2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


EDに関して

2007年02月16日[20:28:55]

●●様より以下のようなご質問がありました。
_____________________________________________________________
彼とは2年半前から付き合いはじめました、
その頃は奥様がいらっしゃいましたが、
半年後に私の事は関係無く離婚しました。
離婚の原因が奥様に他の男性が出来た事です。
付き合い始めの頃から彼は、いわゆる男性器の不能状態、、、
それでも好きだから・・と思ってましたが、
さすがに全く肌を合わせられないのは辛く
何度か彼に病院を勧めましたが、生返事ばかり。
やはり男性にとっては病院に行く事は恥ずかしいのでしょうか?
結婚しようと言われてますが、セックスは二人にとって大事な事だと思うので
今の状態では続けられません。
何かいい方法があるのでしょうか?

彼は気持ち的にはセックスしたいみたいなので前戯はしますが、
いざって時に駄目って感じでした。
ここ1年位は出来ないって分かっているので
私の体が中途半端になるのが嫌で触れられる事(キスも)断っています。

_____________________________________________________________

●●様のように、パートナーがEDという方いらっしゃいますでしょうか。
日本では現在40~70歳の男性の半数以上が
ストレスや生活習慣病など何らかの原因で程度の差はあれ、
EDになっているらしいです。

読者の皆様へ
この件に関してのお考えをコメントでいただけませんか。
1.パートナーが勃起機能低下になった時の対処。
2.挿入が無いセックスをどう思うか。
3.セックスレスとなったら、その後の関係は?恋愛は?結婚は?

昔、EDという言葉が無かった頃、お付き合いした男性に勃起障害のヒトがいました。
インポテンスというわけではありません。
インポテンスというのは性的不能という事で、
単に勃起障害というだけでした。今で言うEDですね。
キスも前戯も良かったです。
ただ、勃起出来なかったので、挿入はいたしませんでした。
指を擬似ペニスのように動作して、一通りの快感はくれました。
もちろん、本物の男性自身も欲しかったのは事実。
その為に出来ることはしました。
フェラチオを時間をかけてする。
エッチなビデオで盛り上げることも。
あと、ユンケルの一番高いのを飲むとか(笑)
何ヶ月かした時、その男性が硬くなったの。
その時の男性の自信に満ちた顔。今でも覚えています。

挿入が無くても気持ちよくなる努力はお互いに必要かな。
というより、努力をその時の私達は結構楽しんでいました。
「今日はだめでした~」
「じゃ、次いってみよッ♪」みたいに。
その男性にも恥ずかしさ、辛さがあったと思いますが、
私を悦ばせたいという気持ちと、
悦びを分かち合いたいという私の気持ちがあったから、続いたのだと思います。

お互いに納得しているセックスレスでしたら問題はないのですが、
どちらかが、我慢をしているセックスレスというのは問題ですよね。
心の繋がりがあれば恋愛は出来ましょうが、
カラダを触れ合える距離にいる二人が、触れ合わないというのは問題がありますよね。
それは、ED以前の大切な問題かもしれませんね。
その大切な問題に向き合えば、この後の関係はおのずと決められると思います。

今、masaがそうなったら・・・・
きっと受診を勧めますね。
挿入がなくても、masaはたくさんの快感や絶頂をくれますけれど、
私も欲しいですし、自信をもってもらいたいから。

どうか、皆様のお考えをいただけませんか。
きっと、たくさんの方々が今現在、もしくは将来的に直面するかと思いますので。

是非よろしくお願いいたします。

****************************************************************

二人の潤いある時間の為にラブリュイール
より濃い時間を共有。

 

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


男性からのコメントも出来ることならいただけましたら、嬉しく思います。

answerコメント:17 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
参考になるか・・・?
私と彼はこの3月で4年目に入ります。
彼は40代前半、私は30代半ばです。
付き合い当初はセックス有りが当然の付き合いでした。
食事や映画、スポーツ観戦、、、その後は第二部と称して
セックスの時間・・・
ゆっくり会えない時でも車の中でとか、、、
それが当たり前の付き合いでした。

でも、彼も仕事や家庭等が忙しくなりストレスが
段々増長し、体調も悪くなってきました。
病気ではないのですが、疲れが溜まり・・・
正直「したくなくなった」のが本音みたいです。
セックスが面倒で、体が求めないみたい。
最初は寂しいし、不安になりました。
「他に女性がいるのか?」と・・・あんなに私との体の相性の
良さに彼が驚きのめり込んでいたのに。

でも、毎日12時間以上も働き体が悲鳴を上げて
性欲が無くなってきたのでしょうね。
それと彼が言っていました。
「確かにセックスは気持ちいいし、その時は満足かも。
でも、一緒にスポーツ観戦行ったりコンサート行ったり、
美味しい物を食べに行く方が後々もずっと思い出に
残るだろ?俺は楽しい時間を沢山共有したい」と。
その言葉を聞いて、とても嬉しかったです。

今ではセックスは激減です。数ヶ月に1度・・・
でも、一生懸命抱いてくれるし、重なっている時は
ずっとキスしてくれる。
体が求めて止まない時もありますが、彼の仕事の大変さや
弱さ、色んな思いを理解出来るから我慢も出来ます。

参考にならないかもしれませんが・・・
2007/02/16(金) 21:18:46 | URL | ゆかり #[ 編集]
受診勧めましょうよ
結婚を考えられてるのなら、一緒に専門医に行かれてはどうですか?問診で性生活を尋ねられるでしょうから、手や口でこうやっても立たないんですよとか答えるもよし、病院には一緒に行くけど問診には入らずに彼氏さんに任せるもよし。失礼ながら、焦らなくてもというご年齢でもありませんしね。セックスというものにスポットが当たりすぎですが、長く共にいたいのなら、なるべく不安は解消しましょう!
2007/02/16(金) 23:52:33 | URL | まこと #[ 編集]
彼、途中でダメになるタイプでした。
でも、狂おしいほど求めてくれ、私を気持よくさせようとする、いわる前戯が最高で他の誰より満足感をくれました。いえ、それは前戯ではなくsexそのものでした。それでも男性としてのプライドから努力は毎回、my様のお話のように、今回はどうかなと楽しんでいました。
そして、彼が長期入院。ほぼ確実にEDになる病気。
退院後二人きりのデートはまだ実現していません。彼は相当複雑でしょうし、命の不安も常に頭から離れないようで、この先どうなるかわかりません。
でも、私はもう一度抱かれたくて、仕方がなくて、キスだけでもと・・・
体が中途半端になるのがイヤで断っているなんてお言葉を読んだら書かずにはいられなくて。
特殊な事情で参考にならないかもしれません。ごめんなさい。
2007/02/17(土) 08:49:13 | URL | さささ #[ 編集]
大事なことだから
るぅ彼は自他共に認める(といっても、るぅと彼だけですが)スケベオヤジ。
ただ毎日夜遅くまで残業が続いた時は、さすがに疲れておりました。
2人きりで会うと、すぐブラウスのボタンに手がかかる人ですから。

ただ、彼も50男です。
中折れを初めて経験した時、2回できなくなったとき、すごくショックを受けていました。

>何ヶ月かした時、その男性が硬くなったの。
>その時の男性の自信に満ちた顔。今でも覚えています。

きっと、若いときのように、復活も早ければ、彼も自信にあふれると思います。

>体が中途半端になるのがイヤで断っている
るぅは最後までできる状況にあるので、言っても説得力がないかもですが。
車中でイチャイチャして、手を出されて、最後までできなくて、体が中途半端になるのが嫌だったんです。
それでも、手を出してくる彼に「何でそーゆーことするの?」って聞いてみました。
そしたら「少しでも気持ちよくなって欲しいから」との答えが返ってきました。
中途半端なことですが、私が気持ちよくなることで彼も喜んでくれるなら・・・。
以後、気持ちよくなっちゃってます。
彼も喜んでくれるしね。
我慢していると、かえって中途半端になっちゃうかも?
2007/02/17(土) 09:04:29 | URL | るぅ #[ 編集]
MYさんの誠実さと正直さと、このBLOGにかける真剣さに感服します。EDのことも含めての私達の恋。。生きる。。ということ。。避けて通っても、問題なくBLOG運営できるというのに。。。。。。最近老人ホームを慰問することがあって、自分がそうなった時の事頭をよぎりました。。。それと同じ次元でEDのことと関わるというのは、どうでしょう。
人から(パートナーから)必要とされてる。。と実感できる事が、希望につながると思うのですが。。
2007/02/17(土) 10:17:42 | URL | アリアンナ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) 12:12:01 | | #[ 編集]
実は私の彼には射精障害があり、いままで一度も私で果てたことはありません。
初めて彼と身体を重ねた当時、彼は40代後半で私は20代の後半でした。
当時から奥様とはレスらしく、気が付いた時には出なくなっていたそうです。
さて、以上のことから
1)対処法…男性にとってこれほど屈辱的な事はありません。
       こちらでいくら病院行きを勧めても何だかんだで行かないと思います。
2)挿入無…挿入なしでも快感は得られると思います。
       ただ女として、彼をイカせられないのはツライですが
       男性的にはそれなりの満足感があると思います。
3)その後…私がいま一番恐れていることは
       彼から障害を理由に別れを切り出されることです。
       たとえレスでも一緒に食事をしたり手を握ったり、これで十分です。
       夜寝るときに隣りにいてくれるだけで十分です。

以上、長くなりましたがあとは●●様次第かと…。
2007/02/17(土) 13:36:13 | URL | 匿名希望 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) 13:45:08 | | #[ 編集]
私の夫は50代半ばですが一時勃起不全で悩んでいました。その時は「年かな? いつまでも若くないか・・」と、半分諦めもありました。 ところが、身体の調子が良くなくて病院に行くと”糖○病”と診断されました。
夫婦でビックリ、薬を服用しています。病気もまだ軽い状態だったのか、もと通りではないけれど、挿入も可能だし、私も快感を得る事が出来るようになりつつあります。一度診察を受けられたらいいかと思いますよ。  
 
2007/02/17(土) 14:30:44 | URL | まゆみ #[ 編集]
私なら…相手にもよるけど、できれば挿入以外の事をする。それも嫌だというなら、それもしない。極力相手に合わせます。
私も体の繋がりは大事に思う方だけど、無理はしない。
あと、あまり悲壮感漂う雰囲気にはしたくないな。
とにかく癒し中心に考えたいです。エステティシャンばりのマッサージ技を身につけたりして…施す喜びを感じるチャンスかな?
どんな状態でも寄り添う気持ちでいるつもりだけど、どうしても二人の関係がうまくいかないなら…その時は降りる事も考えます。EDに限った話ではないかもしれませんが。
2007/02/17(土) 19:33:49 | URL | Ai #[ 編集]
切実ですものね
いつかは来るであろうその時を
どう迎えるのか・・

糖○病になると出来なくなるんだよ
と彼が言った事があります。
毎年検診でひっかかる彼・・
まだまだ勃つから、大丈夫だよね^^
って

そうじゃなくて
もっと身体の事を考えて欲しい
健康管理は奥様の仕事だから
口は出せないけど
○○茶はどう?○○飲んでみて?って
それで、リンパマッサージしてあげてるけど
でっぷりと良い体格の奥様を思い浮かべて・・
悲しくなる事があります。

私は彼にくっついていられるだけで嬉しいし
きっとmyちゃんみたいにご奉仕してあげるだろうけど
彼は、自尊心の塊みたいな人だから
健康を害したり、何か躓きが来た時が怖いの
越えられる人なのかな・・って
何も失った事がないから脆いような気がして

その時こそ、支えてあげたいなって思うんだけど
2007/02/17(土) 20:47:03 | URL | emi #[ 編集]
私の場合、夫が勃起できないわけではないのですが、
いわゆる早漏でした。
前戯段階で射精してしまうことも多く、
挿入できても、2回目はありません。
私がイクことを感じたことはありませんでした。
たぶん●●様のいう、中途半端な身体のままで、
いつも終わっていました。
ですから●●様のお気持ちはわかります。

そして今の彼に出会い、私のセックスは変わりました。
初めてイカせてもらえましたし、
女性としての官能的世界に目覚めました。
もちろん身体だけでなく、精神的にも支えあっています。

そこで彼を対象に考えて
 1.パートナーが勃起機能低下になった時の対処。
  以前疲労がたまった時に、こういう状況がありました。
  myさん同様、いろいろ努力しました。
  彼も「病院に行こうか・・」と口にして。
  彼は友人にEDの人がいて、抵抗がないようでした。
  実際には、自力で回復しましたが・・

 2.挿入が無いセックスをどう思うか。
  お互いに相手がその分、満足させてあげたい気持ちが
  あれば、いいのではないでしょうか?
  夫は自分が出したら、それで終わりでしたから、
  私は不満が残り、レス状態になりました。
 
 3.セックスレスとなったら、その後の関係は?恋愛は?結  婚は?
  今の彼とならレスでもお互いを想い、支えあう・・
  その恋愛感情は変わらないと思います。
  既にお互い若くないので。
  私達はお互いの家庭は壊さない約束なので、
  結婚はありません。
  ●●様は彼のお子さんを産みたいのでしょうか?
  その点も、大きなポイントだと思うのですが・・
  
2007/02/18(日) 10:37:37 | URL | Blue Star #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆかりちゃん
とても参考になると思います。ありがとうございます。

ただ、ゆかりちゃんだけが我慢すものもどうかしらと思います。
たまには甘えてくださいね。


▼まことさま
男性からの貴重なご意見ありがとうございます。
永く共にいるためには、不安とは正面から向き合うことも大切ですよね。


▼さささちゃん
さささちゃんの彼様はご病気をされたのですよね。
それでも、それがまたお互いの心を近づけるきっかけにもなったのでしたよね。
退院された今、
唇だけでも、指先だけでも、彼様に触れたいお気持ち痛いほどわかります。

パートナーどちらかが病気になってしまうというケースは少なくないと思います。
とても参考になります。ありがとう。


▼るぅちゃん
中途半端だろうが、ナンだろうが、
>私が気持ちよくなることで彼も喜んでくれるなら・
これが真なのよ。


▼アリアンナちゃん
老人ホーム恋愛も、ただ抱き合い、握り合うだけで繋がる感覚、
寄り添える愛を感じるらしいですね。
>必要とされてる。。と実感できる事が、希望につながると思うのですが。。
そのとおりですね。


▼2007/02/17(土) 12:12:01にコメントを下さった●●ちゃん
とても参考になるおはなしなのにオモテに出せないのはもったいないです。
良かったら別HNでも出していただけたら嬉しいです。


▼匿名希望様
>射精障害
これはこれで、辛いようですね。
ただ、女性もイカなくても、脳と気持ちでイクだけで大満足ということありますよね。
匿名希望様が、一緒にいるだけで充分という事をお伝えしていたら大丈夫でしょう。
ご意見ありがとうございます。


▼2007/02/17(土) 13:45:08 にコメントをくださった●●ちゃん
そうなのね。そっかそっか。でも楽しんでいるのが●●ちゃんらしいのね。


▼まゆみ様
糖尿病はね、深刻ですよね。
それでも早期発見はよかったですよね。
パートナー同士がきちんと向き合うのが大切ですね。

▼Aiちゃん
>あまり悲壮感漂う雰囲気にはしたくないな。
>とにかく癒し中心に考えたいです。
そうですね。

>どんな状態でも寄り添う気持ちでいるつもりだけど、どうしても二人の関係がうまくいかないなら…その時は降りる事も考えます。
それも大切な選択だと思います。
そう、それはEDに限ったことでは無い。
本質は心の問題ですからね。


▼emiちゃん
予備軍なのね。

うん。
>その時こそ、支えてあげたいなって思うんだけど
それこそが真の愛かもね。


▼Blue Star ちゃん
参考になるお話しをありがとう。

>●●様は彼のお子さんを産みたいのでしょうか?
>その点も、大きなポイントだと思うのですが・・
一番的を突いていましたね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/02/18(日) 17:00:22 | URL | my #[ 編集]
現場から
皆様、受診は恥ずかしいことではありませんよ。たくさんいらっしゃいます。もちろん、疾病が原因の場合もありますので、是非 受診してください。私個人の経験でも、ここ5年で、3人のED彼がいます(全員40代)全て、内服で 元通り!です。一番長く服用した彼も3ヶ月位で、今では 大丈夫です。あまり深刻に考えずにお互いゆったりかまえて 恋人との甘い時間に 身をゆだねてみてください。私たちの業界では30~40は当たり前の事と 捉えています。それほど 殿方にストレスが多い世の中なのですから。。その為の薬が今 有るではありませんか。MR達なんか 欲しがります(笑)やっぱりなんでもない方が 服用すると、痛いくらいの勃起で なんでも中学時代を思い出すとか。。お財布にお守りですと持ってる方も大勢です。貴方の彼様だけでは、決してありません。多くの方が同じ悩みを体験いてます
誰か回りに病院関係の方がいらしたら、友人が。。という感じで、聞いてみてください。
後ひとつ、飲んだら直ぐ大丈夫というわけでもありません。彼様の心配を、一枚、一枚ごとゆっくり紐解いてあげて、愛をこめて、ゆっくりとです。
私は お泊りした時 1度は駄目で、それでもふたりでお風呂に入って、マッサージして彼が私の乳首を、含みながら寝てしまった夜半に そっと 彼をお口に・・してみたら 大丈夫だったことがあります。愛し初めてから3ヶ月後の夜でした。今でも、襲われたと言われますが。。半分夢の中で、緊張もなく、お泊りという余裕もあったからでしょうか・・参考になるか分かりませんが。もしかしたら、男の医師で試してない人、私の知り合いには、いないかも、、です。ですから、風邪ひいた位な感じで、受診してみてください。
2007/02/18(日) 18:55:56 | URL | 紫 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼紫さま
初めまして。
現場からのご報告ありがとうございます。
さすが、現場のお方。濃ゆいアドバイスです。

>彼様の心配を、一枚、一枚ごとゆっくり紐解いてあげて、愛をこめて、ゆっくりとです。

素晴らしい。お薬だけではなく心からですね。

医療関係の方からのズバリなご意見、今後ともよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/02/19(月) 00:37:24 | URL | my #[ 編集]
僕はEDです
時折静かに拝読しておりました45歳男子です。久しぶりに伺うとテーマがEDとありましたので、遅ればせながらコメントさせていただきます。
妻とは二人目の子供を宿して以来、7年以上のセックスレス。僕は毎日でもいいのですが、子育てのストレスで疲労感の絶えない妻は、持病の肝臓炎にも触ると一切を拒絶するようになりました。キスもハグも許されない毎日。男の僕は滅入る様な日々を自慰で紛らわしていました。そんな5年目に中学の同窓会で憧れだった女性に再会。
お互い既婚同士でしたが懐かしい気持ちで笑い話として片思いだったことを告白すると、なんと彼女も同じだったとわかってから、まさに堰を切ったような恋心が奔流となって二人を襲いました。
メルトモとして家族の目を盗んで愛を語らいながら、モラルと葛藤しながら、やがて30年目にして初めてのキス。3ヵ月後に家族に偽りながら、初めてのベットイン。抱きしめあうことだけでも大いなる喜びでした。ペッティングだけでも満足でしたが、いざそのときには直前で萎えてしまうのです。2回の逢瀬をしましたがかないませんでした。彼女は心から労わってくれましたし、入念なペッティングにとても満足してくれましたが、僕の心は満たされませんでした。
思い切って泌尿器科を訪ねるとEDと診断されリトビア(バイアグラと同じ薬)を処方されました。
3回目の逢瀬で初めて薬を使用。びっくりする効き目に彼女は初めて生まれて初めてエクスタシーを感じたと感激してくれました。「女の喜びを教えてくれて感謝してる」とも…。でも彼女には薬を使ったとはいえませんでした。その後2回の逢瀬で薬を半量にしてみても十分な効き目に満足できました。彼女がエクスタシーを感じて身を痙攣させていたことが僕にとっても感動でした。愛する人を喜ばせることがこんなにうれしいことだなんて…。
彼女とはその後話し合ってお別れしました。あまりに二人の情熱が強すぎてお互いの家庭を壊してしまうかもしれないと恐れたからです。キルケゴールのように今はともかく長生きしてお互いの家庭を立派に育てて、互いの伴侶が旅立った後に再会する約束です。
きっとそのときにはもう挿入するようなセックスはできない体でしょう。でもお互いに愛し合っていればきっと満足な性生活ができると今は信じています。
そのときには挿入でのエクスタシーとはまた違った喜びがあると思っています。
取り留めなくすみませんでした。
お薬は本来はお互いに認知して使うべきものと思います。きっと彼女は受け入れてくれたでしょうけれどうまくいえませんでした。でも種明かしは再会のときまでとっておきます。
晩生の青春の笑い話として。
お付き合いいただいてありがとうございます。
2007/03/04(日) 01:08:40 | URL | BtypeBlood #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼BtypeBlood様
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
なんて、ロマンチックなのでしょう。
恋愛小説を読んでいるようでした。

短い期間だったのでしょうけれど、本当に燃える恋をされたのですね。
お薬のことパートナー様に仰ったら、きっと感激されたでしょうね。
自分の為に積極的にEDと向き合ってくれるというのは、本当に嬉しいことですもの。

きっと何年か後に再開、再燃された時、それは笑い話ではなく、
それだけ愛していたという告白にもなりましょうね。

素敵なお話しを本当にありがとうございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/03/04(日) 04:07:16 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛