も未だに白いトップスの時気にしてしまうの。
洋服とコーデネートふむふむ。
勉強になりました。(^_^)v
2005/11/25(金) 17:55:27 | URL | ruru #[ 編集]
意地悪
結果は、1がyes.
私、下着でも、彼の好みに合わせようって思ってないのよね、全く。私を好きになりなさいってスタンスかも。
褒められると嬉しいけどね。

all aboutの土井千鶴さん、下着チェックする前に自分の写真チェックして欲しかった気がするのは私だけですか。myちゃんに言われたんじゃなかったら、絶対クイズやってみる気になんてならなかったわ。

あたしって、意地悪かしら。ごめんね。
2005/11/25(金) 20:54:10 | URL | Lisa #[ 編集]
あっ。
myちゃん、痩せて、ニキータになってる!!
2005/11/25(金) 20:55:13 | URL | Lisa #[ 編集]
あらぁ
あは、私、彼の好きな色聞いた事ないなぁ。
いつもくだらない無い話ばかりしているもんな。
きっと彼も私の好きないろ知らないんだろうな。
話した事ないし、こんなんで良いのか?私達…
こんなんだから、もちろん彼の好きな下着の形なんて知らない。
今度聞いてみましょう。
2005/11/25(金) 22:10:08 | URL | 夕 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼幸ちゃん
"入れ替わり"・・・何かと思いました。
サイズも変わって、下着選びも楽しいでしょう。
何といっても見てくれるヒトがいるとね。張り合いが有りますよね。

ジムのロッカーね・・・・・楽な下着を着てしまうと抜けられなくなってしまうのよね。気持ちもわかるけれど・・・


お気遣いありがとう。幸ちゃんもジム帰り冷やさないでね。


▼サプリちゃん
myも直接は聞いたことはないのよ。
でも、反応で分かるのよね。

聞いたとき、「皮ボンテージ!!」とか言われたらどーする?

ほいほい。逢えましたか。良かったね。
何色着ていったの?


▼iceage
普段から、「私の下着は別だから」体制を敷いておいた方が良いのよ。
いろいろと。ええ。いろいろとね。

ウケてくれてありがと。


▼ruruちゃん
見せブラは、透けブラとはちがいますよねぇ。
何気なくチラはいいけれど、透け透けは大人は止めときましょ。
ちょいエッチとイヤラシイは違いますものね。


▼Lisaちゃん
合わせるというより、喜ばせてあげるというスタンスだからねぇ。
「どうよッ!」って感じかしら。うふふ。

・・・All Aboutのガイドに必要なのは、豊富な知識ですから・・・・ね。
・・・と言ってる私も意地悪ね。

ニキータじゃネェーですわよ。
というか、痩せてないのよ。ヘアスタイルを変えて、逆に顔の横幅は広げたの。


▼夕ちゃん
ネットがつながるLHだったら、いっしょにセレクトできるのよねぇ。
今度一緒に見てみたら。うふふ。

あっ手っ取り早く、LHの自販機からセレクトされちゃったりして。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/25(金) 22:45:40 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛