2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


2007年11月18日[18:54:31]

四字熟語タイトルひとまず終了。
四字熟語には、男女の情を表した言葉が結構あって、
漢字なので尚色っぽい。
それを逢瀬報告のタイトルにしたかったの。
一時は半年くらい続けなきゃならない?と思いましたが、なんとか・・・・
「ふぅ~」でございます。
 
理系人間の私ですので、もう引き出しが無くて無くて・・・・
苦し紛れもございましたが、とりあえず目標達成。
もっと出したい熟語もありましたが、それはぼちぼちと・・・
 
 
 
古典文学に見る男と女シリーズ 第43回
 
我が恋を 人知るらめや しきたへの
           枕のみこそ 知らば知るらめ

 
古今和歌集 巻十三 恋歌三 読人知らず
 
私の恋心は誰も知らない、誰にも言えない。
知っているのは、流した涙が沁みこんだ、枕だけ。

『しきたへ』・・・・枕など、下に敷く寝具の枕詞

 

枕より また知る人も なき恋を
         涙せきあへず もらしつるかな

 
古今和歌集 巻十三 恋歌三 平貞文

悲しくて、寂しくて、切なくて・・・
涙を落とした枕にしか知らなかったこの恋心を
どうしても我慢しきれなくて、ヒトに言ってしまった。

 
 
 
 
知ると言へば 枕だにせで 寝しものを
           塵ならぬ名の 空に立つらむ

 
古今和歌集 巻十三 恋歌三 伊勢

枕ってほら、人の気持ちを知っているというじゃない。
だから、枕にも知られないように寝ていたのに、
何故かあなたとの噂が立っているのよね。
なぜかしらねぇ・・・・あなた。

 
 
 
 
枕は他の歌にも使われています。
上の歌の様に、思いを唯一知っているのは枕であるとか
枕に流した涙が海になっているとか・・・・
 
 
 
辛い恋でいっぱいの頭を預ける場所としての枕の他に、
寂しさを沈めるパートナーの身代わりに、抱きしめる抱き枕。
■王様の抱き枕■
お気に入りは、今や分身となって慰めてくれる。
寒くなると、何となく心も寒くなってギュッと抱きしめたくなる・・・・
名前を心で呼び、頬を押し付ける。

 

***********************************************************************

LCの枕と言えば
ふわふわエクスピロー 
低反発素材のピーナッツ型クッション。
外からみたら、普通のクッションにしか見えないけれど、中に防水ローターのグランドロップが入り、心地よい振動を低反発素材に与えて気持いいリラックスタイムを演出するそう・・・
さらに中の綿にはトルマリン綿を使い、振動と共にマイナスイオンを放出!外のカバーは、赤ちゃんの洋服に使われる布を採用して、肌にとっても優しい設計。 一人でも二人でも、色々な楽しみ方ができる便利なクッションで充実したリラクゼーションタイムを過ごしてみては?

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


恋人の代わりに抱き枕をギュッ!
こんな 抱き枕もありますけれど、
恋人の全身をプリントして・・・・・
それは、ちょっとねぇ(笑)

古典 恋愛入門コメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 22:18:35 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/11/19(月) 22:18:35にコメントをくださった○○ちゃん
やはり・・・・でしたか。
素敵な時間を過ごせてよかったですね。
行間から○○ちゃんの「うふふ」が、たーっぷりと溢れていて、
読んでいる私まで「うふふ」になっちゃいました♪

第二ステージのはじまりかしら?

じっくりと育んでくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/11/19(月) 23:34:37 | URL | my #[ 編集]
温泉枕
露天風呂付き客室で蟹三昧という贅沢をしてきちゃいました
狭い和室だったので
お布団を二枚しいて
枕もちゃちィかったけど
二人ならそんなの「関係ない~~~」ですね
(だいいち枕どっかにいっちゃうしぃ)

でもね、一泊二日なんかでずっと一緒にいると
余計にまた会いたくなりますよね
彼はもっと会いたいというけど
もちろん私もですが
あとがまた辛くなるのも目に見えてる
会う前から
別れる様子が目に浮かんで・・・特急に乗る私を見つめる彼・・・
あ~~寂しい
しばらく枕をぬらします・・・

p.s.電マは・・・・強烈でした(>_<)
2007/11/20(火) 12:38:43 | URL | まー #[ 編集]
ボーン
子供の頃から人に泣き顔を見せない子だったけど
枕だけには泣き顔を見せてたな~。
おかげで私の枕はいろんなシミが…(涙のシミね!!)

いまはいつも隣りに寝ている人がいるけど
それでもたまに声を殺してポロリとやってるもん。
涙を流せばスッキリするしネ♪

でもね、寝ながら泣いちゃダメよ!!
翌朝マブタがボーンってなるもんね♪

2007/11/20(火) 15:01:13 | URL | 杏々 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まーちゃん
いいな♪いいな♪
思いっきり、いちゃいちゃしちゃってたのかしらん。

あとから襲ってくる辛さ・・・・
うんうん。ですよね。
でも、それは幸せ税だから・・・・ね。


・・・・電マ使ったのか~~ッ!!
一行で終わんないでよ~(笑)


▼杏々ちゃん
そうそう、泣き寝はだめね。
でも、く~んとなっちゃうわよね。
恋ですものね。

頑張り屋さんも、枕にはウソつけないよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/11/21(水) 00:07:03 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛