2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


規定

2011年07月07日[01:17:45]

さる中小企業の社長Eさんから相談を受けました。
 
「会社のホームページの問い合わせに入ったメールから人物を特定できますか?」
ということ。
「確実な特定の人物は難しいですが、場合によっては地域などわかることはありますが・・・
荒らしですか?」
「いえ、そういうのではないのですが・・・・」
「アカウントは?」
「あかうんと?」
「あっメールアドレスは?」
「ふりーあどれすの一時利用のようなものらしいです」
「担当者さんがそう仰ってたのですか?」
「ええ・・・・」
「では、難しいですね・・・・何かあったのですか?」
「いえ・・・大したことではないのですが、どうも、社内不倫があるらしいのですよ」
E社長は、私を心を置けない友人として、なんでもフランクに話してくる。
会社は、従業員60名パート70名。
その位の規模なら、あっても不思議ではない。
「らしいというのは?」
「ホームページの問い合わせメールに、
『主人の社内不倫を止めさせてください。
止めさせなかった場合は会社のfacebookに社内不倫がある会社であると公表します』
という内容が入ってきたらしいんです。
単なる脅しなのか、愉快犯なのか、本当なのか分からないです。
でも、ウチも信用第一ですから、ちょっと参ってます」
「それ・・・・模倣ですね」
「模倣?」
「ええ、日経BPのオンラインのコラムで、ほぼ同じ実例があって、
社内不倫は、降格もしくは解雇するというルールの徹底に、
英断とかやりすぎとか、話題になりましたわよ」
「どういうことですか?」
「会社のコールセンターに、『オタクの会社は社内不倫を推奨しているのですか?』
という女性からの匿名の電話があったそうなんです。
誰かという特定追求はせずに、
社内規定に社内不倫は、二段階降格、もしくは解雇というのがあったので、
社長が全社員と全パートさんに一斉メールで、こういう電話があったという事を、
周知したのですって」
「素早い対応ですね。それでどうなったのですか?」
「社内は騒然となったらしいのですが、その後は、電話がなかったので、
肝を冷やした当人達は関係を解消したのでしょうって」
「なるほど。特定をせずとも、それは圧力がありますね」
「ええ。きっとその記事を読んだか、話題のスレッドを読んだ奥様が、
我慢しきれずに、模倣したのでしょうね。
E社長のところには規定はございますか? 」
「規定というのはありませんが、わが社の理念に反します。
私が許しません」
「そうですか・・・・」
「では、さっそくウチでもやった方がいいですね」
「メールが入ったのは、いつですか?」
「今日です」
「でしたら・・・・どうでしょう一晩泳がせましょう」
「泳がせるんですか?どうしてですか?」
「女のカンです」
「大丈夫なんですか?」
「facebook程度なら、もし何かあっても削除は可能ですし、
多分、今日は何もないと思います。
一斉送信するのでしたら、早くて明日の午後でも大丈夫です。
焦って騒動を起こしてもよい事はありませんでしょう?
大丈夫ですよ」
 
ということで、E社長は一晩我慢をしました。
そうしましたら、翌朝社長メールへ携帯からの匿名の着信があったそうです。
『妻が勘違いをして、妄想を膨らませてご迷惑をおかけいたしました。
社内不倫という事実は全くなく、
きちんと話をして、facebookへの書き込みも今後一切ございません。
軽率な行動をおこさせてしまい、大変申し訳ございませんでした』
という内容だったそうです。
もちろん、全社一斉送信はなく、騒動も起こさずに良かったですという連絡がありました。
「女のカンって凄いですね」
と言われました。
 
カンじゃないですよ。
切羽詰って、ご主人を窮地に追いやることをしてしまった奥様は、
切羽詰ったまま、即ご主人に話すはずですもの。
そして、ご主人も即対応をする。はずですもの。
本当に事実は無かったのかどうかは分かりませんが、
事実があった場合は、見直したり、引き締めたりしたでしょう。
 
 
婚外恋愛のルールはなんとしても遵守しなければなりません。
"悲しむ人を作らない"
自分が婚外恋愛をしていて、むしの良い話ですが、
双方の係累はもちろんですが、
第三者にも気づかせてはいけない。
特に仕事の場では。
いくら当人たちが、Love is Love,but Business is Businessと割り切っても、
周りはそうは見ませんものね。
 
感情は止められませんが、自分たちを常に俯瞰する冷静さは必要だと思います。
男性は突っ走ってしまうことがありがちなので、
特に女性は冷静に。愛を育みたいのなら、冷静に。
 
 



 

******
夏はひんやりトロトロお風呂で。
熱く潤って、上級の官能を得られるエッセンス
固めの絡みつくハーバルローション
柔らかなピンクのツボミが、ふっくら大人唇をつくります。
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


もし、知られたら・・・・
知らぬ存ぜぬ。一時休止。

思ふことコメント:8 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/07(木) 20:58:33 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2011/07/07(木) 20:58:33 にコメントを下さったR♪ちゃん
器用であるまえに、丁寧であるかどうか。
情熱の裏に冷静さをもって、丁寧に行動することだと思います。
 
連絡があったのですね。
良かったですね。
あるがままに恋をしてくださいませね。
 
「こなしている」と言えるかしら(≧∇≦)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/07/08(金) 00:05:13 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10(日) 23:59:15 | | #[ 編集]
ご相談です
my様こんにちは
悩みというほどではないのですが、彼の言動に対してのご相談です。
お互いに40代既婚です。
お付き合いを始めて半年が過ぎました。
彼はとても優しくて、私をとても大事にしてくれます。
それはとても嬉しいのですが、彼の私以外のタクシーやレストランのサービス業に従事している方たちへの対応がとてもぞんざいな感じて、気に障るとまではいきませんが、悲しい気持ちになってしまいます。
仕事もできて、物知りで人としてもとても尊敬できる男性なのですが、その部分だけが最初のころから気になっていてどうなんだろうと思います。よく男性は女性の前だと、イキがって偉そうに見せることがありますが、そんな事しなくても良いのにと思います。
こんな事を気にしすぎかもしれませんが、myさんならどうするか聞いてみたくて・・・・
お忙しいところすみません。もしよかったらということでも構いませんので御願いいたします。
2011/07/13(水) 12:30:44 | URL | kaz #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2011/07/10(日) 23:59:15 にコメントをくださったLちゃん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
そうですか。同じようなことが社内であったのですね。
それでは、彼様も慎重に成らざるを得ませんね。
でも、デートのお誘いが・・・・それは慎重に慎重に。
もう済みでしょうか?それともこれから?
楽しく心に残るデートでありますように♪
 
 
▼kaz様
初めましてでしょうか?
お付き合い半年の彼の言動についてですね。
そういう方はいらっしゃいますが、kaz様も心を痛めてらっしゃるのですね。
好きだからこその、心の痛みですよね。
少し長くなりそうなので、エントリにてあげさせていただきますね。
今少しお待ちくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2011/07/14(木) 00:54:35 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
私の彼もkazさんの彼と同じような所があります。


周りにそのような方が今まで居なかったので、最初はびっくりしたし、がっかり、しました。


もし、魂にレベルがあるとすれば、彼の魂はまだ幼稚なのだな…と思うことにしました。

仕事ができて、それなりの役職に付き、世間では成功者、と言われる彼ですが、魂は幼い。


私はそれを嫌だと思いましたが、月日が経つにつれて、許せるようになりました。

レストランでウエイターに物申している彼。私は、「いいわよ、そんなこと。せっかくの時間が台なしになってしまうから、言わないの、ねっ」と、たしなめています。

歳は私の方が5才歳下ですが、今では彼は私の子供になりたい、と甘えてきます。

まったく…といった感じです。


2011/07/15(金) 07:57:24 | URL | ゆみ #[ 編集]
もう少しお時間をくださいませ。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼kazさん
この問題は、もしかしたらそう単純なことではないような気がしてきました。
すみませんが、まとめたいのでもう少しのお時間を下さいませ。


▼ゆみちゃん
申し訳ないですけれど、今までのお話から想像できます。
でも、だから彼様には「ゆみちゃん」なのではないかと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/07/18(月) 16:49:17 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/18(月) 22:38:53 | | #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛