2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


箸休め

2006年10月13日[11:36:33]

●●様から、ご相談のメッセージをいただきました。
2通いただきましたが、まとめております。

***************************************************************
最近 人を好きになるって こんなに苦しい事だったかなぁ? 
って思う時があるの。 
頻繁に会う事が出来ない私達なんだけど、 
前は一度会えば暫く我慢出来たのに、 
最近はなんだか違う! うまく言葉に出来ないけど何かが違う! 
彼の事を思うと苦しくて涙が出てしょうがないの 
これって「もういいのよ」の声が聞こえてるの? また違うのかな? 
自分で自分の気持ちが解らなくて凄く苦しくて何も手に付かない^_^;  

(私からは、彼様から連絡はあるのかと質問をいたしました)

連絡はあるのよ! 
もともと頻繁にメールくれる人じゃないので 
私がメール送っても返事のない時があるから・・・。 
月に1,2回位は会えるけれど、別れた後の私自身の気持ちが、
切ないから 空しいに変化したような そんな感じかな? 
彼といる時は本当に楽しくて うれしくて しょうがないのに。 
会える日が決まった時も 顔を見るまではどきどき ソワソワなんだけど。
その後が苦しくて苦しくて。この気持ちは まだ彼に恋してる気持ち?
私ってこの歳になって 本当の恋をしていないのかなぁとか 
色々考え過ぎて自分の気持ちも理解できない状態になっているの。 
もし心の持ち方?みたいなアドバイスがあれば頂きたくて、
***************************************************************

多分、同じ空しさ苦しさを抱えていらっしゃる方が多いと思いまして、
エントリであげさせていただきました。

逢える日までのそわそわとドキドキは嘘では無いのですから、
恋しているということは間違いないと思います。

逢った後の空しさですが・・・・
もしかして、彼様からの言葉かけや触れ合いが
思ったよりも浅かったりしてませんか?

本当は、もっと言ってもらいたいのにとか、
以前はもっと熱いセックスだったのにとか、
別れ際があっさりしているとか、
彼の愛情が薄まったような気がするとか・・・・
小さな消沈がひっかかっているのではないでしょうか。

まず、ご自分を見て。
ご自分はマンネリになっていませんか?
何かに甘んじていませんか?
期待しすぎていませんか?
メールは送りすぎていませんか?

愛情の表現の仕方は人それぞれ大きく違います。
負担の感じ方も違います。

大きな器を用意して、たっぷりのお料理を待つよりも、
小さな器に、ほんのチョッと箸休め程度のお料理に感謝するほうが楽よ。

いっぱいいっぱいの恋ではなく、
生活の中の箸休めくらいが大人恋愛として正しいあり方と思うのね。
でも、大切。

 

確かに、お腹いっぱいいただきたい気持ちもわかります。
誰だって最初はそうであったりします。
私も「もっともっと」と最初の頃は思います。
いいえ、最初くらいはそう有るべきとも思います。
でも、いつまでもそうはいきません。

食べ過ぎた後は、ダイエットは必要。
ダイエットの最初の頃は、少し苦しいですよね。
でも、健康体を取り戻すためには、少し緩んだ身体にムチを打たないとね。
そうして、無駄のないすっきりとした身体に。

彼様の方は、もう既にダイエットに入っているのかもしれませんね。
愛情のダイエットというよりも、ぎゅっと濃縮する感じ。

本当はね、いつまでも口マメ、メールマメな方であって欲しいのですがね、
そうは行かないのが現実ですから。

大人恋愛は、日常の箸休めで、グラニテであるということを心に刻んで、
その時だけは、全てを注ぐ。

後は、ご自分の日常を朗らかに過ごしてください。

ギャップを楽しむ位の心持がいいと思いますよ。

****************************************************************

LCから遂にでました食べられるローション
待っていましたこういうの。
だって、ねぇ。
してもらうより、してあげたいものね。
もちろん、してもらってもよいですが・・・
 
小さくて、可愛くて、お手ごろ。
是非お試しあれ。
 

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


私は、ツルンとした甘いのが好き。
そろそろいただきたい頃合。

answerコメント:7 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
恋の始まりの頃
本当に苦しいですよね
切なくて苦しくて涙が出てくる
欲しくて欲しくて堪らないのに
絶対手に入らない

でもねぇ
何て素敵なんでしょうね
もう一生そんな胸焦がす想いなんか
出来ないと思っていたのに

辛いなら辛いと
苦しいなら苦しいと
切なくて堪らないと
私は彼に伝えてきました
あなたにとっては簡単に捨てられる関係だと思うと
不安でしょうがないと
それからかな
彼がちゃんと心を言葉でも伝えてくれるようになったのは
会った時の態度と言葉で
段々と安心を作ってくれました

本当はいつ壊れてもおかしくない関係です
一生なんか続かないと思うけれど
一生手放さないと言ってくれると安心できるので・・
感謝してると私も毎回伝えます

さてmyちゃん
2人してパンケーキになった気分でしたよ(≧m≦)
思ったよりさらっとしていて
でも甘みがあって、いつもより、
より愛しい気持ちになってしまって・・
もう大変(=⌒ー⌒=)
ぅふふ、お勧め♪
2006/10/13(金) 17:08:44 | URL | emi #[ 編集]
昔は
きっとあったと思う、そのむなしさ。
思い出せないのは、蓋をして目をそむけているだけ?
今は、恋愛のいいとこ取りしてるかもね。
ペース配分がわかってきたのかも。

一生手放さないって言われてみたいわぁ。
2006/10/14(土) 19:50:32 | URL | るぅ #[ 編集]
それが
「恋っていうものですからね~」
lunaが会社の同僚に言われた言葉・・・(^^;
ご相談の方も、もちろん今でも充分に恋してますよねェ~(笑)
きっと、恋というものを全部凝縮したら
この方の相談が、まさしく起承転結ってカンジじゃないでしょうか?あっ、まだ『結』までではないんでしょうかねェ・・・

大人の恋は“箸休め”って分かっていても
何かのきっかけで、どうしてもそれに偏って主食までおろそかになっちゃう・・・・箸休めって意外に凝ってたりしますよね
あっ、だからこそ大事なのか(^_-)-☆

↑そうそう、恋愛の美味しいトコ取り!
悩むために恋したんじゃないものね
と言いながら、悩みが尽きないlunaでもありますケド・・・・・

P.S
myちゃん、ちょっと驚かせちゃったかなァ?
こっそり2つだけのエントリですけど・・
2006/10/14(土) 21:13:27 | URL | luna #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/15(日) 17:31:49 | | #[ 編集]
身を焦してこそ本物の恋
恋愛って、二人だけの世界がどんどん極まっていくもの。甘く切なく深まれば深まる程互いに逃れられない。グラニテだけでは終わらない、フルコースも食したいと思うのは、きっと、二人だけの世界から生み出されるものが、現実の世界を席巻するほどに、強大なエネルギーを持ち、大きく影響するからかもしれませんね。そうなると、グラニテだけで諦めるのも苦しい。かと言って、フルコースを望むのもまた苦しい。その中で益々恋しさばかりが増していく。せっかく喜びを得て潤っても、その潤いも束の間。相手への灼けるような恋しさの中で簡単に揮発されていく。藻塩のように身も心も焼いていく。
私もカラカラ。
2006/10/15(日) 20:06:23 | URL | SUMIRE #[ 編集]
答えになるかどうかわかりませんが。

前につきあってた彼に対して『苦しくて空しくて』と

いうようなことが度々でした。で、早々と別れました。

今の彼に対しては全くそのように感じたことはありませ

ん。違いを申し上げますと、先日myちゃんが書かれてた

『大切なこと』だったのです。


2006/10/15(日) 22:09:05 | URL | パープル #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼emiちゃん
>一生手放さないと言ってくれると安心できるので・・
皆が一番聞きたい言葉ですよね。

でも、一番戸惑ってしまう言葉でもあるかも・・・・・

その時の自分の気持ちによってとらえ方も変わってしまうことも。
それでも、まずはありがとうの感謝が大切。うん。大切。


うひゃひゃ♪
ご報告ありがとう。
うわっ使いたいわッ!!
・・・っていつよッ!!!!!!!
ふぅ。


▼るぅちゃん
そう。今、いいとこ取りでいいのよね。
そのポイントが分かってくると、楽ちんなのよね。


▼lunaちゃん
そうそう、箸休めって侮れないのよ。
小さな器の中に、ぎゅうっと技が凝縮されているのよね。
だから大事。


うんうん。驚いたわ。ホント。
大丈夫なのね。


▼2006/10/15(日) 17:31:49 に管理人宛にコメントをくださった
質問主の●●ちゃん

そう。急にはキツイでしょうけれど、少しずつ少しずつペースを掴んでね。
時間も解決してくれますよ。


▼SUMIREちゃん
ぎゅっと恋愛感を凝縮して表現してくださいましたね。
それが恋愛。
だからやめられない。


▼パープルちゃん
思いやりを持ち合うけれど、なかなかお互いの窪みをすっきりとは埋め合わせしきれないのが常ですけれど、パープルちゃんカップルは、お互いに思いやる波長やリズムが最初からピタリと合っているのね。

本当に良いめぐり合い。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/16(月) 00:31:45 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛