2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


メルヘン1.

2007年07月19日[01:19:56]

●●様より、現在お付き合いの彼様とのことでご質問がありました。
いくつかございましたので、分けて一つずつお答えさせていただきます。

●●様と彼様は、お付き合い半年。
お互いに婚外恋愛。

『彼からのメールが極端になくなってしまった』
お付き合いをする前、お付き合い直後は、
かなりのメール交換があったのに、今は一日に一通あるかないか。
どうして?

私とshunもお付き合いをする以前そして、直後はそれはそれはのメール数でした。
一週間に100通以上。
殆どが、shunからメールがきて、私がレスしていました。
「おいおい、仕事してるの?」と思うほどでした(笑)

でも、それはメールではなかったのです。
メールのカタチをした、ミサイルランチャー。
例えばこんな感じです↓

とにかく、数撃ちゃ当たるというような・・・・(≧∇≦)ノ彡

もちろん、攻撃のためだけではなく、
防御というか、不安を打ち消すためにも撃つ。

撃って撃って撃ち捲くり。
それをメールという便利な武器に乗せて攻撃してくる。

今でこそ、携帯電話というものがありますが、
その昔はエントランス待ちとか、お昼待ちという攻撃がありましたねぇ・・・

大昔、男性の役割は狩猟でした。
狙った獲物をあらゆる手を使って仕留めようと
石つぶてを投げ、矢じりを撃ち、時には体当たりをしていました。
命がけでしたが、仕留めたときの快感が今でも男性のDNAの中に残っていて、
今では、女性を射止めるため、苦労もなんのそのと、
全力以上の力を出して事にあたるわけです。

仕留めた後も、安全な場所に運ぶまでは気は抜かず、
逃げ出さないか、横取りされないかと細心の注意を払います。

安全な場所までくると、ここでやっとふっと力を抜きます。
「やれやれ、これで安心。やっと休めるぞ・・・・」
武器を置き、寛ぎの体勢に入ります。

これなんです。

shunは、筆不精。
会社のblogも本来は自分がする予定だったのが、
書けずにスタッフに任せているらしい。
初めてドライブデートした時に、
「俺、筆不精なんだよ」と言われ、
こんなにもメールをくれる人が?と思ったのですが、
今思うとその頃のメールはメールではなかったのですね。

攻撃のためのツールとしてメールを利用していただけのこと。

いきなりshunからのメールが激減した時に、
私もちょっと焦りましたが、
あれは、メールを使った愛の攻撃。
その頃のメールと今のメールは質が違う。

もう、射止めるための武器(メール)は必要なくなって、
本来の男性が考えるところの、伝達のためのツールへ、
メールの役割は戻る。

ここからなのです。
減ったのはなく、
元から男性のメールは少ないのです。

本来のメールの役割に男性が戻したというのは、
恋人を信頼して、寛いでいるということです。
だから、大丈夫なんです。
こちらも安心していいんです。

こんな感じですから(≧∇≦)ノ彡
↓↓

次回は『メールの内容』について、お答えいたします。

****************************************************************

冷房や気温の変化で、
チョッと調子が崩れてきたら、
ビューティー・ベリー
ルビアンペルシャザクロエキス
芯からケアして、みずみずしく健康に。

****************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


そーんなもんです。

answerコメント:12 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
まさしく
そーんなもんですね^^

彼にとって
メールは、会うための連絡の手段でしか
ありません

最初はshunさま並みに
一日中メールが行き来してたのよ
熱い言葉だってくれてたし・・

激減した時に
どうして、前みたいにくれないの?って
聞いたものです

もともとメールは苦手だったし
大事な事は会って話す

そう言われてしまえば
もう仕方ないでしょ

それにね
普段くれないから
何気ない言葉でも
くれた時の嬉しさったら
それはそれは大きいのよ^^

2007/07/19(木) 02:11:20 | URL | emi #[ 編集]
はい、私たちもそうです!
付き合い始めた前後はメールの数も多かったですし、やり取り始めちゃうと気がついたら2-3時間たってたってことも…。
今は、さっぱりですけどね ^^;
先月末にデートして、それから今日までメールのやり取りなし! ぼちぼち私から近況報告かねてメールしようかな…と思っていたところでした。
これって、少なすぎ…って思わないことはないけれど、これが私たちのペースなので。
多ければいいというものでもないですしね。
たまーに来るメールはとっても嬉しいし、何よりも、前より確実に繋がっているって感じています ^^




2007/07/19(木) 04:29:53 | URL | miffy #[ 編集]
そーんなもんなんですね。
私たちは始まってから距離ができてしまったので、メールは大事な会話の手段です。始まって8ヶ月、距離ができて約4ヶ月。毎日少なくとも3往復、多いと20往復以上(^_^;)

よくよく考えてみると、ちょっと変でしょうか?
でも、もし1日でも理由もなくメールも電話も来なかったら、どうしよう(>_<)私には、考えられません。
2007/07/19(木) 07:17:29 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
狩猟
彼も二通目くらいのメールから「お茶しませんか」「お花を見に行きませんか」とガンガン攻めてましたね。
今は私から出さないとメールをくれないのですが、そういうことだったのですね。なるほどと納得してしまいました。
2007/07/19(木) 07:24:16 | URL | usa #[ 編集]
初めまして。

私は婚外恋愛ではないのですが。。。
myさんの恋愛や生き方の姿勢がとても素敵でROM専させて頂いてました。

今回メールの件でエントリが上がっていたので便乗してひとつお聞きしたいのですが、
どーんと構えて減るメールと、
気持ちが冷めて減るメール。
どちらも減るメールですが、どのように見極めればよいですか??

若輩者の私にmyさんの考えを聞かせてください。
2007/07/19(木) 07:43:38 | URL | neko #[ 編集]
なるほど
myさんのお言葉は毎回「なるほど」って思ってしまいます。

私も付き合う前と付き合い始めの頃はLoveメール沢山もらいました。
今読み返すと文面から『好き』って溢れるようなメールです。
今は
毎日メールはくれています。
(毎日メールが途切れたら荒れますから私)
内容は『おはよう』『お疲れさま』『おやすみ』程度で以前のようなLoveメールは極々まれな事になってしまいましたけど。
でも、私の様子がおかしいと感じたり逢えない日々が続いていると普段入れないのに『はるる』と名前を入れてくれたりします。
彼なりの想いかな。

いくら安心しているとはいえ愛の言葉も欲しい今日この頃です。
2007/07/19(木) 10:00:55 | URL | はるる #[ 編集]
そうですね
「寛いでる」そうですか。なるほど~。
わたしはほぼ毎日、その日あったことや思ったことを
結構長々とメールしていますが
彼からのメールはあったり、なかったり。。
あっても二言三言あるくらいです。
あんなに書いたのに、これだけ?なんて
ちょっとがっかりしてしまったり・・・
つい先日はメールをくれなかった彼に
文句を言って困らせてしまったばかりです。
身につまされる話題です。。
いけませんね。精進します。
もう彼を責めるのはよそう・・・
彼が送ってくれるメールの一番最初には
必ずわたしの名前が書いてあります。
メールを読むたび、
名前を呼びかけられているみたいで
ちょっと嬉しくなります。
次回の内容、興味深いですね。楽しみです。

2007/07/19(木) 11:17:01 | URL | mai #[ 編集]
メール重視
そればかりじゃないですが
激減して寂しくて・・・
まあ、他のこともありましたが
それで前彼とは6月にきっちり終わりました

今の遠距離彼は
相変わらず一日に30通はやり取りしてます
お目覚めからお休みまで
家族よりずっと会話してるみたい。。。
そうなるとね、いつもの時間にメール来ないと
「ばれた?」・・・「今送ったらやばい?」
「携帯真中においてにらめっこしてる?」とかの妄想が・・・
ふぅ~~何してんだろう・・・私は

それちゃいましたが
私は激減すると・・・駄目ですね
寂しいも~~~ん
話がなくなると
「愛してる・・・僕を愛して
僕だけをみて」って言ってくれます
キュンってなります
いくつになっても・・・
2007/07/19(木) 12:19:13 | URL | まー #[ 編集]
はじめまして
こんばんは、はじめまして。
私の人生の中でmyさんのような経験はないのですが
ずいぶん前からよく読ませてもらっています。

myさんの前向きな日常を綴ったエントリーを参考に
私自身の日々の充実に役立てようと楽しみに読ませてもらっています。

文書表現能力などとてもすごいなと思うのですが
人生経験の豊富さはもとより、色々な本を読まれているんだろうなといつも感じます。

場違いな質問ですが、エントリーの中で時折
駅の待ち時間で本を読まれるとのことで
お勧めの本を一冊、教えて頂きたいです。
2007/07/19(木) 23:00:19 | URL | えいじ #[ 編集]
そんなもんです…
●●サマがどのようなメール交換をされているのかにもよりますが…
たとえばパソ⇔パソだったり携帯⇔携帯だったりパソ⇔携帯だったり…。

たとえ婚外恋愛ではなくても恋人同士って
付き合いが深くなると電話やメールって減りませんか??
信頼関係が出来上がってるという事でいかがでしょうか??

私共なんて以前は逢瀬の翌日は必ずメールを送りあってたのに
いまじゃ送っても返事無し…。
彼からの翌日のメールが嬉しくて、パソコンに転送して保存してたコトなんて大昔の話し…。
ったく…、何か返事くらいくれよっ!!

おっと…、またここでグチってしまいました…。
こんな私共でも仲良くやってますので
気楽にいきましょ~!!
2007/07/20(金) 16:28:54 | URL | 杏々 #[ 編集]
メール=にすると・・・・
メールの頻度を愛情とイコールにすると、
送る方も受け取る方も、
だんだんキツクなってくるのではないでしょうか?

myサマが仰っているように
男性が送るお付き合い初め頃のメールって
「攻撃」のツールなんでしょうね。
私の彼は、もともとメールは連絡ツールだと思っているようで、
初めからずーーーーーっと、
アマーイのも、日常連絡さえも皆無ですモン。
お付き合い初めにあっついメールがあった方達が羨ましいデス(´Д⊂アゥ
筆まめな彼だったら、モチロンうれしいですが。

メールがないから彼の気持ちもダウンしてるとは思わないです。
●●さまの彼もきっと、メールじゃないツールで気持ちを伝えてくださるのではないかしら?



2007/07/20(金) 22:00:48 | URL | ひなた #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼emiちゃん
スウィートなblog(http://emmyemmy.blog80.fc2.com/)でお馴染みの、
甘甘な言葉を言ってくれるemi彼も、
普段のメールは、事務的で、さらに数少なしなのよね。
数じゃないのよね。
思い合う心があれば・・・・というところなのよね。


▼miffyちゃん
自分たちのペースがつかめて、安定するまではいろいろ有ったことと思いますが、
今思えば・・・・なんてこと無いということでしょうか。
確実に繋がっている実感って幸せですよね。


▼生ちょこちゃん
変じゃないわよ。
いつでも逢えるわけではないから、メールを大切にという共通の思いが、
コンスタントなメールのやり取りになっているのですね。
素敵な繋がりだわ。


▼usaちゃん
usaカップルでさえねusaちゃんからメールを出さないと、くれないのね。
それでもloveloveなのよね。
メールの数と愛の深さは比例しているわけではないのよね。


▼nekoさま
初めまして。部室デビューありがとうございます(笑)
>どーんと構えて減るメールと、
>気持ちが冷めて減るメール。
>どちらも減るメールですが、どのように見極めれば?
そうですね、これも織り交ぜてエントリでお答えできればと思います。
もう少しおまちくださいね。

今後ともよろしくお願いいたしますね♪


▼はるるちゃん
普段、名前を入れない方が、名前をいれてくれると、ズキュン♪となりますよね。
彼様の温かい想い・・・やられちゃいますよね。


▼maiちゃん
男性って、女性以上にナイーブで傷つきやすいから、
ちょっと強く言っただけで、グサリなんですよね。
顔が見えない分、注意が必要なのよね。

最後に呼びかけ・・・・それがあれば、二言三言だけのメールも
なんのその♪よねよね。


▼まーちゃん
あららららら・・・・激減と言っても、
まーちゃんたちの場合は、他のカップルよりは多いのでは?

やはり遠距離の場合は、近距離に比べてメールに想いを
たっぷりと込めあえるのね。

まーちゃんは甘え上手さんなのかしら。
甘い言葉をすーっともらえるのね。
キュンの素は、しっかりと保存してもらいましょうね。


▼えいじ様
初めまして。
随分前から・・・・超恥ずかしいです(笑)

本ですか?
私は活字中毒なので、もう手当たり次第です。
そのまま、手に当たったものを読みます。
時に途中でイヤになって、それ以上は読まないというのも沢山ありますが。

お薦めの一冊といっても、特に思いつかないのですが、
何を読むかというよりも、どう読むかが大切だと思います。
ですから、気に入っている本は何度も何度も読んでいます。

もう絶版になっている本もありますが、
読み返し率が高い本をあげておきますね。

(チョッとパワーが欲しい時)
ストロング・メディスン
アーサー ヘイリー (著)

(頭を空っぽにして文章を読みたいとき)
ちはやふる奥の細道
小林 信彦 (著)

(頭を使って笑いたいとき)
古典落語
落語協会編

(人とのコミュニケーションの基本に戻りたいとき)
1分間自己革命
S. ジョンソン (著)

(英語を取り込みたいとき)
最新日米口語辞典
エドワード G.サイデンステッカー / 松本 道弘(共編)

(日本語をちゃんと読みたいとき)
源氏物語 枕草子 今昔物語

参考になりましたでしょか?もう、めちゃくちゃですよね。


▼杏々ちゃん
そうなんです。信頼しているから、無防備にメールの数が減るんですよね。
そこね。そこそこ。

でも、欲しいのよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


▼ひなたちゃん
女性と男性ってホント、メールに対する想いって違うのよね。
違うという真理を知ると楽になるのよ。

あーひなた彼は、最初から・・・・
まぁ、それもそれって腹を括ると強くなれるわよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/07/20(金) 23:03:04 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛