2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


遠慮会釈

2007年09月08日[00:16:05]

男性の○○様から、以下のようなご質問がありました。

ご要望により、割愛している部分もあります。

***************************************************************
いつもコメントせずに、第三者目線で見ていたのですが…
最近の話題で、好きな人と上手く時間がとれないというところに共感を覚えまして、
毎日拝見させていただいてます
早速ですが…今回は相談したいコトがありまして初めてのコメントをします。

俺と彼女は遠距離恋愛してます
彼女は年上で、典型的なB型(ものすごくマイペース)なんです
そんな彼女のプライベートで不幸があり二週間ほどそっとしておきました
それでも彼女からメールがこないのでこっちから
「せめて一言どんな状況か教えてくれない?」
ってメールしたら返ってきたんです
その時彼女は前向きになろうとしていました。
そのメールに俺は
「一人じゃないからいつでも頼ってね。あとちかいうちに電話しよう」
って内容のメールをしたんです
それの返事で
「今は忙しいの。そのおかげで悲しいことを考えなくて済んでるかも。
電話は忙しいから一通り終わってからにしてくれる?」って内容で…
俺はOKをしたんです
ただし、俺は心配性だからなるべく連絡はして欲しいってコトを言いました
でもそれから…一週間以上メールがこないんです
忙しいってのはわかってます
でも連絡欲しいってコトも伝えたし、
心配性ってのは彼女が一番知ってるはずなのに…
何か寂しいです。
俺のコトなんか忘れちゃったのかな?とすら疑ってしまいそうになります
不安やモヤモヤはそっとしといた時から溜まってまして…
いつも俺からメールしなきゃ返事くれないコトにイラッときたりします
男だって、コミュニケーションを大事にして欲しいんです
忙しくて時間ないのに、そんな合間にもメールをくれる…
そんなコトに憧れてしまうんです
俺ばっかり構って欲しいって思ってるみたいで、
ウザがられたりするのが怖いから、
構って欲しいだなんて言えないんです
それが更なるモヤモヤを作ってしまうんです
連絡がこないのはどう受け止めたらいいのでしょうか?
信じてるからこそ連絡なしでもいいだろうだなんて思えばいいのでしょうか?
アドバイスを頂けないでしょうか。

***************************************************************

不安と不満を抱えた切ない気持ち。
男性、女性、関係ありませんね。

苦しくて悲しい気持ちで、携帯を見つめる毎日・・・・
やりきれないですね。

ですが、○○様。
何度も○○様からのメッセージを読ませていただいたのですが、
文面からは、"俺が"不安だから連絡して。
"俺の"不満を解消して。
それを強く感じました。

もちろん、恋人を気遣うお気持ちは、○○様にもたっぷりお有りかと思います。
でも、今はそれよりも"俺"が我慢できなくなっていらっしゃいませんか?。

「俺は心配性だからなるべく連絡はして欲しい」
・・・・どうでしょうか。
確かに、そのお気持ちは分かります。
遠距離ですし、普段からあまり連絡をしてこない恋人・・・
気持ちは、繋がっているのだろうか?
恋愛から心が離れてしまっているのではないのだろうか?
なんとか、メールや電話というカタチを求めてしまうのも分かります。

 

ただ・・・
こういう状況の場合は、
「俺のことは、心配しなくていいから大丈夫だよ。
一日も早く心が癒されることを祈ってるよ」
と、あえて痩せ我慢でも、いたわることが先決ではないでしょうか?

コミュニケーションは、相手への気遣いから始まるものですよね。
きっと○○様もご理解されていると思います。
でも、恋愛となると、つい相手に我侭を言ってしまいがち。

相手からメールが欲しいからメールをするという気持ちは誰だってあります。
期待もしてしまいます。
レスが来ないと悲しくもなります。
でもでも、まずは相手を勇気付けたり、元気付けたり、楽しい心持にしてあげたり、
心配してあげることが先。
それが、相手に伝わってレスとして返ってくるものだと思います。

○○様に今必要なのは、気持ちの切り替え。
お辛いでしょうけれど、ぐっと堪えてください。
無理をしてでも、ご自分の事は二の次にして、恋人の復活を祈ってください。

それが出来たとき、ご自分が安心したいメールではなく、
恋人が安心できるメールが送信できると思います。

それは、何度送っても鬱陶しいメールにはならないはずです。

○○様はまだお若い方と推察いたしました。
恋愛は場数といいます。
いろいろと経験して、さじ加減や、頃合、押し引きが自然とわかってきます。

今は、誠実に相手を心から愛する。
それがベースになっていたら、大丈夫です。
答えも結果もでてきます。

***********************************************************************

夏の疲れた肌が表面に現れる時期になってきました。
ひじ、ひざ、かかと、おしり、二の腕などあらゆる部分のガサガサを、つるりんケアに導く『ピーリングアップルケア』。
気になる部分の水分をタオルなどで、ササッとふき取って、クルクル軽~くなじませるだけで・・・ぽろぽろ感が体験できます。
リンゴ酸が、むきたてリンゴのような、なめらかな感触をサポートします。さらに、使用後は、配合成分のバオバブエキスが活躍。

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


【遠慮会釈】 (えんりょえしゃく)
相手に対する思いやりのこと。他人に対して態度を慎みその心を思いやること。

answerコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
myさん、こんばんは。今回は私にも当てはまってる(^^;)今月、半年ぶりにデートの予定でした♪でもそれが流れるほど彼に色々あったみたいで…私も本音を言えば連絡がなかなかなくてムカついていたけど感情をそのままぶつけなくて正解でした…だってまずは彼に元気になってもらうのが先だもん!またまたmyさんの言うことに同感ですー(^-^)
2007/09/08(土) 01:12:34 | URL | さや #[ 編集]
私事で恐縮ですが…
父を亡くした時は、数ヶ月は忙しかったですよ。
ハッキリいってしまえば納骨から百か日法要までは忙しいですよ。
なんでこんなに忙しいんだろうって思ったけど
これは残された我々が悲しんでる暇が無いように
いろいろな行事があるんだな~って。

それに仏事ってコトは家族・親戚・お友達までいろいろな人が来ていますよね??
そんな時にメールやら電話が出来ると思いますか??
>『一通り終わってからにしてくれる?』
そう仰ってる彼女サマの言う通りにしてあげて下さい。

遠距離・婚外恋愛は、相手を信じることが一番大事♪
○○様は何が一番心配なんですか??
忙しい彼女の体調??連絡が来ないことで愛情までなくなる不安??
自己への心配か彼女への心配か、内観してみましょ♪
2007/09/08(土) 12:20:53 | URL | 杏々 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 15:20:19 | | #[ 編集]
男性サイドがこう思うのは、正直意外です。
だって、良くあるパターンは女性が待ってる側じゃないですか?
プライベートの不幸は、想像以上に堪えます。
どうか、彼女を引きずりまわさないで下さいね。
2007/09/08(土) 15:26:55 | URL | るぅ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 18:36:22 | | #[ 編集]
おんなじでした。
春ごろ、彼のお父様に癌の疑いがあるとわかって
小さい会社だけど社長であるお父様の病気は
長男の彼にとっては 親族だけでなく従業員の不安をも
背負うことになって かなり堪えてました。

幸い全摘手術ができる部位で 他の部位への転移もなく 術後の経過もよく
今は少しずつもとの生活へと戻りつつあるようです。

彼は何気なく送る明るいメールや励ましのメールにさえ
返事を送れない精神状態で、そっとしておくしか他に何もできません。
心配で心配で何もしてあげられなくて私もかなりきつかったです。
でも・・・強がって「私のことは気にしなくていいからね。しっかりね(*^・エ・)ノ 」のメールを送った時だけは
「本当は逢いたいよ」って返事が。

今は彼も落ち着いて、連絡は少ないけど 私も安心して
スローペースを楽しめるようになってきました。
彼が大変なときに自分の寂しい気持ちを我慢することが
できない私なら別れるしかない・・・かなり泣いて過ごした日々は
乗り越えられた今では宝物です。

通り過ぎないと話せないこともある。強くなろう!そう思っているうちは尚更。
彼女さんが「彼が支えてくれるから」そう心の片隅で思って
1日も早く心から元気になられるといいですね。

2007/09/08(土) 23:47:19 | URL | hiromi #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 00:07:26 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼さやちゃん
楽しみにしていたデート(それも半年振り)がながれちゃうと、
やはりガッカリですよね。
でも、きっとあちらだってガッカリしていますよね。
責めなくて正解。前向きに今度逢える日を工面する努力をするほうがいいですものね。

彼様の色々が早く解決できますようにp(*^-^*)q


▼杏々ちゃん
体験談とアドバイスをありがとう。

グッときました。


▼2007/09/08(土) 15:20:19 にコメントをくださった●●ちゃん
新しい旅立ち、おめでとう♪
人生、沢山の愛を知って、辛さ苦しさを経験して充実していくんですよね。

●●ちゃんのこれからのステージに幸あれo(⌒0⌒)o

●●ちゃんの思い出は、彼様の胸の中と愛蔵本の中にしまわれているんですね。


▼るぅちゃん
男性も女性も思いは同じです。
男性の方がかえって、繊細で心細くなりがち。
るぅ彼だってそうですよ。


▼ご質問をいただいた○○さま
遅いということはないですよ。

>安を今一番我慢しなきゃいけないとこで…
それが彼女のためなら我慢してやるって思ってます

>キモチを切り替えていきますね♪
>彼女を安心させるメール…送ってあげたいです。

この気持ちがあれば大丈夫です。


自分の辛さを我慢するだけではく、相手の辛さも思い遣れる男性は素敵です。
そんな"男"になってくださいね。


▼hiromiちゃん
思いやり100%の心遣いは、必ず伝わりますよね。
>「本当は逢いたいよ」
一番のお守りになりますね。

苦しさを乗り越えた事を"宝物"と考えられるhiromiちゃんは、
なんて素晴らしい女性なんでしょう。
一日も早く肌の温もりを確かめられる日が訪れますように。


▼2007/09/09(日) 00:07:26にコメントをくださった▲▲ちゃん
素敵な言葉をいただけたのね。良かったわね。

お互いに思い合っているからこその言葉ですよね。

これからも「もぅ!」という事もあるかと思いますが(笑)
この言葉を思い出して、愛を育んでくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/09/09(日) 14:54:41 | URL | my #[ 編集]
男性、女性関係ないんですね。。
こんなに素直な男性がいらっしゃるんだ
って驚きました。

myさんのアドバイスもグっときました。
いつもありがとうございます!

2007/09/10(月) 11:10:35 | URL | るみ。 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▲るみ。ちゃん
そうなのよ。恋しい気持ちに、変わりは無いのよね。

表現が苦手だったり、格好つけて出さないだけのことなのよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/09/11(火) 00:22:49 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛