2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


掛け算

2009年12月03日[01:48:49]

恋愛は、「足し算」ではなく「掛け算」だと思います。
 
足りない部分を補うのではなく、
持っている良い資源、魅力、幸せを2倍、3倍と増やすもの。
 
恋愛で美しくなるのは、
無いところに、魅力が加えられるのではなく、
本来持っている魅力が、恋の力で磨かれるから。
 
それを知っている者同士が恋をすると、
お互いに磨き合い、仕事やプライベートにも精進できる。
 
 
全く頼らず甘えずの「自立」ではなく、
頼りっぱなし、甘えっぱなしの「依存」でもなく、
「相互依存」の関係。
 
 
落ち込むことがあれば本気で励まし、
時には、痛みを楽にする心からの言葉で和らげる。
的確なアドバイスが出来なくても、聞いてあげる。
 
 
ただし、大人恋愛で聞いてはいけないことはある。
それは、配偶者に対する愚痴。
これに、同情してしまった途端、自分が補填の存在になる。
と、私は思う。
 
良いニュースは、大いにともに喜ぶのは良い。
「カミさんが○○展に入選したんだよ」
「●●に向けて頑張っているんだよ」
これは、称する方が気持ちよい。
 
でも、愚痴はスルーする。
普段から、言わせない。
冷たく突き放すというのではなく、
自分も言わない、そういう話はしない空気は作っておいた方が良いと思う。
大人恋愛のルールとして。
   
*************************************************************************

潤って感じるラブコスメ『ラブリュイールシリーズ』にクリスマス限定の『ラブリュイールホット・ファイヤーローズ』が登場しました。
ダマスクローズオイルが入り、今までのアッという感じに香りがプラスされました。
敏感な部分に塗ってマッサージ・・・・めくるめく熱さが体中をかけぬけ、あのビクンッが今まで以上の速度でこみ上げてきます。
最初は、ちょっと自分で試してみて。
次に「一緒に熱くなりたいの・・・・」と彼に渡して。
男性も一緒に熱くなるはず。
限定品なのでお急ぎください。

*************************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


あなたには、パートナーの良い資源を輝かせる価値があります。

思ふことコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
彼から一度だけ『ゆずの話に旦那さん出てこないけど、どういう人?』って聞かれて答えたけど、それきり聞いてきません。
彼はシングルなので私からは聞くことはないです。
私も配偶者の話はしません。それがルールかと。グチればどうしても同情します。でも、対等でいたいので同情はされたくありません。
いつまでも一緒にいたいから。
2009/12/03(木) 19:02:57 | URL | ゆず #[ 編集]
一度、彼の愚痴があまりにひどいので、
配偶者の方をかばったら「そうか、あれは
あれでいいヤツなんだな・・」と独りごちて
しまったし、愚痴に同調すれば、最終的には
私が悪口を言っていたようにとられてしまうし。
良いことも悪いことも、耳にすれば
複雑な気持ちになります。(心から称する
おおらかさが足りない~)だから、同情も
同調もしない。言わない、言わせない、聴かせない
聴かない・・が一番だなと思いました。
2009/12/04(金) 12:31:33 | URL | りら #[ 編集]
ステキ(´∀`人)
足し算じゃなくて掛け算か!
だからこんなに大好きで、あったか~い気持ちになるのかしら。
何か苦しいことがあっても頑張れる。
非力な自分から想像以上のパワーが出るのも掛け算だからなんだ…。

あ。私は彼の奥様の愚痴も聞いちゃいますよ~(笑)。
奥様の肩を持ってしまって、彼を諭すこともありますけど。
で、「たいしたことないよ~♪」って笑い話にしてあげます。
多忙な彼を支えてくださる方ですから、大切にしてもらわなくちゃ(笑)。
2009/12/04(金) 15:26:03 | URL | 椿 #[ 編集]
私の彼は思い切り奥様の事を批判します。あまりに酷いので、彼の人間性すら疑ってしまいそうになりました。夫婦は2人で築いていく関係。それを上手く築けなかったのは、彼と奥様と両方のせいだと思います。一方的に彼が愚痴りますが、私はスルーしています。私にくらいしか愚痴れないのだろう、と思い言わせておきます。でも奥様の愚痴をいくら聞いても私は嬉しくはないし、やはり悪口は気持ちの良いものではないですね…
私も彼も互いの配偶者や子どもの顔を知っているので、あまり話しは聞きたくありません。
適当にスルーです。

せめて私との関係だけでも温かいものにしたいと努力中です。
2009/12/04(金) 17:59:10 | URL | ゆみ #[ 編集]
ケース倍ケース
掛け算も相手が0ゼロだと何も残らないって事 どこかにおいておかないとですね(*v.v)
会話の流れで『かみさん』の話は出ますが私が聞いてて不快な気持ちになった時は『それは私にとって要らない情報』と伝えています…σ(^◇^;)

しっかり家庭という現実があるからこそ、私との非現実の特別な時間があるんだ(^ε^)って 分かってはいます(*^^*)

☆丸4年で倦怠期を感じている今日この頃…(..;)倦怠期の抜け出し方誰かおせ~て(笑)
2009/12/04(金) 18:43:58 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
ひなた彼は
「○○に行ってきた。」とか
「買い物に出かけた。」とか、
業務(?)報告みたいな話はするけど、
奥さまの話は一切しません。

彼の家庭が、どんなものなのか
奥さまの人となりもぜ~んぜんわからない^^;

「家庭」と「『私』とのおつきあい」が彼の中では
まったくちがうフォルダーに分かれているのでしょうが・・・
なんだかそれはそれでさみしいって感じるのは
おかしいかなぁ・・・。
奥さまへのヘヴィな愚痴はもちろんイヤですが、
お互いが暮らす家庭の話をしてみたい、聞いてみたい・・・って思うのってヘンですか?


2009/12/05(土) 00:18:28 | URL | ひなた #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆずちゃん
大人恋愛には、強い意志と覚悟が必要なのですよね。
強さと優しさの結晶。
ゆずちゃんの言葉のなかに、それを感じます。


▼りらちゃん
言う言わないは、デリカシーの問題ですよね。
往々にして、殿方にはその部分が欠落していることが多い。
もちろん、配慮してくれる気遣いのある方もいらっしゃいますが・・・・
女性の方がどのように大人として対応するか・・・

称するのは、「別土俵の方」と思えば何でもないことですよ(^-^)


▼椿ちゃん
想像以上のパワーの掛け算にも、素がなければゼロのまま。
椿ちゃんは非力なんかじゃないわ。

そうそう。支えてくださっている方には感謝も必要よね。


▼ゆみちゃん
今まで、言える人がいなくて、つい口が滑ってしまっているのですね。
でも、ゆみちゃんの毅然とした対応に少しずつ気づいていってくれたら、
きっと本当の相互依存の関係が築けるのでしょうね。
相手を育てるのも大人恋愛。そして自分も。


▼ぴぃ~ちゃん
前からぴぃ~ちゃんは、厳しい態度で伝えていましたよね。
でも、まだ言っちゃうんだ・・・・彼様(^^ゞ
ぴぃ~ちゃんに甘えちゃってるのかしらん。
倦怠期・・・・ビシビシしちゃう?(笑)


▼ひなたちゃん
なんとなく気配を感じるくらいは、少しの刺激になりますが、
まったくというのも・・・なんて思ってしまうお気持ちも分かります。

でも、彼様の中では、それは絶対なのだと思います。
端が見えた途端、なにかが崩れる・・・そういう不安もあるのかも。

彼様の恋愛の条件。
そこかな・・・・と。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/05(土) 01:00:27 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
my様
コメントありがとうございます。
実は私と彼はSNSで知り合い仲良しになりました。
でも、まだ一度も会った事がありません。
写真のやりとり、電話、メールのやりとりです。
だから、本当の恋愛かどうか。
きっと私の一方的な恋。かな?
彼からは気持ち聞いたことがないし、
私もはっきりは言ってしませんが、
たぶん私の気持ちは気づいているのでしょう。
彼とは、もしSNSを辞めても、ずっとつながっていたいね・・とは話しています。
だから、このまま友達として長くつながっていったほうが幸せかもしれません。
ずっと彼の心のそばに居たいと思っています。

2009/12/05(土) 03:26:50 | URL | ゆず #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆずちゃん
いろいろなカタチの繋がりがあるのですよね。
恋愛か友情か、また別の感情か・・・・

今後どのようになるのかは、誰もわかりません。
でも、大切にしたい相手であることは確かのようですね。

関係を決め付ける必要はないと思います。

大切にしていきたい。
それを信じてくださいませね(^_^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/06(日) 22:56:02 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
ご無沙汰してます
Myさん ご無沙汰してます。

>落ち込むことがあれば本気で励まし、
>時には、痛みを楽にする心からの言葉で和らげる。
>的確なアドバイスが出来なくても、聞いてあげる。
本当にその通りだと思います。彼にはいつもそうしてもらってるけど、私はどうなのかなあ。
私の場合家庭の事情で時折彼との約束をキャンセルしなければならないことがあるので、そういう時「こういう事情で・・・」と話をするのですが、その時にきっと配偶者の愚痴も言っちゃってるんだろうな、と思います。
家庭がこうだから、大人恋愛になったと自分を正当化しないように気をつけなくてはいけませんね。
2009/12/07(月) 08:42:11 | URL | usa #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼usaちゃん
お久しぶりです。

ご家庭の事情を説明するの?
家庭がある身は、知ってのことですから、
敢えてお話されなくても良いのでは?と思います。
もう「ごめんね」で彼様も分かってくださるのでは?

男性の方が、意外と気にしいだったりしますので・・・・

>正当化
そうですね。恋愛を高みに上げるのも下げるのも心がけ次第ですよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/12/08(火) 00:16:14 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛