2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


お手入れ

2010年09月12日[02:09:58]

古典文学に見る男と女シリーズ 第54回

我が宿は 道もなきまで 荒れにけり
 
             
つれなき人を 待つとせしまに

古今和歌集 巻十五 恋歌  僧正遍照
 
 
私の家は、つれない人を待つ間に道が見えないまでに荒れてしまいました。
 
 
 
いつ何どきにお誘いがあっても「はい」と対応できるものでありたいです。
どうせずっと逢えないからと、
肌は荒れ放題、下着もどうでもよくなり、身も心も荒れてしまうのは、
女としてまずいものです。
 
肌もボディもマッサージにストレッチ、ワークアウトで、
万全をキープ(出来るだけね)
たとえいつ逢えるか・・・という時でも、
その対象者のために綺麗であり続けたい。
手を抜かずにお手入れしっかり。
 
でも、ついおざなりになってしまう部分があるんですね。 
 
それは・・・『アンダーヘア』
皆様、アンダーヘアは、どのようにお手入れなさってますか?
 
自然派?
整え派?
ハイジニーナ(VIO全て脱毛)派?
 
 
私は、整え派。
でもって、一部分抜き派です。
 
デルタのV部分は、逆三角に整え、
それから下のIラインとO部分は、一本一本抜きます。
 
さすがにハイジニーナは、ちょっとできません。
別名ブラジリアン。
SATCで、LAでキャリーとシャーロットが体験したアレ。
ブラジリアンワックスね。
想像しただけで、ウギャーとなりそう・・・
 
丁寧に一本一本抜いて、IとOはね。
ええ。ツルツルぷくぷくです。
 
綺麗で可愛いいのですよ。自分で言うのも何ですが・・・
それに、衛生的にしていられますし。
 
ところが、少し手を抜くとポツポツと・・・
自然のままよりもみっともなくなってしまうの。
 
長く手を抜くと、自然派同様になり、
それはそれでどうという事はないのですが、
一度綺麗にすると、元に戻れなくなるのね。
 
 
実は、ココがツルぷくで褒められたことは二人しかいない。
一人はhi。
hiは、beforeとafterを知っている。
付き合っている途中からツルぷくになったから。
「可愛くみせたいの?」と聞かれ
「そうよ」と答えたと思う。
 
もう一人はhide。
経験豊富だったから、たしなみとしている女性がいることも既知だったのだと思うの。
 
他の方々は?
ヘタに聞けなかったのかしら?
元からそういう女性もいるし、気にしている女性もいるから、
気を遣って触れなかった?
ピンク色部分は、褒められても、そこは無いの。
 
それでも、抜いて綺麗にしたい乙女心なのよね。
 
 
で、非常に忙しかった頃は、もうひっくり返っても時間が取れなかったけれど、
今は、イレギュラーで時間がポッと空くこともある。
それでもって、カレが都内にいたら、突然デートも不可能ではない。
未だかつてございませんがね・・・
その数パーセントかの可能性の為に、毛抜きはすれども手は抜かず、整えているのですよ。
 
ちなみに、Vの部分は、専用のトリマーでレイヤーにカットして、
髪の毛同様トリートメントもいたしますのよ。
このあたりは、皆さんもお馴染みですね。
やはり、形は整えても、ゴワゴワでは、blow jobの妨げとまではいかずとも、
柔らかヘアの方が良いかと・・・
 
"ナチュラル"と"何もしない"は違いますのでね。
 
もちろん、好みは色々ですので、mustではありませんが、
「柔らかいね」と撫でられたら、こちらも止められません。
 
 
皆様にもお奨めしたいのですが、
剃ったり、はさみでカットするのはお奨めできません。
生え始めがチクチクとてもイタイの。
流れにそって、抜く部分の皮膚を少しのばして、ピッと抜くとそんなに痛みはありません。
 
ケアも大切。
私は、ゼンシンケアローションをIO部分にも使用しております。
H使いもOKのローションですのでね。
カサカサにはくれぐれもご注意を。
 
*******************************************************************

シナヤカウォッシュ
ナチュラルハーブで癒されながら、柔らかくてふわふわに…憧れアンダーヘアー
Vライントリマー
Vラインのはみ出しやちくちくを 熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカット!
LCジャムウ・デリケートパック
おりものさっぱり、臭いをスッキリ、引き締めキュッ!

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


いつでも万全が大人女のたしなみ。
難しいですが、そうすることで女性ホルモンにも良い影響が・・・・

Love Cosmeコメント:13 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
美の追求。


服、化粧品、靴、下着、ネイル…


段々と細部へ、そして、外から見えない所へ、と進んでいきますよね。


私はエステで脱毛しました。

脱毛も、20年前は1本、1本、針を入れて抜く方法でしたので、飛び上がるほど痛く、脇のみで終わってしまいました。

しかし、技術が進み、今は光ですので、短時間、安く、痛みなし、です。


腕、脚、顔、そしてV、I、と進みました。

楽ですよ~。

本当に。


2010/09/12(日) 08:20:06 | URL | ゆみ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 13:10:44 | | #[ 編集]
こんにちは

myさんは抜かれるのですね
大変でしょ?
疲れちゃいそう
私も抜きたいけど、結構
毛深くてf^_^;

現在はデルタはハサミで整え
I Oは 以前、彼にホテルで剃られて依頼
怖々剃ってみたり…でも今は中途半端で困ってる状態なんですよ

やっぱり頑張って抜いてみようかなぁ

手探りで?できますかねぇ?
(^。^;)
2010/09/12(日) 13:45:31 | URL | みき #[ 編集]
「生きてたらどんな事件や事故に巻き込まれるかわからないんだから いつ、何処で、誰に見られてもいいようにしておかないと!」
…と 豪語なさる関西のお姐さんに感銘を受け、勝手にそっち方面に解釈してこっそり実践しています
でもその女性、旦那様のももひき?ステテコ?愛用なさってるらしいんですが…(^^;
言ってる事とやってる事が違いすぎます、と 心の中で突っ込んどきました(笑

Vライン年々小さくなってきてますよー;
Iラインは、はさみでカットしてたんですけど 以前焦ってて身を軽く切ってしまって…(;;)
トリマーの購入を、お財布と相談中です
2010/09/12(日) 22:56:25 | URL | みゅう #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆみちゃん
おぉぉ・・・・かけてますね。
私は、どうもソコを人任せには・・・・
いつも自分でチェックしたい性質なの。

特にOのあたりは、薄い一本って逆に・・・・ねぇ。

ゆみちゃんの、次なる美の追求は?
見えないところ・・・内臓関係に行きますか・・・・


▼2010/09/12(日) 13:10:44 にコメントをくださったr-uちゃん
う~ん。sukebeという表現が・・・・(失敬)

状況を読ませていただいた限りでは、
鍵は、r-uちゃんが、いかに割り切れるかというところではないでしょうか?

追わない・求めない・責めない
これが出来たら、それはそれで楽しめるのかもしれませんが・・・・
いかがでしょうか?

キツイかなぁ~・・・・


▼みきちゃん
剃られた・・・・剃りたがりだそうですね。男性って。
征服欲かしらね。
まぁ・・・私は無いですが。無いので(笑)

そんな、大変ではないんですよ。
ずっと抜いているので、だんだん少なくなってきているような・・・・
年?うぎぁ~ッ!

手探りではなくて、三倍鏡で確認しながらですぅ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/09/12(日) 23:29:16 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼みゅうちゃん
>いつ、何処で
それ、私も母に言われたことがあります。
下着もきちんとしていなさい。ということなのですけど・・・・
ニッポンジンの美意識でもあるのかしらね。

ご主人の下着って・・・・それはナイナイ


身を切ったぁ~~
それは危ない。それにはさみですと、チクチクするでしょ。先端が・・・・

元がちゃんととれますから(?)トリマーにしてくださいッ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/09/12(日) 23:44:14 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
(≧∀≦)
アハハ(笑)
まさしく!ですね。
鍵はやはり自分自身、かな。
まったく罪作りなヤツです
myさまに相談してもう少し状況&自分が整理できたみたいです
どう動くか、少し考えみようと思います
ありがとうございました。
とは言いつつ、なにごとがあってもいいように、トリマーでお手入れした私でした(^^;)
2010/09/13(月) 00:21:52 | URL | r-u #[ 編集]
悩んでる最中ですので、タイムリーなお話でした。

衛生面でいいから、との彼のサゼスチョンで剃ってみたもののやっぱりチクチクして…。
デート前は必ず剃るけど、映画や、お食事で長時間過ごした後のベッドインだともうチクチクが始まったりするのです。恐るべし人体の不思議。(笑)
彼のお口は痛くないのかしら?(?_?)

あと、会う頻度もかなり高く(3日に1度くらい)夏場は肌見せもあり、肌がかえって傷んで困りました。やっぱりプロに任せようかなぁ。


悩みはまだまだ続きそうです((+_+))

2010/09/13(月) 09:40:33 | URL | N #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 19:25:13 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼r-uちゃん
はいッ!落ちもr-uちゃんらしくて(笑)
ええ。何事があっても良いように、心とカラダを万全にッ!


▼Nちゃん
woo
チクチクもまた良いのかも・・・・
3日に1度ですか・・・・
その頻度でしたら、プロにお任せもアリでは。

うふふ。ちょっと羨ましい"お悩み"ですこと(笑)

自分が開放的になれる方法をとられるのがベストだと思います♪


▼2010/09/13(月) 19:25:13 にコメントをくださったnちゃん
きっと記録は忘れないでね。
前向きに、前向きに。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/09/14(火) 00:38:42 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
私は何年もトリマー派です。
ヒートカッターtypeのモノは使いやすいですし、お値段もお手頃ですし、
今まで自然派な方にはお勧めです~♪
彼は自然でもOKな人ですが、もはやこれは自分の為!
ほんの少しのお手入れで、なんだかスッキリ感が違います。

そういえば、この前初めて白いのを発見!
ショックというより「なるほどねぇ」と関心してしまいました。
あ。白いのは抜きました(笑)。
痛かった~(T-T)
2010/09/14(火) 23:43:32 | URL | 椿 #[ 編集]
はじめまして。
興味のあるテーマだったので参加させてください。
「範囲」は敢えて変えたくないのですが、
「長さ」は変えてもいいと思っています。
だいたいどれくらいの長さがいいでしょうか。
今は伸ばしたら5センチくらいかな。
下着からはみ出たりはしないのですが、
長めっちゃあ長めです。
どれくらいがお勧めですか?
2010/09/15(水) 19:52:25 | URL | あや #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼椿ちゃん
そうそう。スッキリするのよね。

あっ白いのは・・・・抜くわね。
もちろん自分の為ね。


▼あや様
初めまして。
5cmは少し長い・・・・ですね。
レイヤーで2cm~3cmというところでしょうか?
少し長めでも、やわらかくふわふわでしたらOKでは?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/09/16(木) 23:24:42 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛