2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


うーん。

2007年07月13日[00:06:18]

shunが新しい事業を始めちゃって・・・
あっ悪いことじゃないから、
"しちゃって"じゃないわね。
初めてしまって・・・ちゃうちゃう、

もとい。
shunが新しい事業を始めて忙しく頑張ってるようです。

前回逢った時に、その事を聞いていたのですが・・・

私的には・・・・うーん。なんですね。
うーん。なんですけれど、はっきりとは言えない・・・のよね。

何というか・・・
友人等に新事業や新企画の相談というか「どう思う?」的話をされる。
これは!という案は、即答で「いいわね。いいんじゃない。イケそうね」
なんて事をすんなり言いますけれど、
それどーよという案は、「そう・・・成る程ね。そっかそっか・・・」
頑張ろうとしているヒトに、はっきりと否定はしないけれど、
付き合いの長い友人等は、感じ取り「やっぱ何かある?」と意見を求めてくる。

「●●の部分はどうなっているの?そうね。その数字どうかしらね」
私は経済学者でも、評論家でもないので、あくまでも経験と知識からの、
私的考えを述べちゃう。
時に外れることも、時にケンカになることもあるけれど、
概ね「聞いといてよかった」と言われる。

で、shunだ。
「そうなの・・・。うんうん。成る程ね・・・」
それどうかしら?的返事なのだけれど・・・
付き合いがまだ浅いshunには、
畑違いの話にピンと来ないのかな?位に捉えられたかしら。

うーん。もう着手して事業所も決めて動き出している。
「凄いわね。頑張ってね」これは正直な言葉だけれど、
やはり、うーん。

仕事上関係がある仲であれば、積極的に質問したり、
具体的な意見も言えなくも無いけれど、
(hiは、そうだったわね)
そういう接点がないshunには、どうも言い辛い。
二人の仲にそういう話を入れて、キツくて、厳しい私を出したくない・・・のよね。
ふぅ・・・まだまだかしら。


***********************************************************************

ひじ、ひざ、かかと、おしり、二の腕などあらゆる部分のガサガサを、つるりんケアに導くのが『ピーリングアップルケア

クルクル軽~くなじませるだけで、全身ぽろぽろ感が体験できます。
リンゴ酸が、むきたてリンゴのような、なめらかな感触をサポートします。

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


私の予察が、外れていたらいいけれど。

思ふことコメント:18 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
察してよ!
"あぁ~~、もう
このイントネーション。間の取り方。
察してちょうだい!
みなまで言わせないで~~"

って心の中で身を捩じらせてジタバタしてる
myさんが容易に想像できたりして。

いつまでたっても”可愛い女”でいたいですよね。
特に好きな人の前では(^-^)


でも、myさん。
女の予感って・・・たいがい当たるんですよね。
うーん・・・
2007/07/13(金) 00:45:19 | URL | みどりともえ #[ 編集]
難しいよね、水を差すようなことは言いたくないし、
心配でもあるし。

私も今の彼と出会ってしばらく、
自分自身の失業に、彼の転職、
どうなることやらって感じだったけど、
乗り切ることができました。
こんなことが心配、これはどういうこと、
等、正直に話し合えたのがよかった、
と思います。

myちゃんを信頼してるからこそ
shun様も相談されるのでしょう。

万事、うまく行きますように。
体調も心配?
myちゃんなら、きっとうまくささえてあげられると思う。

頑張って。
2007/07/13(金) 00:54:10 | URL | うに #[ 編集]
分かる分かる~
私も彼にハッキリ言いたかったけど
お仕事のことに関しては、遠回しにしか言えず…
結果…
会社をたたむはめに。

私以外の人には厳しいこと言われていたと思うのですが
彼の場合、全てに置いて甘かったし、
聞く耳もありませんでした。

うーん。。。と思うことって
特にお仕事関係のことは
黙ってみているのは、歯がゆいですよね。
2007/07/13(金) 09:43:46 | URL | key #[ 編集]
ホントに・・・
そこまで言う関係かしら・・・なんて躊躇しますね
仕事の愚痴は毎日のように聞いてます・・・
頑張ってるし、やりきれない気持ちもわかるのですが

でも、以前の会社を
上司とのケンカでやめてしまった彼なので
今でも上司に(たしかにボンクラな上司だけどやはり雇い主・・・・)
そんな言い方・態度なの~って
ちょっと心配します
アシスタントの女性がたまに釘をさしてくれるそうですが
それもウザイみたいなんで
「その女性はとっても鋭くて頼りになるね
その人の意見は聞いたほうがいいね」なんて言ってます

へんにプライド傷つけてもいけないし
難しいです
2007/07/13(金) 12:13:17 | URL | まー #[ 編集]
リンクの件、もちろんOKです。
私のほうも、させてもらっていいかな?
2007/07/13(金) 14:35:32 | URL | うに #[ 編集]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼みどりともえちゃん
うーん。で、あーんもぅ・・・なのよね。


予感・・・・ヤバイね。私サゲマンだし・・・・(毒)

きっと大丈夫っしょ!


▼うにちゃん
身の程をわきまえて、元気メールを送るくらいしか出来ませんけれど(^_^;)
良い方向に向かえる一助くらいにはなれたらと思ってます。

リンクの件了承ありがとう♪
ウチもしてくれるの?ありがとう。
ヤプログの場合は、環境設定にトラックバック設定があればそこに、
もしくは、エントリを上げるときにトラックバックに
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
↑を入力してくれたら新しくエントリが上がると『New』マークがつくので、
嬉しいのですけれど・・・
できましたらよろしくね。


▼keyちゃん
女性は、男性よりも仕事に関しては、超現実的だから、
言葉を間違えるととりかえしが付かないこともあるからね・・・
躊躇しちゃうのよね。

気弱にも・・・
だって恋する大人女なんだもんね。


▼まーちゃん
まーちゃんは、まーカレの素晴らしいアドバイザーね。
だから、愚痴も言えるのね。
いい関係♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/07/13(金) 23:57:40 | URL | my #[ 編集]
よくわかります。
以前お付き合いしてた元彼に当時いろいろ意見してしまいました。結局プライドを傷つけたのでしょうか。
ある日突然アドレスを変えられました。

その彼とはそれっきり。
仕事上のお付き合いはありますが。
今思えば友達には厳しい意見も◎ですが、
恋人にはやはり…ねっ。

でも女性の察するものは間違ってはないと思いますよ。

その元彼のとこやはり経営状況よろしくないですから。
2007/07/14(土) 21:33:51 | URL | パープル #[ 編集]
応援団長
お仕事って微妙ですよね。私達も全然関連制の無い職場で、最近彼が社内異動で担当分野が変わった事を知らせてくれました。私の視線で色々話をすると彼は新鮮の様で直ぐに行動に移す…報告が来る。って感じだったけどここのところ 自分から話さなくなってて、陰ながら応援してるわよ(^o^)/的に伝えています。
私の応援団長の彼も支えが必要な時があるし 触れて欲しくない時もある。

プライベートは100点なんだけどなぁ(*^_^*)って言えるだけ彼は幸せよね。
Shunさんもきっとそうよね。プライベートがあるから頑張れてる。それが無駄になった時に自分が支えてあげられるかしら…ってところがね…σ(^◇^;)。。。

難しいです。はい。

2007/07/15(日) 15:14:50 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
今の彼に仕事の話は無用です。2代目のわりに?ものすごく計算をしてやってるようで、順調らしいです。

私が言うのは、「ほどよくがんばって。」とだけ。ただ私と始まってからは、かなり頑張ってます。
二人でいる時間は贅沢にいたいそうです。ノロケでしたm(__)m
2007/07/15(日) 18:20:20 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼パープルちゃん
ヒトにもよりましょうが、大方難しいですよね。

ダメならダメで、きっと何とかするでしょう・・・・

私のカンが狂っていることを望むぅ・・・


▼ぴぃ~ちゃん
ぴぃ~彼にとって、ぴぃちゃんは、支えてくれる恋人であり、
良きアドバイザーであるのね。
さすが。

shunも非日常があるから頑張れるとは言ってるのですけれどね、
とりあえず、それを信じて陰で応援しましょってところです。


▼生ちょこちゃん
生ちょこちゃんは、良きカンフル剤のようで・・・・
いいね。いいね。

非日常ですから、贅沢三昧OKOK

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/07/16(月) 16:17:53 | URL | my #[ 編集]
う~ん。なんですね?
ご無沙汰しておりましたっ。

今回のエントリ、ちょっと逆パターンで
身につまされる内容…。
とても気になります。
実は、自分が新しい事業に手を出すことになって、
不安もあるけど、思いっきり前向きに頑張ろうと
している真っ最中なんです。
全く別事業で働く彼にも、相談はしていますが、
彼もなんて言っていいか躊躇してるんでしょうかね?

彼との関係は、仕事とも家庭とも全く別の場であろうと
思ってきたんですけど、
ここでちょっと、ほんのちょっとですけど、
技術的なことで手助けをお願いすることになりそうなんです。

大丈夫でしょうかね?
っても、内容もわからずじゃmyさんだって返事に困っちゃいますよね。

2007/07/16(月) 16:21:27 | URL | みどんぐり #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 16:24:57 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼みどんぐりちゃん

また、お互いの別の顔を発見できそうでいいと思いますよ。
一線を引いた、ビジネスモードの会話も面白いですしね。


不安がある中でも、彼様がいることで、心の支えになったり、
ちょっとカッコつけて、もう一歩の努力もしたり、
いいこともありますよ。

もちろん、まずいこともありますけれど・・・・
とりあえずは、お願いしてみるといいと思いますよ。

目一杯頑張ってください。
成功お祈りしていますね。


ご依頼の件、了解しました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/07/16(月) 16:45:16 | URL | my #[ 編集]
5-6年前に彼が友人たちと会社を始めたのですが、明らかに彼とは畑違いの仕事で。その時は単なる知り合いでしかなかったので、大丈夫かな?とは思いつつも、特になんてなかったんですね。
案の定、無理がたたったのか体を壊して入院。その仕事は続けられず、いろいろあったものの、やっと今の仕事に落ち着いて…。

なのに、1-2年後に会社を立ち上げるかもしれないって… 大変だった時をずっと見てきたので、とても心配なんですが、見守るしかないんでしょうね。
ホントに難しい。
2007/07/16(月) 16:48:05 | URL | miffy #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼miffyちゃん
会社づくりのワクワクとかドキドキというのは、不安もあるけれど、
ゾクゾクする面白さがあるんですよね。

コケて、懲り懲りという方もいますが、
miffy彼様のように、チャレンジし続ける方もいらっしゃいます。

そういう方にストップは、ききませんよね。
常に明るく見守ってあげるのが一番なのでしょうね。

お体、心配でしょうけれど、燻って精神的に鬱積してしまうよりも、
人生一度きりと常に前を向いていたい方なのでしょうね。

応援するっきゃないですね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/07/16(月) 18:02:57 | URL | my #[ 編集]
うーん・・・
岡目八目という言葉もありますけど、当事者でない人がどこまで口を挟んでいいのやら・・って気もします。
傍からは何とでも言えますものね。
渦中にいる立場と、どんなに精通していても、外にいる側では、やっぱり違う・・
・・・なので、客観的意見が結果的に水を差す事になったり?批判的になったり・・・という前に、まずは認めて応援して差し上げて欲しいなあと思いました。
実際のビジネスパートナーでない恋人に求めているのは、まずは何より「癒し」のような気がしますし・・
お二人の関係の細かい機微をよく分からず言ってしまっているので、とんちんかんな事を言っていたら申し訳ございません。
2007/07/17(火) 16:10:38 | URL | みゆき #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/18(水) 16:40:39 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼みゆき様
初めまして。
もちろん、応援前提です(^-^*)/
それプラス・・・・というところですね。
上記の皆様も。
まぁそれが難しく、もどかしい・・・・
そこですね。

今後もご意見よろしくお願いいたします。


▼2007/07/18(水) 16:40:39 にコメントを下さった●●ちゃん
お悩みのようですね。
エントリにて、お答えさせていただきますね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/07/18(水) 22:19:06 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛