2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


行き違い

2011年11月28日[01:36:51]

毎日の1500~2000文字メールが7ヶ月途切れる事無く続いている。
 
繋がっている感、と安心感があるけれど、
それだけ交わしていると、プラスもあればマイナスもある。
 
gohは、歯に衣着せぬ物言いが良いところであるけれど、
それだけに、鋭い発言やクールな発言に、グサリとくることがある。
 
また、私のほんの一言足りない発言に誤解をすると、
エグザクティングなチクチクした返信が返って来る。
それがまたストレートだから、いたた・・・・
 
もちろん、言葉を選んではいるけれど、それがまた厳しい。
 
そうすると、ギクシャクしたメールになってくる。
 
先日もgohの誤解から(私の言葉足らずから)喧嘩まではいかないけれど、
ギクシャクとしたことがあった。
今思うと、なんでそうなったのかしら・・・・ということなのだけれど、
その時は、何て返信したら良いか丸一日悩んでいたりしていた。 
 
不測の事態前提で、事態が生じたら覚悟して置いてください。申し訳ないけどね。
・・・ということが書かれていて、
そういう話になる前にもイロイロと伏線はあったのだけれど、
「申し訳ないけれどね」というあまりにもドライな言葉にピキンとなってしまい、
どのように返したらよいか、思いつかなくて、正直に伝えた。
 
 
私には、薄氷を踏むようなスリルや背徳感や罪悪感の中での恋愛は辛いというか・・・・
確かに、そういうことではあるのですよ。
事実なのですよね。そのままです。
抜かりなく事にあたらなければならないのは、まったくその通り。
わかってる。
ただ、こうして文字で被さると
いつ捕まるかも解らない逃亡者と危険と隣り合わせで、私ビクビクしているよう・・・
貴方がそういうつもりで選んだ言葉ではないのかもしれませんが、
その言葉の中に入っちゃってナーバスになります。
返す言葉が20時間ずっとずっとみつからなくて、もうこんな時間。
 
「そうね。お互い様だし、その時はその時で致し方なしで、何もなかったことにしましょう」 
なんて、クールに言いそうでいて、全然クールじゃない私は正直、
。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
(T△T) アウアウ~
グスグス((o(T^T)o))バタバタ
。゜(T^T)゜。 ヒック
なのね。内心。
 
クールなツワモノと誤解されることが多々あるのですけれど、
全くそんなんじゃなくて、
弱いし、重いし、甘ったるいし、壊れやすいし、湿度あるし・・・・

もちろん常に懐刀は用意はしているけれど、
好きになったら、120%愛し抜きたいので、
大気圏を突破できないような不完全燃焼は自分がダメ。
補助エンジンはもちろん予備搭載はするけれど、
それはあくまでも、不足の事態のため用で、
不足の事態前提ではないというのかしら・・・・
そゆことなの。
解ってくれるかしら・・・・
解ったくれたら幸甚というか、OKです。
 
 
こう伝えるしかないのよね。
 
それに対してgohからの返信
 
今日は遅くなりましたね。
来ないのかと思ってパソコンを切るところでしたが、
念のために開いたら届いておりました。
そんなに返信に困っていたのですか。
僕のせいかな。そうだろね。
色々とグサとかザクとかズブとか刺さったようですが、
でも、それは書いたように一瞬の0.01秒ぐらいのことで、
そんなに念入りに味わって欲しくないのが本音でございます。
でも、貴方の性格としてはそうなんでしょうね
(全然クールでもないし強面でもないし強者でもない)。
実際はとてもdelicateでsensitiveでwetで壊れやすいfragileだと。
分かりました。改めて分かりました。

 
ということで、この曲を添付してきました。
http://www.youtube.com/watch?v=sNIlf7sLASE
なんとも情熱的なトニー・ベネット
 
 
私の・・・もう一つの私にご理解くださりありがとうございます。
中々理解されないことが多くて。
また、言っても理解されなかったりでね。
私も面倒くさいなぁと思われるかな・・・と思うと、
言わなかったりで・・・・
ネガティブな気持ちになると、黙るのが私なのですけれど、
毎日の定期便が、血となり肉となり、歯磨きくらい習慣化しているので、
黙る事無く、本音を言える。
カチンもグサもズブも、
流す事無く、根を残す事無くこれたと思います。
 
表情が見えない、声色が聞こえないので、
誤解、読み違えはありますが、
ちゃんとクリアしたいという前向きな取り組みでこれまでこれてますよね。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Bergmanつながりで、こちらをお返しいたします。

http://youtu.be/vQWqmiHK-WE
 
 
バーブラの曲大好きだよ。ありがとう。
僕からは癒しの曲で
http://www.youtube.com/watch?v=DYhMj-L1CQs
  
Can I wipe away your tears? wipe away your fears?
be the man that you need me to be...
 
どうでしょう?今の貴方を少しは癒すことができたでしょうか?
これからもヨロシクね。
この歌を聴いて今日は少し気分転換してもらえると嬉しいです。

 
 
山アリ谷アリですが続いています。
そして、これからも続けていきたいと思っております。
 


 

******
★大切なその時のために大切な部分をお手入れするグッズ★
指に巻きつけたくなるアンダーヘアにしますVライントリマー
ナチュラルと何もしないは違いますVライントリマー
気になる黒ずみのお手入れに ハードバブル
花びらのプクプクは、シットリ保湿をされているからシャイニングベリーローション
愛される蜜ツボのためにデリケートパック ローズ
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


今思うと、毎回なんてこと無い行き違い。
でも、あれやこれやとプチ悩みも恋愛の醍醐味。

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
myさん、こんにちは。


私の彼も同じようなきつい文章を書いてくる人だったので、お気持ちとてもよくわかります。

でもそれくらい骨のある方でないと満足できない私たち(たち、って言っちゃった)なので、困りものですね…はは…



私もぶつかりつつも離れられず、でもそんなことをしている間に随分とあちらが物腰柔らかく変化してきました。


夏以降、大変な思いをして、今は私からは連絡はとらないです。


あちらは、私にこれ以上迷惑かけてはならないから引かなくてはならない、という気持ちと、でも手放したくない、という気持ちがあるようで、ひしひしと思いが伝わってきます。

以前の立場は逆転したような…感じです。はは…


ぐさっ。きゅん。ワクワク。
それがやっぱり醍醐味ですよ。


私自身は一大プロジェクトが終了し、満足な結果だったので、喜ぶところですが、今まで緊張感が長い間続いていたので、疲労感・虚脱感、に見舞われております。
ゆっくり休み、新たな目標を見つけたいです。

2011/11/28(月) 08:13:05 | URL | ゆみ #[ 編集]
ずっと読み逃げしてました~

ねぎぼうずは行き違いも何も、メール自体のやり取りがないし…
また近況伝えさせて頂きますね。
気持ちの整理に努力中です。

グサっとくるのも関係が深いからこそ可能なのでは?
2011/11/28(月) 14:06:46 | URL | ねぎぼうず #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆみちゃん
あらためて、お疲れさまでした。
きつい文章の時は、私にも非があるのでね・・・・(^_^;)
どっちもどっち。
 
少し時間を置いて・・・それからね。
 
まずは、ゆっくり休んでね。
 
 
▼ねぎぼうずちゃん
気持ちの整理中・・・・ですか。
落ち着いたらご報告くださいませ。
 
浅い人でもグサッとやりっぱなしの方もいましたがね、
gohは、こちらの気持ちも受けとめてくれる度量があるところが安心です。
 
また色々ありますが、見守ってくださいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/11/28(月) 22:55:02 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/29(火) 00:49:28 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼2011/11/29(火) 00:49:28にコメントをくださったrちゃん
冷戦状態なの?
うーん。私達も結構痛いやりあいはありますよ。
毎回が、素敵で甘いというわけでもありませんし、
私も疲れるとヘロヘロで、事務的な返しにしちゃたり、
gohも忙しく"流したな"ということもありますし、
厳しいやりとりだってあります。
 
ただね、正解は間違って初めてわかることもあるし、
失敗して、学ぶわけなので、怖がっていたら先には進めない。
たった一言でダメになるのは、伏線があるはずで、
メールだけで壊れることはないと思います。
ギクシャクしたら、それ以前からの原因があるはず。
それはお互い様なので、意地を張らずに素直になった方がお得。
清濁あわせ飲むことも大人には必要だったりもしますしね。
 
早く仲直りができますように・・・・
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/11/29(火) 01:16:35 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/01(木) 00:06:27 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼2011/12/01(木) 00:06:27 にコメントをくださったn様
はじめまして。
いつもお読みいただきありがとうございます。
 
どのようなやりとりだったのかは分かりませんが、
自分では、そこまで・・・と思うことが、
相手にとってはとても傷つくこともありますし、
自分の傷つきどころが、相手にもわからなかったということがあります。
 
結局のところ違う人間同士で、その違いを理解し合い、
それを学習するところから深まりあうのだと思います。
 
恐怖心めいたものを感じてしまう気持ち、とても良くわかります。
傷つくのが怖いのですよね。
 
でも、それを乗り越えたところに繋がりが生まれるのではないでしょうか?
 
さらっとしたクールな恋愛は、おしゃれで格好のよいものかもしれませんが、
それは、気楽な感情のやり取りにすぎないのですよね。
 
勇気というと、ちょっと大げさかもしれませんが、
関係の深まりは、小さな勇気の積み重ねだと思います。
 
キツくなったけど他意はないと仰っていたのでしたら、それは本意なのですから、
それを信じて、そして自分の気持ちに素直に彼様に寄り添ってみてはいかがでしょうか?
 
辛いだけのはずではないのですからね♪
 
どうぞ、またご報告くださいませ。
 
n様と彼様のやり取りがまた再会されることをお祈りいたしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011/12/01(木) 01:02:24 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
こんばんわ myさん 色づいていた葉もすっかり落ちて、冬の装いとなってきましたね。

本当にこの恋愛は悩ましいことが多くて、時々逃げ出したくなってしまいます。。。実は今週から毎日のメールをお休みさせてもらってます。すこおし彼から離れてみたいなって(実際の距離は地球半周くらいですけど、笑)。
時々はそんな時間があってもいいですよね?
2011/12/01(木) 20:52:52 | URL | みなこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
▼みなこちゃん
良いと思います。
前向きなお休みならば。
エネルギー充電ならば。
自分の気持ちを、きちんと見つめなおすのであらば。
彼様も認めてくれていたら、有給休暇ということでね。
 
結論は出さなくてもいいんですよ。
ゆっくりしてくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/12/02(金) 00:27:00 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛