2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


別れ方

2008年04月24日[00:34:29]

偶然にも、ほぼ同時刻にお二人の方から、似たようなご相談がありました。
 
 
  
お一人目の●●様
お相手は、お仕事上のパートナーでもある、カリスマ的存在の男性。
かなり、おモテになるようで、他にも女性はいるかもしれないと薄々感じられていた。
 
ある時●●様は、期せずして他の女性の存在をはっきりと確認してしまった。
 
意を決して別れを切り出した●●様。
でも、男性からは、何度も別れられない、考え直して欲しいというメール。
●●様は信用できないと突っぱね、
何度かやり取りをすれば諦めて別れてくれるだろうと対応していましたが、
男性からは、熱い言葉とともにやはり、別れたくないというメッセージ。
 
心の中では、まだ愛しているという気持ちと、信用できないという気持ちが葛藤している。
 
 
 
お二人目の○○様
お相手は、以前にお付き合いしていた男性。
お付き合い半年で、奥様の知るところとなってお別れ。
 
そして時を経て、男性からメールが届き復活。
 
男性は、お仕事でも成功していて、家庭も円満。
○○様は、存在が奥様にわかった以上、もうメールも続けてはいけないと思いつつ、
メールのやり取りだけは継続するように・・・・
 
復活後は、当たり障りの無いメールだったが、
メールが続くうちに、男性から逢いたいというメッセージが入るようになる。
 
○○様はご家族への愛情とは別に、男性のことも好き。
でも、断らなければいけないという気持ちで揺れる。
 
やはり別れを・・・と切り出すけれど、男性からは熱く情熱的なメッセージ。
これからの人生、女性としての人生を輝かせてくれるようなペップトーク。
 
男性の奥様、○○様のご家族への後ろめたさと、男性への思いの間で葛藤する心。
 
 
 
  
 
お二人とも魅力的な男性との関係に終止符を打ちたいけれど揺れていらっしゃる。
お辛いですよね。
 
 
 
 
私の勝手な私見ですが・・・・
●●様の男性は、これからもきっと同じ事を繰り返されると思います。
体質というのでしょうか、
複数の女性を愛せる、まるで光源氏のような男性はいらっしゃいます。
つい、トキメキを味わいたくて、新しい恋愛に手を出してしまうんですね。
でも、情のある女性達には、それぞれに気を配れる。
「ごめんね、君のことは忘れていないよ。忘れられるわけがない。
君がいないとだめなんだ」と。
そういう男性なのだと思います。優しいのですけれどね・・・・
それがアダとなっている。
 
それでも、一時の情事でも愛されたいと思われるのであれば、
耐え、続けるしかないと思います。
 
 
それを良しとしたくないというのであれば、
きっちり別れるしかありません。
 
 
 
○○様の男性は今、○○様とのカラダの重なりをとても求めていらっしゃる。
断れば断るほど、熱く燃え上がるタイプの方ですね。
きっとご自分に自信がおありなのでしょうね。
それに、揺れている○○様の心をすっかりと見透かしている。
男性の心にも不安を抱えつつ、飛び込みたいというのであれば、
恋の手練の男性に身を委ねるのもアリかもしれません。
ただ、熱いメッセージは、少しずつ冷めていくという男性心理も忘れずに。
 
 
後ろめたさを引きずりつつ、はっきりと出来ないまま、
揺れ続けるご自分を想像してみてください。
 
そういうご自分は、本来の自分では無いと思われましたら、
きっちり別れるしかありません。
 
 
 
 
 
厳しい言葉になりますが、お二人とも、別れ方を間違っていらっしゃる。
別れる時は、きっちりと別れなければ、切れきりません。
 
特に、お二人の男性の様に魅力的でご自分に自信のある男性の場合は、
女性が別れを切り出せば、出すほど取り戻したくなるものです。
他に渡すくらいなら、俺が・・・と。
 
欲張りなんです。欲張りだから魅力的になれるのです。
 
そして、認めたくないのです。自分が別れを切り出された事を・・・・
 

女性が別れを切り出す、男性は熱いメッセージで呼び戻す。
少し、女性の心は揺れます。
また、女性が別れを切り出す、更に熱いメツセージが返ってくる。
もっと、女性の心は揺れます。
どんどん振り子は別れられない方に傾いていきます。
 
解決なんて、出来っこありません。
 
 
本当に解決したいのであれば・・・
まずは、ご自分の意思を確かめる意味でも、メールを断ち切ってみてください。

最終メールは、
「あなたとの想い出は、良い思い出、楽しい思い出だけにしたい。
あなたの事は、私の中で素敵な男性のままにしておきたい」
イヤな別れ方にしたくないというメッセージに。
 
 
 
 
後は、男性からメッセージが来ても返さない。
●●様はお仕事のパートナーでもありますから、
お仕事以外では、出来るだけ接触を避けてください。
 
お辛いかもしれませんが、揺れてもメールは返さないでください。
「大丈夫?心配しているよ」
「わかったよ。大事に待っているよ」
「いつでも戻っておいで」
そんな言葉が届いても、返事は返さないでください。
 
 
 
1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月・・・・・
その時、揺れていたご自分の気持ちが落ち着き、本当の心が見えてきます。
 
そして、男性の本当の心も・・・・
 
 
別れには、気力体力総動員で取り掛からなければならない事もあります。
 
出来ますでしょうか・・・・・

以上が私のワタクシ的考えによる、一案です。
これを潔しとみるか、冷たいとみるか、割り切りすぎとみるかは、ご自由です。
 
 
でも、これははっきりと言える事ですが、
揺れてズルズルと引き伸ばしても、結論は出てきません。
 
有耶無耶と惰性だけが残ります。

 


*******************************************************************

ヘアパフューム『Na・de・te』マスカットは、その名の通りとってもみずみずしくてほのかに甘いシャボンが香る爽やかなフレーバー。
お風呂上りの香りは、「お風呂上りのシャンプーの香りは、エッチを想像してしまう」「思わずドキッとして“したく”なる」と男性本能をくすぐります。
ベタつかず、サラツヤが維持できるのも魅力の一つ。
女性の髪のお悩み、ネグセやハネ、パサつきにも一役買いそうです。

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


お二人がコメントをくださった時間は、さそり座のアンタレスがほぼ南中していた時。
何かがそうさせたのかしら・・・・

answerコメント:14 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
お相手の男性は
今は 「手に入れたい一心で」 甘い言葉をくれているのかもしれません。
その言葉は、本心から発しているものではない、ということを常に意識しておいた方がよいと思います。

家庭生活においては耳にすることもない言葉、ときめく気持ちもよ-----くわかりますが、関係を持ったとしてもそこから先の幸福は決して得られません。
それでもいいのなら。「刹那の幸福」 でもかまわないとお思いなら、十分な覚悟を持った上で踏み込むことをお勧めします。

どのような覚悟を持てばよいか?
それはこの 「おと恋」ブログを熟読すれば理解できると思います(笑)。
2008/04/24(木) 01:10:54 | URL | 菜月 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24(木) 03:28:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24(木) 06:29:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24(木) 09:42:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24(木) 14:04:55 | | #[ 編集]
男は「狩る」生き物。。
自分の中のほんとの好きなキモチを
測れるのは・・
きっぱり
離れて時間を置く我慢も必要。。

アタマではよーくわかるのです。(涙)

今んとこ、そういうことで悩む前に
きっぱり離れてしまう
るみ。でした。。(笑)
2008/04/25(金) 22:43:11 | URL | るみ。 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26(土) 00:21:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26(土) 14:39:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26(土) 22:10:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 00:44:43 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼菜月ちゃん
まぁね、ここは覚悟の学習というか・・・
ダメダメパターンの反面教師の場というか・・・・

私もですがねぇ、わかっちゃいるけど・・・・ってね。


▼2008/04/24(木) 03:28:40にコメントをくださった○○ちゃん
やっぱり、○○ちゃんはシャキッとしているのね。
ご自分がどうありたいか、というのが大事ですよね。
きっと○○ちゃんなら、お出来になると思いますよ。

どうぞまたいらしてくださいね。


▼2008/04/24(木) 06:29:13 にコメントを下さったTM様
初めまして。ずっとお読みいただきありがとうございます。
ご自分に嘘はつけませんよね。
お気持ちよく分かります。
今回のエントリの逆パターンだと思いますので、
次のエントリでお答えさせていただきますね。
もう少しお待ちくださいませね。


▼2008/04/24(木) 14:04:55 にコメントをくださった「KB」ちゃん
そうでしたか・・・
潔く決められたのですね。
たしかに、辛くなったり寂しくなったりすることはあると思いますが、
大人恋愛が出来ていた「か○」ちゃんですから、
魅力的な女性なんですよね。
きっとその魅力は、今後もいかされていくと思いますヾ(^∇^)


▼るみ。ちゃん
そうなのよね。
みんなそれなりに経験値は積んできているのですから、
アタマでは分かっているのですよね。
悩む自分にイヤになる前に、きっぱりと・・・・
うん。自分で決めて自分で前に進む。
そうすると輝くんですよね。


▼2008/04/26(土) 00:21:05 にコメントを下さった●●ちゃん
誰にも相談できないですし、もちろん知り合いに相談すべきことではありませんよね。
●●ちゃんもお書きになられていましたが、
私に話すことで、文字にして、そして、ご自分なりの心の整理もできる。
そういう場として今後ともご活用くださいませね。

きっと●●ちゃんなら、新しい恋はすぐみつかりますよ。
今まで、目を向けていなかっただけだったかもしれませんものね。
また、その時はご報告を♪


▼2008/04/26(土) 14:39:54 にコメントを下さったS子さま
初めまして♪
ずっとお読みいただきありがとうございます。
端から見て・・・・
端から見るとよーくわかりますよ。
自分の時は見えないことが(笑)
私も思うことがありますので、エントリでお答えさせていただきますね。
少しお待ちくださいませね。


▼2008/04/26(土) 22:10:00 にコメントをくださったtmgちゃん
う~ん。と唸ってしまいました。
やるせないですよね。お辛いですよね。
結婚する気ならまだしも、全くそのつもりは彼には無いのですよね。

tmgちゃんも、心の中では結婚しても同じことの繰り返しかな?
と思っていらっしゃるのでは?

甘えんぼで、我侭。でも好き。
気持ちはわかります。でも好きっていうところ・・・

でもtmgちゃんの思いの中で、「でも好き」ってどのくらいかしら。
よくよく考えると、ささくれ程度だったりしませんか、
なんとなく惰性の理由にしていませんか?

はっきり言いますね。
もう。おやめになられたら?
「ちょっと変」とかではなくて、tmgちゃんの時間がもったいないです。
恋愛は、経験になりますから、いろいろしてみてよいと思いますが、
経験とか、学習とか、それどころではありませんもの。

遠慮だって、おかしいでしょ?
言っても理解できない方と一緒にいる意味はないのですよ。
彼が出て行かないのでしたら、資金をためて、tmgちゃんが出て行ってしまえばいいんです。
泥沼になることは予想できますが、それは仕方ありません。
数ヶ月の泥沼を我慢するか、
これからの大切なtmgちゃんの人生をズルズルされるか、
私が、tmgちゃんの親友だったら、夜逃げさせちゃう。
そうしてあげたいくらいです。

tmgちゃんの魅力は、他の活かせる場で使いましょ。

彼は、今はもう惰性でいると思って間違いありませんよ。
彼にとっても良いことではありません。

彼には、独りになってじっくりと考えてもらった方が、
男の人生のためになります。

現在の二人の状況は、それぞれの人生をお互いに潰し始めています。

tmgちゃんから別れを切り出して、何を言われても我慢して、
とにかく別れるようにした方がいいですよ。

・・・・それは分かっている・・・でょうね。
でも、行動しなければ、分からないと同じ事。




▼2008/04/27(日) 00:44:43 にコメントをくださったrちゃん
お久しぶりですね。
うんうん。おっしゃりたいこと分かります。
求めても詮無いことを、期待して、自爆でしたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そりゃ疲れました(笑)


うわぁ~すごい。同じクラス・・・・
親同士のお付き合いは、避けようと思えばどうにでも避けられますからね。
割り切っても、そのあたりはねぇ・・・・一応注意ですね。

濃い恋人というよりは、気心しれた恋人って感じの現状も良いかもね。

それもありですよ。

ご報告?ありがとうヾ(^∇^)

また、余裕ができたらお立ち寄りくださいませね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/04/27(日) 06:49:23 | URL | my #[ 編集]
凄いですね~
あはっ おと恋が すっかり 恋愛・人生相談の場に
変わりつつある様な・・・それも これも
myさんの なせる業で(笑)経験と前向きで潔い
かっこいいお姉さま・・・(*non)♪

お互い自立していて支えあえる関係
それを続けるって 簡単ではないんですよねっ
依存や義務・惰性にしないためのも
相手だけを攻めず 求めず 自分もしっかり磨きをかけ
良い女になりませう~~~♪

所で 彼とは5年目突入の牛子
ほぼ 日課になる電話も相変わらず・・・
先日 逢った時 家族割りで通話料無料・・
って事で 携帯渡されたし~(笑)

恋愛部分もそうですが お互い打ち込める
仕事や価値観の方向性が一緒だと楽しいですねっ




2008/04/27(日) 07:51:18 | URL | 牛子 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 12:09:57 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
うん。
ここは、そういう場であるべきだと思うわ。

他人には言えない、というより他人には言っちゃいけない、辛さや苦しみ・・・
ここで話すために文字にすると、本当に心が整理されるから。
本当の自分の心も見えてくるから。

もちろん、素敵なオノロケだって、幸せを噛みしめるためにもいいのよね。


「家族割り」ですか♪
ますます近づくわね。
5年間の超遠距離恋愛でも、変わることのない二人の心の距離と温度。
いいわぁ★


▼2008/04/27(日) 12:09:57にコメントをくださったtmgちゃん
tmgちゃん。もう、そろそろいいのよ。
お互いにお子様もいらっしゃるのですから、tmgちゃんはご実家に戻られた方がいいですよ。
戻られると、また何かあるかもしれませんが、少なくとも今よりはマシなはず。

資金面が大変でしたら、スーツケースに詰めるだけ詰めて、身一つで帰られてもいいのではないですか?

そこまでされて、一緒にいる理由はもうないでしょ?
彼のプライドなんて関係ないではありませんか。

彼の納得なんてもう必要ありませんよ。
どこにも行き場が無くなったって、tmgちゃんには責任はありませんよ。

そこまで気を使う必要は全くありません。

好きとか、嫌いとかではなくて、動くか動かないか。
面倒か、前向きかの違いです。

私、二年間何ヶ月か毎にいらっしゃるtmgちゃんに同じ事をずっと言ってきましたよね。
でも、今回が一番厳しいことを言ったと思います。
本当に女性としての時間がもったいない。悲しすぎますよ。
そんな辛くみじめな生活から脱出するためには、勇気と気合が必要です。

頑張って、脱出してください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2008/04/27(日) 17:49:08 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛