2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


客観視

2007年01月30日[00:06:19]

●●様からのメッセージです。
******************************************************
来月は彼が仕事で東京に行くので全く会えません。
家族には会いに戻ってくるのに私との時間はゼロかも…
私の誕生日あるのになぁ。
怪我して以来たまに会えば早帰り、
もちろん肌を合わせることもなく一ヶ月が過ぎ、
これからまた会えなくて一ヶ月。不安ばかり募ります。
彼には「仕事が決まって状況が変わっていくけど、
出来る限りのことはしていく。
だけどそれ以上求められるなら一緒にはいられないよ」と言われてます。
今はどのくらい会えない時間が増えるのかわからない状態で
自分でもどうなるか想像もつきません。
会えなくてもメールに「好きだよ」ってあれば安心出来るんですけど。
myさん。予定(会えない訳)と
気持ちをなるべく伝えて欲しいって彼に言うのはワガママですか?

すみません。会いたがりで妖怪シットーの私には切実な問題なのです。
彼のためにどうするのがいいのか…お言葉いただけたら嬉しいです。
******************************************************

●●様の彼様は、昨年事業をたたみ転職。

本当はね、私が言うまでもなく、
もう●●様はわかっていらっしゃると思います。
でも、敢えて。。。

「妖怪シットー」
あらら。妖怪シットーは何に嫉妬しているのかしら?

少し状況を俯瞰してみましょうか。

転職ってとても大変なこと。
それも、彼様のご年齢で今まで人を使っていた方が、使われる側に・・・・
新天地で、それは大変な日々を過ごすこととなるでしょう。
でも逃げられない。守らなければいけないご家族がいらっしゃる。
ご家族のたつきの為に。
週末「お疲れ様でした」を聞きに帰るのはご家族のもと。
やはり、当然ですよね。

それがご家族ではなく、真っ直ぐ恋人のもとへ・・・・・
そういう方ってどうでしょう?
あららっと、思われますよね。客観的に見ると。

確かに、自分がそうであったらロマンチックで嬉しいでしょうけれど・・・・
やはり・・・ね。

恋をすると不安になって、色々見えなくなってしまうものですけれど、
客観視することって大切だと思います。

>予定(会えない訳)と気持ちを
>なるべく伝えて欲しいって彼に言うのはワガママですか?
今は我侭かもしれませんね。
本当に大切な時期、辛い時期、話すのもイヤということってあるものです。
悲しい事実ですが、心機一転のこの時期、
恋より仕事の方が比べ物にならないくらい比重は大きいのですから。

「好きだよ」欲しいですよね。
分かります。本当に痛いくらい分かります。
この言葉があれば二週間はもちますわよね。
でも今は、
>「出来る限りのことはしていく」
この言葉を信じて差し上げてください。

不安なのは、恋を失うかどうかということ?
それとも、彼様のお仕事が軌道に乗るのかどうかということ?

望むのは、まずどちら?

難しくて苦しいと思います。
でも、彼様は別れを口にはしてませんでしょう?
信じてあげましょう。
我慢して待つというのではなく、
彼様が元気でお仕事ができる事をお祈りしつつ、
●●様は彼様がフッと心が休まるメールを差し上げたりしながら、
待って"あげて"ください。

復活を信じてあげてください。

***********************************************************************
 

まだ間に合います。
2007年バレンタインチョコ
LCのチョコですから、うふふな効果。


***********************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


キツくてごめんね。
気持ちは、手をしっかり握ってますからね。

answerコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
長文です。ごめんなさい。

元彼も昨年、とっても厳しい業界に転職しました。分かってイイコにしてるつもりでも、内心同じ気持ちになった事あります!(^_^;)
「どんなに応援したって、結局家族のためじゃん!!動きがある方は必死でいいよね。ない方はヤキモキしてそれに合わせるしかないんだから!」って思ってスネました~。
でも、そのスネも半分当たってて、合わせるうちに自分もペースを掴めてコントロールもできるようになる。好きだから…その気持ちが結局そうさせてしまうというか。(でも私は至らなかったかな?)
別れて最近思うのが、(私に関しては?!)感謝のカの字も知らない彼だけど、どんな形の関係でも、彼という人間が好きなんだと思います。だから、独占欲や肉欲を越えて、彼の全てを応援できる自分でいたい。
この想いが届こうが届くまいがどっちでもいい。自己満ですが…今となってはそう思います。

2007/01/30(火) 01:23:29 | URL | Ai #[ 編集]
男性にとって事業をやめて立場が逆になるということは、どれだけ辛いことでしょう…。
このご時勢、一国の主時代とは収入やら待遇は雲泥の差でしょうに。
そんな時に愛しい恋人に辛い顔でなんて会いたくないのでは??
グチや不満は家庭で吐き出してもらえばいいのでは??
『会えない理由』は彼からすれば『会わない言い訳』になってしまうでしょ。
言い訳なんて彼に言わせちゃいけません。
シットー様からたまに近況報告メールを送る程度にすれば宜しいかと。もちろん返事は期待しちゃダメですよ!!
2007/01/30(火) 09:24:18 | URL | 杏々 #[ 編集]
会えないと不安になりますよね。言葉もないとなおさらに。私の彼も昨年・一昨年と仕事でいろいろありまして、最近やっと少し落ち着いてきたかなというところです。逢瀬は一昨年の12月、デートは昨年の8月でした。放置されっぱなしです^^; メールも1ヶ月に1回やり取りするかどうか…こちらから近況報告かねてお伺いのメールを時々するくらいで。彼からは余裕があれば返信があります。正直、私って彼にとって何なんだろう?と思ったこともありますが、大変な時に私のことで煩わさせたくはなかったので、仕方ないかな…と。なかなか会うことはできませんが、これが私たちのペースなのだと思っています。先日、来月は何とか調整して会いたいと思う…と彼からメールがきました(^^)
●●様、大丈夫、待ってましょうよ。今は彼にそんな余裕がないだけですから・・・。
放置プレーもだんだんに慣れてきますってば!!(笑

myさん、初めまして。
いつも読み逃げしておりました。以前の私を見ているようで…書き込まさせていただきました。
2007/01/30(火) 12:31:38 | URL | miffy #[ 編集]
ありがとうございます
myさん みなさま
アドバイスありがとうございます。

今まで「彼の為」と言いつつ「自分の為に」という気がします。色々とお話を聞いてもらえて意見を言っていただけて本当に感謝しています。
気持ちが離れてしまうんじゃないかって不安。依然まだあります。
でも彼は別れるとは言ってない。そのことを信じて待っていようと思います。乗り越えられた時、新しい二人のかたちが出来ているかもしれないし…
もし駄目になってしまっても。。。彼のことを好きという私の気持ちは誰にも取り上げることは出来ないですもんね。
彼には新しい職場で成功してほしい、ただでは転ばない人だからきっと何か考えているはず。とにかく応援する。それと近況報告メールを返事を期待せずに(難しいですが)送りたいと思います。

どうなるかわかりません。きっとまたここでご相談させていただくと思います。その時はよろしくお願いしますね。

色々とコメントいただけて感謝しています。
ありがとうございました。
2007/01/30(火) 13:45:17 | URL | はるる #[ 編集]
きっと大丈夫(*^_^*)
すごくすごく気持ちがわかります。
彼に余裕がないと 自分の余裕のなさを埋めてもらえずに
気持ちが悪いほうへ空回りしちゃいますよね。
必死な彼は余裕がないだけ。自分でも好きな人にどれだけのことが
してあげれるのか・・・苦しませずに悲しませずにいる自信が
ないから「好き」って言えずにいるのかもしれません。
>それ以上を求めるなら・・・
それ以上を求めずに彼の「できる限り」を丸ごと受け止めて
そのままでいれば 彼はそばにいてくれるってこと(^^♪
余裕のない彼が一日でも早く納得のいくご自分になれるよう
そっと気持ちだけはそばにいてあげてください。
ふっと力を抜いて甘えたくなった時、素直に甘えられる
場所でいましょうよ。
先のことは絶対にわからない恋。だから好きなら信じたいですよね。
私もずいぶん寂しい思いをして 泣いたり悩んだり繰り返したけど
仕事の時間的な忙しさは全く変わらなくても 精神的にゆとりが出てきた彼が
寝る前に「おやすみ」メールをいつの間にかほぼ毎日してくれるようになりました。
苦しかったけど待っててよかった。
頑張りましょうね(#^.^#)

2007/01/30(火) 16:57:04 | URL | hiromi #[ 編集]
恋をしてると大なり小なり、いろいろ繰り返しますよね…僕の拙い経験の中でもありました。行き違いや思い違いは同じステージ上でのことと思いたい。もどかしい気持ちで過ごす時間もオトナの恋愛ならでは。ケンカのいいところは仲直りできること、と言ったのは懐かしの洋画のワンシーンだったかな?とても勇気づけられたことを思い出しました。
2007/01/30(火) 22:30:23 | URL | まこと #[ 編集]
感謝しています。
みなさま ありがとうございます。
myさん 色々なコメントを聞かせていただける機会を作ってくれたこと感謝しています。

私、彼と付き合い始め1年と少しなんですが、これだけ一緒にいてくれたのは彼が初めてなんです。今まで恋愛経験も少なく彼との距離感をどうとっていいのかわからなかったんですけど、コメントをいただいたりして場面場面での彼との心地よい距離感を探しながら自分も進んでいけるようにしなきゃと思いました。

今日の午後、彼は東京に行きます。
「いってらっしゃい」メールでお見送りしたいと思います。
2007/01/31(水) 10:31:46 | URL | はるる #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼Aiちゃん
とても参考になるコメントをありがとう。

別れても好きで応援できる人っていいですよね。
きっと元彼様も感謝してますよ。


▼杏々ちゃん
>言い訳なんて彼に言わせちゃいけません。
そうなのよ。そこなのよ。
さすがね。
アドバイスありがとうね。


▼miffy様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
大人ペースで温めあっていらっしゃるのですね。

放置というより、熟成期間ですね。

今後ともよろしくお願いいたします。


▼hiromiちゃん
>ふっと力を抜いて甘えたくなった時、素直に甘えられる場所
素敵な言葉ですね。

寝る前の「おやすみメール」素敵素敵。
待ってあげてよかったですね。

お話、又聞かせてくださいませね。


▼まことさま
>ケンカのいいところは仲直りできること
なんて素晴らしい台詞でしょう。
経験を通じて、深め合えるのですよね。


▼はるるちゃん
今は辛いでしょうけれど、
>心地よい距離感
そう。いきなりは難しいと思いますが、
少しずつ見つけてくださいね。

見守ってあげてくださいね。

一日も早く一緒の時間を持てますようにお祈りしていますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/31(水) 22:28:44 | URL | my #[ 編集]
たまには守ってあげよう
はるるさんの気持ち、よくわかります。
きっと「納得できるわけ」がほしいんじゃないかな。
○○だから会えない、××だから大丈夫だ、とか。
不安なときほど自分を納得させられるだけの
愛情を表現してほしいって…

何かイヤなことがあったとき
女性は話すことでストレス解消するけれど
男性は無口になるんだって。
自分の気持ちの交通整理ができないと
言葉がうまく出てこないのかもしれませんね。
彼に守ってもらっているのもいいけど
そんなときほど彼を守ってあげるのもいいもんですよ。

歴史占いで春日局だったムグミカでした。
2007/01/31(水) 23:52:36 | URL | ムグミカ #[ 編集]
いつも我事ばかりで…
すみません…ついでに聞いてやってください。m(_ _)m

此処へくるおかげもあると思うんですが、最近彼の事が大切で愛おしく思えます。一緒にいたあの頃とは違う感じの大切さ。かといって、また恋人になりたい訳ではない…不思議な感覚。

心底から彼を支えきれない未熟な自分が嫌で、これ以上前に進めなくて切り出した別れ。彼も自分も大嫌いになりつつあった。

あ、皆さんに「別れもいいよ」とかって言ってるんじゃないですよ!!私はこうしないと分からなかった。

今年は(仕事で)大事な年になると言ってた。「(私を)手放すんだから、絶対成功する」と最後に言ってた。頑張れ!五年もしたら大物になって、若い娘をはべらせているかも(笑)

本当はこの前まで、感謝半分、実は大嫌いも半分だったの。最近は1ヶ月前が随分昔に感じる。
おと恋にくる理由も随分変わったなと思います。

ありがとうございます。myさん、皆さんのお話を拝見する事で整理したり、癒やしたり、自分の精神状態を確認したりしていました。
これからは少しずつライトにいけると思います。
2007/02/01(木) 00:56:47 | URL | Ai #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ムグミカちゃん
さすが、癒しの春日局のムグミカちゃん。
守ってあげる。
いいですね。


▼Aiちゃん
はい。ついでに聞きます(笑)

その感覚分かります。
別れても見守って上げられる男と付き合った自分に誇りを持てるって素敵。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/02/03(土) 00:29:14 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛