2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


メルヘン4.

2007年07月29日[02:43:21]

今週の忙しさは尋常でなくて、エントリもコメントへのお返事も書けずに、
申し訳ございませんでした。

・・・って、どこかの誰かさんがメル返できない理由と同じ?
(≧∇≦)ノ彡

shunからメールがきても、なかなか返事ができません。
でも、来るのは嬉しい。

そうそう!忙しくても好きなヒトからのメールは嬉しいんです。
ただね・・・
「やった!●●からだ♪」とわくわくとメールを開きます。
忙しくてすぐには、開けなくても、落ち着いて見られるまで、わくわく♪

でも、その、メールが・・・・DONDAKEメールだと、
テンション地の底までも落ち込みます↓
それが何度か続くと、そのうち開くのだってイヤになります。
こんなの意味ないですよね。

一方通行にムカつくお気持ちも分かります。
我慢の限界というのも分かります。
「なんで、いつも私からなの?」
「メールはもう送ってあげない。少しは私の寂しい気持ちを味わせてやる~ッ!」
意地を張りたくなる気持ちも分かります。
私だって、そういう事ありました(笑)

でもね、でもね、人って怒られてばかりじゃイヤになっちゃうでしょ?
意地張って、スネても、思い通りの返事は返ってこないし、
謝らせても、勝利感に気持ちがよくなるわけでもないのよね。

「何、意味の無い事をしてるのかしら・・・」
爆発したあと、超反省。
スネて怒ったメールって、送るコチラも気持ちよくない。
恋愛って勝ち負けじゃないし、
メールを先に送っているからといっても、すがっているというわけでもない。
意地を張らずに、素直に心のままに、メールを送ってあげるのがいい。
手料理を食べさせてあげるつもりで送ってあげる。
「おいしい」と言われるような・・・・

では、どんなメール?
気持ちよくしてあげるメールです。
「誉めて育てよ」「北風と太陽」です。

DONDAKEの反対GUTINASIなメールで、お互いに気持ちよくなれたら素敵。

【G】元気メール
恋愛をしている時は、男性もイキイキしています。
ちょっと面倒な書類も彼女とデートの時間をつくるために頑張っちゃいます。
「天気いいわね!今日もお互いに頑張ろうね♪」
「雨降ってるわね。気合いれてこ(^-^*)/」
ちょっと体育会が入ってもいいわね。

【U】嬉しいメール
どんな言葉を貰うと嬉しいですか?
もちろん、男女差はありますが、
好きな人に「大好き」と言われて、イヤと思う人はいませんよね。
重くならずに、さらりと「好き」「大好き」「愛してるッ」の言葉を送る。
文末などに。
「俺も大好きだよ」とは、返ってこないかも知れませんが(^_^;)
きっとその文字を見て嬉しくなってデへへへとニヤけていますって。

【T】楽しいメール
映画や音楽、テレビ番組等々、新しくて楽しい話題の提供。
何に興味を持つヒトかによりますが、街で見たへんなモノを写メールにしたり、
今日のランチなどの写メールもたまにはね。
ウケを狙う必要などなく、自分が楽しいッ♪と思ったことをメールにのせたら、
きっと彼も楽しいと思ってくれるはず。

【I】癒しメール
基本的に女性からの言葉は男性にとって癒しになると思います。
こんなことありませんか?
「頭が痛いの、少し熱っぽいみたいだし・・・」
「それ、風邪だよ。病院に行きなよ」
(はぁ~?そんなこと分かってるわよ。少しは心配してよ)
女性の場合ですと、
「大丈夫?寒くはない?お薬は飲んだの?無理しないでね」
こんな言い方しますよね。

でも、男性もとても心配しているんです。
だから最良の方法、病院に行くことを勧めるんです。
ストレートすぎですが、よい結果を生む最善策です。
狩や戦いの場でも、大昔からよい結果を得る為にどうするべきかと考え行動していました。
よい結果のために諌めたり、助言したりするのは男性の情なんですね。

女性の場合は、結果よりも過程と気遣いを大切にします。
何をすべきかの前に、まず心配をしたり、気を遣ったりします。
それが、男性にとってはとても新鮮に感じるのです。

女性の持って生まれたこの力を男性を癒すためにフル活用しない手はありません。

【N】ねぎらいメール
「頑張って」は、時により痛い言葉になったりします。
「頑張って」よりも「頑張ってるのね」
「お疲れ様」「大変だったわね」
心の底から労わり、ねぎらいましょう。

【A】明るいメール
なんやかんやひっくるめて、あっかるいヤツね。

【S】謝謝メール
感謝ね。「ありがとう」
「いつもありがとう」
「忙しいときにありがとう」
「メールを読んでくれてありがとう」
「気に掛けてくれてありがとう」
「存在してくれてありがとう」

【I】incubation 定温放置メール
彼が落ち込んだり、失敗して悩んでいる時は、ほっとく。
もちろん、ただ放るのではなく、温度を保って放置する。
見守るということですね。
悩みを聞いてあげたい気持ちをぐっと堪えて、心で応援。
メールの内容は、全く関係ない内容がいいの。
ただ、元気になれて、嬉しくなって、楽しい気持ちになれて、
癒されるねぎらいと感謝の言葉がある明るいメール。
「俺がこんなにも悩んでるときに、何言ってんの」て言われそう?
大丈夫だと思いますよ。
中にはそんな男性もいるかもしれませんが、
それは、彼女に甘えている証拠。
大方の男性はそんな事言いませんから。
「見守ってくれるだけで嬉しい」そう言います。

 

いかがですか?
そんな事分かりきったこと?
実践しているのならばOKです。
それでも、返事が来ない?
でも、気持ちは伝わっていますから大丈夫です。

どうやったら返事が返ってくるメールか考えてます?
考えなくていいんです。
あげっ放しでもいいんです。

期待をするから、すがっているような気になっちゃうんです。
イライラしちゃうんです。
敗北感まで感じてしまうんです。
「私がメールで元気にしてあげている」くらいの気持ちがいいの。

返事を求めない。返事をプレッシャーにしない。
のんびり、ゆったりと構えてあげると、
彼にとって、心からかけがえのない女性になると思います。
その時、たまに彼女が「寂しいの・・・・」とポツリ言うと、
効き目抜群のバズーカ級のアプローチになります。
そして「可愛い事言うなぁ」とますます愛しい女性になります。

きっとね。


***********************************************************************

期間限定『大人の黒カレー』が登場です。
時間をかけて熟成した黒にんにくとマカ配合の“大人専用”ラブフーズ。
もう、聞いただけで、かなり効きそうですね。
電子レンジが使えるLHへのお持込にいかが?
女性以上に男性は効き易いんです。

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


私も修行中の身ではありますが・・・(笑)

answerコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
だれもかれも
きっとみんなが修行中の身・・・・なのかもしれませんネ。

私と彼は、
ほんの短い期間だけ気持ちが通って、
そして終わりになってしまいましたが、
みなさまはGUTINASIで、彼さま達と素敵な時間をすごしていただきたいナって思います。

私ももっともっといいオンナになるべく、修行修行!
がんばるぞぉ~^^
2007/07/29(日) 22:33:36 | URL | ひなた #[ 編集]
とっても勉強になりました
どんな雑誌の特集より、myさんの言葉には説得力がありますね。myさんは本当憧れです。

GUTINASIメール、早速チェック!したところ、なんとか元気、楽しい、癒しは大丈夫そうです。残りの項目もちゃんと頭に入れておかなくちゃ♪

>期待をするから、すがっているような気になっちゃうんです。
イライラしちゃうんです。
敗北感まで感じてしまうんです。

ほんとにそうですよね。この事は元彼から学びました。期待しないようになったら、イライラが嘘のように引きました。慣れるまで少し時間がかかるので、今はわかっていてもまだちょっと期待しちゃいますが。。。

私は好き好きって言いたい派。でも男の人ってなかなか言ってくれませんよね。だからやっぱりスネちゃって、その内自分から言わなくなる&彼からはなんで言ってくれないの?の悪循環。でも【U】嬉しいメール、を見てなぁーんだ♪って感じです。言いたいときは素直に言うようにしようと思いました。

思ったことを書いていたらなんだかとりとめのないコメントになってしまいました(汗)

次回のエントリも楽しみにしています。


2007/07/29(日) 22:54:25 | URL | neko #[ 編集]
気持ちがホッ(*´∇`*)
不倫を肯定したどんな小説より
myさんの言葉は心に染みて素直になれます▼*゚v゚*▼
期待をしない・・・そうすれば楽になれるとわかってはいても
「気持ちがつながってる」ことを確認したくなる。
でもメールで確認するなんてことは最初から無理なんですね。
逢っている時に感じる愛情が全て(*^^)'-'*)
それが満足ならあとはゆったりと構えて気持ちを送りたい時に送ればいい。

もし・・・拗ねたくなったなら目の前で。
文字でのすれ違いは悲しいから、GUTINASIメールをサラリと
送れる女をめざして!修行します<(_ _*)>
2007/07/29(日) 23:18:47 | URL | hiromi #[ 編集]
さっそくメモメモしました♪
メールだけでなく、会った時に素直に言えれば
もっと良いですよね。よし、修行だぞ!!

泣きながら帰った理由は…たしか…
あ、杏の持病『自己嫌悪病』のせいでした。
「あんな態度とるんじゃなかった」
「あんなコト言わなきゃよかった」って感じで。
彼は彼なりに誠意は尽くしてたのに
久しぶりのデートだったのに最終の新幹線で帰る彼に
ちょっと怒ってしまいまして…。

あぁ懐かしい…去年の話しです、ハイ。
2007/07/30(月) 17:38:40 | URL | 杏々 #[ 編集]
読みながらうなずいちゃった…
myさま、久々にコメント残します(^-^)今回のエントリ、まさにその通りですね。私の彼は出張しっぱなしのような人。そんな彼からメールの返事はなかなか着ませんが私は1日1通、日記みたいにちょっと楽しいのを送っています。愚痴メールは滅多にしませんが爆発しそうなときだけ同業他社の彼に「ごめん、愚痴らせて」の題名で送ります。黙ってみてくれるのは同業者だからか、私が滅多にしないことだからか…でも体調が悪いときや逢いたいメールにはきちんと返事がありますよ(^-^)vうふふ♪さて、今夜も彼にメールしなくっちゃ(^-^)/~~ではまた。
2007/07/30(月) 20:37:14 | URL | さや #[ 編集]
そうだよね。
るぅもそんな心遣いを彼にできるよう、
頑張ります。
2007/07/30(月) 21:46:47 | URL | るぅ #[ 編集]
まさにドンピシャでした。
それでも、少しずつGUTINASIメールを送れるように
なってきました。
素直な気持ちをそのまま言葉にして送ると心が
軽くなる気がします。
ときどき彼からのホットメールが欲しくなるけれど
返事がくるだけで十分と思えるようになってきました。
今はまさに返事待ちです。早く来ないかな~
2007/07/30(月) 23:19:08 | URL | momo #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/31(火) 03:09:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/31(火) 13:07:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/31(火) 21:59:27 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ひなたちゃん
その通り。恋愛って本当にヒトを育てると思います。

一つの恋が終わると、一回り成長するんです。

きっとひなたちゃんもいいオンナになってますよ。


▼nekoちゃん
恋愛進行形な者同士、泣いて笑って学んで、
素敵な恋に昇華させましょうね。

ありがとう♪


▼hiromiちゃん
気づいて、自分なりの真理を発見できたら、楽になりますよね。
めげてしまうことがあっても、みんな同じ。
乗り越えて、いい恋愛になっていくのよね。


▼杏々ちゃん
そんな事もあったのね。
でも過去形にして笑ってしまえるくらい、いい関係になっているのね。

みんなで修行しましょ。押念!!


▼さやちゃん
そうね。時に甘えてもいいし。弱さを見せることも必要よね。
さやちゃんのように、ポツリ・・・とね。
優しい彼様に包まれているのね。
柔らかくて、ふんわりとした関係。。。素敵です。


▼るぅちゃん
そうだよ。ガンバだぞ!


▼momoちゃん
お互いに心が軽くなって、幸せな気持ちを共有できるメール。
いいわよね。
もちろん、ホットなのも欲しいですけれどね、
きっとアチラの心は、メールを貰うだけでホットになっているはずですから。
照れ屋さんですからね、男性陣は。
可愛いもんです(笑)


▼2007/07/31(火) 03:09:22 にコメントを下さった◎◎様
初めまして。
素敵な恋のご報告ありがとうございます。
小説を読んでいるようでした。
障害の多い恋愛のようですが、大人の恋愛をどうぞ温めあってください。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


▼2007/07/31(火) 13:07:48 にコメントをくださった●●ちゃん
●●ちゃんのご質問のお陰で、
私自身もメールというものを見つめ直すきっかけになりました。
ありがとうございました。

今度は幸せな報告をお待ちしておりますね。


▼2007/07/31(火) 21:59:27にコメントを下さった○○ちゃん
早速実践されたのですね。
文字をみて、「おっ♪」って明るい表情になっているはず。
「よっしゃ~」って心でガッツポーズしてますよ。

○○ちゃんの優しい気持ちがじんわりじんわり伝わっていきますね。きっと。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/08/01(水) 01:06:33 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛