2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


大切なこと

2006年10月07日[01:07:50]

「・・・・はい。・・・・時間が取れなくて申し訳ないです・・・・今月は・・・・」
隣の男、Oは携帯電話で声を低くして話している。
「・・・・分かりました。では・・・・今お客さんと一緒ですから・・・では」
電話を切って渋い顔をしている。
「だれがお客さん?」
「えっ?」
「・・・女性?」
「違うよ」
「・・・恋人?」
「いいや」
「今更私にそんな事言っても・・・言っちゃいなさいな」
「・・・」
「いいのよ。私に言っちゃった方が楽になるわよ」
「参ったな」

Oは以前に和魂で話したカチンコチン朴念仁。
私からの季節メールに、「久々に会いたい」と。

一緒に飲んでいるところに、Oの携帯のベルが鳴った。
席を離れることなく、Oは私の隣で携帯で話していた。

「時間が取れないなんて・・・・さっき今月は余裕あるって言ってたのに」
女性側の立場で、突っ込んでしまう。
「今月は先週逢ったし・・・・」
「そう・・・・」
Oは指でグラスの中の氷を回しながら少しずつ話し出す。
「そう、毎週毎週なんて無理だよ」
「毎週毎週はね・・・」
「こっちの忙しさだってわかってもらいたいよ」
「お仕事ばかりではないものね」
「そうなんだよ。逢うことだけが全てじゃないだろ?」
「全てでは無いわね」
「メールだって、直ぐに返せるわけじゃないし」
「忘れているわけじゃないけど、出せない時はあるわよね」
「メールで話せなくて落ち込んでも、逢えたら元気になるって言われてもなぁ」
「言われても?」
「そうそう、逢えないでしょ」
「それは、簡単には逢えないわね」
「うん。金もかかるし・・・・」
「そうねぇ」
「めし食って終わりって訳にはいかないだろ」
「うーん」
「そんなの毎週してたら、すっからかんだぜ」
「そうなのね・・・・」
「借金してまでは・・・」
「それは、当然でしょう。身の丈以上のことはだめよ」
「だろ?myなんて相手にしたら、破産だぜ」
「あら、相手にしてくれなくて結構」
「あははは、失敬。でも命がけだよなmyはおっかないしな」
「そういう話ではないでしょう。
  要はお金が続かないって事?」
「はっきり言えばそうだな。myには言えるけどな、向こうには言えないな」
「それは、言い方にもよるでしょう?」
「でも、何て言ったら気が済むんだ?こっちのプライドだってある」
「プライドというか見栄でしょう?」
「お前、はっきり言いすぎ。でも事実だけどな。
  金がないヤツは、外したことはしちゃあかんってこったな」
「それは・・・・」
「メールとか、電話とかしててもしてなくても、逢いたいって言われるんだ」
「・・・O君は、逢いたくないの?」
「最初の頃は、何か病的に逢いたかったぜ。でもなぁ・・・・・」
「でも、今は・・・・なの?」
「俺はさ、月一ペースでもさ、トキメキ?っつーのがあれば、
  お互いハッピーかなって思ってたわけ」
「伝えたの?」
「泣かれた」
「言い方でしょう?」
「かもな・・・・どう言ったらいいんだ?」
「聞くけど、好きなの?」
「・・・・うん」
「好きなら、ちゃんと言えるでしょう?
  彼女が逢いたいって言うのは、単に逢ってカラダをどうのというのではないのよ。
  カラダが寂しいのは、心が満足していないからなのよ。
  君はそこを取り違えているわ。
  たくさん逢いたいのは、逢うことで実感したいからなのよ。
  でも、逢わなくても心が、魂が込められた愛情を彼女に君が注いでいたら、
  こんなにも、彼女は君に逢いたいとか無理なことは言わないと思うの。
  違う?
  君が口先だけで取り繕おうとしているからなのよ。
  月一が限度ならそれは仕方がないことでしょう?
  でも、逢うのは月一でも、
  メールなり電話なりでキチンと君が彼女に真摯に向き合っていたら、
  絶対に彼女はそんな事は言わないはずだわ。」
「絶対にか?」
「絶対によ」
「なんでそんな事いえるんだ」
「馬鹿じゃないの?誰に言ってんの?」
「・・・myさんでした」

本当はね、もう少しお互いに相手の立場になって見なさいと、
どっちもどっちかしらと思ったのですけれどね、
まずは、「オメーが心入れ替えろッ!!」って言いたかったのです。

****************************************************************

LCから遂にでました食べられるローション
待っていましたこういうの。
だって、ねぇ。
してもらうより、してあげたいものね。
もちろん、してもらってもよいですが・・・
 
小さくて、可愛くて、お手ごろ。
是非お試しあれ。
 
そして、私に報告してくださいませ。
だって、ねぇ。
私は、今のところほら・・・・うぅぅぅぅなっしんぐ

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


本当は、もう少しキツイことをこの後言ったのですけれど、割愛。
ここで何度も言ってますから。

出来事コメント:20 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
パチパチ さすがmy姐さん(ホレボレ)
そうそう 状況はどうであれ
相手を不安にさせない努力は必要ですよね~
相手の欲するものを与え
欲しないものを与えない・・・
より良い人間関係を続けるための常識
「愛してるよ」の一言で
1週間頑張れたりしちゃうんだから~

ちびっと凹んでて色々
聞いてもらって最後に甘えた声で
「ね~ね~」
「んっ? 愛してるよっ」
「わぉ~♪(ガッツポーズ)元気浮上~♪」
「あははっ」
お馬鹿だ~~(*ノノ~~;
2006/10/07(土) 07:38:29 | URL | 牛子 #[ 編集]
言ったれ!
ウチの彼にも言ってやってください。
私は『毎週逢って』なんて言わないけど、せめて月イチではデートしたいですよね??

>単に逢ってカラダをどうのというのではないのよ。
激しく同感です。エロ無しでもいいんです。
『最終の新幹線で帰る』って、それが許せないんです。
久しぶりのデートなのに3時間しか一緒に居られないのが悲しいの。
だって9時なんて、やっと酔いが回り始めた頃じゃない!!
いろいろ調整して、やっと逢えたんだから、せめて今日だけは帰らないでほしい…って思うのにぃぃぃぃぃ!!


おっと、ただのグチになりましたか?たまには許してネ♪
2006/10/07(土) 09:27:31 | URL | 杏々 #[ 編集]
さっそくご注文♪
ローションはね
もう必須ですから^^

今までのだってお口に入っても平気だったけど
こ~んなのがあれば・・
ぅふふふ♪

心も身体もし~っかり満たされてますから
会っても、抱きしめてさえくれたら
もう満足~って思ってるんだけど
友達には
な~に言ってんの、本当にそうなったら
ぶーぶー文句言うくせに!って・・
f^^;) ポリポリ はい、仰せの通りです・・

しかし、myちゃんの男友達は
幸せよねぇ
飲んでても楽しいし、
綺麗で見てても嬉しいし
そして、ちゃんと応えてくれるものね!
2006/10/07(土) 11:00:14 | URL | e蜜 #[ 編集]
ひさしぶり!
ははは~。

メールが来なくても、カレにしっかりと“愛されてる”と実感できる私でした~(笑)

そうそう、myちゃんの言うとおり!
心が落ち着いていれば、心にゆとりが出来、彼の事を客観的に見ることが出来るものね。

そこまでに行き着くためには、色んな努力はしましたが…
その人達、まだまだ付き合いが短いような感じかしら??

その男はちゃんとmyちゃんから、恋愛のイロハを学んでいるんだね~!
2006/10/07(土) 11:26:07 | URL | ブルームーン #[ 編集]
ハハハ!!
myちゃん正解♪

心なのよね。

私の彼はこれに関しては完璧です。

2006/10/07(土) 14:45:22 | URL | パープル #[ 編集]
この文
コピペして送ります。
ちっとは考えてくれるかな?
2006/10/07(土) 21:49:05 | URL | るぅ #[ 編集]
あはは・・・
私の彼にもmyさんみたいな
アドバイザーが欲しいわ(^。^)

私を想ってくれてるのは感じてるけど、
ホント女の扱い、下手なんだから。



2006/10/07(土) 23:21:04 | URL | key #[ 編集]
お金かぁ~
私も週1で逢いたいほうですが、よく彼にキャンセルされます。本当に私のことが好きだったら、無理してでも会ってくれるのではと思い、彼の愛情を疑っていました。
お金の問題もありますよね~。私の彼も普通のサラリーマンで、高給取りではないから。
休日以外は毎日メールをくれる彼、きっとどうでもいい女だったら、そんなことしない…と信じたい!!

>「俺はさ、月一ペースでもさ、
>トキメキ?っつーのがあれば、
>お互いハッピーかなって思ってたわけ」

私の彼もこんなこと思っていそうです。
男心のお勉強になったエントリでした。
2006/10/08(日) 01:24:53 | URL | marron #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
お互いに何らかしらの努力は必要ですよね。

>「んっ? 愛してるよっ」
これ、お決まりなのねぇ。うわぁ、いつまでもオアツイお二人。
牛子ちゃんたちのように、遠く離れていたら、こういう心遣いと気配りがさらに必要なのね。
それにしても、羨ましい会話だわ。


▼杏々ちゃん
久しぶりだからこそずっと一緒にいたいわよね。
うんうん。わかるわかる。
でもね。最終で帰るのは致し方なし。
あちらも色々ありましょうからね。
・・・まぁ、杏々ちゃんはわかっていて、そう言っているのでしょうけれどね。


▼emiちゃん
うふふ。早速でございますか。
一瓶では、足りないのでしょうねぇ。

ざっぷんざっぷん使ってみて。
もち、ご報告もね。

私の男友達は、苛められたがりかも。


▼ブルちゃん
んふふ。凄いわぁ。境地ね。
色々な努力と、ブルちゃんの心遣いの賜物ね。

O達は、お付き合い半年以上よ。
惰性にならないでもらいたいわ。
お互いの為にも。


▼パープルちゃん
>私の彼はこれに関しては完璧です。
うわっ、これが完璧であれば、もういいでしょう。
それ以上に何を?エッ?ナニを?


▼るぅちゃん
コピペはだめよ。ご自分でちゃんと、ご自分もちゃんと。


▼keyちゃん
扱い下手ねぇ・・・
教育しますか?


▼marronちゃん
お金のことばかりはね、無理はよくないわ。
毎日ちゃんとメールをくださるのであれば満点でしょう。
信じましょうね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/08(日) 17:51:01 | URL | my #[ 編集]
お金は
lunaの場合、全部lunaが出してます。
ああ、またこんなこと書くとダーリンランク下がるなァ~(笑)
ダーリンはパートの奥さんと子供1人
安月給のダーリンはお昼代すらない時もあるとか・・・
お金無いの分かってるから、ごく当たり前にlunaが何でも出しちゃうの。lunaは余裕あるからね。
でもこれって、今はいいけど仲が険悪になった時必ず「あんなことも、こんなこともお金出してあげたのに」ってなる。もしかしたら「今まで貢いだお金、返してよ!」って思うでしょう。
そんな予測も出来ちゃうけど、今はそんな付き合いが自然なんでね・・・ あーあ、これもダーリンを甘やかして2人をダメにする原因かもね(T_T)
髪を切って、新しく出直そうと思ったlunaですが
やーっぱりダメはダメよねェ~ はっはっはっは!
弱気ネガティブの渦の中ざんすよぉ~@@@

お金が無くても、優しい言葉があれば
もちろんlunaだって、それで満足です。
不安だから追いかける・・・ コレってオトコとオンナの常ですよねェ~
2006/10/08(日) 17:56:01 | URL | luna #[ 編集]
ミーさんと朴念仁君の掛け合い、一種の夫婦漫才ですね。
大阪弁にして読み直すと倍笑えます。前回のエントリーの大和魂のミーさんの蘊蓄と合体させたらさぞかし、レベルの高い夫婦漫才
>カラダが寂しいのは、心が満足していないからなのよ。
大和魂のレクチャーとても勉強になりました。
“男の度量と心のゆとり”これすなわち、男の器量。その心は大和魂というところでしょうか?
思うに器量って、どうしたら大きくなるのでしょうかね。
やはりこの道も“苦労”が一番?!(笑)
2006/10/08(日) 19:26:51 | URL | SUMIRE #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/08(日) 22:18:59 | | #[ 編集]
メールがなくても
逢う回数が少なくなっても
心が伝わってれば・・・。
そう思っててもどこか不安で
メールのルールをつくろうとしたり
メッセを提案したり(結局実現せず)

だけど彼の場合は
そんなルールかえって窮屈で嫌なんだろうなあ、
とやっと思えるようになりました。
嫌というか、必要ないんだと思う彼の気持ちが分かってきたというか・・・。
(ルール決めなくてもなんだかんだ連絡とれるし。)

環境も変わる
気持ちも変わる(良くも悪くも)
そういう中で、できる範囲で思い遣るってとこでしょうか。。
2006/10/08(日) 23:21:30 | URL | でこ #[ 編集]
うちも逢えるのはせいぜい月に一回程度。
メール?電話?そんなのはありません(笑)
こちらからメールすれば返事は来るけど
北の方の携帯料金チェックが厳しくて・・・。
先日「メール控えてな。」と言われてしまいました(>_<)
(・・・といっても月に数回しかしてませんよぉ^_^;)
以前は彼の気持ちが分からなくて不安だらけだったけど
復活後は、殆ど音信不通状態でも
不安な気持ちになる事は滅多にありません。
彼の気持ちがちゃんとこちらを向いているのが分かるんですよね~。

でも本音を言えば・・・
「好きだよ」の一言が欲しいなぁ。
その一言があれば、いっぱい頑張れるのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2006/10/10(火) 08:48:06 | URL | 沙耶 #[ 編集]
本当に・・・myさまのおっしゃるとおり・・・
彼の気持ちをわかってるつもりでも
忙しさに流されて、お互い真摯に向き合う事がなくなってたりすると、不安が募ってきますわぁ。
逢ってるからとか、メールしてるからいいやんかぁ・・・という事ではないみたいですね。
彼が 忙しい っていう字、心を亡くすって書くもんなぁって言ってました。
私の仕事や用事がひと段落して
このお休みは久しぶりにゆったりとした時間を二人で持てました。
調子いいけど・・・
この次はいつ逢えるか決まってないけれど心は穏やかです(^-^)
2006/10/10(火) 09:31:58 | URL | naa #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼lunaちゃん
髪を切って、また違う艶が出できたみたいね。

今は、きっと何を考えていてもネガティブになっちゃうわよね。
人様のことをどうの言えませんけれど、
お互いに本当に必要とし合っているのかどうかということを、
確認し合わないとね。

時間を空けるとか・・・・・
ね。


▼SUMIREちゃん
漫才?うーん。昔からOとは、掛け合いバトルはしておりましたが、
漫才はどうかしら?いまいち軽味に欠けるやつですからねぇ。


男の器量?失敗を繰り返し、立ち上がった回数で大きくなるのでは?
痛みから逃げてこなかった人間のみに与えられるものではないかしら?


▼2006/10/08(日) 22:18にコメントをくださた●●ちゃん
どうしたのかしら?
感情が不安定になっているみたいね。
少しは落ち着いたかしら。
状況が見えないのだけれど、彼様からの連絡がないのかしら。
体調は大丈夫?
切ない思いは、同じ状態で続いているの?


▼でこちゃん
>必要ないんだと思う彼の気持ちが分かってきたというか
そうね。つい女は「べき」と決め付けてしまうけれど、
相手ありきですものね。

お互いが歩み寄って、程ほどの範囲でというのが一番かもね。


▼沙耶ちゃん
復活して、強くなったのね。
沙耶ちゃん自身に自信が付いたのね。
もっともっと綺麗になって、離れられなくしちゃいましょ。
>「好きだよ」の一言
欲しいわよねぇ。
とりあえずは、復活させてくれた神様に感謝して、
そのうちを待ってみよ。


▼naaちゃん
忙しくなるとね、相手の気遣いにも気がつかなくて、
知らないうちに傷つけていることがあるのよね。

心が解け合うように向き合って話すことも時には必要ですよね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/10(火) 12:23:04 | URL | my #[ 編集]
大人の関係は切ないですね
大人になるほど寂しがりになるのかも・・・
でも、不倫をする男性はもっと自覚して、責任を持ってして欲しいですね!
myさんの容赦ない突っ込みに共感しました♪
2006/10/10(火) 14:00:29 | URL | 大人ブログ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/10(火) 14:15:53 | | #[ 編集]
なんだかわかる
「好きだから言葉にしてほしい」VS
「言葉にしなくたって自分の思いは
変わらないのに…」なのかな。

好きだよ、とか愛してるとか
そういうの自分からいえない人は
相手に具体的に何をしてあげたかってことが
愛情表現だと思ってるかもね。
彼女の長電話につきあってグチを聞くことや
「おはよう」「おやすみ」の短いメールは
愛情表現に入ってないと思うんでしょうね。

「メールや電話は用件を伝えるものだから
用事もないのにだらだらしゃべりたくない」
そんなふうに思う人もいます。

今はわかるんだけどね。
だけどいつもそれじゃ、ちょっと寂しいな。
私なら不安じゃなく、
自分のことキライになったのかな、とか
どうでもよくなったのかなって思う。
無駄なことをしない人だから
あまり意味がないと思うことをやる気持ちが
理解できないんだと思うな。
2006/10/11(水) 13:40:09 | URL | ムグミカ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼大人ブログ様
初めまして。
本当は女性にも言えるのですけれどね、
結局大人としてお互いに思いやることが大切なのですよね。

今後ともよろしくお願いいたします。


▼2006/10/10(火) 14:15にメツセージを下さった●●ちゃん
お返事遅くなってごめんなさいね。
きっと同じ思いを抱えていらっしゃる方が多いと思うので、
今度エントリであげさせていただきますね。


▼ムグミカちゃん
>無駄なことをしない人だからあまり意味がないと思うことをやる気持ちが理解できないんだと思うな。

そうなのよね。
でも、そういう人はそもそも大人恋愛しちゃいけない。
大人恋愛に向かない人。
そういう人に恋をしてしまったら、
恋した自分の方が少し引き算で考えたほうが良いかな。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/13(金) 01:50:03 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛