2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


various affairs

2006年10月10日[14:29:05]

駅中書店って便利で、ちょっとの時間の立ち読みが大好きな私にとっては最高の場所。
でしたのに・・・・もう、最近はビニールコーティングされていて、
「立ち読みできないじゃんッ!!ビニ本じゃんッ!!」

表紙の見た目では選べないでしょう?
目次見て、中身をパラパラめくって少し読んでみて、
買おうか、買うまいか決定。

殆ど読んでしまって、その上で購入することも多いくらい。

駅中書店は単に購入するだけのお店なのね。
情報化社会の中、書店は本を購入するだけのお店に変わっていくのかしらね。
恋人だって中身を吟味してから選ぶでしょう?(って当然ですが)
恋人と同じくらい本が大好きな私にとっては悲しいわ。

 

さて、特に立ち読みお断りの雑誌類の中でもコーティングされていないものを手に取り、
目次を見て、立ち読める時間内に完読できそうな項目のページを探す・・・・
パラパラとめくっていくと『林真理子』氏と『不倫』の文字が一緒に目に入ってきたページ発見。

林真理子氏のエッセイのページでした。
私は林氏のエッセイは好き。そうそう、そうなのよと同感するところ多し。

で、今回、林氏は「最近不倫が少なくなってきた」と書かれていらっしゃる。
不倫などしなくても今時の主婦は、結婚前に恋愛尽くしているし、おしゃれになってきた夫に満足し、
色々忙しくて不倫どころではないからと。

ふむ。そうでしょうね。一面は。
でも、私の周りは増えてます。確実に。
ただ、林氏の言う不倫とは少し違うかもしれない。

不倫にも色々と種類がありますよね。
端から見ると、どれも倫理に反した行為ですから一緒でしょうが。

・self-pity不倫
・sex-friend不倫
・self-development不倫

大雑把に分けるとこんな感じでしょうか。

self-pityは、家庭、特に配偶者に不満があり、
女(男)として自分はこのままでよいのであろうかと考えつつ日々送る。
でもあるとき、心の隙間を埋めてくれる男性(女性)が現れて、
満たされない心や身体が癒される。
寂しさを堪えながら愛を信じて自己憐憫に浸る。

sex-friendは、言わずものがなですが、
身体の寂しさを身体で埋めている。
でも意外と心の寂しさを身体で埋めていて、
いつのまにかself-pityに移る傾向もあるようです。

self-developmentは、私の周りに多いタイプですが、
家庭にも仕事にも特に問題はなく、不自由もしていない。
ただ、一度の人生を果敢に生き、より自分を高めて生きたい。
恋愛も積極的に取り入れる。
いつまでも賢く美しく(雄々しく)ありたいという願望を満たすブースターの一つとして恋愛をしている。
self-pityに見えそうな部分もありますが
その時は、その時で、どっぷり浸るものの、
別れがすっきりしているのがそれとは違うところでしょう。

 

self-pity不倫は、減ってきていると思います。

sex-friend不倫は、増えていそうですが、意外と周りにはいません。
実際はどうなのでしょう。
一回だけというのでしたら、friendでも不倫でもありませんしね。
果たして、身体だけで続くものなのでしょうか。
売春やお手当て目的の愛人なら別ですが。
身体だけのつもりでも、心が動いて情が先立ち苦しむパターンが多いのでは?

self-developmentは、増えていると思います。
私もこの部類ですね。

よくもまぁというくらいに、恋愛ができると思われますが、
私にとって恋愛は、romanceでbattleでbeautyでeducationなので、
きっとこれからも、痛いの甘いの苦しいの言いながら、
ザックザックいたしますわ。

****************************************************************

LCから遂にでました食べられるローション
待っていましたこういうの。
だって、ねぇ。
してもらうより、してあげたいものね。
もちろん、してもらってもよいですが・・・
 
小さくて、可愛くて、お手ごろ。
是非お試しあれ。
 

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


恋愛は最高のenergy source

思ふことコメント:6 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
恋‥&。&。
今日のテレビで雪村いづみさんが、
「“恋多き女”じゃなくて“恋深き女”と言って欲しい」
という事を仰っていました。"^_^"
さしずめ、myさんは‥
『恋多き、そして深き、さらに潔き女』というところでしょうか‥?
インタビューを聞いていて、真っ先にmyさんを思い浮かべて、
で、来て見たら‥ 記事の内容のタイミングが‥!!!
(≧▽≦)v
2006/10/10(火) 16:56:06 | URL | thorn_rose #[ 編集]
今でも、恋はしてるよ。
でも、もう新しい恋はしたくない。
出来ればダーリンとのコト、全部忘れてしまいたいくらい・・・
全部・・楽しかったことも含めて
ぜェ~~~んぶ、忘れたい。

これって悲しいですか?
でもね、良かったことも悪かったことも忘れないとやってられないってカンジです。

こんなコト言ってるけど
狙ってるよ~、9回裏満塁逆転ホームラン♪
全部忘れてイチから出直したいのがホンネ。

本当の繋がりが何だったのか?
今はまだ闇の中・・・

ちょっと、ヤケなコメントでごめんなさい~
2006/10/10(火) 19:57:16 | URL | luna #[ 編集]
最近は、売り物にならなくなる程、手荒い扱いをされる方が多く…‥・店側としても頭を痛めてます。
注意をすれば、本を投げつけられ、腕にミミズ腫れとか、ざらなのです…‥・。
内容を確認したいと、おっしゃってくだされば、殆どの店ではカバーを外してくれると思いますので、次からは是非…‥・(*^ー^)
2006/10/11(水) 00:12:29 | URL | 本屋サン #[ 編集]
「きり」改め・・・です。
お久しぶりです。
ずっとロム専ですいません・・・

きりんも実際経験してみて、
こんなにあっさりしているものなのか??
と感じました。
不倫といわれれば、
おどろおどろしくて、まるでテレビドラマのようなものと思ってました。

自身を高めるための恋愛・・・
唯々、自分に正直に生きているだけ。

今後は不倫の意味合いも変わってくるのかもしれませんね。
そう思いたいだけかな??

わかっていても未婚者にはなかなか辛いもんですねぇ。
2006/10/11(水) 07:19:23 | URL | きりん #[ 編集]
develop
あ、私カンペキdevelopmentです。
他の2つと違い、developmentはプラス思考から始まる恋愛だし。
それに私としては『女房ひとり幸せに出来ない男は彼女も幸せにできないだろー』と思っているので
相手だってself-developmentで付き合っているはず!!

あ、だから彼以外の恋の相手は考えられないんだ♪(惚気かな??)
2006/10/11(水) 14:05:05 | URL | 杏々 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼いばら姫
お久しぶりね

“恋深き女”・・・素敵な言葉。
嬉しい。私にもいただけるの?

浅く広くではなく、
深く広く。
広くても、いずれも真剣勝負。
これぞ生きる道なのだッ!


▼luna
・・・なんか浮上したのかしら?
逆転ホームランというよりも、
コツコツバントでつないでいるのね。

それもいいのでは。


▼本屋サン様
初めまして?
>手荒い扱いをされる方が多く
そうですよね。可愛い本たちが痛められのはお辛いですよね。

でも、暴力なんてヒドイ。
心痛、お察しいたします。

>殆どの店ではカバーを外してくれると
そうなのね。でも確認に時間がかかったりすると・・・・
申し訳ないです。

簡単に確認できるものでしたら、今度はお店にお願いしてみますね。
アドバイスありがとうございました。


▼きりんちゃん
>おどろおどろしくて、まるでテレビドラマ
昼メロの世界?

>未婚者にはなかなか
そうね。"ダブル"とは、また違いますものね。
わりきれない部分もありますものね。


▼杏々ちゃん
完璧ですか。
惚気ですか。
そうねそうね、そうなのね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/13(金) 10:22:40 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛