2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


誕生日という日

2008年03月18日[02:13:12]

私の誕生日・・・・shunからは・・・特にありませんでした。
 
 
多分、教えていなかったと思うんです。
付き合い始めが、誕生日の後でしたし、
魚座とか3月生まれというのは、随分前に言ったかと思いますが、
占い好きの男性でも無い限り、あまり誕生日は男性にとっては重要ではないので、
3月とか魚座というキーワードも忘れていたのでしょう。
 
 
それに自分の誕生日をアピールするのは、
何となく『おねだり』な行為のような感じで、
おねだり苦手』な私としては、どうもいただけないわけです。
友人なら、気軽に言えるのですけれどねぇ・・・・
 
 
それで、誕生日は積極的には教えません。
 
もちろん、聞かれたら答えますけれど、
経験上、ハンティング時期の男性なら別として、
誕生の日にちに男性はあまり興味を示しませんし、
恋人の誕生日ですら、あっさりと忘れてしまうのも男性ですから。
 
 
 
誕生日をアピールしたりするのは、だいたい女性と未成年の男性で、
大人の男性の場合は、自ら誕生日はそれほどアピールはしません。
それと同様に他人の誕生日も、本来は気にしません。
もし、
「私の彼は、私の誕生日をちゃんと覚えてくれて何も言わなくても、
サプライズなお祝いをしてくれる」
というのであれば、とても貴重な恋人です。
もしくは、過去に痛い経験があって、
彼女の誕生日は何においても絶対にチェックしなければならないと学習している場合。
 
 
ですから、誕生日を覚えていなかったとしても恋人と思っていないというわけでも、
プレゼントがないから愛していないというわけでもありません。
 
 
忘れるのが普通。
 
 
もしお祝いをしてもらいたかったら、自分からちゃんと言っておかないとダメです。
なにげなーく、さりげなーく言ったとしても、まわりくどい事を悟る思考は、
大昔狩をしていたDNAを持つ男性には、必要ないというか・・・・
鈍感ですから・・・・。
 
 
 
それでもまぁ私・・・一応・・・当日「今日、誕生日なのよ」とはメールしました(^_^;)
shunからは、メッセージメールが届きましたさ。
「へぇーっ今日だったんだ」みたいな・・・・
 
覚えていなかったのか、教えていなかったのか・・・・まぁいいわ。
お祝いは不要でも、メッセージは届いたわけですから。
 
 
 
でも、今年教えたのは確定だからね。
聞いていないという言い訳はもうできないからね。
 
来年「忘れてた」なんて言ったら暴れてやる。
 
えっ?「男は誕生日忘れるもの」と悟ったような事を言ったは誰だって?
 
私よ。「男は誕生日を忘れる」けれど愛はある。
 
でも、それで許していいなんて言ってないもん。
男にとっては、さほどのことではないけれど、
女にとっては、それはそれはのことですもの。
それは、学習してもらわないと(≧∇≦)ノ彡
 
 
来年の誕生日までは、"た"の字も出さないと思うけれど、
忘れたら、多分ちょっと拗ねるわよ。
 
 
忘れそうなら、携帯のアラームにでも入れとけ!

*******************************************************************

ヌレヌレ・スプリングキッス
本来の唇を美しく
梅、桃、桜の香り、この季節だけの甘くて切ない『春のキス』
男性がキスしたいと思う唇をあらゆる角度から研究して作られたキス専用美容液は、贅沢なマキシリップをベースにローヤルゼリーや数種類のハーブを配合。
塗って見た目をごまかすのではなく、その人本来の唇を『ふっくら』『スベスベ』『ピンク色』に整え、いつでもキスしてOKの健康的且つセクシーな唇に導きます。

*******************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


私も"女"ってことっす!

思ふことコメント:17 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
そうそう~
物分り良すぎで箸にも棒にもかからない
って言うのもね~
拗ねたり ジタバタするのもご愛嬌なんだな~
あと 遊び心でしょうか・・・
私 夫婦でも恋人でも友達でも良い関係って
お互いがお互いにとって 空気のような存在って言いますが 時には安定剤であり起爆剤だったりして
コミュニケーションを進化させれるのがいいな~なんて感じています  思い上がりやエゴだって時には あり って事で  様は バランスなんでしょうね~
2008/03/18(火) 07:43:30 | URL | 牛子 #[ 編集]
誕生日
男性は誕生日ってなかなか覚えていられないみたいですね。
彼もマメな方だと思いますが、何故か間近になると忘れてしまうようです(^^;)
手帳に書いておいてくれればいいのに~
2008/03/18(火) 08:18:53 | URL | usa #[ 編集]
あたし女なんですけど・・・
彼のお誕生日忘れた事あります (ーー:)
彼のお誕生日が国民的に忙しい行事と重なるのに原因がある!と、言い訳^^
それからは忘れません。
一応、学習しましたから。
今度忘れたら、危険なお年頃って事で。
2008/03/18(火) 09:22:03 | URL | em #[ 編集]
貴重なんだぁ
myさんHAPPY BIRTHDAY!

題は、
彼の事ではありません。
私の旦那さんです。
私が忘れてる記念日まで、しっかり覚えてるんですもん。
彼?多分無頓着(-.-;)
まぁ、両極端だけど、私の周りにいる男性ということで(笑)

覚えてもらえてるとうれしくて飛び上がります(^0^)/
2008/03/18(火) 11:06:21 | URL | たむ #[ 編集]
おめでとうございます♪
相変わらず的を得た内容で
何度も頷いてしまいました。
前回のエントリー含めて『いちこの彼を知ってるっ?!』とまで思うほど(笑)
myさんに教育されて、いちこも少し大人の対応や気構えができるようになったこと、本当に感謝してるんです(*^^*)
ありがとうございます♪
これから一年、更に健やかですばらしい時間を過ごされますよう、お祈りいたしておりますm(__)m
……来年が楽しみですね(^ー^)
2008/03/18(火) 18:07:08 | URL | いちこ #[ 編集]
myさま
お誕生日おめでとうございます。

いくつになっても大切な日。
この世に誕生した日ですものね。
お母さんが生んでくれた感謝の日。

男性にとっての誕生日話。。
ふむふむと、、読みましたww

我が家はわたしと娘が一緒なので
忘れられることはないけれど、、
主役にはなれませんーー(爆)
2008/03/18(火) 18:23:35 | URL | るみ。 #[ 編集]
忘れてました(^^;)
私が。誕生日じゃなくて結婚記念日を。
あと4時間で結婚記念日が終わる、という時間に
「そういえばっ! 今日って結婚記念日だったよぅぅ(><)」
ダンナは覚えていたのかいないのか不明でしたが、
後日NETで人気のケーキをプレゼントしてくれましたとさ。

貴重・・・なのかな??(笑)
2008/03/18(火) 19:53:17 | URL | 菜月 #[ 編集]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます☆

私は記念日とかこだわるので・・・
でも、男性はあまりこだわらないみたいですね。
昨日も帰り道にラーメンを食べて帰ったのですが、、、
年配の彼なので(彼と言える関係なのかなぁ・・・
一線も越えてないし手を繋いでチュッだけの関係だけど)
「好き?」か聞いても全然です。
「言わなくても分かるやん」みたいな・・・
男性と女性の恋愛の価値観や考え方も違いますよねぇ。

要は、気持ちですよね☆
2008/03/18(火) 21:59:44 | URL | ゆかり #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 22:34:56 | | #[ 編集]
改めまして
お誕生日おめでとうございまーーーす!!

杏彼は占い大好き男なんで
出逢ってすぐに誕生日を聞かれたなぁ…♪
でもね、その割には当日になっても何も言ってくれなかったのよ。

なので基本的に男性は誕生日はどーでもいいんでしょうね…。
こーなったら1ヶ月前くらいからアピールし続けるしかないかも!!
2008/03/19(水) 09:33:41 | URL | 杏々 #[ 編集]
遅くなりましたが
myさん、お誕生日おめでとうございます!

私もうお座のB型なんです。
先月お誕生日を迎えました。いったいいくつになったのか最近ではわからなくなってきました。
お祝いメール短くても来ると嬉しいものですよね。



2008/03/19(水) 12:45:22 | URL | もも #[ 編集]
happy birthday♪
お誕生日おめでとうございます♪
素敵に年齢を重ね、ますます美女っぷりは上昇ですね(*^^)v
女性にとってbirthdayは特別なもの。というより特別にしたい日。来年が楽しみですね。

私も本日めでたく(ないか…(-_-;)ふぅ!)○○歳になってしまいました。そして彼との逢瀬が叶い癒されてきました。ちょっと幸せ気分です。
2008/03/19(水) 19:09:13 | URL | ミミ #[ 編集]
myさん、お誕生日おめでとうございます。

私の場合・・・
1回目は、見事なスルー。
2回目は、私の様子を変に思い、1週間後に質問。
3回目は、当日深夜の私の怒りのメールに平謝り。
あまりの学習能力のなさにあきれてしまってたけど、彼だけではないのですねぇ~
そんな彼と復活してしまってる私も学習能力ありませんが・・・
「おめでとう」の一言でご機嫌になるのにね。

2008/03/19(水) 21:20:19 | URL | ゆず #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 22:17:41 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
何にしても、お互いの、お互いだけのバランスが出来ていたらいいのよね。

一朝一夕じゃ無理よね。
少しずつ時間を重ねて、ゴタゴタもしながら把握していくのよね。


▼usaちゃん
あらら、usa彼でも忘れちゃうの?
あんなに優しい彼様でも、忘れてしまうのですよね~(笑)


▼emちゃん
まぁ・・・結構サバサバしている性格?
忙しくてシステマチックに動いているときは、
どうもそういった事にもおろそかになりがちですよね。

一年に一回の大切な日でもね。
忘れない余裕も必要ですよね。


▼たむちゃん
あ~。配偶者の場合は例外です。
・・・と思っています。
だって、一緒にいる時間が全然違いますし、
思い出す機会も多いですもの。

記念日となると夫婦の場合、妻が忘れることって多いと思われます。

とりあえず、誰かが覚えてくれているって幸せなことですよね。


▼いちこちゃん
ありがとう。
うんうん。来年・・・・楽しみ・・・どうだろ(笑)


▼るみ。ちゃん
お嬢ちゃまと同じお誕生日なの?
それはそれは、全てを持っていかれますね。

でも、るみ。ちゃんのお誕生日に最高のプレゼントを授けられたのね。
素敵。


▼菜月ちゃん
それそれ、ありがちありがち。妻の方が・・・・(笑)
 
人気のケーキのプレゼント♪後日でもそれは嬉しいわね。


▼ゆかりちゃん
多分ですね。
恋愛の価値観と考え方は同じだと思うんです。
じゃなきゃ、恋愛にならないですもの。
 
違うのは表現方法。
これは、男女というよりも個体により違うのよね。

きっとゆかりちゃんの彼様ってとっても照れ屋さんなのよね。

★どんまい★


▼2008/03/18(火) 22:34:56にコメントを下さった○○ちゃん
○○ちゃんもお誕生日おめでとうございます。

お誕生日当日のデートのセッティングに、
お揃いのプレゼント。

素敵なお誕生日を迎えることができて、本当によかったですね。


▼杏々ちゃん
占い好きなのね。
で、相性は?ばっちりよね~

でも、出会ってすぐに聞くのってプレゼントの機を伺っていたってことよね。

誕生日を忘れたってことは、安心しきってるのよね。

うんうん。1ヶ月前から刺激しとかなきゃね(笑)


▼ももちゃん
ももちゃんもおめでとうございます。

同じうお座のB型ですか。
濃いですね(笑)

もう年齢という数字なんてどうでもいいですよね。
どう、生きてきたかというのが問題なんですものね。


▼ミミちゃん
ミミちゃんもおめでとうございます。
それに、デートのプレゼントも・・・
よかったですね。

記念の日に大好きな人に祝ってもらうのって、
やはり最高ですよね。


▼ゆず
ありがとう。
あらあら・・・・年に一度なのに・・・ねぇ
でも、年に一度だからなのかしらね。
まぁ・・・ねぇ
四回目は多分大丈夫なのでは?

復活しているくらい惚れているんですから♪


▼2008/03/19(水) 22:17:41 にコメントを下さった●●様
始めまして。
ご愛読ありがとうございます。


メッセージ心から受けとめさせていただきます。
ありがとうございます。

確かにご指摘の通りかもしれませんね。
ネタのなさと時間のなさから、ダラダラと推敲もせずに
書き綴ってしまい、どこかの勘違いタレントみたいですよね。

●●様の仰っていることを肝に銘じ、
エントリから削除いたしました。

ご忠告心から感謝いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/03/20(木) 11:23:54 | URL | my #[ 編集]
りん彼もうお座のB型です!
誕生日だった先週の土曜日、
彼に「おめでとう」メールをしただけです。
月曜に会っても、言ってないけど・・・。
とうじつメールしたんだから、思いは伝わってるといいな。
プレゼントあげてないけど・・・(笑)
2008/03/20(木) 18:40:24 | URL | りん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りんちゃん
プレゼントしてあげてないの?
あれ?なんで?(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/03/22(土) 00:27:50 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛