2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


恍然大悟

2008年04月17日[01:15:35]

当然と言えば、当然なのですが、
友人との約束が流れても、残念に思うことはあっても、
悲しくなって、心からがっかりすることは、そうそうない。
 
 
去年の秋口に会おうと言って流れ、忘年会と言って流れ、新年会と言って流れ、
とりあえず鍋でもと言って流れ、最近半年を経てやっと会えた友人がいた。
当日ドタキャンという事もあったけれど、
「あら・・・・残念ねぇ。じゃ今度ね♪」で終わる。
そして、どちらからともなく「そろそろどう?」なんて軽く約束する。
 
 
でも、恋人との約束では、こうはいかない。
 
逢えないとなると、ガーンという音響とともにガッカリする。
 
かなりの頻度で逢えているカップルは、そうでもないかもしれないけれど、
中々逢えない、大人恋愛カップルのガッカリは相当なもの。
 
 
何が違う?

まず、準備が違いますでしょう?
 
逢える3日くらい前から、いつもより更に念入りにお手入れ。
それも全身!
ちょっとダイエットなんてしてみたり(笑)
ランジェリーも新調してみたり(笑)
全身全霊、期待でいっぱい!
それがふいになる。
 
 
 
もちろん、それだけじゃない。
 
友人との繋がりには、終わりはない。
今回会えなくても、またいつかは会える。
そんな安心感がある。
 
 
でも、大人恋愛の恋人という関係には、いつかは終わりがくる。
それがいつなのか分からない憂いを、どこかにいつも伴っている。
大なり小なり不安を抱えている。
 
 
そこが一番の違い。
 
逢う事がすべてでは無いと言うけれど、
心配は逢う事で刹那であったとしても解消される。
そう、その繰り返しになるということは分かっているけれど・・・・
 
 
 
至極当たり前のこと。
でも、あらためてそんな思いが、スーッと降りてきた。


*******************************************************************

顔を洗い流した瞬間感じる“スゴイ!この透明感”
真っ白な火山灰としっとり椿油配合『本草絵巻 しろつやびじん
優しくなじませて、太陽が透き通るような明るい素肌を目指しましょ。
手に取ると、真っ白でなめらかなクリームを、顔全体になじませて優し~くマッサージすると…洗い流すと思わず「洗顔したのにお化粧したみたい!」と思ってしまうほど。

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


それはMariah Careyと共に降りたきたの


※ 恍然大悟:ぼんやりした中から、ふと思い当たること。

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
同じようなことを・・・
私も今、出張中の彼にメールして、返事が来ないなぁとメールボックスを見ながら考えていました。(笑)
今さっき、この週末に友達と会う約束をサクサクと決めたから余計にそう思ったのかもしれません。
前に会ったのが先月21日。もうすぐ1ヵ月。
忙しいのは百も承知だけれど、タマには自分から
メールくれたらいいのになぁと欲張ってしまう。
一言でいいからと思ってしまう今日この頃。
「出張から帰って来たら、少し時間が出来るから、
何とか調整する」その言葉を信じて、日々ピラティスで
身体を整えています。21日に帰って来るって。
2008/04/17(木) 01:58:59 | URL | youki #[ 編集]
そうですよね。
念入りに準備をして、完璧っていちばんの私を
見せたい、そう思いますよね。
私もこの前20分(遠距離の私たちに貴重です)
会える時間を彼が作ってくれましたが、私の用事で
いけませんでした。仕事なのに、わざわざ寄ってく
れた彼に申し訳ない・・・。でも、そんな事をする彼に
期待してしまう自分がいます。本気にしちゃうぞ・・・。
明日、逢いに行ってきます。では(^^)
2008/04/17(木) 02:32:31 | URL | たむ #[ 編集]
myさんが思い当たったことが、ときの積み重ねによるものなのか、閃きなのか、はたまた別の何かなのか…邪推も承知で(笑)
続きが気になります。
2008/04/17(木) 07:30:21 | URL | まこと #[ 編集]
そうだ。

欲しいのは、、
「また逢えるから・・」っていう安心感です。

ホントにいつどんなタイミングで
気持ちがあったとしても、、
離れゆくかもしれない。
いつの日か逢えなくなるかもしれない。。
という要素が、
大事な絆を紡ぐエッセンスになりうる
からか・・。

逢瀬は大事に大事にしたいですよね。。
2008/04/17(木) 11:27:34 | URL | るみ。 #[ 編集]
同じく
あァ・・、ゆんも今まさにそんな気持ちです。

ずっと続いてても
今回このキャンセルが縁の切れ目かな!?
なんてね。
あまりの空振りが続けば、気持ちも冷めて行きますよ。
前向きに好きって気持ちを持ち続けられない。
ダーリンの愛情も感じられないし・・・・。

ふっと、降りてきますよ。
そろそろ終わりかな・・って。
2008/04/17(木) 12:37:51 | URL | ゆん #[ 編集]
薄々
それは本当に突然やってきました。
それもメールで、
「もう終わりにしましょう」と
7年間が1通のメール、それも1行で終わるなんて。

最後に逢ったのはいつだったかな・・・
声を聴いたのは??と思うくらい、離れてたから
私も薄々感じてたかも。

2年前、1つの大人恋愛の終わりでした。
こんな事もあるから、逢う時は念入りに、
気合入れっちゃいますよね。

私も続きが気になります・・・


2008/04/17(木) 13:44:45 | URL | nobu #[ 編集]
はじめまして
つい最近このサイトを知りました。皆さんよりだいぶ年上ですが、大人恋愛初心者です。相手が結婚の約束までした元彼なので安易と言ってしまえばそれまでなのですが、心構えとしてなんと参考になるお言葉の多い事か・・・勉強になります。欲張って教えていただきたい事がひとつあります。一緒にいる時お互いの家庭の事は話さないのがお約束ですか?会う予定や場所や時間を打ち合わせている時、つい家族の話が出る事ってありませんか?私は、彼を幸せにしてくれた彼の奥様に感謝してるので(私がしてあげられなかった事をしてくれたと思っています)myさんの言う背景も含めて彼を好きなので気になりません。気を使いながら話したほうが良いのでしょうか?すみません。基本も解ってないですね。
2008/04/17(木) 17:03:50 | URL | りんご #[ 編集]
本当に不思議
月に1回とはいえ
あの人に逢うために
沢山の労力(場合によっては根回し 笑)を
こんなに必死にやってる自分がなんだか可笑しいです(^-^;
あんなに大事に感じていた女友達は二の次にするなんて
自分がちょっと怖いです
2008/04/17(木) 21:36:19 | URL | いちこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼youkiちゃん
欲張っちゃうわよね。どうしても。もっともっとって・・・・
でも、逢える。
機会は少ないかもしれませんが、濃い時間がすごせますよう♪
お祈りしてますねヾ(^∇^)


▼たむちゃん
そりゃ、"本気にしちゃうぞ"だわね(笑)
良い良い♪
素敵な時間を・・・・


▼まことさん
時の積み重ねによる閃きです。
結果はエントリを・・・・


▼るみ。
不安の塩梅がよいエッセンスになって、逢瀬をより大切な時間にするのでしょうね。
 
不安が人を活性化させますからね。

とはいえ、安心感は欲しい。
それが恋なのですよね。


▼ゆんちゃん
ゆんちゃんには、シャンプーがあるから・・・・(笑)
思うんです。私。
自分でも買えるのに、ゆんちゃんにいつも頼むのは理由があるからって。
やっぱり、ゆんちゃんがいないと寂しいのよね。
ゆんちゃんに離れられたら、きっと寂しくって寂しくって生きていけないって、自分が一番分かっているのよ。
だだっこなりの、表現だと思うわ。
 
 
▼nobuちゃん
たった一行・・・・
でも、それには積年の思いが込められていたのかも。
男性は文字にできないから・・・・
悲しいですけれどね。
 
続きは、エントリで・・・・


▼りんご様
初めまして。ようこそお越しくださいました♪
大人恋愛には、基本も応用も無いのですがね(笑)
 
そうですね。いろいろなので、今度エントリでお答えさせていただきますね。
少しお待ちくださいませ。


▼いちこちゃん
そうそう、労力と根回し(笑)これ大事ね。
一途な女の子って感じ。
それを楽しむのも恋愛よね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/17(木) 23:42:40 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛