2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


喧嘩

2008年03月22日[00:20:28]

shunと喧嘩しました♪
 
喧嘩をしたのに喜んでどーするって?
 
 
私、喧嘩は売りもしませんし、売られても流す方です。
気まずい思いなんて誰もしたくないですよね。
当然ですよね。
 
  
できれば喧嘩をせずに、いつも仲良くというのがベスト。
 
ただ、喧嘩をしていないから"仲が良い"という訳ではないですよね。
 
遠慮し合って、ぎこちの無い関係も
本音も言えず気持ちを押し殺して我慢している関係も、
平穏に見えるだけで、ちっとも気持ち良い関係ではない。

 
むしろ、ストレスを溜めて、最後の最後に取り返しのつかない爆発をしてしまい、
ジ・エンド。
 
 
でも、嫌われたくなくて本心を曝け出せない。
怒らせてしまうのが怖くて本音が言えない。
 
 
ふぅ~。
ねぇ。どうしましょう・・・・
 

少し考えて見ましょうか。
 
 
皆さんが例えば、彼と喧嘩をしたとしましょう。
 
 
溜まりに溜まった爆発とか、暴力的なものではなく、
ちょっとした、行き違いで喧嘩をしたとして、
その事で、彼の事が嫌になりますか?
その時は、頭に血が上り「別れてやる~」なんて、ほんの少し思うかもしれませんが、
本気で別れるなんて思いますか?
 
思いませんでしょう?
あ~やっちゃったなんて、冷静になったときに反省するのではないでしょうか?
 
彼も同様だと思うんです。
 
そう。そんなことくらいではお互いに別れたいなんて思わない。
・・・と思います。
喧嘩の原因になった"部分"は嫌だけど、相手の全てが嫌になるわけではないから。
 
 
喧嘩して、溜まっていた誤解が表面化されて、解消されるということもありますしね。
 
 
 
もちろん、喧嘩と言っても、ただ我侭を主張したり、ヒステリックになっても、
進展もなにもないわよね。
 
長引かせるのも、いつまでもグチグチと言うのもダメね。
大人になって喧嘩をしても決着は早く。
意固地になっても、時間を無駄にするだけ。
頭を冷やしたら、サッと謝る。許しあう。
そうすると、手ごたえのある恋愛に二人の距離がもっと近づくと思うの。
 
 
 
今までは、私たちに喧嘩はなかった。
それは、shunが黙り込んだり、私が呆れるだけになったりして、
喧嘩にならなかったから・・・・
 
 
今回は、そうはならなかったの。
大した喧嘩ではなかったけれど、私も反省できて良かったと思っています。
相手の立場になって、冷静に考える機会にもなりました。
ちょっと喧嘩できてよかったな・・・・ってね。
 
 
喧嘩をオススメするわけではありませんが、
溜めるよりは、コミュニケーションツールの一つとして考えてもいいかもしれませんね。
 

あっ何が原因の喧嘩だったかは、次回に・・・

*******************************************************************

ヌレヌレ・スプリングキッス
本来の唇を美しく
梅、桃、桜の香り、この季節だけの甘くて切ない『春のキス』
男性がキスしたいと思う唇をあらゆる角度から研究して作られたキス専用美容液は、贅沢なマキシリップをベースにローヤルゼリーや数種類のハーブを配合。
塗って見た目をごまかすのではなく、その人本来の唇を『ふっくら』『スベスベ』『ピンク色』に整え、いつでもキスしてOKの健康的且つセクシーな唇に導きます。

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


また少し近づきました。

思ふことコメント:8 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
いいなぁ…
喧嘩できる仲。
うらやましい…。

私達は、元上司と部下の関係だから喧嘩にならないでしょう。
年下だけど公私ともにリードするのが好きなしっかりした彼と、仕事で対等に渡り合ってたつもりでもプライベートになると甘えたがりな私と…。

連絡(メール、電話)もめんどくさがりな彼だから、なかなか近況もわからなくて(?。?”)

懲りずにまたメールしてみようかな(-.-;)
2008/03/22(土) 13:37:16 | URL | たむ #[ 編集]
電話でりんが怒り出すと
「りんと喧嘩する気はないから」
と、とっとと電話を切る彼。
この態度にまた腹が立つってことを彼は理解しているのでしょうか?
2008/03/22(土) 14:32:46 | URL | りん #[ 編集]
喧嘩って、なにかしらの接点というか、接触というか、関わりがないと出来ないんですよね。
私、彼とした事ないです。する前に彼にうまくなだめられちゃってます。それはそれでいいんですけど、たまには喧嘩してみたいです。
わがままですね。
2008/03/23(日) 10:20:47 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
横レスすいません。

生チョコさん
>喧嘩って、なにかしらの接点というか、接触というか、関わりがないと出来ないんですよね。
すごい納得です。
彼と職場が離れ、ワケあり放置を経験した今、
あまり喧嘩ができなくなりました。
前は、喧嘩しても、次の日職場で会えるって言う安心感みたいのが、あったんですけど、今は・・・。
職場と言う唯一のつながりがなくなり、彼を失うのが、
とても怖くなり、臆病になって、喧嘩になりそうになると、
電話を切らせないように、話を変える自分がいます。
これって、恋って言えるのかな?
2008/03/23(日) 13:57:35 | URL | りん #[ 編集]
最近、別れたばかりの彼とは喧嘩も出来なかったなぁ。
それまでも、私がちょっと不機嫌になると
彼が黙り込んでしまうとか
「喧嘩したくないから帰る」とか言って
一方的に距離を取らされちゃって。

「そういうのイヤなんだ。お互い気分が良くないだろう」というのが彼の言い分です。
別に喧嘩したかったわけじゃなかったけど、
私としては真剣に向き合ってもらえてない様な気がしてました。
「どうしてそんなこと言うの?」
「なんか嫌なことあった?」
って聞いて欲しかっただけなの。
そして、彼の気持ちも聞いてみたかった。
結局、最後は喧嘩別れ?というか
「付き合っていく自信がなくなった。
もうダメになってもいい」と一方的に言われてジ・エンド。
ちゃんと気持ちが伝わらないまま、終わっちゃいました。
2008/03/23(日) 18:18:48 | URL | rukia #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼たむちゃん
ひっぱってくれているのですから、ケンカなんかしなくても大丈夫でしょう?
たむちゃんの自分だけには甘えん坊なところがきっと気に入ってくれているのですよね。

うんうん。明るいメールしてあげましょ♪


▼りんちゃん
というより、りんちゃんが彼のことを理解してあげている?


▼生ちょこちゃん
なだめられているのならいいですよ。
彼様は我慢しているわけではないのですから。

きっと可愛いなぁ~って思っているのでしょうね♪


▼rukiaちゃん
ちゃんと向き合うことって、少し面倒ですよね。
それを避けていたら何も始まらない。
 
rukiaちゃんとモト彼は、多分始まっていなかったのだと思います。
過去を否定するわけではありませんが、
『縁』だと思います。
 
すっきり忘れなくてもいいですから、
前だけは見て行きましょうね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/03/23(日) 20:38:44 | URL | my #[ 編集]
はじめまして、myさんの意見聞かせて下さい。
W不倫です。myさんは彼のメールアドレスを奥さんと娘さんの入ったイニシャルに変えられたら、ラブラブメールする気になりますか?もう送る気にならないと言ったら、娘と一緒に考えたので怪しまれると悪いので反対出来なかった。というんです。私がどんな気持ちになるかなんて全然考えてないんだと思ったら、急に冷めてしまって・・・。私が返事も出さないと何かあったか心配で心配で成らなかったなんて言って来るけど、このまま奥さんの影を意識しながら付き合うのもしんどいし、止めれば寂しいだろうと思うと踏ん切りがつきません。て。どうしたらいいのでしょう?優柔不断ですみません。
2008/03/25(火) 17:53:25 | URL | かば #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼かばちゃん
初めまして。
そうですか・・・・
エントリでお答えさせていただきますね。

私だけでなく、他の方からもきっと参考になるコメントがあると思いますので・・・

少しお待ちくださいませね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/03/26(水) 00:19:19 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛