2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


なんだかんだ

2008年02月16日[01:10:32]
古典文学に見る男と女シリーズ 第46回
 
つれもなき 人をやねたく 白露の
           置くとはなげき 寝とはしのばむ

 
古今和歌集 巻十一 恋歌一 読人知らず


アッタマに来るわ。あの人ったら。なしのつぶてなんて、冗談じゃないわ。
なのにどうして朝起きては涙し、眠りにつく時はキュンとあの人を想ってしまう。
なんなのよ。ワタシ。

 
 
疑問や不安に鬱々したり、プンプンしたり・・・
 
でも、好きなのよね。
何で好きなのかしら。
全てが自分好みというわけではない。
その言動は、呆れるくらいなこともある。
自分の理想からは規格外なタイプ。
それでも、嫌いになれない。
何故か好き。
まるで、惚れ薬を振り掛けられたように、説明できない感情・・・
 
 
いっそのこと、恨み言も言いたくもなるけれど、
それを言ってしまうと、
説明出来ない好きという感情が壊れてしまいそうだから、言わない。
説明できない感情は小さいけれど、一番の核になっているから・・・
 
 
結局、何だかんだ言って好き。
つれなかろうが、望む言葉を言ってくれなかろうが好き。
 
恋は、それに尽きるのよね。
 

****************************************************************

美しいカラダは中身から
ビューティー・ベリー
ルビアンペルシャザクロエキス
芯からケアして、外見もばっちり(^_^;)

****************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


向こうもそうだったりしてね(笑)

思ふことコメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
でも
それでも、信じられない気持ちは
どうしたらいいんだろう・・・。
2008/02/16(土) 14:29:55 | URL | ゆん #[ 編集]
ホント(笑)
myさん、今日はあたし自身ですら
何故かわからない、言葉にはできない、終わらない気持ちの理由を、教えて頂いた気がしました。
ありがとうございます。おじゃましました。
2008/02/17(日) 00:03:39 | URL | ルシャ #[ 編集]
うんうん
と、思わず頷かずにはいられないエントリでした。
私も、彼に対して
「好きじゃなかったら連絡なんてしないよ!
って言う割りに、全然連絡よこさないじゃない!
あなたの好きなんて、そんなものなのね!」
って一人で怒って、何でこんな人を好きになったのかしら?怒

なーんて、思ったりもして怒ったり、悲しくなったりもしたけれど、
私は、そんな適当な部分もたまに見せるしっかりした部分も、
全て引っくるめて彼が好きなんだなーって思ったら、
少しくらい連絡来なくても、きっとお仕事かも。疲れて寝ちゃったかしら?
くらいに思えるようになりました。笑
彼の言動に腹が立ったりするのも、涙が出ちゃうのも、好きだから。
今も昔も、女心は変わらないのですね。笑
2008/02/17(日) 15:27:13 | URL | mah #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆんちゃん
お悩み中のようですね。

最近思うの。
「好き」という気持ちと「信じる」というのは違うのでは・・・・って
好きだから信じるというのではなくて、
好きでも信じられないことはあるのよ。
どういう恋愛を選ぶかということかしらね。
 
 
▼ルシャ様
初めまして。
心が落ち着かれましたら、
また、どうぞおじゃましにいらしてください♪


▼mahちゃん
mahちゃんもそうですけれど、彼様もバランスがとれている方なのね。
良い感じでバランスがとれているから、上手くいくのよね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/02/17(日) 23:50:15 | URL | my #[ 編集]
嬉しい!
バランスが取れてるってすごく、私にとって嬉しい言葉です。笑
前までは、倒れちゃうんじゃないか?くらいに、寄りかかってましたので。笑
一度、お別れして(2ヵ月くらい)彼の大切さも知り、
自分の事(仕事や周りの事)を見つめ直せたんです。

・イライラを相手にぶつけない。(仕事のストレスも、彼への気持ちも…たまにぶつけちゃいますが。笑)
・でも、相手がイライラしていたら話を聞いて少し取り払ってあげる

この2つを頭の片隅に置いてます。意識し過ぎちゃうと、疲れちゃうので。笑
少しは、自分の足で立ててるかな。って思えるようになった今日この頃です。
2008/02/18(月) 20:34:04 | URL | mah #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛