2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


wit

2009年12月05日[01:50:24]

古典文学に見る男と女シリーズ 第51回
 
「久しくおとづれぬ比、いかばかり恨むらんと、我が怠り思ひ知られて、
言葉なき心地するに、女の方より、『仕丁やある。ひとり』など言ひおこせたるこそ、
ありがたく、うれしけれ。さる心ざましたる人ぞよき」
と人の申し侍りし、さもあるべき事なり。

  
 
徒然草 第三十六段
 
「しばらく逢いにもいかず、きっと恨んでいるのだろうなぁ・・・・
でも何て言って顔出そうかなぁ、どうしようかなぁ・・・・ と思いあぐねているとき、
向こうから『男手が一人必要なのですけれど、いないかしらねぇ』なんて、
気の利いた事を言ってくれる女性は、助かりますよねぇ」とある人が言っていた。
全くそうですよね。
 

   
ご無沙汰をウキーッ(`Δ´)ではなく、
さらりと、さりげなくチクリと言えるウイットってあらま欲しきものですよね。
 
爆発してみせることも時にはアリかもしれませんが、
それは最終兵器として・・・・
 
言わなくてもよい言い訳は言わせずに、
行動しやすいように導く力。
 
大人女には、賢さも魅力として備えていたいものです。
 

   
*************************************************************************

潤って感じるラブコスメ『ラブリュイールシリーズ』にクリスマス限定の『ラブリュイールホット・ファイヤーローズ』が登場しました。
ダマスクローズオイルが入り、今までのアッという感じに香りがプラスされました。
敏感な部分に塗ってマッサージ・・・・めくるめく熱さが体中をかけぬけ、あのビクンッが今まで以上の速度でこみ上げてきます。
最初は、ちょっと自分で試してみて。
次に「一緒に熱くなりたいの・・・・」と彼に渡して。
男性も一緒に熱くなるはず。
限定品なのでお急ぎください。

*************************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||



それ、本当はあなた様の体験のことではなくて?
なんて、お坊さんへの突っ込みはおいておいて・・・

現代なら何て言ったらいいのかいしらね♪

思ふことコメント:19 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
「逢いたい」という気持ちを、素直に(?)伝える
だけではなくて、ユーモアたっぷりであったり
機転や機知を効かせて伝えられる賢い女性になりたいなぁ。
いくつになっても「こいつ可愛いなぁ」と思わせたいです。
ところで、
myさん、前にお忙しくて大変とありましたが
お身体は大丈夫ですか?栄養と睡眠もいっぱいとって
にこにこでいてくださいね。
2009/12/05(土) 23:38:01 | URL | りら #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 02:31:45 | | #[ 編集]
休みのときに逢えないのは私の都合なので…
「ごめんね」と「大好き!」と感謝をメールで伝えてます。

ただ…やはり逢いたいものは逢いたいので、我慢できなくなったら こう言うんです。
「『○○欠乏症』だよぅ…」(←彼の名前が入ります)
返信が 少し甘くなります^^*
2009/12/06(日) 08:05:26 | URL | みゅう #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 17:04:02 | | #[ 編集]
確かにおと恋の彼には、感情をむき出しに「逢いたい」を連発してもだめですよね…それぞれ抱えているものがありますので。(でも現実には言ってしまうのですが)

北風と太陽の原理で、相手に優しくしてもらいたいなら、私が優しくする、という方法を実践中ですが、そればかりでは、やはりストレスが溜まります。そんな時にwitにとんだ言葉で彼にかわいい毒入りの言葉をかけられたら、こちらもすっきり、あちらもどっきり、でいいですよね。
う~ん。でも上級だなぁ…
2009/12/06(日) 17:06:51 | URL | ゆみ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りらちゃん
>こいつ可愛いなぁ
そこですよね。
男も女も「可愛げ」って大切ですよね。

お気遣いをありがとうございます。
にこにこで(*^_^*)


▼2009/12/06(日) 02:31:45 にコメントをくださったsちゃん

確かめ合って、その後はどうしたいのでしょうか?
肝心なのは、方法ではなく結果だと思いますが・・・

今までのSちゃんからのご報告からすると、
何となく予想できるような・・・・気がいたしませんか?

言葉にされると、決まってしまう。
かえって、良い意味であやふやな方が、
将来のいつかに・・・・

過去と他人は変えられませんが、
自分の気の持ち方は変えられますよね。

求め過ぎてしまうと、苦しくなるばかり。
この微妙な関係を楽しんでみませんか?


▼みゅうちゃん
感謝を常に表現するのは大切ですよね。

>●●欠乏症
可愛らしいですね。
逢えなくても、甘い返信は、栄養になりますね♪

普段から感謝を忘れないみゅうちゃんの言葉だから、
いっそう効くのね。


▼2009/12/06(日) 17:04:02にコメントをくださったKちゃん
お返事はきました?

失礼ながら、お話の流れからすると、
何でもないことだと思います。
よくあることでは・・・と思いました。

kちゃんの心の奥に、何か別の不安を抱えているのでは?
それが、小さなことにもナーバスになってしまっているような気がします。

kちゃんの潜在意識に語りかけてみてはいかがでしょうか?
信じるものを今一度見つめると、気持ちが落ち着くと思います。


▼ゆみちゃん
駆け引きではなくて、
何となく、ゆみ彼には、放っておいて、そろそろというところで、
バキューンが効くような気がいたします。
「やられたなぁ~」と楽しめたら、かなり楽になるような・・・
「愛いヤツ」になれたら最高ですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/06(日) 23:34:08 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
現代版を一席
いい話ですね。
ひとつだけ、私が、過去言われたことのある「逢いたい」の言い換え例で、「こいつ、できるなぁ」と思ったのは、これ。

「マスターが心配してたよ」

ふたりで、いつも仲よく顔を見せていたバーに、最近はパッタリ顔を見せなくなったけど、「あいつ、体でも壊してるんじゃないか」と、マスターが心配してた――と、第三者の声を借りて、「また、遊びに行こうよ」を伝えてくれたわけです。
もちろん、「じゃ、今度の金曜日にでも」と返事を返しました。
これも、一種の知恵だなぁと、いまでは私が、使わせてもらっています。
お粗末さまでした。
2009/12/07(月) 13:14:06 | URL | 哲雄 #[ 編集]
逢いたい、の気持ちではないのですが、
ゆずの彼は、私の気持ちがドーンと落ちているとき、必ず、しばらく音沙汰がなくなって、
その後、私にプレゼントをくれます。
それが、彼の写真だったり、私が喜ぶ写真(ペット等)だったりします。
そっと送ってくれて、こころをほっこりさせてくれます。
それがホントにここぞという時なので、泣けてきて、また好きになっちゃいます。
そういうさりげない気持ちって本当に嬉しいものです。
2009/12/07(月) 18:32:30 | URL | ゆず #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(月) 21:07:19 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼哲雄さん
君が逢いたいのでしょ?というところですが、
奥ゆかしさに、素直に応じてしまいますね。
素敵なヒントをありがとうございます。


▼ゆずちゃん
絶妙のタイミングをちゃんと分かってくれているのですね。
離したくない素敵な彼様。

ずっと一緒にいたいというゆずちゃんの気持ちが分かります。


▼2009/12/07(月) 21:07:19にコメントを下さったyちゃん
逢瀬がかなって良かったですね。

たぶん彼様は、距離をつかめないでいる。
そんな感じがいたします。
男性は、ちょっと怖がりサンなところがありますから、
「大丈夫よ」と安心させてあげてくださいませね。

そして、たまに放して、ドキューンね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/08(火) 00:35:30 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 22:15:56 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2009/12/08(火) 22:15:56 にコメントをくださったkちゃん
お逢いできてよかったですね。

恋人同士はお互いが鏡。
お二人「不安」のキャッチボールになってしまっているようですね。

彼様は、ちょっとスネてみせて安心させてもらいたい・・・
kちゃんは、どことなく遠慮気味に彼様に接している。

おっしゃるとおり、ゆっくりと想いを溶かしあってくださいませ。

どちらにとっても大切な方。
それはゆらがないものですもの。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2009/12/09(水) 00:22:21 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 00:57:35 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2009/12/09(水) 00:57:35 にコメントをくださったyちゃん
yちゃんはね、頭が良すぎるのね。
それは、きっと彼様にとってもとても魅力的に感じている部分だと思うの。
機知を応酬できない相手なら、彼様のようなタイプはきっと範疇外になるでしょうね。
でも、それは部分であって全てではないのね。

男性にとっては、どこか頼りなさげな部分とか、
素直な部分がある方が、自分が優位に立てる気がするから、
安心するのよね。疲れないし。
勝手なのだけれど、そこは認めてあげて。

yちゃんなら、たとえyちゃんからすると、お馬鹿さんみたいと思えることでも、
彼様は、そうは思わないから、素直に「うん」と可愛いヒトになっても良いと思いますよ。
分かっている上でのことならば、負けるが勝ちです。

>非日常
私も非日常だと思います。
特に男性の場合は、日常に入り込まれることに恐れを抱いていますから、
ここは、日常に入り込まないという意味での『非日常』と捉えて良いと思います。

『願わくば』は、あくまでも『願わくば』。
大人恋愛では、ロマンチックのエッセンス。

先のことよりも、今を大切に。
先のことを望みすぎると、『すがる恋』になってしまいます。

彼様も随分と今はお疲れになっているはずです。
疲れてるときは、優しいだけの可愛い女になってあげるのも愛情。
源氏物語でいえば、「花散る里」のひとのような・・・・

おっとりさせてみせるのも、女の器量だと思います。


「私、自分に自信が無くてつい理屈で返そうとしまうの。ごめんなさい。
本当に悪い癖ね。それを気づかせてくれたあなたに本当に感謝しています。
あなたの前では可愛いヒトになりたいと思っています。
角がでちゃったら、またしかってね」
・・・と返して、しばらく反省してみせます。
彼様のようなタイプの男性に私なら・・・
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/09(水) 01:43:55 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 06:24:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 08:16:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 13:51:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 16:38:20 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメントが遅くなってごめんなさい。

▼yちゃん
どうなのかしらね・・・・
もう少し、気軽に考えてみても良いのでは?
「べき」じゃなくて。
気持ちは分かります。
私も「はぁ?」と思ってしまうかも・・・・
でも、それもそうねぇなのですから、お食事くらいならいいのでは?
問題は、その後。
その後も・・・でしたら、考えるわ。


▼09/12/09(水) 16:38:20にコメントを下さったhちゃん
お気遣いをありがとう(^.^)
 
彼さまの事・・・大丈夫よ。心配しなくても。
彼様だって忙しいけれど、それを理由に逢えないことを言いたくないのでしょう?
エッチ絡みって大切ですよ。

彼様は、どうでもいい人とセックスが出来る人なの?
そんな人?

引き算で見すぎていませんか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/15(火) 01:13:41 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛