2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


感謝

2011年10月18日[22:57:00]

みなこ様より 二つのご質問がありました。
 
Q1*
彼に奥様の話をされるとやっぱり辛くて。
奥様は彼と一緒にいられて羨ましいです。
myさんは全く気にならないとおっしゃりますが、
そんな風に思える方法ってありますか?(笑)
別の土俵とかって思えなくて。。。私にも夫がいるので同じなのかな。
 

Q2*
myさん、彼から「おまえ」って言われたことありますか?
普通は名前で言ってくれるのですが、
2回ほど「おまえは?」と質問されました。
それがいやで(笑)
「おまえ」って言われたことは、夫からもなくて、
すごく違和感があるのです。変ですかね~

A1*
奥様へのチクリとした思いは、全く無い事は無いです。
でも、それは嫉妬という程でもなくて、
殆ど話さないのに、たまにポロリと恋人の口から奥様の話が出た時、
苦手なトワレの匂いを嗅いでしまったわ・・・くらいの感覚。
 
羨ましいという事は全く無いです。
 
むしろ感謝です。
お食事を作ってくれて、クリーニングもお洗濯もお掃除もしてくれているのですから、
「ありがとうございます」です。
 
私は、お世話をする必要なく、むしろお世話をしてもらい、
凝縮したとっておきの部分だけをいただけているのですから、
「お陰様で、もったいなくも頂戴いたしております」です。
 
気にならなくする方法などはなく、
「感謝」と「謙虚さ」を持つことだと思います。
 
ライバルではないのですから。
 
恋人に愛してもらっていることにも感謝して。
 
 
A2*
「おまえ」・・・・
言われる相手にもよるかもしれませんが、
そういわれて、嬉しい!という人もいれば、
悲しいという人もいると思います。
 
私は、好きではありません。
「おまえ」ダメですね。
誰かを「アイツ」「コイツ」というのを聞くのも好きではありませんね。
なので、言われたら「そういう言われ方されると、
慣れていないからドキッとしてびっくりするわ」と即返します。
心臓をちょっと押さえるようにしたりとかね。
 
相手にとっては普通のことでも、
自分が辛かったら伝えた方が良いと思います。
もちろん、伝え方は丁寧に、相手を傷つけないように。
地方によっては、オマエ=お前様という解釈のところもありますのでね。
相手に伝わるユーモアを交えながらお伝えしてみてくだいね


 

******
LC史上・・・・本当に最速ファイヤー・ローズ
閉経1年目の53歳の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
残りわずか。上級者カップルへ固めの絡みつくローション
固めローションはアクアローションでも対応できます
なかなか誘ってくれないならコレ
エチケットとして細部までお手入れ完璧に。
マンネリ打開「お風呂ラブ」。
大人の女性は相手まかせにはしない。自分を知って自分を磨いて
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


ライバルとなったら話は別になりますが、
それも相手への感謝で余裕の気持ちが生まれます。
多少の訓練は必要かもしれませんが・・・・

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
お久し振りです(*^^*)

奥さまに対して…
一緒に居れる時間が長いってことは私もいいなぁって思ってしまいますが、一緒に居られても心が向いていないのだから、そこはあまり気にないようにしています。
奥さまとも仲良し…って彼だと辛いでしょうけど。

平日朝からのデートで車に乗ったとき、後部座席にお弁当がありました。ちょっと胸が痛くなりました。(彼は「食べて帰らないと次から作ってくれないから残業のとき食べるよ」と言ってましたが)

私も、本当なら貰えない時間をいただいて、ありがとうって気持ちです。
(彼も同じ気持ちなんだそうです)

だからこそ、その時間を大切にしたいなって、笑顔で過ごしたいなって、そう思います。
2011/10/19(水) 01:44:15 | URL | なお #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19(水) 20:01:36 | | #[ 編集]
はじめまして
myさん

もう、ずっと前から
この恋を始めた頃からだから
3年前から、拝見していました。
気づきをもらった文章は、コピーして
気持ちが煮詰まったときに見直しています。

さて、今回の奥様の件ですが
私も普段は気にならない、気にしない様にしていますが
先日のゴルフの帰りの車中で、帰るコールをされて
モレ聞こえてくる奥様の声を耳にした時
myさんならどういう風な気持ちでいられますか。

私はそれまで散々楽しい時間を過ごしていたのに
やはり彼の前でしたが、沈んでしまいました・・

2011/10/20(木) 10:09:24 | URL | チャーチ #[ 編集]
myさん ありがとうございます。真摯にお答えいただいて感謝です。
旅行から時間も経って、波立っていた気持ちもだいぶ落ち着いてきました。。。「感謝」と「謙虚さ」ですね。なかなかそのような心境になることは難しそうですががんばってみますね。
「おまえ」と言われるのはやっぱり嫌なので、今度言われた時に気持ちを伝えてみます。

苦しくて辛くて、もう嫌だな。。。って思ったり。でもやっぱり彼が好きなんですよね。彼も離れているのは嫌だって思ってくれているみたいです。

myさん、ありがとうございました!また、気持ちを聞いて欲しくなることもあると思いますが、その時はよろしく。。。
2011/10/20(木) 19:45:26 | URL | みなこ #[ 編集]
こんばんわ^^
お答えに参加させていただいてよろしいですか~

A1.奥様も お子様も、彼を形成した一部だととらえてます。
若い頃なら「もっと早く出逢えていれば…」と思っていたでしょうが さて、万が一にもその時チャンスがあったとして 私は今の彼のように愛せたかと問われれば答えは「?」だと思います。
彼曰く「みゅうに出逢う前の僕は とってもやな奴だったから…」出逢った事で いろんなジレンマを乗り越える気持ちを知った…要約するとこんな感じかも
私は家庭の話をする彼の穏やかな表情が好きです。

A2.会社や家庭の話をする中で、私に向けてごくたまに ほんとにポロッて感じで落とされる「おまえ」と言う言葉…
「僕のもの!」って言外に言われてるようで、少し嬉しいです^^
某アニメのいじめっ子の台詞「お前のものは 俺のもの」的な?(笑

言い方、捕らえ方で 見方が180度変わると言うことなのでしょうか…ニホンゴ ムズカシイネー
私も今一度 自己を振り返ってみようと思います。
2011/10/20(木) 22:13:56 | URL | みゅう #[ 編集]
私は奥様への嫉妬・ヤキモチは、長いお付き合いの間、ほとんど感じないです。
私の場合、顔も知らない方です。

まさにmyさんのおっしゃる「土俵が違う」という表情がピッタリ。
もちろん個々のお相手によって配慮の差もありますし、女性側のモノサシも違うので一概に言えませんが。
ヤキモチ妬く方は、お嬢さんやお母様にも妬くと聞きますし。
私は彼の奥様のことは「日常のお世話をしてくださる方」と思ってます。
彼は時々「カミさんが…」と話に出しますが、普通に聞けますし、相談にものります。
「こんな多忙な家にいない夫で、家庭を切り盛りするのはさぞかし大変だろう」と心から思います。
不遜な言い方かも知れませんが「母親」みたいな感じですね。

自分が彼にとって何ができる存在なのか。
自分が彼から必要とされているのは、どんなところなのか。
その辺りが分かれば、自分の上がるべき土俵がはっきりしそうですよね。
彼が私を必要としているのは「心の支え」「癒し」「迷った時の指針」「生きる力」として…だそうです。
例え一緒に生活していなくても、私は「女」として満足です。

2011/10/20(木) 22:56:32 | URL | 椿 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼なおちゃん
お久しぶりです。
>お弁当
隠しておいてもらいたいところですが、感謝ですね。
お互いに同じ「ありがとう」の気持ちがあれば笑顔で過ごせますね。
共通というところが一番肝心ですよね。
 
 
▼2011/10/19(水) 20:01:36にコメントをくださったyちゃん
大切なのは、何事も徹底ですよね。
 
頑張ってくださいね。
yちゃんも心身ともに丈夫にお送りくださいませね。
 
 
▼チャーチさま
初めまして。
見直してくださっているのですか。ありがとうございます。
とても嬉しいです。
 
声ね。
聞こえるとやはりチクッとわき腹にささりますね。
でも、それも相手の役割と受け止めると、さほどの痛みにはなりません。
寧ろ、自分に渇。「お返しする時間だから切り替えなさい」と。
悲しくなるのは、それだけ「好き」という証拠なのですよね。
  
▼みなこちゃん
ある意味訓練なので、感謝と謙虚の努力をし続けることは大切ですよね。
距離を乗り越えるのも努力。
愛は努力ですから。
 
言葉は、言われた時に伝えてみてください。
 
頑張ってね。
 
▼みゅうちゃん
お答をありがとうございます。
>彼を形成した一部
そのとおりですね。
>「僕のもの!」
嬉しいのね。
みゅうちゃんの場合は、受け入れ方がとてもお上手なのですよね。
時には、チクリもあるでしょうけれど、考え方や受け入れ方の角度を
時に変える事をするのも、大人恋愛のコツですよね。
 
▼椿ちゃん
>自分が彼にとって何ができる存在なのか。
>自分が彼から必要とされているのは、どんなところなのか。
>その辺りが分かれば、自分の上がるべき土俵がはっきりしそうですよね。
ぶれない芯とも言うべきところですね。
椿ちゃんは、「心の支え」「癒し」「迷った時の指針」「生きる力」
素晴らしいですね。
母というよりも、菩薩様であり、マリア様であるようですね。
私も、そう思います。
もちろん、「クスン」もありましょうけれど、
そう思われていることを芯にしていたら、強くなれそうですね。
素晴らしい言葉をありがとうございます。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/10/24(月) 00:05:19 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
あんた
「おまえ」じゃなく「あんた」について。 彼女の不倫ママ友曰く「この前レストランでメニュー選んでいるときに彼氏に”あんたは何にする?”って聞かれて、カチンと来た。」って。 このカップルは二人とも岡山出身の横浜在住のカップルなんです。 僕達カップルは 二人とも関西出身だから「あんた」は普通なんですが、
「おまえ」も「あんた」も育った環境で意味合い・ニュアンスが違うので気をつけないとね。
2011/11/01(火) 15:28:31 | URL | loveoyaji #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼loveoyajiさん
私も「あんた」はダメですね。
育った環境で、普通だったり、喧嘩みたいだったり、
確認はお互いに必要ですね。

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/11/04(金) 23:36:51 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛