2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


終わった後

2008年04月15日[00:02:33]

以下のようなご質問を●●様から頂きました。
 
**************************************************************
私は独身ですが以前既婚の彼がいました。
今もお付き合いはありますが、事実上、男女の関係抜きです。
私が未熟で彼を追い詰め爆発してしまい、
彼は独身の私を思いやってくれて、
今は、つかず離れずのお付き合い(仕事などで一緒になります)
 
男女としては別れたけど、
お互い眼まなざしの中に愛情を感じるときも無きにしも非ず、ですが。
 
彼はある仕事のエキスパート、
今でも私は仕事上必要な際は彼に教えを請う事もあります。
(必要な謝礼を渡して。彼の仕事はある意味人に技術を教える仕事)で・・
 
私も彼の仕事に必要な知識があり(ある語学)、
今の時代、メールという便利なものがあるので、
この意味教えてください、とか質問メールがよくきます。
 
でも・・コレって私便利なだけ?
卑屈でいやなのですが。。
ふと、浮かんでくることがあります。
 
質問されることはある意味うれしいのですが、
事務的メールで聞きたい時だけーなんじゃーー!と思ってしまうこともあります。
 
かといって他の人に聞こうと思えば、聞けなくはないけど、
私に聞いてくるから私の存在はあるんだろうけど。
 
・・お答えのあとは<ありがとうございました>だけ。
 
そっけなーーーい・(まあ、今は彼、彼女の関係じゃないからねー)
 
まあ、私がまだ、未練たっぷりだし逢瀬を期待しているから
こんな気持ちになるんだろうけど。

myさん、彼のこのこと、どう推察しますか?

彼はきわめて仕事熱心、常識も普通です。年は40代中ごろ。

まあ、大した意味もなく、
わからないときは気軽に聞ける昔の彼女位に思ってるのかもしれないのですが・・
 
なんか、ちょっぴりきぶんは複雑。
**************************************************************


そうですね・・・・
>私がまだ、未練たっぷりだし逢瀬を期待しているから
コレに尽きますね(笑)
 
私も、昔お付き合いのあった男性に仕事上でお願いしたり、
「専門家としてどう思う?」というような質問はすることがあります。
 
「おと恋」でお馴染みのモト彼のhiにもそうです。
ちょっと必要なツテを紹介してもらったり、
私にもhiの会社のコンサルをしていた経験から質問があったりします。
 
hiの場合は、茶目っ気のある言葉が返ってきますが、
まぁ・・・一行程度ですね。
 
私も小さな回答には「ありがとうございました」と返す程度。
 
他の現在は友人となっている、モト彼達にもそんな感じです。
 
ただ、やはりちょっとしたことを聞いたり、お願い出来るのは、
信頼しているから。気の置けない友人だからです。
 
未練はないけれど、友人として大切にしています。
 
 
●●様は、独身女性ですし、別れられた理由がその事に由縁しているのであれば、
彼様に多少の未練はあっても、責任ある男性として踏み込まないように、
敢えて抑えた受け答えになっているのかもしれませんね。
 
焼けぼっくいに火はつけるべきでは無いとの決断から・・・・
 
『分からないときは気軽に聞ける昔の彼女位』ではなく、
『分からない時は、気軽に聞ける、"信頼できる"昔の彼女』という事でしょう。
それってある意味、とても素敵なことだと思いませんか?
もうどうでもいい。勘弁してもらいたいくらいの女性には、聞きもしませんから。
 
 
●●様が、過去の恋愛をパワーにして、
もう一段、階段を上り今現在を見ることができたら、
素敵な女性として磨きがかかるのではないでしょうか。
 
 
その時です。
「あっ惜しいことしたな・・・」と思われ
「でも、私とアナタは、お友達よ」って・・・・
それもこれからの楽しみだと思いませんか?
 
 


*******************************************************************

顔を洗い流した瞬間感じる“スゴイ!この透明感”
真っ白な火山灰としっとり椿油配合『本草絵巻 しろつやびじん
優しくなじませて、太陽が透き通るような明るい素肌を目指しましょ。
手に取ると、真っ白でなめらかなクリームを、顔全体になじませて優し~くマッサージすると…洗い流すと思わず「洗顔したのにお化粧したみたい!」と思ってしまうほど。

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


終わった恋は、女力アップの原動力

answerコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
私も彼と別れを何度か考えた時に
恋愛後、彼にとって私がどういう存在に
なるか(私にとっての彼も)重要だなぁと
思っています。
恋愛が終わって、対人間として向き合った時に
もう二度と連絡を取りたくない存在になっているか
いつでも言葉を交わせる存在になっているか
まずは人間性が問われて・・そこから
再び、恋愛になれるか友情として続いていくのか
その他etc・・自分のどこを磨いてゆくか
どんな自分になってゆくか・・。
目標は、いつか別れが来たとしても
彼に「この人と出会えて本当に良かった」
と誇りに思ってもらえる自分。
内面的にも外面的にも見惚れるような女で
いたいと・・気持ちだけは前向きに。
だから彼に信頼され続けている●●さんは
すごいな。素敵な女性なのだなと思います。
私も女力アップに頑張るゾー!

2008/04/15(火) 20:35:22 | URL | りら #[ 編集]
myさん。この度は私の拙い質問に、このような丁寧なお答えを頂き感激しております。こころからお礼申し上げます。自分とは違う意見を伺うって新鮮でいいですね!別れたあとでも<私に質問してくれる彼>をいとおしく思えました。人として信頼してくれてうれしいです。またコメントをいただいた、りら様もありがとうございました。
2008/04/15(火) 21:36:28 | URL | ぴよ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りらちゃん
素敵な目標ですね。
そう。別れの理由は何にしろ、やはり縁があってめぐり合って、
なにかしら得られた関係ですものね。
男と女としては続けられなくなっても、
人として良い関係が維持できる間柄になれたら最高。
いい人生も送れるというものですよね。


▼ぴよちゃん
表登場いらっしゃいませヾ(^∇^)

これから、もっと素敵な関係が築けますようにお祈りいたしておりますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/16(水) 00:53:30 | URL | my #[ 編集]
いえいえ・・(油汗)
目標だけで・・実際には
泣いたり、吠えたり、暴れたり
浮上できないかも・・と
かなり格好悪くなりそうな(^^;)
何があってもいい人生目指して、
師匠やぴよさん見習って
修行をがんばりマース。
2008/04/16(水) 03:23:59 | URL | りら #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りらちゃん
目標がちゃんとあれば大丈夫♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/04/17(木) 01:08:59 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/30(水) 11:24:56 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/04/30(水) 11:24:56 にコメントをくださたhちゃん
もう、逢ってしまわれたのかしら・・・
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私なら、愛がまだあっても、もうなくなっても、はずしていきます。
どちらにしても、彼への無言のメッセージとキーになりますから。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/03(土) 00:09:03 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 19:47:37 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/05/03(土) 19:47:37 にコメントをくださったhちゃん

その通りです。ちゃんと時間が解決してくれます。

グチグチウダウダもご自分のひとつ。

乗り越えてヒトとして、オンナとして強くなれるのだと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/04(日) 00:25:20 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/04(日) 02:03:52 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/05/04(日) 02:03:52にコメントをくださったhちゃん
はい。いつでもいらしてね。
ここはそういう場所ですからね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/05/06(火) 23:48:22 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛