2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


家庭の話

2008年04月21日[00:49:19]

大人恋愛初心者という、りんごちゃんからご質問がありました。
「一緒にいる時お互いの家庭の事は話さないのがお約束ですか?
会う予定や場所や時間を打ち合わせている時、
つい家族の話が出る事ってありませんか?」

 
 

大人恋愛をしているカップルは、色々なので特にお約束というのもないと思いますが、
私は、話さなくてもよい話は、話すべきではないと思います。
 
 
>つい家族の話が出る
具体的な話をしなくても「予定があって」で済むものは済ませば良いでしょう?
子供の運動会とか、塾のお迎えとか、具体的に言わなくても、
お互いに家庭があるのですから、相手も何かあると察するものです。
 
 
でも、中には何も話さないというのは、水臭いという方もいらっしゃるでしょう。
そういう考え同士のカップルは、大いに話してよいと思います。
 
 
敢えて話すというよりは、少しずつ話に家族が出て、お互いの背景を知るというのが、
良い感じですね。
 
 
「絶対に聞きたくないッ!」という方もいらっしゃいますね。
そのお気持ちは分かりますが、「既婚」と最初から知っての恋愛ですから、
それは、相手に言ってはいけませんよね。
度が過ぎるくらい家庭の話を鈍感にされる場合は、
ちょっと寂しい顔を見せてスルーするのがよろしいでしょう。
 
 
「どうせ自分は、二の次、三の次だから・・・」
と拗ねるのもよくありませんね。
ご家族とは、全く別の次元のところで「大人恋愛」というものをしているのですから。
 
 
 
良識と優しさのある男性の場合の家族の話は、大抵お子さんのお話。
奥様のお話というのは出しませんよね。
「嫁が、アレしたコレしてこうだった」なんて。
 
 
でも、中には「嫁のことは、愛してない、上手くもいっていない」
こんなカタチで持ち出す男性もいますよね。
「じゃぁ私が癒して上げる」なんてとんでも無いです。
私は、そういう男性をほぼ信用しません。
「私は奥様の代わりにはならないわ」とピシャリというのが、
大人恋愛が出来る女の品格というものです。
 
 
 
恋人のご家族には感謝しつつ、別の次元で真剣に気遣いあうのが大人恋愛。


*******************************************************************

ヘアパフューム『Na・de・te』マスカットは、その名の通りとってもみずみずしくてほのかに甘いシャボンが香る爽やかなフレーバー。
お風呂上りの香りは、「お風呂上りのシャンプーの香りは、エッチを想像してしまう」「思わずドキッとして“したく”なる」と男性本能をくすぐります。
ベタつかず、サラツヤが維持できるのも魅力の一つ。
女性の髪のお悩み、ネグセやハネ、パサつきにも一役買いそうです。

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


これは、割りきりとは少し違うのよね。

answerコメント:18 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 01:40:05 | | #[ 編集]
myさん!!本当にありがとうございます。
私がゴチャゴチャ考えていて、まとめられなかった事がきっちり、バッチリ、したためられていて気持ちが軽くなりました。泣きたいくらい嬉しいです。
そうなんです。割りきりではないんです。別次元の事柄が同じ時空間で起こっているだけで、ずるいとか嫉妬とか駆け引きとか・・そういう言葉が合わないんです。
ときめくし、触れれば体が震えるから恋愛だと思いますが親友のように愛している・・っていう感じです。
これから先の事は覚悟しつつこの不思議な感情を見つめていきたいと思っています。
myさん 感謝しています。
2008/04/21(月) 07:04:46 | URL | りんご #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 08:53:53 | | #[ 編集]
やっぱり…
かっこいいですね、myさん。
奥さまのかわりにはならない!
これって、すごい大事だと思っています。私の事を気に留める時は、一人の女として愛してほしいなって。
出来るだけ、家庭の話もしないように努めてます(^_^;)
2008/04/21(月) 11:05:12 | URL | たむ #[ 編集]
りんごさんの
親友のように、ってコメントに感銘を受けました!
いちこもきっとそうだから(笑)
彼の奥様(今はバツイチですが)の代わりは絶対にできないし
彼が私の夫の代わりにはなれないと思います。
いつも彼を想うことに
夫に対して罪悪感を抱いている。
でも気持ちは止められないでいます。
いちこが女として輝ける唯一の居場所なんです。
2008/04/21(月) 11:52:41 | URL | いちこ #[ 編集]
ルール
大人恋愛といってもいろいろなパターンがありますよね。お互いが既婚者だったり、一方が独身だったり。
家庭環境も様々。
私の場合はお互いに既婚者で、子供たちの年齢もほぼ同年代。逢瀬のときに子供の話もよくでますが、お互い様なので気にはしていません。
私の中のルールは周りの人(家族)を決して傷つけないこと。悲しませないことです。
2008/04/21(月) 23:16:13 | URL | もも #[ 編集]
最初から勝負してません(笑)
だって自分の親とほぼ同年齢ですもん。
同じ土俵どころか、私は国技館の入り口あたりにいると思いますわ(^^;)。
ただ、私の方は報告も兼ねて状況を話しています。
詳しく、ではなく事実のみですが・・・。
2008/04/21(月) 23:28:27 | URL | 菜月 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 00:01:26 | | #[ 編集]
やっちゃいました。
家族の話は、お互いの予定のすり合わせのためにも、ある程度はしてますが。
彼のご両親の予定まで話されてしまい、ブチギレました。彼が経営を任されてはいますが、今も少しは仕事を一緒にしているので、仕方ない事なんですが。でも『忙しくて無理』って言ってくれれば。そんなに聞き分けのない女ではありません。
「ご両親の予定まで聞きたくない。仕事が忙しいから無理なんだ。で、分かるから。」彼にハッキリ、言いましたけど、なにか?


ある程度は知りたい私ですが、彼のバックボーンの全てを知りたいわけじゃないです(怒)
2008/04/22(火) 00:26:13 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
『うん』『うん』
はい 今回もうなづきましたぁ(笑)
私は×1で彼は既婚(子供なし)
何度もその話 私達もしていますね。

Myちゃまの言っている通りの事 私も直に言いました。(笑)

こんな事ありました。
ドライブをしていて有名なお菓子屋の前を通る。彼は車を停め2人で店に入り仲良くおやつを選び車に乗る時

『カミサンもこれ好きなんだよなぁ』

『は?それは私には要らない情報だけど!』私はそのお菓子には手をつけませんでした。
私の子供の話を聞いている彼は、楽しいと言う。
彼の両親や親戚の話は楽しんで聞ける私。

でも奥様の話は聞きたくないんです。奥様とちゃんとうまく行っているから私とお付き合いが出来ている。
わかっていますよ。でも いらない情報はいらない。これが心底。
彼にとっての家族の奥様
私にとっての家族の子供

同じとはどうしても思えないの…(^。^;)

2008/04/22(火) 08:37:25 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
うんうん
分かりますね~ 基本的に
奥様の話題は 無いですねっ 
多分 聞いたら嫌がると思う・・・
お互いの子供の話はしますが
それより 牛子 彼のお母さんと大の仲良しで(笑)
先日も 会って来ちゃったし(笑)
ただ 知り合った頃の感触で
考え方 価値観の違いを感じてる部分は
あるんだろうな~ ・・・でも
だからと言って 問題視するべきでは無いし
子育てや家庭を守ってる事に変わりは無いわけで
家庭を顧みる余裕の無いほどお仕事を
している彼にとって感謝こそしても
求められない部分なんだろうな~・・・
って思います
myさん 私 旦那が心が病んでる時に
もしも 私以外の誰かに 癒されて
元気を取り戻していたら
今なら 理解できるな~ って思う
今だからですが・・・(^^;
 
2008/04/22(火) 19:41:08 | URL | 牛子 #[ 編集]
「家庭」の用事じゃかなわないから、
逆に言ってもらった方が、すっきりしていいかも・・・。
という独身の立場です。
だって、家庭の用事じゃ、しょうがないもん。
2008/04/22(火) 20:33:36 | URL | りん #[ 編集]
▼2008/04/21(月) 01:40:05にコメントをくださった○○ちゃん
本当にお久しぶりですね(笑)

ご相談内容を読ませていただきました。

揺れているようですね。
彼様のコメント・・・・素晴らしいというか、凄いペップトークPep Talkですね。

こんなコメントをもらってしまうと、女としてグラグラしてしまいますね。

偶然にも、似たご相談をいただきましたので、エントリにて私の考えをまとめてあげさせていただきますね。
もう少しお待ちいただけますか?


▼りんごちゃん
第三者から見れば、それはそれはのずるい割り切りであることは確かなのですが、
恋愛しているのは、りんごちゃんと彼様。
その二人が、そうではなく、真剣に恋愛をしていると思っていたら、他者の意見は関係ありません。
心に正直に突き進んでくださいね。


▼2008/04/21(月) 08:53:53 にコメントをくださった■■様
はじめまして。
はい。相談はこちらでどうぞ♪

新しく始まろうとしている恋愛ですね。

確かに結婚指輪をネックレスに通して首からかけていると、動くたびに揺れて気になってしまいますよね。
「エッチの時はできれば、外して欲しい」と言ってしまうお気持ちは分かります。
薬指にしているのとは、微妙に違いますものね。

口に出してしまったものは、取り返しのしようがありませんが、
もし、言うべきではなかったと悔やまれていらっしゃるのでしたら、
あやまって見てはいかがですか?
「この間は、ヤキモチを妬いちゃって、外して欲しいなんて言ってごめんなさいね。
お互い様のことなのに・・・・
私一人のアナタじゃないってわかっているのに、二人だけのときは独り占めしたくなっちゃうの・・・・」
と、いったような。
その時の彼様の反応をしっかり見てくださいね。

もしかしたら、■■様は、その新しい彼様とこれから付き合うべきか迷ってませんか?

■■様の期待とかけ離れた反応が返ってきたら、その恋もう一度考え直しても良いかもしれませんね。


▼たむちゃん
こちらも、一人の男性として真剣に向き合っているのですものね。
超越してしまうと、そんなことどうでも良くなるのかもしれませんが、
私にも未知の領域です(笑)


▼いちこちゃん
待って、待って・・・
女として輝ける唯一の居場所ではなく、一番の居場所にして。
唯一なんて寂しすぎるじゃない?


▼ももちゃん
まさしくその通りです。
それぞれにはそれぞれのルールがある。
そのルールをお互いに思いやって守る。
それが大事なのですよね。


▼菜月ちゃん
>国技館入り口・・・(爆)
状況を話せる状態にはなったのですね。
ヨカッタ。


▼2008/04/22(火) 00:01:26 にコメントを下さった◆◆ちゃん
おひさしぶり♪
そーれーはー、ムカついてよろしいッ!

「現場が燃えている~」という今今の話ではないようですし。
そりゃ~彼様は気を使うべきですよね。

・・・・・ん?
普通そういう事しませんよね。
アレ?
もしかしたら・・・・◆◆ちゃんにヤキモチ妬かせたかったのでは?


▼生ちょこちゃん
あらら・・・・・
私はね、ご両親の話をする男性なら好もしいかな・・・・
親孝行でいいわって。


▼ぴぃ~ちゃん
彼様としては、ポロリが地雷を踏むことになるなんて、
思いも寄らなかったでしょうね(笑)
まぁ・・・ワルクチでなかったのが、
せめてもの・・・・と思いますけれど。


▼牛子ちゃん
そうね。
今だから・・・・言えることでしょうね。
うん。今の牛子ちゃんならね。


▼りんちゃん
独身だと、なおさらと思うけれど、りんちゃんは偉いのね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/22(火) 22:46:17 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 14:47:50 | | #[ 編集]
私達の場合…
十数年前に初めて彼と出会った時、彼は既に既婚者でしたから、「奥様がいて当然」な意識が基盤にあります。
 私が結婚後に再会してからは、お互いに親兄弟があるように、配偶者がいるのだと話し合ったことがありますし。
 子供に関しての話も、普通にしますね。
特に彼の子供さんはハンディがある為、愚痴を零したい時もあるようなので、聞き役・励まし役にもなります。
それで興ざめするようなことは、今までないですね。
彼と私のバックボーン全てを受け入れ合う感じです。
今の生活環境の中で、相手が幸せに過ごせるといいな…と、思っています。
 ただ、彼が
「かみさんより先に、あなたに巡り会いたかったと、心から思う。」
と泣いた時には、私も心の底から泣きましたが…。

2008/04/23(水) 16:12:43 | URL | 椿 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/04/23(水) 14:47:50にコメントを下さった◎◎ちゃん

はじめまして。
ご相談、拝読いたしました。

それにしても・・・・ひどいですね。
パワハラ&セクハラのダブルだなんて。

モトはと言えば・・・・と言ってしまうと、にべもないのですが。
スッパリとさせたいですよね。

別れ方について、次のエントリで話そうと思っておりますので、
ご参考にしていただければと思います。


今すべきことは、メールを一切出さないこと。
挨拶メールも何もかもです。

とにかく、絶つ事です。
お仕事の場では、丁寧に接して、情は決してださない。

話し合いの場は、絶対に持ってはいけません。
出来るだけ二人だけになってはいけません。

転職も、残念ながら視野に入れておいたほうが良いと思います。

大切な現在のお若い時期を無駄になさらないでくださいね。


▼椿ちゃん
お互いの中で、自然と話せているのって、とても素敵な関係ですね。

全部ひっくるめての彼様ですものね。
受け入れあって、支えあって・・・・いいですね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/23(水) 23:26:46 | URL | my #[ 編集]
ありがとうございました
指輪の相談をした者です。

言ったあと、向こうは詫びていました。

でも、言うべきでなかったかと悩んだのです。

どうもありがとうございました。
2008/04/24(木) 09:59:42 | URL | ぐらぐら #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ぐらぐらちゃん
謝ってきたのね。
だったら、言ってよかったのではないかしら?
男性ってこういうことに鈍感なのよね。

前回の恋の経験と反省を踏まえて、今回の恋をじっくりとなさるといいですよ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/27(日) 05:50:59 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛