2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


伝心

2008年02月17日[23:58:53]
こんな事思うことありませんか?

彼が私のことを好きだということは分かるの。
愛しいと思ってくれているのは分かるの。
 
 
でも・・・・・
メールは、いつも私から。返事だってスルーされることも多い。
「おと恋」では、男性はそういうものだから仕方が無いと言うけれど、
それは、分かってはいるけれど、私ばかりが我慢しているみたい。
 
 
恋愛はお互い様よね。
お互いに思いやることが恋愛なはず。
 
こちらは、男性の心理を理解して、諦め半分の譲歩をしているのに、
あの人は、全然理解していないみたい。
平気だなんて思っているのよね。
 
相変わらず自分のペース。
本当は、ちょっとでいいからかまってもらいたいのに。
小さなことにも反応してもらいたいのに・・・・
 
 
私は、明るく元気なメールを送ろうと、
短い文章にも気を遣っているというのに・・・・
本当、分かっていない。
 
小さなhappyでいいの。
忙しいのは分かってるわ。
でも、お仕事の後にでも、一日の最後にでも、短いメールでもくれたらきっと、
私も明日を楽しみに眠りにつけるの。
 
 
ほんの少しの思いやりと気遣いが欲しい。
それが恋愛でしょ?
 
 
何だかんだ言って好きなことは確かなのに・・・・
何かしっくりしないのよね。
 
 
いかがですか?
何度うんうんと頷いちゃいましたか?
 
 
彼に「おと恋」読ませられたらね。
もしくは、私がアナタの彼にお説教しに行けたらね(笑)
 
20代前半までの若い男性は、まだ何とかなるかしら・・・・
純粋だから、ちょっと恋愛本なんか見て、女の子の心理を研究しようかな、
なんて気持ちが出せないこともないから。
 
でもねぇ・・・・「おと恋」世代の彼達って、絶対読まないですよね。
そういう恋愛本とか。
「週間ポスト」「週間現代」にだって載ってないものね。
『セクハラと思われないための回避術』みたいなのはあるのにね。
『男を成長させるための恋愛』コーナーとか・・・・どう?
だって、「男の甲斐性は、愛人で判断できる」って言うくらいなんですから。
これ、独身でも既婚でも必要でしょ?
「女を愛せる、女を守れる男たれ!」ですもん。
 
 
「女性ってそうなんだ。意外だなぁ」と思うことがきっと多いはず。
女性の常識は男性の常識とは同じではないですからね。
目から鱗で気が付いて、対処する。
相手の特性を知って対処する事って何よりも大切。
 
お仕事では、それができないと『出来ないヤツ』になるのに。
恋愛ではしなくなっちゃう。
 

 
本当は、ビジネスの上でもプラスになることが多いのにね。
優秀なビジネスマンは、マメですよ。
失敗してもフォローが上手い。
というより、誠実なフォローがある。
心遣いや思いが伝わる。
だから信頼できるのよね。
「御社というより、貴殿に任せたい」となるものよね。



もちろん、ビジネススキル=恋愛スキルではないです。
ビジネススキルを恋愛スキルに応用すると乾いてしまうけれど、
恋愛スキルをビジネススキルに応用すると潤うことはあるのですよね。
 
気が付いてくれないかしらね。
どうしたら気が付いてくれると思います?
どう伝えたら分かってくれると思います?


怒ったり、ヒステリックになっちゃいけない。
冷静に、冷静に・・・・・
 
 
 
さて、どうやって?
 
 
少し長くなったので次回へ続かせてください。

***********************************************************************

ベリー好きに絶対オススメ♪
男性が思わず抱きしめたくなるような女性の柔らかさと甘さを演出するLC'Sフェロモンボディ。やさしいラズベリーの香りは、いやらしく・きつい香りではまったくないので男性からの評判がとてもよく、男性から見た綺麗な女性をイメージしたシャーベットソープ。
やさしく包んでくれる「LC'Sフェロモンボディ」の香りは、周囲にいる皆を癒してくれそう。
ナイトライフをより演出したい晩は、LC'Sフェロモンボディで全身をマッサージ。
たるみの気になる引き締めマッサージにも使えます。

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


皆さんにも宿題です。
 

思ふことコメント:22 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
うっわぁ・・まさにビンゴ!
首が痛くなるほど頷いてしまいました(^^;)

どうしていつも私からメールしなくては
いけないのだろう?しかもメールしても返事が
なかったり、欲しい答えがなかったり。
おそるおそるできるだけ柔らかく言葉を送っても
「今、飲んでるとこ」あ、そうですか・・。

それでいて、全く送らないと「○時○分から
メール来てませんけどー」←少し怒りモードで、
お休み前にぽつりと送ってくる。それにキーッと
なって、(なっちゃいけないとわかっていても)
貴男だって!と返すと「俺はお前の背景を考えて
わざと送らず待っているんだ・・」とか。
・・・・・orz

私は貴男の一言で天国へも地獄へも
行ってしまうの・・と伝えてから
少し気を遣ってくれてるのかなぁ(でもずれまくり)
と見える部分ができましたが、まだまだ手探りです。
ほとんど逢えないのだから、せめてたった
一言でいい、言葉で包まれたーい。
あ、やっぱり嘘。
ほんとは溢れるくらいの言葉が欲しい~。
my様、次回を楽しみにしてまーす。

2008/02/18(月) 01:28:40 | URL | りら #[ 編集]
待たない
基本自分からは送らない。『あら来てないなぁ』って自分で気付いた時 サラッ とは送りますけど。

私のメールでどんな返事が欲しいのか…
逢いたいって思っているのか解るらしいですf^_^;
心 見透かされている感じで嬉しいやら悔しいやら…でも 凄く楽。
見透かされずにスルーされた時ははっきり気持ち伝えますから彼は日々『勉強させて貰ってます』となるわけです。“お互いが気を使わず、楽にいられる時間を考えずにいられて、逢えない時間も楽しむ”これが辛くなれば5:5ではなくなるから…

自分がいつも笑っていると彼は幸せそうに私を見てくれる

そう思いますが…(^-^)

2008/02/18(月) 08:15:33 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…

my様、そのとぉ~~~りでした(・・、)
自分ばっかりのアプローチに少し疲れてきていた所です。

次回のmy様の言葉を読んで、自分なりに対処の仕方、見つけられるかなぁ・・・
2008/02/18(月) 08:39:56 | URL | バンビ #[ 編集]
私は何日も電話もメールも無しでも平気な方だけど
さすがに3週間も音沙汰無しだと生存確認くらいはしますネ♪

まぁね、我々恋する乙女も男性の気持ちはいまだに理解できないのと同じように
彼等も私達の心の内なんて全然解ってないんですよ。
だからって女性から「あーして!!こーして!!」と言われて
その通りにしてる男になんて何の魅力も感じないし。

決め事を作って、それに縛られるよりも、楽しい恋をしなきゃ♪

それより、「現代」とか「ポスト」にその企画を持ち込むのは如何??
2008/02/18(月) 09:38:09 | URL | 杏々 #[ 編集]
そうね、そうよ、そうなのよ、
と思いながら読んでました。
負担にならないように考えて考えて言葉をえらんでも
なんだかなぁってことが多いのよね。
言ってほしいことのかけらさえもらえない。

宿題、むずかしいわ。
彼にたいして、自分の気持ちを全部はきだしたことなんて
はっきりいってないし…。
次回のmyさんの回答が待ち遠しいわ。
2008/02/18(月) 11:00:31 | URL | さや #[ 編集]
私なら、
「私は、あなたに会いたいのよ?(声が聞きたいのよ?)わかる?

忙しくなくなったら、連絡してね♪笑」
なんて、よくメールしちゃいます。
気持ちはちゃんと伝えたい。でも、相手にも都合ってものがあるし…
メールをスルー気味な彼だけれど、時間が出来たら連絡してくれたり
気遣ってくれてるのがわかるので、花丸とは言わないけれど二重丸◎くらいはあげないと!笑
って思っています♪笑
2008/02/18(月) 15:49:40 | URL | mah #[ 編集]
頷きました(笑)
冷静に考えると
(愛してる、とは違うかもしれないけど)
気にかけてもらってる
…らしいのは分かるんです、仄かに(爆)
でも、逢ったあとのありがとうメールにすら
返信なしなんて…(涙)
そんなことばかり嘆いています(;_;)
片想い。月に一度、遊んでもらってるだけでも感謝しなきゃ。
そう思う…ように努力してます。
わかってもらえる技
あるんでしょうかね(^-^;
2008/02/18(月) 17:44:36 | URL | いちこ #[ 編集]
頷きっぱなし。
全部、ずっと頷いてましたよ・・・(T_T)

今日ちょうど『待たない宣言』しちゃうトコでしたが
踏みとどまりました。
もう我慢できない!そんな心境なんですよね。
ダーリンがゆんと一緒で、嬉しそうで楽しそうなのは分かる。
分かるんですけど、でもやっぱり
私の気持ちなんて全然分かってないじゃん!って・・・
自分の都合ばかりじゃん!!
に、なっちゃってるんです。

好きだから信じる?
好きでも信じられない・・・?
なんで、こんなに焦っているのか自分でも分からないんですよぅ(>_<)

myちゃん続き待ってます。
2008/02/18(月) 19:31:13 | URL | ゆん #[ 編集]
myさんお久しぶりです。さやさんがもう一人いらっしゃるみたいなので"さやえんどう"に名前を変えますね(^o^)
さて、今回のお話には何度も頷いちゃいました。彼とは遠距離だし忙しくてなかなか逢えない。先日彼に"もう少しかまってくれないと自分の気持ちがわからなくなりそう"とやんわり伝えたら茶化したような返事。さすがに私もむっとしてしばらくメールせずにいたら彼から「4月に関東地区へ転勤」とメールが。私にすれば"…だから何?"ですよ。転勤で今までより近くにいられることを2人の関係にどう活かすのかそういうことを言ってほしかったのに…
久々にむっとしてしまって、長々書いちゃいました。失礼しました(^^;)
2008/02/19(火) 01:05:07 | URL | さや改め"さやえんどう" #[ 編集]
最初の2年間は会えば時を忘れて愛し合うのに、忘れた頃に返信したり、スルーしたり…

でも今は基本的に私から…しかもたっぷり愛情表現して…と変化しました(笑)

男だって変わります。ただ飽きないようには気をつけています

男だったら飽きると思いますので…
2008/02/19(火) 07:48:19 | URL | suu #[ 編集]
年齢を重ねれば・・・
本当に頷くことばかりです。
彼の何気ない一言に一喜一憂しては振り回されちゃいます。
また感情移入し過ぎる傾向にあるので、
ただ最近はある先生に「振れ幅を小さくすること引きずらないことだね。」と言われ頷いています。
人は簡単には変われないのだからとも言われました。
極めつけは孫でもできたら変わるとも(^_^;)
2008/02/19(火) 13:49:35 | URL | もも #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/20(水) 10:37:46 | | #[ 編集]
さやえんどうさんへ
横レスになってしまいますが…。

ごめんなさい。
よく確かめないでHNをさやにしてしまいました。
もともと「さやさん」がいらしたんですね。
すみませんでした。
わたしもHNかえたほうがいいかしら。
2008/02/20(水) 10:38:13 | URL | さや #[ 編集]
恋愛に関してはなかなか大人になれないですよね
私のことを好きだから付き合ってるんでしょうけど
こういう関係だと「ただの遊び?」なんて
思っちゃいけないことを考えたり

以前の彼は冷たいところがあって、メールもないし
辛かった
でもね~ごめんね皆さん
今彼とは、1年半の付き合いになりますが
未だ毎日30通ほどのメールのやり取りをしてます
「愛してるよ、まー」は毎日必ず
「はいはい、ありがと」なんて思っちゃ駄目ね
本当に嬉しいです
ただ、私は数年後に離婚が決まってますが
(都合いいですけど、子供のため)
彼は離婚は無いです・・・
その時私の気持ちは、今のままではないと思うと
不安です
「それでも私に会いに来る」とは言ってくれてますが
帰したくなくなるんでしょうね・・・
2008/02/20(水) 10:52:32 | URL | まー #[ 編集]
うちは、復活してからと言うもの、
メールはありません。
以前にも書かせてもらっておりますが、
「視力の低下(老眼)により、
携帯の画面が見にくくなって、
メール打つのも大変になってきた」
ってとこです。
りんから送るのは良いらしいのですが。
彼は北の方にも「女心がわかってない!」と言われたくらい、
女心がわかってない人で、
一人っ子のB型だから我が儘だし、
結局ほとんど向こうの思うまんまじゃん!
でも、今日はおねだりしたら、会ってくれました♪
2008/02/20(水) 21:31:29 | URL | りん #[ 編集]
さやさんへ
さやさん、どうぞ気になさらずに(^o^)
私はコメント残す回数も多くないのでわからなかったのでしょう…
大人恋愛する者同士仲良くしましょう(*^_^*)
2008/02/21(木) 00:15:32 | URL | さやえんどう #[ 編集]
はじめまして・・ ずっと以前から、よく読ませて頂いております。大人恋愛に対してコメントはしないことにしていますので、いつも読み逃げしてます。ごめんなさい。
心理学関連の読み物で読んだことがあるのですが、一般的に男性は、父性本能に訴えかけると、その女性をほっとけなくなるらしいです。
参考になるかどうかわかりませんが、ちょっと思い出したので・・・
2008/02/21(木) 14:23:43 | URL | マア #[ 編集]
私達はまだ付き合い始めてそんなに経ってないせいか、メールは頻繁にあります。
彼曰く「普段会えないからせめてメールでつながってたい」・・・と。
この先もそうだといいですけど、あまり期待しないでおきます(*^。^*)
2008/02/21(木) 14:32:02 | URL | hicha #[ 編集]
さやえんどうさんへ
ありがとうございます。<(_ _*)>
お言葉に甘えて…。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2008/02/21(木) 20:05:48 | URL | さや #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りらちゃん
全く送らないでいると、催促がくるというのであれば、
脈ありあり。

>私は貴男の一言で天国へも地獄へも行ってしまうの・・と伝えてから
>少し気を遣ってくれてるのかなぁ(でもずれまくり)
ずれまくりでも、分かってくれているのであれば大丈夫。
きっと少しずつ増えてくれますよ。


▼ぴぃ~ちゃん
う~ん。冷静なぴぃ~ちゃんらしいですね。
本当に良い関係なんですね。


▼バンビちゃん
>自分なりの対処がみつけられたら・・・・
参考になれば・・・・


▼杏々ちゃん
持ち込み企画ですかぁ・・・・
いいですねぇ。
なんつってぇ。
私もまだまだですから(笑)


▼さやちゃん&さやえんどうちゃん
「さや」ってすてきなHNよね。
実は・・・・もっともっと前にも「さや」姐さんはいらしたのよ(笑)
お二人ともお気遣いありがとう。
「さや」ちゃんに「さやえんどうちゃん」で大丈夫です。
 
▼さやちゃん
気持ちの吐き出しってやっぱり必要だと思います。
次回のエントリにて・・・・


▼mahちゃん
おおっ◎ならまずは、OKOKね。
気遣いを分かり合えているのなら・・・・ね。


▼いちこちゃん
う~ん。ワザは結局のところないんですよね。
心を混めたメッセージに相手がどう応えてくれるか。
応えてくれないようなヒトなら・・・・・


▼ゆんちゃん
好きでも信じられないことはアリだから・・・・さ。
それはそれ、コレはコレで思えたらね。


▼さやえんどうちゃん
だから何?なのよね。
うんうん。そうそう。
次の次のエントリでそのあたりをお話しする予定です。


▼suuさん
その変化は何故?
気持ちの上でどのような変化があったのでしょうか?
教えていただけますか?


▼ももちゃん
>孫でもできたら
あはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

たしかにね過敏になり過ぎちゃうことありますよね。
安心をもらえたら少しは・・・・ねぇ


▼2008/02/20(水) 10:37:46にコメントをくださった●●ちゃん
確かにお友達から言われたようなことをしているかもしれません。
おイタもあるかもしれません。
「付き合ってはいない」という意味が分かりづらいのですけれど、
モヤモヤが我慢できなかったら、ちょっと突き放してみてもいいのでは?
そうしてみないと、お互いに解らないことがありますから。
本当に縁があれば、戻れます。
まだまだ人生はこれからですよ。



▼まーちゃん
あはっ!
変われば変わるものね。

先のことを考えたらキリがなくなっちゃう。
その時はその時。
状況に応じて・・・・ですよね。


▼りんちゃん
一人っ子のB型だから我侭なの?
そのハンコ痛いなぁ(笑)

B型としては・・・・


▼マア様
初めまして。以前からお読みいただきありがとうございます。
そうそう。男性は「女性を守ってあげる」感があるから強くなれるのですよね。
そこを引き出してあげられる器量が女性にあればいいのですけれどね。
なかなかなかなか・・・・・

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


▼hichaちゃん
この先も・・・・そうだといいですね。
でも、ちゃーんとhichaちゃんは分かっているから大丈夫ですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/02/22(金) 00:36:33 | URL | my #[ 編集]
ずいぶんと遅くなりましたが…
(すみません、しかも長文です)

> その変化は何故?
> 気持ちの上でどのような変化があったのでしょうか?
> 教えていただけますか?

みなさんのコメントそしてmyさんのログも読み切れていないのですが、
でも女性の好きと男性の好きはこうも違うものか…と驚いてます

今回、私は手ひどい失恋をしていたところに、
彼女から「ほかに女性がいてもいいのよ」と言われたり、
また彼女には男友達もたくさんいたことから、
好きだと言われつつも距離を置いていました。
こちらから別れを言い出したりしていい気になっていました。

ま、お互い好きって言ってるんだから…
それでいいんじゃないか…くらいに考えていたわけです。

でもよく考えなくても彼女は私のことが好きだったのです。
私が勝手に彼女の言葉だけを切り出したり、
妄想モードに入ったりしていただけのことでした。

そんな私を彼女は何も言わず2年間ずっと待ってくれていました。
でも私がいつまでも煮え切らないのでとうとう最後通牒。
「求愛されてるの、ほかの男に行くわよ、どうするの?」って(笑)

今となっては笑い話しですが、冷や汗あぶら汗ものでした。
もちろん私以上に彼女はじつは真剣でした。
もしかしたら「あっそ…、じゃ別れよう」
と当時の私は言いかねない雰囲気でしたから。

女性からは怒られそうですが、
男は目の前の女性が好きかどうかって
あまり考えていないかもしれません。
確かに好きだし、相手の立場に立つし、守ってるし、見つめてる。
でも女性のような、まるでミルフィーユか深いドレープのような
得も言われぬ世界はないのです

男はかなり単純です。好きか嫌いかだけかも。
好きってわかったら好きは好き。
例えエッチしたことのある女友達でも過去は過去。
割り切って行動してないとアタマがパンクします。

でも女性は基本が違います。
家事があって、仕事があって、子供がいて、
旦那さんがいて、親類がいて、近所があって、
さらにプライベート…とすべてを並列処理してるかのように動きます。
よくデートする時間があるなぁ…と変な感心したり(笑)

ま、マニアックに言えば並列処理してるように見せていて、
じつは瞬間瞬間で切り替えてるわけでしょう、
とても男にはそんな真似は出来ません(笑)

だから単純で一方通行な男は好きな相手から
突然本気でバシっと来られるとハッと目覚めます。
本当に目覚めます。
但し感情的になって来られたら醒めてしまいますけど…

今回は彼女の絶妙のタイミングの最後通牒で
未練がましいことにならずに良い結果となってほっとしています。

でも、男は未練たらしいとよく言われます、
それは別れてはじめて好きってことに気付くからです。
それくらい男って好きに対して鈍感なのだと思います。

ま、そんなアホは私だけかもれませんが…(笑)
2008/02/25(月) 02:03:14 | URL | suu #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼suuさん
まるで恋愛教科書のようなストーリーと解説。
ありがとうございます♪
 
きっと沢山の女性が、そーなのよねぇ~とお読みくださっていると思います。

「他の男に・・・」って本当は最大爆弾なんですけれどね、
それを消火したsuuさんは、やはりその方と縁があったのですね。

ハッピーエンドになって良かった。


あっ並行処理ですが・・・・
男性は女性を愛することに関しては、並行処理できますよね。
光源氏の如く・・・・・


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/02/25(月) 22:21:31 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛