2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


Don't test.

2007年08月01日[00:21:53]

彼を試すのはめちゃくちゃ「NG?」

こんなご質問をコメントにいただきました。

いけないと思います。

確かに不安な気持ちを、安心させたいというお気持ちは分かります。
「こんなに逢えないなら、別れた方がいいんじゃない?」
「アプローチしてくるヒトがいるのよね」
「あなたには他のヒトの方が合うのかも」
本心ではない。ただ、否定する言葉を聞きたいだけ。
そういうことですよね。

でも、自分が逆にそんなことを言われたらどんな気持ちになるでしょう。
涙で否定する?それとも怒髪天をつく?
女性の場合は、直情的になりますよね。

でも、大抵の男性は感情を押し殺して、
「そんなこと言うんだ・・・・何言ってるの」そう返すだけ。
心の底では、傷付き落ち込んでも、それだけ。

試されると、自分のことを信頼していないのかと思います。
女性は、ちょっと拗ねて心にも無い事を漏らしただけ・・・
けれど、男性は真正面から受け止めてしまいます。

仕事で上司、スタッフ、同僚に信頼されていないと感じると、
やりきれなくなりますが、なんとしても誤解を解くために、
信頼を回復するために努力します。
結果を、数字を出すために。

じゃぁ、恋愛だって努力して信頼されるようにすればいいじゃないッ!!

って?思っちゃいます?

「・・・無理だ」

そうなんです。

恋愛は数字では計れませんし、努力して云々というよりも、
お互いのシンパシィとか、カタチに見えないもので成り立ってますよね。
メールや電話、愛の言葉の数が、恋愛の数字ではないですよね。
男性だってそう思っていますもの。

「どうしたらいいんだ?」
「俺には無理なのか?」

こんな事考えさせてしまっては、申し訳ないです。
恋愛に疲れさせてしまっては可愛そうです。

ゆったりと、愛されていることを信じましょう。
寂しさにめげそうになっても、彼も寂しいと思っていますから、お互い様。
我慢しているのもお互い様。

彼は言わないかもしれませんが、本当ですよ。
大丈夫。安心してください。

***********************************************************************

真珠や海藻エキスなど人魚姫の世界から生まれた、
瞳のラブコスメ『ナミダ namida』。

使用感は、まるでお水のような“雫”のような感触。
うるうるな瞳で彼を見つめるだけで、
"バキューン!"
美容液にも使用できるので、寝化粧にも使えるのもgood♪
夜の明りの下でが、効果的かも。

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


崩れそうになったら、思い出してね。
Don't worry. I'm on your side.

思ふことコメント:14 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(水) 06:18:31 | | #[ 編集]
早速ありがとうございます
大人の考え方、素晴らしいと思いました。
そんな考え方ができるように頑張ります。
2007/08/01(水) 06:26:29 | URL | るぅ #[ 編集]
信頼
私たちは幸いお互いを試すような事は一度もないのですが、
お互いのスケジュールは詳細に連絡しています。
あと、彼の習性なども(例:すぐ返事が欲しいメールに全く返信がない!→今日は不携帯携帯か夜なら車の中におきっぱなし)分かるとより安心出来ます。ある意味ボス&セクなので(^^;)
2007/08/01(水) 08:31:25 | URL | usa #[ 編集]
ゆとり
心にゆとりのある時は、
待つってことや少しの苛立ちをも楽しめます。
メールにしても、逢う事にしてもね。
でも恋愛に直接関係のない事にしても
心に何か引っかかるものがあったりすると
彼にあたってしまったり、不安が募ったり。
つい、暖かい言葉が欲しくて、でも欲しいって言えなくて、試すような事をしてしまったり…もあるかな。
結局はセルフコントロールなのかしらね~。
2007/08/01(水) 09:04:42 | URL | em #[ 編集]
>メールや電話、愛の言葉の数が、恋愛の数字ではない
う~ん、これ今の私の心にはズーンときました。
解っているんだけど、やっぱり電話やメールを貰えば嬉しいですよね。

先月は逢瀬デート1回だけで、あとは電話もメールも無し…。
ハイ、そうですよね、愛の数字じゃないですよね♪
『ゆったりと』愛し愛されてるんですよね♪

2007/08/01(水) 16:14:27 | URL | 杏々 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(水) 19:23:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(水) 21:54:23 | | #[ 編集]
ほっこり
今回のエントリもまたツボをつかれた気がします。
Don't test
ほんとそうですよね。。。
メール返さないでみようかな。。。とか思わず思っちゃうんですけどね。。。そこはグッと堪えてます。そんなことしたって苦しいだけですもんね。

>メールや電話、愛の言葉の数が、恋愛の数字ではない
う~んmyさんの言葉はいつもドンピシャです。
そうですよね。彼の気持ちを信じたいです。

今日さっそく彼に嬉しいメールを送りました♪
そしたら俺もだよって返事をくれました(*´艸`)
やっぱり言葉にしてもらうのは嬉しいですね♪
2007/08/01(水) 21:57:17 | URL | neko #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2007/08/01(水) 06:18にコメントをくださった○○○ちゃん
おひさしぶりね♪
もしも、○○○ちゃんにヨリを戻す気持ちがなくて、硬いのなら
お返事をしてもいいのでは?
だって、一時は好き合った仲だったのですもの。
まぁ、気が付かなかったということにして、
すっとぼけて、こちらはこちらで元気ということでも返してあげたら?

○○○ちゃんがフラフラしてしまいそうなのかしら?
あっさりと返してあげてください。

私ならそうするかしら。
でも、ちょっぴり嬉しかったりも・・・・アレ?


▼るぅちゃん
大人というよりも・・・・
ヒトを愛するってそういうことよね。
大切に、優しく、彼にとって女神か観音様のように・・・・
とまでは、いかないけれど、そのつもりでね。


▼usaちゃん
普段はボス&セクでも、ベッドの上では・・・・
・・・・あっしつこい?(笑)


▼emちゃん
いつでも、その少しの苛立ちをこれも恋と楽しみたいですけれどね、
人間なかなかね・・・・
そこを流すコツがつかめたら一つ成長するのかしらね。


▼杏々ちゃん
う~ん。電話にメールが向こうからこないのか~
杏々ちゃんのこと信じきってるのね。

杏々ちゃんが、お仕事のことを知り尽くしているから、
分かってくれているから、甘えてるのね~。

「しょーがねーなー」ってゆったり甘えさせときますか・・・・

まぁ逢えた時にしっかり甘えちゃいましょ。


▼2007/08/01(水) 19:23にコメントをくださった●●様
初めまして。いつもお読みくださいましてありがとうございます。
最初のコメントを読ませて頂きました時に、
なんてヤツ!!と他所の彼様のことながら思っていましたら、
次のコメントでなんとなんと!!

私がかわりに、ぶっとばしてあげたいくらいです。
あっごめんなさい。
●●様には優しい方だったのでしょうね。

たくさんたくさん泣いて、お顔を洗ったら、
きっと一皮向けたいい女が鏡に映りますよ。


▼nekoちゃん
そうそう。苦しいだけですよね。
人生一度だけですから、前向きな考えと行動でいい時間を過ごしたいですよね。

早速の嬉しいメールへのお返事よかったですね♪
「与えよ、さらば与えられん」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/08/02(木) 01:28:35 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 06:27:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 07:13:47 | | #[ 編集]
どうしたら・・・
やさしくゆっくり構えていられるのか・・・先日のメールの
エントリからずっと考えていたけれど
やっぱり彼を信じることと自分の「好き」に素直でいること
それに尽きる気がします。

彼も寂しいと思ったり我慢してるのかな・・・?
なんか全然平気でいる気がして拗ねたくなること山々(*_*)
でも、優しい気持ちでいられなくなったら恋している意味が
なくなってしまうとは思うから
いつも優しい気持ちだけを送り続けていたいと思います。
次はいつ逢えるかな・・・彼も同じようにそう考えながら
忙しい日々を逢瀬のために時間調整しようとがんばってくれている
そう信じる気持ちだけで幸せになれますね(*^_^*)
2007/08/02(木) 17:43:53 | URL | hiromi #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 21:35:26 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2007/08/02(木) 06:27にコメントをくださった○○○ちゃん
そりゃあね、私だってそうなったら、うふふって感じよ♪


▼2007/08/02(木) 07:13 にコメントを下さった●●●ちゃん
あらららら・・・(*ノ▽ノ)
そーですか、そーですか。やはりね。
下僕ね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


▼hiromiちゃん
私のエントリは、ひとつのヒントにすぎないの。
そこから、皆様がどう考えて、自分の気持ちとどう対峙させるか・・・

hiromiちゃんの感謝の気持ち、ちゃーんと伝わってますよ♪


▼2007/08/02(木) 21:35にコメントをくださった◎◎◎ちゃん
大丈夫。ちゃんと読んでくれて、メールの文字にニッとなって、
「サンキュッ!」って思ってますから♪

他愛も無い事でも、嬉しいはずですから。

その時まで、頑張ってくれてますよ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/08/03(金) 00:46:23 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛