2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


不況モテ01

2009年12月15日[01:02:12]

不景気ですね・・・・
週末のターミナルもいつもより人が少ないような・・・
 
不況で、今までよりもデートの回数が減ってきている方々もいらっしゃるのでは?
 
不況時は、不況に強い女でないとモテない時代でもあるようです。
というより、不況にモテる女性こそ、本当にモテる女性かもしれません。
 
不況にモテる女性とは?
 
その1
「話を訊ける人」
 
"きく"には、いくつかの種類があります。
人によってその解釈は若干異なりますが、方向性が合っていたら良いので、
私なりの"きく"についてのお話をさせていただきますね。
"聞く"・・・耳に入る声や音を感じる
"聴く"・・・注意深く傾聴する
"訊く"・・・相手の言わんとすることを引き出すように話をさせる
 
不況に強い女は"訊く"力のある女性。
 
耳を傾け熱心に聴くことは、もちろんですが、
どれだけ相手に話をさせてあげるかがポイント。
 
・うなずく
何人かの人前で話すとき、うなずいてくれる人の方を見てつい話したくなりますよね。
うなずかれることで、話をきいてくれていることに安心して、
より一層話したくなります。
 
・胸に手をあてる
嬉しい話、悲しい話、つらい話、感情の入った時、
自分の手を胸にあてます。
「えっそれは辛かったわね」
「まぁそれは素晴らしいわね」
相手への共感を体で表現します。
「私は心であなたの話をきいています」という想いが伝わり、
より一層深堀りをした話ができるようになります。
その他にも、手を広げる、手のひらを見せる、髪を耳にかけるなど、
相手へオープンな態度を示します。
足を組んだり、腕を組んだりするのは、クローズですのであまり良くないですね。
特に日本では。
 
・質問を入れる
最初は促しの「それで?」という質問から、
「どう思ったの?」と相手に考えさせる質問に少しずつ移行していきます。
相手は何かに気づき、あなたと話せたことを、
より一層喜んでくれます。
 
 
とにかく、相手が話しやすいように訊く姿勢でいること。
話をさえぎったり、反論したり、ダメだしは途中でしないこと。
まずは、話をじっくりと訊いてあげること。
 
訊き役に徹してあげる。
辛いことが多いご時勢、話を訊いてもらえる女性は、
恋愛感情までは、いかないかもしれませんが、
確実に、また誘いたい女性です。
 
その2は次回で。

   
********************************************************************

不況のお財布にも優しいボディローションが、シャイニングベリーローション
たっぷりポンプで、\2,980。
お財布に厳しいローションも使ってみましたが、やはりコレに行き着きました!
ジャンジャン使っても平気!
お肌はしっかりとシットリ潤う!
特に、除毛したあとの脚・腕、そしてアソコにも使えるのでいいの~!
まだの人は、是非使って見てください。
毎日のお風呂上りに使って、吸い付く肌に♪

*********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


アゲハ嬢の接客教室じゃないわよ~(笑)
でも、人気ホステスさんなら、身に着けているスキルね。

思ふことコメント:4 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
なるほど・・「聴く」を越えて
「訊く」なのですね。
もちろん、相手の声には男女問わず、
そういう態度で接したいですが、
愛しい御方の声に耳を傾ける時は
なおそうありたいです。
恋にも利く&効くですね~(^▽^*)
2009/12/15(火) 23:23:48 | URL | りら #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りらちゃん
まぁ、お座布団一枚~♪
 
頭ではわかっていても、なかなか出来ないものですよね。
常日頃の心がけが大事。
 
ここぞ、というところで、効くのですよねぇ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/16(水) 23:57:48 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
話し下手
話し下手です。しっかり自覚しています。(苦笑)
上手く話そうと意識すると却って要点を得ていなくてくどくなってしまう。それなりに試行錯誤してはいるのですけどね…
今回のエントリを拝読して、「訊き」上手になることから始めたいと思いました。さすがに勉強になりますmyさん!またオジャマしますね。
2009/12/18(金) 00:19:55 | URL | まこと #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まことさん
話下手さんは、思ったことだけを伝える。
上手く話そうとするから、かえって伝わらなかったりするのですよね。
そうですね。まずは訊くところから・・・・
なかなか難しいのですがね(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/20(日) 17:29:17 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛