2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


共通言語

2011年10月24日[01:44:09]

1ヶ月以上ぶりの再会。
なのに、毎日のメール交換で距離も時間も感じない。
毎日会って話すように交し合っているから。
 
駅の改札で待ち合わせをして、すぐにタクシーに乗る。
「歩ける距離じゃなかったかしら?」
「歩けないことはないけれど、あなたの歩調だと時間掛かるよ」
 
仕事では、スタスタ走るように歩く私ですけれど、
デートの時は、ゆっくりになる。
 
着いたところは、いつもと別のシティホテル。
アーリーで午前11時からチェックインできる。
一端上着も荷物も置いて、ホテルのレストランでランチでもしようという計画。
ココもgohのお気に入りとのこと。
ドンだけ行ってたんじゃという突込みは置いておいて、
部屋に入ると、gohがカーテンを開放する。
すぐ目の前にそびえる赤いタワー。
 
「寂れてはきているけど、まだまだなかなかのものでしょ」
「ええ。かぶりつきね」
後ろから抱きしめられて、kiss。
非日常の世界へ入り込む。
 
とはいえ、平日の日中。
早々にgohはPCを開き「ちょっと待ってね」とお仕事。
私は、ソファーに腰を下ろし、スマホで会社からのメールチェックをして指示出し。
 
「あっそうそう。コレコレ」
gohが封筒に入った手帳をくれた。
それは、gohが私淑している日本の思想家の言葉が載っている手帳なのだけれど、
毎年買っているから、私にもどう?と奨めてくれたもの。
私はスケジュール管理はクラウドなのだけれど、
こうした一日一訓は大好き。
その思想家の本も読んでいたので、「欲しい」と一緒に買ってもらった。
 
仕事をしているgohの後ろで、1ページ、1ページ開き、
至言のセンテンスを小さくつぶやきながら、gohを待つ。
 
「どう?気に入ってくれた?」
「もちろんよ」
「こんなものを女性に贈るほうも贈るほうだけど、
受け取って喜ぶのもあなたぐらいですよ」
「あら、そう?私は好きよ。ありがとう」
「だから、あなたは良いのです」と軽くkiss。
 
私も以前にgohへ、私の好きな一日一訓の日めくりを贈っていて、
彼も毎日めくってくれていると言う。
安岡正篤、森信三、下村澄、中村天風、芳村思風・・・・
お互いが私淑している碩学に、多少の違いはあるけれど、
共通言語があるのは楽しい。
gohも「お互いに感性というか惹かれるものが
似通っていたことも有り難いこと」と言う。
だから、毎日のメールも飽きずに、面倒にならず楽しめるのだと思うの。
 
もちろん、それが無くても恋愛はできるけれど、
私の中では、そういう語り合いも愛の語り合いと同等に大切だと思っているので、
その点でも、gohは私を満たしてくれる。
 


 

******
LC史上・・・・本当に最速ファイヤー・ローズ
閉経1年目の53歳の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
残りわずか。上級者カップルへ固めの絡みつくローション
固めローションはアクアローションでも対応できます
なかなか誘ってくれないならコレ
エチケットとして細部までお手入れ完璧に。
マンネリ打開「お風呂ラブ」。
大人の女性は相手まかせにはしない。自分を知って自分を磨いて
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


もちろん、コ難しいさかしい話ばかりではないですよ。
バカ話も、沢山しております。はい。
gohお奨めの手帳はコチラ

make loveコメント:8 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
日めくり☆
ごぶさたしています。いつも更新楽しみにしています。私の恋は停滞しながらも続行中です。

一日一訓や日めくり、私も好きですがなかなかこれといったものに巡りあえません。マイ日めくりを作ったりもするのですけど(^_-)
話題に出てきたもの、ご紹介いただけたらうれしいです。(彼からのプレゼントは大事にナイショかしら?)

2011/10/24(月) 21:54:20 | URL | ゆ #[ 編集]
本当に素敵なお2人ですね・・・

私も恋する相手には心の繋がりを求めます

今の彼とはお互いに仕事や考え方での“尊敬”から強く結ばれて、何かの拍子に恋に落ちてしまったので、惹かれ合う気持ちも一気に加速したのですが、先に心が繋がってしまっているために、身体まで繋がるのがお互いに怖いのかもしれません

彼は“大切すぎて抱けない”と言っていました

私も抱かれたい気持ちと怖い気持ちがあります

もうすぐ恋に落ちて一年になります・・・

心の交わし合いさえ難しくて、すれ違ってしまったりもしていた今日この頃ですが、ここでmyさんから学び、感謝と謙虚さを忘れずに恋していきたいと思います

本当にmyさんに感謝しています

いつも感謝、謙虚、そして素直になることの大切さを教えて下さってありがとうございます
2011/10/25(火) 13:16:10 | URL | ルナ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼ゆちゃん
お久しぶりです。
>マイ日めくり
いいですね。毎日こころを新たに・・・という感じになれますよね。
gohからの手帳は、上にリンクをあげて置きました。
よかったらどうぞ。
 
▼ルナちゃん
先に心が繋がっているのは、とても強いことですよね。
ソウルメイトということではないでしょうか?
 
>抱かれたい気持ちと怖い気持ちがあります
それがお互いに共鳴しあっているのですね。
焦らずゆっくりと・・・・
とはいえ・・・
複雑な心が交叉しているのね。

素直に素直に。安心させてあげてくださいませ。
スキを見せる、スキを与えるのも大切ね。
 
私も「感謝」と「謙虚」を忘れずに、心に言い聞かせている最中というところです。
訓練ですね。

お互いに頑張りましょうね。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011/10/26(水) 00:41:02 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/28(金) 13:53:40 | | #[ 編集]
ありがとうございます
リクエストに応えていただいて感謝です!なるほど見ごたえありそうですね。
マイ日めくりは、ちょっと気恥ずかしくなったりもしますf(^_^)
新しい言葉との出会いはうれしいものですよね。またこちらで心に響く言葉との出会い、期待してます。
2011/10/29(土) 22:34:11 | URL | ゆ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆちゃん
ゆちゃんのお奨めもありましたら、ご紹介くださいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/10/30(日) 00:39:05 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03(木) 15:13:06 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼2011/11/03(木) 15:13:06 にコメントをくださったtちゃん
 
そんな事があったのですね。
確かに正論ですね。
それに対して
>「何年間も罪悪感で苦しませて申し訳なかった」と思います。
この考え方は素晴らしいと思います。
こういった解釈に至るまで、どんなに苦しんだことでしょう。
 
ただ、中途半端な正論。
本当にそれを通すのならば、メールすらご法度なはず。
また、いくつになっても母親であることには変わりはないから。
 
 
彼様もお仕事にお疲れのところがあったり、
色々と思い悩むところがあっての発言かと思います。
tちゃんに伝えた理由が全てでは無いと感じます。
 
だからtちゃんもどこか腑に落ちないのでしょう。
何を今更というのもよくわかります。
 
清濁併せ飲むのが大人恋愛ではありますが、
どこか中途半端な感じですね。
 
様子見でも良いような気がします。
彼様の中でバランスが崩れているのでしょうね。
 
時間が薬。漢方薬のようにじんわりかもしれませんし、
何かの拍子に・・・ということもあるかもしれませんね。
 
愛が冷めているのではなく、彼様が疲れているのだと思います。
 
愛は大丈夫だと思います。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/11/05(土) 00:13:52 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛