2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


2010年04月05日[01:05:15]

古典文学に見る男と女シリーズ 第53回
 
世の中に 絶えて桜の なかりせば
  
       春の心は のどけからまし

 
 
古今和歌集 巻一春歌  在原業平

この世に「桜」がなかったならば、気持ち穏やかに春を過ごせるのになぁ。
 
 
伊勢物語にもあります、花見の戯れの中で読んだそのままの歌。
ただ、その裏には政治的な背景も無くは無いのですが、
それは置いておいて。
 
「桜、一緒にみたいね」
この時期になると、恋人たちの間で、必ずと言ってよいほど交わされていることでしょう。
 
ただ、今年ほどお天気に翻弄される観桜もないのでは?
 
暖かくなったと思えば寒くなり、場所によって咲きも大違い。
スケジュール合わせにやきもき・・・・
 
もっと長く咲いてくれたら良いのに・・・
でも、パッと咲いてパッと散るのが桜の良さでもありますものね。
 
 
私もカレと、「桜を一緒に見たいね」と2月あたりからずっと言っておりましたが、
これが、なかなか。
前回のデートで少しはと思っておりましたが、2分、3分。
 
次回のデートの日取りも決められない私のスケジュールに、
なんと、カレから骨折のお知らせ。
大したことは無いとのことですが、当分は、おとなしくしないとね。
 
このままでは、都内は無理目なので、北の方に遠出?
日中からなんて、少し厳しいわ。
まぁどうしましょう。なんて。
桜の動きに、恋人たちも動かされます。
 
 
前回のデートから1週間。
「早く逢いたいな。すぐにでも逢いたいよ」
嬉しい言葉をもらいますが、スロースロー。
桜前線よりゆっくりとした恋の動きになりそうです。
  

*************************************************************************

それぞれのスイーツのレシピに合う植物や香り成分を厳選した今までにない個性的な『ヌレヌレ・スウィーツキッス』が誕生。
・昔から愛する人を誘うおまじないとして食べる習慣もあったスウィートチェスナッツ入りの『ヌレヌレ・モンブランキッス』
・中世ヨーロッパ時代では、恋人をひきつけて永遠に離さないロマンチックな魔法があるとも言われていたキャラウェイ種子油がはいった『ヌレヌレ・クリーミーキャラメルキッス』
・栄養化が高いことから、イタリアではセックスの合間、女性たちがお腹がすいたときに食べていた、という説もあるほど、ちょっとHなスイーツフレバー『ヌレヌレ・ティラミスキッス』
・楊貴妃も愛した“ライチ”の種子エキスや、中国の植物花言葉は『あなたをつかまえる』“イカリソウ”を使用している『ヌレヌレ・アンニンキッス』
甘くトロけるようなスイーツ・ヌレヌレで、美味しいキスを体験してみませんか?

*************************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


待ってくれるカレの優しさに、甘えております。

古典 恋愛入門コメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
myさん、いいですね。
今が一番楽しい時ですね。
ゆっくりじっくり、育んでください。

おと恋一年生だった私も、何だかんだと言いながら、一年が経ちます。
昨年の春は、myさんのように彼から熱烈なアプローチに戸惑いながら、私の人生に有り得ないと思っていた世界に入り込みました。


私も仕事や子供の受験やらで、もう無理、と思ってしまうこともあるのだけど、彼は「受験が終わるまで一年半、待てるよ。その後の長い人生を考えたらそんなのなんてことない。」
と私を待ってくれます。私も彼の言葉を信じ、感謝して、スローで頑張ります。

一緒に頑張りましょう。
2010/04/05(月) 10:23:52 | URL | ゆみ #[ 編集]
彼様からの骨折の御連絡に、驚かれ
どんなにか心痛めていらっしゃる
ことでしょう。早く治ると良いですね。
北海道は、桜の時期はまだ少し先ですの。
(GW頃です~遅っ!)ごゆるりとおふたりで
見に来られたらいいのに・・^^
myさんもお忙しい中、御自愛くださいませ~。

2010/04/05(月) 13:15:51 | URL | りら #[ 編集]
桜前線より少しゆっくりなアーチですけど、上がってきてますね~♪
待っててくれる、彼サマの優しさ。
今のmyさんに一番必要なモノかと思います。
ほんわか育んでいただきたいです。

椿カップルは、あれからまた低気圧が吹き荒れております。
最近こんなのばっかりですが、その度に
やっぱり彼を愛しているのだと再認識しています。
そして、愛しているからこそ、私のことで煩わせることのないよう、彼を解放してあげた方がいいのかもしれないと思うこともあります。
さて、無事くぐり抜けられますかどうか。

2010/04/06(火) 00:22:34 | URL | 椿 #[ 編集]
桜のような恋。
一生経験することはないだろうと思っていたのに、経験しちゃいました。
真冬の桜でした。
儚かったからこそ、美しい思い出となったのかもしれませんね。
※美化されてるだけかもしれませんが(笑)
2010/04/06(火) 11:03:29 | URL | りん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆみちゃん
>今が一番楽しい時
いえいえ、楽しみはこれからもじっくりと(笑)

そうなんです。長い人生を考えて少しの我慢をしながら・・・ね。
これからこれから。

一緒に頑張りましょ♪


▼りらちゃん
骨折には、びっくりいたしましたわよ。
大丈夫と言われても、ねぇ・・・・

GWの桜ですか。いいですねぇ。その頃には・・・・
北海道は難しいッ!
でも行ってみたいです♪


▼椿ちゃん
あらら、低気圧ですか?
椿カップルは、壁を越えるたびに強くなっていっているような気がします。

きっと、さらに絆が深まると思います。


▼りんちゃん
冬の桜というよりも、冬の花火のような恋だったようですね。
今は・・・?

安心できる胸で癒されているのでしょうか・・・・
頑張ってね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/04/06(火) 23:38:04 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
あら~、久しぶりにお邪魔したら新しい恋が始まったとは!!
で、花見が出来ないとお嘆きのご様子…。
はいその通り、こちら北の地ではまだまだ蕾でございます。
こちらにお越しの際は横断幕を持ってお出迎えさせていただきます♪

近況ですが、吉田がついに病に侵されまして…。
一回一回のデートを大事にするような関係になっています。
でも吉田の年令的にもこのくらいのスローペースの方がいいのかも~♪
2010/04/08(木) 16:55:21 | URL | 杏々 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 00:50:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12(月) 20:33:57 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼杏々ちゃん
どーもお久しぶりですね。
始まっております。

吉田(仮)さんがご病気?
いつもお忙しくされてらっしゃったので心配ですよね。
ゆっくりとデートを重ねてくださいませ。

bloglistから杏々ちゃんのブログが消えていたのですが、
復帰させましたが、ごめんなさい。良かったのですよね・・・・


▼2010/04/11(日) 00:50:23 にコメントをくださったsちゃん
プチ幸せを宝箱に入れて、
ほっこりとハートを温めていってくださいませね。
微妙だけど、二人にしか解らない切ないsympathy・・・


▼2010/04/12(月) 20:33:57 にコメントをくださったtちゃん
メールをいただくのにも負担をかけてしまうのでは・・・と思うなんて、
tちゃんらしいです。
でもね。tちゃんの存在が彼様の支えであることは明白だと思うの。
お忙しい彼様にとって、正直に本能を綴られる相手がいるって、
安らぎ以外の何物でもないと思います。

信じていいのですよ。
これからも。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/04/14(水) 23:12:27 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛