2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


なぐさむもの

2007年03月23日[23:18:47]

古典文学に見る男と女シリーズ 第36回

つれづれなぐさむもの
碁。雙六。物語。
三つ四つのちごの、ものをかしういふ。
また、いとちひさきちごの、ものがたりし、たがへなどいふわざしたる。
くだもの。
男などのうちさるがひ、ものよくいふが来たるを、
物忌なれど入れつかし。

枕草子 140段(能因本134段)

つれづれをなぐさめてくれるものは、
碁、すごろく、物語。
それと三、四歳くらいの子が舌たらずで、なにかお話しや、
おしゃべりをしているのを聞くのも和むわ。
果物は気持ちをhappyにしてくれる。
でも、なんといっても滅入っている時は、
冗談や話の上手い男性との会話。
物忌みの時でも、入れて話したりしたら心もさっぱりするのね。

昔も今も同じですね。
退屈していたり、滅入っている時は心軽くなるものが一番。
数字ゲームをしたり、本を読んだり、DVD見たり。
小さい子は周りにいないけれど、
和み系というか、脱力系のネットアニメなんか癒されるわね。
プニプニしたぬいぐるみも。
果物や甘いお菓子は、カロリーを気にせずに食べられるときは最高。

そして気の置けない友人との会話やメール。
さっぱりとしていて、小気味の良い会話。

 

実のところ、ここ最近ずっと花粉・風邪・頭痛・貧血。
体調絶不調でも、仕事は重大案件山積。
なのに頭がなかなか回らず、
「私は何から手を付けたらいいの?
どこからやっつけたらいいの?
もう、考えられない~ッ!!」
なんて、スタッフには言えないものね。
気が滅入りそうになっていたの。

こういう時は、楽しくて手ごたえのある会話がね、
ストレスを軽減してくれる。

会って話せなくても、メールで脳を癒してくれる。
忙しくても、なんとなくお互い様で"参ってるなコイツ"と、
軽口や洒脱な情報をくれる。

友人に恵まれすぎているのかしら。
本当に欲しい人からは来ないけれど、
彼らはちゃんと元気付けてくれる。
でも、それがあだになっているのもしれないわ。

***********************************************************************

好きだけど、
やっぱり臭いが気になるオーラルセックス

LCから新発売『メイクラブリップ・カシスレディ
デリケート部分の臭いが気になって心と体が思うように開放されない女性を「自分のテクニック不足?」と男性は気になってしまうようです。
感じる部分をおいしくデコレートしてくれる『メイクラブリップ』で、彼に『おいしい私』をアピールして、二人で思いっきりオーラルセックスを感じてみませんか?
待っていたでしょう。こういうのッ!

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


なのよね・・・。

古典 恋愛入門コメント:4 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
なぐさむもの…小さき子の自慢話。
いつも古典シリーズ愉しみです♪
今回、逢瀬の後の、勢いのあるミーさんの和歌のレクチャーが無かったのは残念でしたが(笑)。
なぐさむもの…小さき子の自慢話。「ねっ、ねっ、僕ね。シジミのみそ汁のシジミを、一個、一個、食べられるようになったんだよ。」とか…(箸の使い方が上達したと言いたい)など最高ですね。懸命に箸を使って口に“箸繁く”ちっちゃいシジミの身を口に運んでいるのを想像するとたまらないものがあります。
>実のところ、ここ最近ずっと花粉・風邪・頭痛・貧血。
体調絶不調でも、仕事は重大案件山積。
それは、それは、仕事もプライベートも最強のミーさんでも、やはり生身の人間なのですね。私も春先は内臓が弱りぎみ、思いきって二晩続けて、岩盤サウナに行ってきましたら、ちょっと元気になりましたよ。
気の置けないボーイフレンドは大切。恐らく男性陣も同様に思われているのでは…軽妙トーク、馬鹿っぱなしを延々としたい時が無性にあります。
2007/03/24(土) 11:23:35 | URL | 梅吉 #[ 編集]
軽妙洒脱な会話。目下、目標とするところです。下心も含め(笑)今は人間を磨きたい時期なのかな、と最近思います。いつの日か、自分を高めてmyさんの様な恋愛ができるといいな…と単純に思っちゃっていますよ!修行、修行っと。
2007/03/25(日) 01:08:16 | URL | まこと #[ 編集]
そうですね・・・
彼は普段はHなメールが多いのですが、
体調がイマイチの時は、癒しの言葉を送ってくれます。
私は誰にも言えない弱音吐いて
送信した途端、涙が出てきたり・・・
弱っている時になぐさめてくれる人、必要ですね。

友人の気遣いもありがたいのですが、
「欲しい人」から癒されたいですよね。
私も絶対年上派で、自分も甘えたいし
可愛げのある彼に甘えさせてあげたい。
でもどちらも行き詰っている時には、
お互いに余裕がなくて、できません。
「お互いを思いやる~」
まだ修行がたりませんわ・・・
2007/03/25(日) 22:00:42 | URL | Blue Star #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼梅吉っちゃん
うふふ。小さい子のね。そうね。
頭をなでなでしてあげて、こちらも癒されるわね。

>岩盤サウナ
それはそれは、カラダの内側から浄化されたのでしょうね。

>気の置けないBFってホント宝物。
女子友も、さっぱりしていて良い友人ばかりなのですが、
大人のウィットを転がすように楽しめるのってやはり男子ね。


▼まこと様
男、磨き上げてくださいませ♪
恋愛をたくさんたくさん経験して、輝く人生を送りたいですよね。


▼Blue Starちゃん
ポツリと弱音。吐いて癒され。吐かれて癒して。
お互いに思いやれたら、それこそ最高の恋愛。

それがいつもとは言わないけれど、
そういう努力をしようという心持が大切ですよね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/03/26(月) 01:14:15 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛