2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


不況モテ02

2009年12月20日[17:21:11]

不況モテの女性は、なんらかしらのパワーを持ち、
また会いたい、会ってパワーをもらいたいと思われる女性。
 
不況モテとして、前回は「きく」についてお話いたしました。
100年に一度の不況の中、落ち込むこともありましょう、
悔しいこともありましょう。
弱音だって吐きたくもなります。
また、不景気にもかかわらず、景気の良い話なら自慢もしたくなります。
それを十分に訊いてあげます。
そして訊いた後は・・・・
 
 
不況にモテる女性その2
 
「前向きに言葉を伝える人」です。
それも「プラス思考で伝える」です。
 
ただ伝えるだけではなく、一歩踏み込んで、
相手の心に残り、心に寒さを感じたとき、
ふと、あのヒトに言われた言葉を思い出す、ホッカイロのような言葉。
それを言える女性が、不況時でもモテる女性。
 
 
例も上げますが、テクニックではないということは、ご理解ください。
「どう話す」ではなく、「どのようなつもりで話す」かがポイントです。
 
 
さて、比較的簡単そうで、実は以外と難しいのが、
景気の良い話に対する反応・感想です。
 
好きな相手の景気の良い話は、機嫌よくきいてあげられますが、
このエントリは、「モテ」前提ですので(笑)
誰の話に対しても対応して「モテれ」ということでお話いたします。
 
誰だって、景気の良い話はしたい。
胸にそっとしまっている奥ゆかしい方もいらっしゃいますが、
誰かに話したくてウズウズしている方は少なくありません。
ちょっと鼻につくような話だったり、ウザったい話だったりするかもしれません。
でも、あなたがその誰かになることで、相手が幸せになるのであれば、
それもいいではありませんか。
景気の良い話に乗っかっちゃいましょう。
それに・・・
それは、本当に心の底から共感したい相手に伝える時の心構えにもなりますもの。
 
 
相手から成功体験をじっくりと訊きました。
それに対して伝えます。
「素晴らしい成功ですね」
はい。○です。でも、これだけですと心には残りません。
以前「メッセージ」というエントリでお話いたしましたが
これはYOUメッセージです。
Iメッセージで伝えましょう。
「●●さんのお話をお聞かせいただき、私もやる気がでてきました」
「●●さんのような方が身近にいてくださると、
私のモチベーションはいつも刺激されます」
単なる評価ではなく、相手によって自分が影響されたという、
存在価値に言及することで、言葉は心に残りますよね。
もちろん、口先だけになってはいけません。
ですから、その前にじっくりと訊く姿勢で臨みます。
誰に対しても。
そうすることで、自分の存在価値も上がります。
 
 
 
では、景気の悪い話にはどう対応・伝えたらよいのでしょう。
これはもう、訊く段階で、同調して、一緒に悔しがり、
辛さを分かち合い、受け止めるしかありません。
 
直接的なアドバイスも効く時もありますが、
それすらも効かない、聞き入れられない、
なんと伝えたらよいか分からない時は、
ただただ共感して、やわらかく本気で励ます。
 
傷が浅いうちは、強く本気で励ますことで、
奮い立たせることも可能ですが、
傷が深く、ひどく落ち込んでいるときは、
女性らしい言葉で、やわらかく、でも本気で励まします。
 
とはいえ、難しいですね。やわらかく本気で励ますというのは。
 
本気とはどのようなことでしょう。
私は、信念を持つということだと思います。
私の信念は、相手の可能性を信じるということです。
「やればできる」とは違います。
それは、どこか乱暴な感じがするのです。
相手まかせというか、何となく無責任的なような気がいたします。
やろうと思っても、なかなか出来ない事を認めつつ、
潜在意識にある可能性を信じて成功を祈り続ける。
カンフルにはなりませんけれど、漢方薬のように、
少しずつ効いてくると思うのですね。
 
「今は、難しいかもしれませんけれど、
私はあなたの可能性を信じて、祈り続けますよ。
あなたの成功は、きっと私の励みにもなると思いますから」
と、Iメッセージで伝えることが、やわらかく本気で励ますことかと思います。
 
 
ここで「ありがとう」と言われたら、
「私でよかったら、又お話をお聞かせください」と閉めればよし、
「いや、僕なんか無理ですよ」と甘えられたら、
それでも「私でよかったら、又お話をお聞きしますわよ」と閉めればいいんです。
 
弱っている方にも、存在価値を認めている人間がいることを伝えたら、
それでよいのではと思います。
 
それが不況に強い女の存在価値では・・・と。
 

***********************************************************************

★復活★
PeroPeroいちごミルクミント
前回販売の際は、あっという間の完売だった、デート必携のタブレットが復活です。
イチゴ味がおいしくて、後にのこるミントもきつ過ぎず、いい感じ♪
彼にあげるときは、必ず可愛いタブレットケースから出して、お口にポンと入れてあげてくださいませね。
「kissしたくなるタブレットなのよ♪」とね。

************************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


不況時、大人女は優しく強くあれ。

思ふことコメント:8 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
その通りですね。

芯のある強さを持つ。
そして優しく。

心掛けております。心の中には沢山の不安や葛藤があっても、それを乗り越えて、さらっと大人な優しい対応をとれるように…

その結果、ゆみ彼からは「あげまん。」
「幸せの女神サマ」
と言われています。

ん-沢山努力しているんだぞ。と言いたいけど我慢で。
2009/12/20(日) 18:52:26 | URL | ゆみ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆみちゃん
>「あげまん」「幸せの女神サマ」
・・・ですか。
よろしおすなぁ・・・・

たくさんの言葉の宝物をためて、
寂しくなった時は、心のホッカイロにしてくださいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/21(月) 00:07:14 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
usagiちゃんへ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
usagiちゃん、随分と前にコメントをいただいておりましたのに、
気がつきませんでごめんなさい。

お夕食デートはいかがでしたか?
お優しい方のようですね。ご縁を大切に少しずつ想いを育て合ってくださいませね。


別のエントリへのコメントでしたが、お名前を上げたかったので、
ここで応援させていただきました。

失礼いたしました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/21(月) 01:29:45 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
嬉しいとまどいです
my様、お返事ありがとうございます。

夕食デートではお仕事の話や、夢の話(ご家族の話も少し)、私も悩み事を話したりいろんな価値観について話ができました。
よい意味で素直な素朴な方で、初めてお会いするタイプです。

もっと自分のことを良いとこも悪いとこも知ってほしい、一緒に向上していきたい、精一杯愛するよと言ってくれたけどそんなにストレートに表現されたことなくって戸惑ってます。
いつか別れる関係になるのが怖いです。
そのことを話したら、じゃあ別れなければいいよって言うのですが「それはありえないでしょー」って心の中で思ってしまう。素直に喜べない私はひねくれものでしょうか。

まだお食事だけですがその後のメールや電話でお互い想いが募っているので次はきっとお互い求めてしまうと思います。

my様のおっしゃるように「大切に少しづつ想いを育て合う」ことができればいいなと思っています。
2009/12/21(月) 20:54:11 | URL | usagi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼usagiちゃん
>いつか別れる関係になるのが怖いです。
私は、お別れもひっくるめて大人恋愛だと思います。
そして
>じゃあ別れなければいいよ
・・・と応酬するのも大人恋愛。

そういうじゃれあいを楽しんでみてくださいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/23(水) 01:11:11 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
ここに来て、myさんの思いや、
みなさんのメッセージを読むと
すごく自分が「イイ女」に
なれそうな気がしてきます。
なんか栄養ドリンクを飲んでいるような。

ここぞと言うときにこそ、じわ~んと
効いてくる女になりたいです。
”あぁ、あのひとに会いたいな”と
思われるような女でありたいですね。


2009/12/23(水) 23:20:45 | URL | りら #[ 編集]
myさま、ご無沙汰しております。
その節は、温かい励ましのお言葉をありがとうございました。
その後、大小様々な揺り戻しの波がありましたが、
あの時決意した「強く・優しく」を胸に頑張って耐え続けています。
おかげさまで、少しずつですが前進できているように思います。

そんな中、実は今、ある方からお誘いを受けています。
もうそんな気持ちにはなれそうにないので、そういった関係はお断りをしているのですが、
この「強く・優しく」が響いたらしく、20歳も年上で企業のトップでもいらっしゃる方なのに
若輩者の私に心を開いてくださいます。
未熟者ですのでお会いする時はお話を聴くことに集中していたのですが、
myさまのお話を参考にもう少し励まして差し上げられるようになりたいなと思いました。
こういったことは男女の関係にももちろん有効だと思いますが、
結局はひととしての厚みになるのでしょうね。

人生は学びの場。
成長していきたいと思います。
2009/12/24(木) 11:58:58 | URL | うず #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りらちゃん
そう仰っていただくと、本当に嬉しいです。

憧れの対象となれたら素晴らしいですよね。
大人の女として目標とすべきあるべき姿かもしれませんね。


▼うずちゃん
がんばってらっしゃるのね。

素晴らしい方とお近づきになられたのね。
ご縁を大切に、たくさんの学びと気づきをいただいてください。

あるがままのうずちゃんを受け入れてくださる方なら、
信頼してお任せするのも・・・・

素敵な関係になれたら良いですね(^.^)♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/25(金) 01:55:09 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛