2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


新しい関係

2008年04月17日[23:49:17]

通勤時、普段は本を読んだり、ネットをチェックしたり、
常に活字を目に入れているのですけれど、
 
その日に限って、活字を読む気になれずに、
Mariah Careyを聞いていた。

ただ、ぼんやりと・・・・
 
そして、ふっと前回のエントリが降りてきた。
 
  
 
 
私達は、何度も話し合った。
前日も、核心に近い話をした。
でも、結局のところは平行線のまま。
 
平行線というよりも、ねじれ歪も生じ始めていた。
 
 
もう、5ヵ月以上も逢っていない。
逢うのが全てではない。心が繋がっていれば・・・・
何度も自分に言い聞かせていた。
 
shunも逢いたい、逢いたくないはずはないと言っていたけれど、
shunからは、具体的な提案が出てこない。
 
 
「タイミングが合わない」
「出来ない約束はしたくない」
「予定を聞いても会えなければ更に悲しさが増すだけだからね」
shunの言い分。
 
 
確かにそう。
時間の管理を事前にカッチリとする(しなければならない)私と、
クライアントの都合や、他の事情で常に動き、時間を読めないshun。
 
夜であれば、自由がきく私と、
夜は逢えないshun。
 
 
 
物理的にどうしようもない。
それでも何とかしたくて打開策を提案しても煮え切らない。
 
逢いたくないのなら仕方ないわ、逢いたくない理由だってあるのでしょう。
逢いたい逢いたいという私の主張を押し通すだけではなく、
shunの気持ちも尊重しましょう。
 
 
 
こんな状況・・・・もういいわ・・・
何度か思った。
もっと良い条件で付き合える人は、他にもいる。
でも、物理的条件だけでは成り立たない。
心がね・・・・
 
なんだかんだ言って、shunが好き。
ムッとくることが何度あっても、
ちょっと自分本位なところがあっても、
ムラっ気があって、振り回されても、
思い込みで、勝手にスネても、
私はshunの芯の部分が気に入ってる。
 
そういうshunを理解出来ている自分も何となく嬉しい。
 
そう思っていた。
 
 
でも、日を重ねるごとに、そう思い込んでいる自分に気がついた。
 
私・・・疲れている。
 
こんな関係に。かみ合わない話し合いに。
 
 
shunとは、もっと気軽に、もっと楽しい関係になりたい。
shunの身体や性格の事を思うと、放って置けないけれど、
別のカタチの関係になりたい。
 
 
とぎれとぎれに、耳に入り込むMariahの声、歌詞、
The hardest thing to do is say bye bye
そう・・・
でも、As time goes by
 
 
だから「もう、そろそろいいわよ・・・・」と、
恋愛の神様が私の肩に手を置いたような気がした。
 
 
 
カラダが、すーっと楽になった。
重い何かが落ちて、体がとても軽くなった。
爽快感すらある。
 
 
 
そして、私はshunに別れというよりも、新しい関係を提案した。
 
お互いにねじれた気持ちに不安を抱えるよりも、
期待しすぎて、執着してしまいそうな恋人関係よりも、
もっと将来的にも良い関係を築ける仲になりましょう。
 
私は、shunの理解者であり続けたい。ずっと見守ってあげたい。
 
大好きなshunは、大好きなままでいたいから・・・・
 
逢えなくても、愛し合うことはできるかもしれないけれど、私には辛すぎちゃった。
shunもでしょ?
 
これからは、shunの身体と心の理解者として、少し遠くから見守ってあげたいわ。
 
 

感謝の気持ちも込めて、恋人としての最後の長めのメールをshunに送った。
 
 
 
shunからは、受け入れのメール。
今の現状なら、それがベストなのかも・・・・と。
 
shunも諦めていたところがあったのかも・・・
 
何度か言われた「何もかも捨ててmyと一緒になりたい」
私はそれを良しとしなかった。
割り切れない狭間で苦しんでいたshun。
 
不器用なshun。
これからは、遠くから見守ってあげたい。 
 
 
 
 
 
初めて安心した。
ホッとした。
悲しみや辛さはもう無い。
 
 
 
でも、少し疲れたわ。
暫くは恋愛はお休みしようかしら。
 
 
そのかわり、皆様の恋愛話をお聞かせくださいね。
 
迷っていること、お悩み。私でよかったらご相談くださいね。


*******************************************************************

顔を洗い流した瞬間感じる“スゴイ!この透明感”
真っ白な火山灰としっとり椿油配合『本草絵巻 しろつやびじん
優しくなじませて、太陽が透き通るような明るい素肌を目指しましょ。
手に取ると、真っ白でなめらかなクリームを、顔全体になじませて優し~くマッサージすると…洗い流すと思わず「洗顔したのにお化粧したみたい!」と思ってしまうほど。

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


恋愛回遊魚な私が、恋愛無しではいかないと思うのですけれどね・・・・
まぁ・・・・とりあえず。
 
 
きっかけは

今回は歌詞もいいんです。

思ふことコメント:28 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
エントリ拝見しました…お疲れ様でした、というのは変ですかね?大切な人との触れ合いを経て、たどり着くことができた境地ではないでしょうか。ちょっと切ないですが、これも恋愛にはツキモノなんでしょう。そのうちに、素敵な出会いが訪れるといいですね。今度は、恋愛の神様がそっと両肩を支えてくれることを祈っています。
僕もこれまでいろいろありましたが…今はゆったりとした日々を過ごせています。そのうちに、報告させてくださいね(^-^)
2008/04/18(金) 00:00:59 | URL | まこと #[ 編集]
いろんな形
納得出来る時って、自然に舞い降りてくるのなのだろろうねぇ~

だから悩んで辛くてもがいてもそれはその結論のためへの軌跡なのよね、必要な時間。

相手がそういう相手だと、こっちのほうがもがき苦しむ時間は長く感じるけれど、関わりを持ったことには変わりなく、彼のほうも傷は深く割りきれない思いはあるでしょう。ただし、真面目な人ほどそれを気軽に流したり適当につきあったりが出来ないのよね。。。

私もなんやかや翻弄されつつも、やっぱりカレが好き。。。だからまだ離れる結論は出ないままなんだけども、言えることは「いい関係でいたい」ってこと。my chanとおなじ。理解者であり、何かあったときに影で支えられ支えたい友人以上の大切な人でありたいと思う。

さて、私もMariahでも聴いてみっか。神様降りてくるかいな~~~(爆)
2008/04/18(金) 00:42:21 | URL | fanfun #[ 編集]
私にもいつか。
神様が肩を叩く日がやってくるのかな?
いつかきっとだと思う。でも、その時までは、
myさんのようにしっかり愛していたい。
もう良いよって言われるまで。
いつもmyさんが背中を押してくれてる。
本当に心強い。
2008/04/18(金) 00:58:23 | URL | youki #[ 編集]
おつかれさまでした・・・
最初に、そのひと言しか浮かんできませんでした・・・。
お互いを思いやる事が、最良の形で出来るようになる
のかも知れませんね。
私もいつか今の彼と離れる時がきます。そう遠くない
でしょう。でも、その時はmyさんのような話ができた
らいいなって思います。
少し休んで、心が落ち着くと良いですね。
2008/04/18(金) 02:59:39 | URL | たむ #[ 編集]
優しい・・・
初心者の私がこんな事いうのは、おこがましいのですが・・・myさんも、コメントを寄せる皆さんもなんて優しい方々なのでしょう。つい自分自身の気持ちを前面に出してしまいそうになる私はまだまだですね。
当然、始まった時から終わる時のことは考えています。その時に神様が(多分今までのmyさんの一言一言)話しかけてくれるといいな。「時間薬」って言葉、本当だと思います。休む時間がmyさんをますます素敵な女性にしてくれますように・・

2008/04/18(金) 09:11:52 | URL | りんご #[ 編集]
新しい関係 賛成♪
myさんの 恋愛感の中で 一つだけ「必ず終わりが来る覚悟」みたいな部分だけ実は ちょっと???でした
愛し合う二人 求め合う二人 でも 恋人なら 付き合ってるなら・・・って感じて来ると それは いつしかお互いを縛り付ける義務になってしまうのではないかしら・・・
自分の心はいつも「自由」で 移ろう事も とどまる事も「良し」として認めちゃうと楽ですしいつまでもホタホタな関係でいられる気がします。
 相手を解放するって事は 自分も解放されるって事でその上での関係が 何だろう~ 見えない糸で繋がった・・・みたいな感じでしょうか

恋愛だけでなく それも含めた 「人間愛」みたいな
離れていても その存在に元気をもらえる 与えられる

な~んて 毎日 日課のごとく連絡してる
牛子が言うと 実に 嘘っぽい(笑)
2008/04/18(金) 09:42:24 | URL | 牛子 #[ 編集]
読んでて泣けちゃいました。
myさん、自分をいっぱい褒めてね。
いつ別れが来ても悔いがないほど
愛し抜いてるって言葉通りだったと
思います。
いっぱい眠って、いっぱい食べて
たくさん泣いて、たまにはここで
めちゃくちゃ愚痴ったりもしてくださいね?
私が男だったら、今すぐにもmyさんを
お姫様抱っこして攫ってしまいたい
ぐらいですが・・きっとそう思ってる
殿方は多いんだろうなぁ^^;
2008/04/18(金) 09:50:09 | URL | りら #[ 編集]
辛かったね
とうとう決断してしまったのね
5ヶ月も逢えてなかったなんて、辛いわ
触れ合えないと体も心も寂しくなります

myちゃんにはオーラがでるのでしょう・・・
また目の前に素敵な人が現れると思う
でもあわてないようにしましょうね
女磨きしときましょ(*^_^*)
2008/04/18(金) 13:02:51 | URL | まー #[ 編集]
まるで
私自身の感想なのですが、
myさん、源氏物語の空蝉みたいだな…
って思ってしまいました。
自らの意思で、しなやかに源氏の腕から逃れた女性。
薄衣だけを源氏に残して…
未練や悲しさもあるけれど、先へ進む。
空蝉はきっと、すっと鮮やかで清々しい美しさに
溢れていたに違いないと、私は解釈しています。
そして、大きな決断をして、先に進まれれたmyさん。
今のmyさんにも、同じような美しさが
満ち満ちてるのではないかと
私は想像しています。
そして相手の方に残ったのは、空蝉の薄衣ではなく・・・
もっともっと、素敵で切ないもののような気がします
2008/04/18(金) 13:56:30 | URL | saya #[ 編集]
辛い想いもたくさんされていたと思います。
新しい関係の提案をすることによって
myさんの心が少しでも軽く、気持ちが楽になるのならよかったですね。

うまく言葉にできなくてすみません。
これからもおと恋応援しています。
2008/04/18(金) 14:12:10 | URL | はるる #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(金) 14:18:09 | | #[ 編集]
そっかァ・・・
myちゃん、ほんとお疲れ様でした。
なかなか、そんなふぅに決断できることではありませんよね・・・。
いや、違うか。
決断じゃなくて、ふっ・・って降りてくるの分かる気がします。
もういいわよ・・・て。

恋愛回遊魚、ゆんも同じです(笑)
ゆんも今は恋はお休みです。
あんなにドキドキして、しくしく泣いて
ずーっと恋しかったダーリンだけど
今は何も信じられなくてねぇ・・・・。
シャンプー?
ゆんも始めはmyちゃんのレスみたいに思えてた。
けど、今の状態はただの“スポンサー”です(苦笑)

myちゃん、またいつか元気な明るい恋を
私達に相応しい恋を手に入れようね♪
ガンバ(*^^)v!!
2008/04/18(金) 20:01:25 | URL | ゆん #[ 編集]
切ないですが
お二人が納得されていらっしゃるなら
それがいちばんいい形、なんでしょうね・・・
さらに研きをかけて
もうひとつ上と思える素敵な恋愛に巡り逢えますよう
お祈りいたしておりますm(__)m
2008/04/18(金) 20:16:56 | URL | いちこ #[ 編集]
なんとなく、そうなるんじゃないかと思ってました…。

私も今の彼ともしかしたらそういう関係なのかもしれない。
でも、でも好きなんです。
私は離婚したけど彼はきっと結婚してる状態で愛し合った事を
後悔してるような気がしています。

気持ちと現実は同じように動いてくれないのかな。
なんだか悲しくなります。

今を生きているのに。
今、今一番好きな人と愛し合いたいのに。

いろんな気持ちが交差するような気がします。
2008/04/18(金) 20:48:55 | URL | mana #[ 編集]
好きだけど、
私だけのその人でいてほしいけど
時間だったり、距離だったり
二人でどうにかしようとしても、どうにもならないもの
。。。って確かにあるのですよね。

もぅいいわって
そうですね^^;
諦めじゃなくホントに降ってくるように
やってきますね。

今は前にすすまなくっても
いつかまた(きっとすぐだと思いますが^^)
恋の神様からお呼びがかかるまで、
一人のしぃんとした時間を
まったりすごしてくださいネ。

お疲れ様でした。
2008/04/18(金) 23:03:09 | URL | ひなた #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まことさん
疲れましたが、実りのある疲れという感じですね。

・・・え~と、まことさんの「そのうち報告」というのは
これで何度目かしら~(笑)

ええ。是非ご報告のほどよろしくお願いいたします。


▼fanfunちゃん
そうなのよね。納得出来たときに降りてくれる。
頃合とでも言うのでしょうね。

fanfunちゃん達の場合は、宣言なんて必要なく、自然の流れで移行してもいいのかも・・・

環境や時間がそうしてくれると思うわ。


▼youkiちゃん
やっぱりね、代償もあるわけだから、
後悔するような恋愛はしちゃいけない。
一所懸命、恋しましょうね。


▼たむちゃん
どういう形になるかは、カップルそれぞれですが、
いい形で終わりを迎えたいという意識は持っていたほうが良いですよね。

はい。少しお休みします。
『出来れば』の話ですが・・・・


▼りんごちゃん
皆様、本当に優しいんです。
私は、『言うだけ大将』なんですがね(笑)

エントリだけではなく、コメントあっての「おと恋」なんです。
りんごちゃんもよろしくね。
 
はい。休みすぎて、自堕落しないよう頑張ってみます♪


▼牛子ちゃん
いろいろな形のカップルがありますが、
『牛子カップル』の場合は、終わりはないでしょう。
恋人満タンではなく、友人、ビジネスパートナー、といろいろな面が在りますものね。
まさに、終わりの無いホタホタなベストカップルだと思いますよん♪


▼りらちゃん
泣かせちゃってごめんね。
もう、私は泣かないわよ。愚痴もでないわよ。
きっぱり恋人として、自ら終わらせたのだもの。
泣いたりしたら、意味がなくなっちゃう。
・・・でもありがと。


▼まーちゃん
はい♪
慌てず、焦らず、じぃ~っくりとまいります。
そうそう。磨かなきゃ。磨かなきゃ。
まだまだこれからですものね~♪♪


▼sayaちゃん
『空蝉』?
空蝉のくだりは、源氏物語の中でも最高の恋愛教本だと思います。
私にとっての空蝉は、コンプレックスとプライドの強い女性というイメージ。
傷付くのが怖くて、傷付くのはわかっているからずっと拒否しつづけた。
結果的にそれが源氏を燃え上がらせたわけですから、
実に皮肉でもありますよね。


sayaちゃんの思っていらっしゃる空蝉のイメージと重ねてくれて、嬉しいわ。

相手に、うっすらとした切なさを残せる恋の終わりがちょうどいいのかも知れませんね。


▼はるるちゃん
ありがとう。
大丈夫よ。超前向き人間だから、なんでも糧にしちゃうから。
これからもよろしくね♪


▼2008/04/18(金) 14:18:09にコメントをくださった●●ちゃん
初めまして。
素敵な恋物語をありがとうございます。
>18年前の間に磨かれて、角の取れた丸い想い。
なんて優しくて、暖かくて、美しい表現なのでしょう。
思いやりに溢れた、大人恋愛関係を育んでいらっしゃるのしょうね。


また、素敵なお話をお聞かせくださいませね。


▼ゆんちゃん
『お休み』の最中にシャンプーの注文があったら、
今度は、シャンプー代請求しましょ。
絶対焦るわよね(笑)

それも『手』。


▼いちこちゃん
>もうひとつ上と思える
shunとの恋愛は、辛いこともあったけど、それはそれで得るものも合った訳で、よかったの。

又別の形の素敵な恋愛にめぐりあえたら・・・と思ってるわん♪
・・・あっお休みするんだった(笑)


▼manaちゃん
manaちゃんはきっと正直過ぎるのよね。
ご自分にも、他人にも・・・・

別の角度からの客観視をすると、見えてくるものもありますよ。


▼ひなたちゃん
降りてくるのよね~
ほんとに。


一人の時間に耐えられるかどうか、微妙ですが(笑)
ちょっと「お休み」の期間に、今までのコトを振り返ってみようかと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/19(土) 11:32:36 | URL | my #[ 編集]
>一人の時間に耐えられるかどうか、微妙ですが(笑)
my姉さんなら、うまくやりくりしちゃって、
「実は、新しい恋してます♪」
ってエントリが気付いたら上がってる気がする・・・。
潔さ、見習いたいっです。
2008/04/19(土) 16:18:01 | URL | りん #[ 編集]
初めまして
今までずっとROMだったのですが
今回初めて投稿させて頂きます♪

私も少し前まで大人恋愛、でした。
私の我儘で色々とゴタゴタなってしまい
今はもう連絡も出来ない状態です。。。
4月になって新しい出会いが無いわけではありません。
でも、どうしても彼のことを引きずってしまっている私です。
my様のように最後までかっこよく、それでいて美しい
大人恋愛がしたいですっ。
2008/04/20(日) 00:01:15 | URL | 沙羅 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りんちゃん
あー、今のところタネも仕込みもないですから(笑)
それは無いわねぇ

潔さって・・・別れたいわけじゃないでしょ(笑)


▼沙羅様
初めまして。
お読みいただきありがとうございます。


連絡が出来ないだけの状態ですか?
それで沙羅様の中で、復縁を希望されているのでしたら、
今は我慢して、暫く・・・そうですね半年は連絡をとらずに、
半年後くらいに「どう?」と何気ないメールを出すのも『手』ですよ。

反省して、まだ好きなのでしたら、我慢が実を結ぶこともあります。

我慢できなくなったら、いつでもご相談をヾ(^∇^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/21(月) 01:01:56 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 01:23:07 | | #[ 編集]
きゃ~っ!!
my様からお返事、感激ですぅ。

そうですね。
「しばらくは逢わない方がいい」という話になっております。
彼の真意がよく分からないのですが、
やはり、無かった事にしたい、のでしょうか。

半年。
自分の事、彼の事、距離をおいてゆっくり考えてみます。
我儘を通してまで関係を続けたいのか、辛いのを承知でこのまま封印しておきたいのか、
私自身も分からない状況なので。

優しいお言葉、ありがとうございます。
普段言えないことを話せるのは、良いものですね。
早くも、心の支えとなっております。
2008/04/21(月) 22:55:51 | URL | 沙羅 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/04/21(月) 01:23:07 にコメントを下さった●●様

はじめまて。
どなたにもご相談できなかった●●様のお気持ちといきさつを丁寧にお書きくださいましてありがとうございます。
揺れるお気持ち、お察しいたします。

私の考えをまとめてエントリでお答えさせていただきますね。
ほんの少しお待ちくださいませね。


▼沙羅ちゃん
確かに今の彼様のお気持ちは、少し離れ気味であると思います。

ただ男性は関係があった女性の事は、心から離れません。
そして今は「よろしくない」思いが残っていますが、
「よろしくない」思いというものは、時間が経つと意外にも忘れていくものです。
それが、どの位の時間がかかるかはわかりません。

半年というのは、大体の目安として・・・
そのころには、「よろしくない」思い出はほぼ消えていたりするので、
一切のコトを、今は少し我慢してみてください。

その間に、反省して、女をもっと磨いて沙羅ちゃんの良いところだけを見せられるようにしておいてみてね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/22(火) 22:32:04 | URL | my #[ 編集]
そっかぁ。そうですね。
しばらくは女磨きに専念したいと思います。
my様を初め、先輩の皆様方、
未熟者な私ですが、ご指導の程、よろしくお願いいたします。m(._.)mペコリ
2008/04/22(火) 23:26:34 | URL | 沙羅 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼沙羅ちゃん
はいヾ(^∇^)ご一緒にね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/23(水) 22:54:00 | URL | my #[ 編集]
お久しぶりです
以前、鬱病の彼とお付き合いしてて
悩んでいたくるみHeartです。
ハンドルネームがくるみだと他の方もいらっしゃるとのことで
確か、Heartをつけたはずなのですが定かではありません…

彼は随分良くなり、職場復帰も三年をこえました。

そして、今年の夏以降から段々と会う回数も減り、
毎日あった電話やメールもほとんど来なくなり

病気の時には絶対離さないと言っていた気持ちとは
違うようになってきました。

はっきり言って欲しかったし、
私も彼がどう思っているかでヘトヘトでした。

でも、何もはっきりしたくない…と。
話し合う気もない。

ただ、半年が経った先月
家庭に帰っただけだ…と。

1番辛い時そばにいてくれたね…と。

そして、私は別れようと決断しました。

12年のお付き合いでした。

私も疲れてしまっていたし、
電話になれば彼を責める言葉ばかり…
このままでは彼に嫌われてしまうのが怖かった…

いつもなら
別れない!と言ってくれる彼も
分かった。。。と。

そう言われてから
今度は私が寂しくて恋しくて、
キッパリ別れる気持ちだったのに
彼の言う、うやむやな関係を望んでいるかのように
メールを送ってしまうし、
未練タラタラで
情けない女になっているのです。

決断した時の気持ちを思い出して
何とかキッパリ別れ、
前に進みたいです。

myさま…

私にキツイ助言をお願いできないでしょうか?

2012/02/04(土) 02:49:58 | URL | くるみHeart #[ 編集]
くるみHeartちゃんへ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼くるみHeartちゃん
お久しぶりです。
shunとお別れした時のエントリですね。
あの頃くるみHeartちゃんも悩んでらして、ご相談のコメントをいただきましたね。
恋から愛に変わり、彼にとってベストなら家庭に戻ったほうが良いということも話されてましたね。

12年のお付き合いですものね。
心残りは当然だと思います。
もし彼様がグズグズされたら、きっとくるみHeartちゃんもきっぱり出来たのでは・・・と思います。
健全な職場復帰も果たし、ご家庭にも戻られ、
くるみHeartちゃんの思うところの彼様の落ち着く場所に帰ったのに・・・・ね。

女は相手に愛が残っているうちに別れを切り出すと潔くできる。
それは相手よりも上に立っているようだから。
こちらから切り出すことで、プライドを保てるから。
でも、タイミングを逸すると上どころか下になったような気持ちになり、
なんともやるせなく腹立たしくなる。
これは、源氏物語の六条の御息所のことです。
京を離れるというのに、源氏はあなたが行きたいのならどうぞ行かれたら・・・
ということを言うのです。
源氏との仲を絶つきっかけになると思い京から離れるはずが、
そう言われて、益々惜しくなって、心が煮えるのです。
京から離れる直前、源氏を呼び寄せ夜を共にします。
その時源氏は「行かないでもらいたい」と言うのです。
いいえ、御息所が言わせるのです。
情が戻った。
その瞬間、いよいよ決心がついて、源氏と離れ京から出るのです。
 
もしかしたらくるみHeartちゃんも、同じ状況なのでは・・・
 
だって12年ですもの。長いです。辛い時に支えてあげてきたのですもの。
頑張ってこられたのですもの。
時間を返してと言いたくもなるかもしれません。
私だって「おいおい何なのよ」と思っちゃいます。
だから最後くらいこっちから落とし前付けてやるわと思っちゃうかもしれません。

でも、そんな利己心で言葉を向こうから導き出しても、
それだけのこと。その時だけのこと。
 
上になっていようが、下になっていようが、結果は同じなのですよね。
 
気持ちの問題なのですよね。
 
でも、決して下ではないのです。
我慢もこらえ、12年支えてあげてこられたのですもの。
彼様は復帰もはたし、乗り越えられたのですもの。
誇りに思ってよい12年間だと思います。
 
もうお分かりだと思います。
愛から寂しさになってきていることを。
決断は、決めたら他は断つことです。
 
これが最後と、熨斗を付けて渡しても良いですよ。
 
あとは、時間が解決してくれます。
 
何をしても時間は過ぎていきます。
これからの時間を大切に生きましょうよ。ね。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2012/02/06(月) 01:13:16 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
Myさま…
はい。
はい。。
はい。。。

ありがとうございます。

ありがとうございます。。

ありがとうございます。。。

何度もコメントを読み返し、
この言葉しか思い浮かびませんでした…

決断…
決めて、断つ。

下ではない、誇りに思っていい…
私の12年の色々な想いを救って下さいました。

ほんとにありがとうございます。。。

前を向いて歩きます。
2012/02/06(月) 18:00:52 | URL | くるみHeart #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼くるみHeartちゃん
まだ少し続くかもしれない、苦しさと辛さから逃げずに頑張ってね。
ご自身を認めると、後は時間が解決してくれますからね。

一歩ずつ踏み出してくださいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/02/07(火) 00:10:02 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛