2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


jealousy

2011年08月04日[23:26:07]

何度か「おと恋」でも話してきましたが、
私は、恋人の北の方(配偶者)に対しては、
全くjealousyを感じません。
 
土俵が違いますのでね。
 
もちろん、伉儷の日常生活をベラベラと話されるのは、
気分の良い物ではありません。
でも、それは別次元の事として捉えているので、
良いことは喜び、悲しい事には同情できる。
 
 
 
gohは、ストレートに何でも話す。
愛情もストレートに伝えてくれるし、
それ、突っ込むの?という痛いこともストレートに言ってしまう。
本人は気が付いていないけれど、既にかなりの地雷を踏んでいる。
別に悪気があって言っているわけではなく、
ぼかして言わず、そのまま事象を言っているので、
こちらも腹はたてない。
 
 
ただ、気を遣ってくれてか北の方については、殆ど話さない。
言わないように努めてくれているのだと思う。
 
でも、第3の人物については、
今の私達の関係がいかに良いかという証明のための引き合いのつもりか、
ポロリとこぼし、おイタな影を見せてしまうことがある。
 
そちらも進行中なのか?と推測できる。
 
それが前回のデートの時にホテルの部屋に入り間もなくポロリと見えた。
見えたというより、図らずも私に見せてしまった。
辻褄の合わないことも言ったりするものだから、
「はは~ん・・・・ヾ(ーー )
どこぞのだれかさんのことでしょうか?」
ちょっと意地悪く言ってみた。
 
 
北の方にはjealousyは感じない私ですが、
第3の人物には、多少なりとも感じます。
こちらは土俵が同じですのでね。
 
大人恋愛の恋人には、約束や契約などはありませんから、
相手を束縛できませんし、
悋気を訴えられる立場でもありません。
 
オンリーワンに越したことはありませんが、
他を自らが排除する権利はありません。
 
基本は、自分がどう相手を思っているかということなので、
気にしなければどうという事は無い。

 
 
 
・・・とね。思っていたけれど・・・
 
やはりその時は・・・
後ろから抱きしめられても、体を預けられない。
 
こんなにも大切にしてもらっているのだから、
小さなおイタくらい目を瞑ればいいのよ。
 
こんなに愛されているのだから、
今この瞬間を大切にすればよいのよ・・・・
 
押し寄せるネガティブな感情を自ら払拭しようとする。
 
 
ショーツをはがされ、ワンピースのまま後ろから入られ、
ゆっくりと動かれ「我慢できなかったよ」と言われても、
感じることができない。
 
一緒にバスタブに浸かっても楽しくない。
 
ベッドで全身を愛撫されても、嬉しくない。
それどころか、悲しくて、もう涙が止まらない。
 
 
gohは「拗ねないで。ヘソ曲げないで。
そんなワケないでしょう。僕があなた以外のヒトとありえないでしょう?
そんな時間、僕に無いこと分かっているでしょう?」
そんな事を言ってくれるけれど、気持ちが乗らない。
「拗ねてなんていないわ。おヘソだって曲がっていないわ」
ただ悲しいだけ。
・・・いいえ、違うわ。悲しいだけじゃないわ。
悲しくなるくらい、私はgohを好きなのだわ。
それをこういうことで、今まで以上に自覚してしまう自分に惑乱している。
 
体を横に回転させ、ベッドからするりと降りgohから離れ、
「少し待ってくれる?リセットしたいの」
と、私は一人バスルームに籠り頭を整理した。
 
 
 
そう。私は一般的に、男性の光源氏的行動を容認している。
それは男性のサガだから。
 
私はgohを束縛することはできない。
それは、愛する自由の上に成り立っている大人の恋愛関係だから。
自由と思っているから、お互いに係累を持っていても恋愛ができる。
 
今、これだけ愛され、大切にされていることに感謝している。
だから、小さな箸休めのような(失礼)おイタには、片目を瞑れるはず。
 
そして、私はこんなにもgohの事が好きだったということに、
喜びを感じている。
それを素直に受け止めてたらいいのだわ。
 
gohの私への好意だって、一方ならない愛の行為や、
毎日の濃いメールでも証明されているようなもの。
 

それに・・・・
今までのgohのポロリの話からして、
第三のヒトは年齢が離れているのではと推測できる。
悋気の感情と年齢差は、反比例する。
年齢が近ければ、痛いところだけれど、
年齢の離れた、全くの異種であればかぶるところがなく、
まだ気持ちも楽かな・・・
そして、もしかしたら、私が割り込んだのかもしれないし・・・
 
であれぱ・・・・myさん、ここは不安も悲しみも引っ込めましょうよ。ね。
 
そう自分に言って、両頬をパチンと打ち、gohの待つベッドに戻った。
 
 
「ねぇ。私ね、gohさんにイロイロな対象があってもいいわ」
「いないよ」
「束縛もできないし。でもね、私は一番じゃなきゃイヤなの。
だから、常に一番にして。一のヒトにして。
二番、三番だったら、私は降りるわ。それは我慢できないことだから」
「いつだって貴方は僕の一番だし、そもそも二番も三番もないし・・・」
 
「いいの。私はこんなにもgohさんの事が好きってわかったから」
 
 
こんな気持ちになるなんて、自分でも驚きなのたけれど、
そういうこと。
 
gohへの気持ちは変わらない。
   


 

******
夏はひんやりトロトロお風呂で。
熱く潤って、上級の官能を得られるエッセンス
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
柔らかなピンクのツボミが、ふっくら大人唇をつくります。
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


心は穏やかなの。

gohを悪く思わないでね。

思ふことコメント:13 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
ん?途中のはミス?
2011/08/04(木) 23:46:58 | URL | タケシ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼タケシさん
ミス!ミス!つい・・・
お知らせありがとうございました。 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/08/04(木) 23:58:57 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
失礼ですが、他にも、過去にも何人もいるでしょう。そして今はたまたま、あなたが一番でも時と共にほかに移り変わることでしょうね。他の誰にも、同じようにやさしく出来るひとなのですもの・・・
2011/08/05(金) 01:30:18 | URL | 一読者 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼一読者様
いつもお読みいただきありがとうございます。
そのとおりだと思います。
 
大人恋愛は、それを承知の上で成立するものだと思います。
"お互い様"を懐に入れておくけれど、あえて出さない。
大人ですものね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011/08/05(金) 02:41:35 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
myさん、そうですか…

持てる人ゆえに、素敵な方なのでしょうね…

ただ、負の感情は私も不要だと思います。我慢する関係ではないもの…

……と思いつつ…ですね…
2011/08/05(金) 07:54:40 | URL | ゆみ #[ 編集]
ご無沙汰しております
エールです。ご無沙汰しております。

勝手な先入観で、myさんと言えば鉄面皮
何があろうと、ジェラシーなんて
そんなのわたしを誰だと思ってるの?子供じゃないわよ!

こんな強い、鉄壁な女性だと思ってましたけど
人間らしい一面を見て、思わずコメントせずには居られませんでした。
myさんも僕と同じ人間なんだと思って嬉しかったから。

男の光源氏的ものが男のサガと分かっている女性は
割と少ないように思います。
良いパートナーに出会えば出会うほど
この心構えって女性にとって必要なもの何じゃ無いかと。
だから、そういう相手の部分を認めて
胸の中に納められる人って大人だなと思います。

大人の恋愛だろうと、相手にとっての一難になりたいのは
人として、ごく当たり前の事。
それをストレートに伝えれるmyさん、立派な人です。

僕も男の端くれで、立場的にいろいろなアプローチがあります。
既婚者から独身、若い人から30を超えた女性まで。
甲斐性がないのと、自分に一人以上の女性と
個人的にうまく立ち回ることができないと分かっているので
恋人のみに愛情を注ぎ
君のすべてをいつか、支えられたらいいな。
そんな風に思ってる次第です。

福岡九州は連日連夜、猛暑が続いていますが
そちらも暑そうなので、多忙なmyさんにおかれては
ご自愛頂ければ、嬉しく思います。

このご時世、時は金なり。
なかなか自分の体にかまってられないは
地方であろうと都心であろうと同じと思うので。

また、ふらりとコメントしにきますね。
2011/08/05(金) 18:17:41 | URL | yell #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/06(土) 02:21:09 | | #[ 編集]
Myちゃん。おはよう♪♪♪
涙が止まらなかったMyたんめっちゃ可愛い(*^_^*)
私の場合は・・・
ごくたま~にそんな時もあるんだけどね。
そんな時はちょっとおおげさに拗ねます(笑)
心がしぼんじゃった!!
とか・・・萎えた~濡れな~いとか言っちゃうの(笑)
だめな時は泣いちゃう(笑)
で・・・その間の自分で折り合いつける的な(笑)
ジェラシーってやっかいね。
2011/08/07(日) 08:08:27 | URL | kumi #[ 編集]
ほんとに…
よくわかります。
「うん うん」と心の中で頷きながら読ませていただきました。
昨年の夏でしたっけ…私がこちらに泣きにお邪魔したのは(笑)。
まだ悟りきれた訳ではありませんし
会えない状況が改善された訳でもありませんから、疑いだせばキリがないのですが。
ただ、自分の力が及ばないところで
彼が何をしているのか気にしないようにしています。自分自身の為に。
そして、それでもヤキモチを妬いてしまった時には「ヤキモチ妬いてるんだから!」って言っちゃいます。
それくらいいいんじゃない?って(笑)。
ただ男性陣にお願いしたいのは、他の方の影はを感じさせない努力は、もっと徹底していただきたいですねぇ。
2011/08/07(日) 22:35:16 | URL | 椿 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆみちゃん
・・・と思いつつというところに、今のゆみちゃんの心情が・・・
どうぞ心に正直に。
 
 
▼エールさん
あらら鉄面皮とは・・・言ってくれますネェ
そんな剛の者ではございませんわよ(≧∇≦)
 
くすんともなります。
そういう感情もね。恋ならではの醍醐味ですよね。
 
 
男性の光源氏性は、経験値かな・・・と。
一緒にするのも畏れ多いのですが、
源氏物語の紫の上も、経験して、年を重ね理解できるようになったのです。
もし良かったら、寂聴版か田辺聖子版の源氏物語を
お時間のある時にお読みくださいませ。

エールさんもお仕事、ポジションがら、イロイロとございますでしょう。
ご経験をお積みあそばせ。
 
東京は梅雨戻りから、これから夏本番という感じです。
何はなくとも、健康が一番。
エールさんもご自愛くださいませ。
 
 
▼2011/08/06(土) 02:21:09にコメントをくださったLちゃん
あら、わざと妬くように仕向けてくるの?
それは可愛らしい。
逢えない分のゲームのつもりなのかもしれませんし、
もっと好きになって・・・というメッセージかもしれませんね。
 
今以上に大好きになると、きっと出てくる感情だと思います。
 
きっとそういう日が訪れるような気がします。
ちょっとスネて、そしてなだめられる心地よさを知るときがきますよ。
 
お仕事頑張ってくださいませね。


▼kumiちゃん
大げさに拗ねちゃうのね。
>萎えた~濡れな~い
・・・って(≧∇≦)
 
そう、でも自分で折り合いをつけるのよね。
やっかいよね。
でも、健康的なジェラシーな感じ・・・・
ウジウジじゃなく、カラッとね。
 
 
▼椿ちゃん
ありましたね・・・
椿ちゃんの場合は、白状されちゃったのよね。
 
気にして、疑い出せば本当にキリが無くなってしまうのであれば、
そういうものとして受け入れる。
詮索はしない。
そう、だから、せめて影は一切感じさせない努力はあらま欲しきものですよね。
 
「ヤキモチ妬いているんだから!」ってラブメッセージですよね。
だから、なだめて・・・という。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011/08/07(日) 23:56:52 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
こんばんは☆

myさんの、恋愛観を読ませていただきました。

私は束縛することはできない。
それは、愛する自由の上に成り立っている大人の恋愛関係だから。

そうなれたら、スマートだと思います。

でも、アタシはダメでした(笑)

いくら頭で納得しようとしても、

心がNGなんですよ。自分の心に嘘つけない。

ワガママだけど、100くれないと0でいいんですよ。

自分は100あげられないのにね(笑)

だから、独身の彼には、彼女が出来たけど、

彼女とは、別れてもらいました。

もちろん、別れろ!なんて言う権利はアタシには

ないですし、誰と付き合うのかも、彼の自由です。

どうするのかも、彼の自由です。

ただ、二股かけられるくらいなら、

アタシは去る。そう言っただけです。

結果、彼は彼女に別れを告げました。

彼女は、かなり若い!!(女子大生でした。)

年に関係なく、他の誰かの存在は嫌なんですよ。


「一番にして」と言わせるような、思いも嫌ですしね。。。


恋愛のスタイルや価値観は、人それぞれですが、とにかく自分が納得して、いつもキラキラでいられる

恋がいいな。。。と思うので、

myさんも、もっと、ワガママ通してください。

まぁ、アタシのように我を通しすぎるのも、

考えものですけどね(笑)

ワガママ通すのは、通すで、これも

なかなか大変なんですよ(笑)長文失礼しました。応援しています☆


2011/08/08(月) 23:06:38 | URL | 砂の扉 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10(水) 17:20:49 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼砂の扉ちゃん
独彼なのですね・・・・
私は、恋人になるひとは、既婚彼ですので、
もう既にその時点で「二股」なのですよね・・・・
それを承知で付き合っているので、
とやかく言える筋ではないと思っています。
 
ワガママや何かを我慢しているわけでもありませんのね。

私のワガママと言えば、自分に対してですね。

いろいろなカタチが、あっていいと思います。
 
相手が受け入れられるかどうか。
自分が受け入れられるかどうか。
二律背反も飲み込めるか。

組み合わせの数分、愛の形や考え方があるのですものね。


▼2011/08/10(水) 17:20:49 にコメントをくださったmちゃん
mちゃんの源氏の君とね・・・・
悶々としますよね。
あの、紫の上だって悶々としていたのですもの。
何もかも手いれることはできない。
何もかも捨てることもできない。
何かを手に入れるためには、何かを捨てることは必要。
その選択です。
 
一番求めているのは何か・・・・・そこですよね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011/08/15(月) 15:36:15 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛