2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


復縁の仕方

2008年04月27日[18:53:32]

前回お話しました、きっぱりとした「別れ方」ですが、
薄々、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
真逆の復縁の方法でもあります。
 
男性心理を逆手にとった方法ですね。
 
男性は狩人ですから、いつでも追う側。
ドキドキ感を感じていたい。
 
追われて、安心しきってしまうと、
飽きてきてテンションがさがり、恋人を疎ましく思うことも・・・
 
 
この復縁方法ですが、
関係がこじれて喧嘩別れをした時、恋人から別れを宣告された時、
反省して心から修復したいと望む場合に有効です。
 
恋愛という"行為"を続けたいとか、
この恋愛が最後になるかもしれないからという
"すがり"の気持ちでは効き目がありません。
すがると焦ってしまう。焦ると復縁は難しいのです。
 
 
自分にはなくてはならない、恋人を失ってしまった。
恋人のことは、心から愛している。離れてしまった彼の心を取り戻したい。
その時、どうしますか?
 
 
一番行っていけないのは、懇願とすがり。
離れてしまった心が、ますます離れてしまいます。
少し、一人になりたいと思って別れを切り出した恋人であれば、なおさらです。
 
「別れ方」と同様に、一切の連絡を絶つ。
辛くて、苦しくて、どうしようも無い感情のまま、何かをしたいと思いついても、
絶対に何もしない。
 
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・・・場合によっては、一年以上。
 
1ヵ月目は「綺麗な私になろう月間」にして、エクササイズに通ったり、
効き目のあるクリーム(笑)の研究をしたり、
ヘアスタイルを変えてみたり、アレンジの研究をしてみるのもいいわね。
 
2ケ月めは「中身を磨こう月間」にして、たくさんの本を読んだり、
習い事をしたり、講座に通ったり、美術館に行って心に感動や感銘を。
 
3ヶ月目は「たくさんの人に会おう月間」にして、
磨いて綺麗になった自分をお友達に誉めてもらうの。
ご親戚でもいいわ(笑)
何かの会合でも、コンパでも、なんでもいいわ。
人に会って、何かが変わったご自分を誉めてもらう。
 
張り合いと目標って必要でしょ。
何でもいいんです。
「○○月間」でも「●●週間」でも。
彼以外の事に目を向けることが大切。
 
時間を置いて彼との接触を絶つ。
 
そして時間が経つと、彼の中に残っていた嫌な記憶は薄れてきて、
"情を交わしあった女性"である、"あなた"という記憶だけが残っています。
 
 
その時、未練がましさは一切出さずに、挨拶程度のメールをほんの短く出してみる。
「○○の映画が面白かったわ。行ってみるといいわよ」とかね。
ただし、
「○○の映画が面白いらしいわ。一緒にいってみたいわね」はダメダメね。
ちょっと他人行儀な感じがちょうどいいかも。

それで、返信が返ってこなかったらまた、
また何ヶ月か空けて挨拶メールを送ってみる。
その時に、アナタの気持ちが変わっていなかったら・・・・・
 
 
 
きっぱりと断ち切ることで、ダラダラとするよりは、復縁の可能性は高くなります。
そういった経験をお持ちの方もいらっしゃいますよね。
あの時の喧嘩は何だったの?というくらいに自然に話せ始めること。
 
 
 
shunと去年の11月お互いに断ち切った時・・・心の中では別れたくはなかったけれど、
1ヶ月放っておいたら、shunから「やっぱり・・・・」と復縁メールがありました。

でも・・・私の良くなかったところは、
そこでshunを許しっぱなしにしてしまったこと。
もう少し、放っておいても良かったかしら・・・
今となっては、過ぎたことですけれどね・・・・

 

また、こんなご相談が★★様からありました。

★★様は既婚。2年前に独身で彼女がいる男性とお付き合いされていました。
でもささいなことで彼と喧嘩別れしてしまい2年間全く連絡をされていませんでした。
 
 
今年の1月、彼に報告したいことがあって2年ぶりにメールを送られました。
 
その頃独身だった彼様は今は既婚。
最近、二人でお食事だけをされました。
 
お食事だけでしたが、男と女をお互いに意識している予感。
 
小学校のときから★★様を思っていてくれた彼。
「今でも★★様が一番だ」という彼。
 
  
 
 
時間を置くと、ささいな喧嘩の記憶は消えて、
ずっと好きだったという思いだけが残されています。 
 
 
大事な試験を控えている★★様は、それが終わるまでは、会わないつもりとのこと。
  
「2年という歳月は、長すぎて、逆に本当の心がわからなくなっている。
2年経ってもゆれている・・・・・」
そう仰る★★様。
 
 
少し甘すぎる彼様の言葉ですが、
★★様が望んでいた言葉・・・・だと思います。
★★様は、復縁のつもりで行っていた行動ではなかったと思いますが、
★★様の思いが、そのままカタチになって現れてきたのではないでしょうか。
とまどっているだけで、★★様の気持ちは動いてはいないような気がします。
 
 
大切な試験までは、会わないのがいいですね。
彼様も久しぶりの再会に興奮して、熱くなって甘い言葉を言ったのかもしれません。
 
それを一旦冷ます上でも。そして、思いを彼様自身の中で確認してもらうためにも。
 
試験が終わるまでは、会わないでいましょうと期限付きで。
 
彼様に待ちわびてもらいましょう。
会いたいという気持ちを強く持ってもらいましょう。
 
試験が終わって再会した時から、リスタート。
 
ゆっくりと・・・
 
今度こそ、本当の大人恋愛が出来ますように。


*******************************************************************

ヘアパフューム『Na・de・te』マスカットは、その名の通りとってもみずみずしくてほのかに甘いシャボンが香る爽やかなフレーバー。
お風呂上りの香りは、「お風呂上りのシャンプーの香りは、エッチを想像してしまう」「思わずドキッとして“したく”なる」と男性本能をくすぐります。
ベタつかず、サラツヤが維持できるのも魅力の一つ。
女性の髪のお悩み、ネグセやハネ、パサつきにも一役買いそうです。

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


時間は、お薬。

思ふことコメント:15 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
やっぱり
時間を置くのは必要ですよね。

私の場合もかなり「焦り」があったのかもしれません。
よぉし。
私も一生懸命、女を磨きます。
相手を焦らせるくらい良い女になってやるぅ!
2008/04/27(日) 20:44:37 | URL | 沙羅 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 21:42:52 | | #[ 編集]
確かに!
あせったらいけないんですね。

男の人は狩人。
いつでも追わせてあげないと・・・・笑
「あぁしまったぁ。」
って、
彼が追いかけたくなる日が来るように
オンナ磨き期間にいってきま~す。
2008/04/27(日) 22:02:35 | URL | ひなた #[ 編集]
間に合わない(>_<)
2週間の長期出張から彼が帰ってきました…


むさぼる様な包容も甘い言葉も皆無…

自然でほんわかした空気が流れ 2人でラーメンから珈琲へ3時間のデート。

『あ~ぁ終わっちゃう…』


『まったり控えてるから(*^_^*)』と彼


ヤバイ 2週間もあったのに 磨いちゃいない(-.-;)

後5日しかないし…


頑張るo(^-^)o


引き付けてみせるわ(^o^)/
2008/04/27(日) 23:53:04 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
my様
記事に取り上げていただき、感激です。ありがとうございます。
彼が待っていてくれるのかは分かりませんが
私も、試験に合格するなどして自信をつけて
いいオンナになりたいです。
張り合いと目標って、本当に大切ですよね。
彼と離れていた時間が長すぎて、薄れてましたが
彼との連絡以降、またその向上心がわいてきました。
焦らずに頑張ります!
2008/04/29(火) 05:39:59 | URL | 月出松 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(火) 07:13:18 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼沙羅ちゃん
女の子ですもん。不安になっちゃうと焦っちゃう。
心では、わかっているのだけどね。焦っちゃだめって・・・・

一つひとつが修行ですから、今度は今までよりすこし余裕で接することができたらいいですね。

うんうん。良い女になれッ!


▼2008/04/27(日) 21:42:52 にコメントを下さったyちゃん
不安になっちゃうわよね。
でも、彼様には彼様のペースがあるのですよね。
1ヶ月くらい、平気なんですよね。彼様は。
でも、ここでyちゃんの気持ちだけをぶつけても、寂しい返事が跳ね返ってくるだけ。
すこしの間、放っておいてよいのでは?
その間、yちゃんは、新しい環境になれたり、自分磨きをして少し頭の中から離しても良いかも・・・


▼ひなたちゃん
ドキドキさせてあげるのも、こちらかのサービスかもね。
ドキドキさせるのと、不安にさせるのは違うのよね。
そこのところのいい塩梅が掴めたらGOO


▼ぴぃ~ちゃん
逢えているのね。良かった。
うんうん。ひきつけちゃぇ~♪


▼月出松ちゃん
彼様も心には、気に掛けていてくれていますよ。
それは、もしかしたら小さな炎かもしれませんが、
その時が来たとき、きっと燃え上がると思います。

自信をもって彼様と向き合えるように頑張ってくださいね♪


▼2008/04/29(火) 07:13:18 にコメントをくださったh様
初めまして。
辛い恋の終わりだったのですね。

そうですね。切り替えは簡単にはもちろんできませんが、
思い切り泣いたら、
良い意味でプライド心を利用して、前向きに身も心さらに磨きをかけてくださいね。

そして、またどうぞいらしてくださいませね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/04/29(火) 13:21:57 | URL | my #[ 編集]
偶然ですが
りんが財政難になり、仕事終わるのを待っていられなくなった途端、
(時間をつぶしていられなくなった)
よく会えるようになったので、正直、驚いています。
これも、押す引くの関係かしら?
って、本当に偶然なんですけどね。
2008/04/29(火) 17:04:56 | URL | りん #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(火) 18:00:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(火) 22:29:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01(木) 10:02:04 | | #[ 編集]
復縁と言えば私でしょう…。
自分の結婚を機に断ち切ったつもりだったのに
仕事上の関係はずっと続いていましたからねぇ…。
その間も、以前と変わらない接し方をしてたから
きっと彼の気持ちは変わらなかったのかな??って思います。

復縁するまで4年かかりました。
長い時間をかけたから余計にお互いの大切さが解ったのかな~…
なーんて思いますね♪
2008/05/02(金) 10:05:32 | URL | 杏々 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りんちゃん
結果オーライの偶然か、それとも必然か・・・
逢えるようになったのですからOKOKということね。


▼2008/04/29(火) 18:00:55にコメントをくださったsちゃん
唯一無二の存在の方に出会えて、本当に良かったですね。
心からお祝いいたしますヾ(^∇^)
 
大人恋愛をお休みではなくて、卒業ね。
経験をして、学んでかけがえのない方を見つけられたのですもの。
ね♪
でも、もちろん遊びにきてくださるのはOKよ~♪
 
 
▼2008/04/29(火) 22:29:00にコメントをくださったyちゃん
今は、辛いかもしれませんけれど、
ご自分を見つめ直す、ご自分の良いところを見つける期間にしてみてくださいね。
きっと何かが変わると思います。


▼2008/05/01(木) 10:02:04 にコメントを下さったhちゃん
それは、ひどいですね。
きっとご自身の中に何かを抱えている方なのでしょうね。
ココからとすれば、そういう事だと思います。
辛さを誰かにぶつけたかったのかもしれません。
hちゃんがその標的になってしまって私も心苦しいです。
ご要望承知いたしました。
元気出してね。


▼杏々ちゃん
そうですね。
復縁と言えば、杏カップルですねぇ・・・・

4年かかって熟成されたのね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/03(土) 00:09:49 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 17:49:59 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/05/03(土) 17:49:59 にコメントを下さったyちゃん

うん。頑張りましょうね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/04(日) 00:20:47 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛