2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


stakes

2006年10月03日[23:41:26]

ディープインパクト惜しかったですね。
・・・って日にちが少しずれた話題になってしまいましたが。

私は競馬のことは全然知りませんが、
ディープインパクトが凄い競走馬であることくらいは知っています。
それと、凱旋門賞に出走する素晴らしさくらいは。

レースはNHKスペシャルからの流れで見ていたのですが、
駆け引きと計算と訓練が見事ですね。
ただ、速いだけでは勝てない。

競馬に限らず、レースとはそういうものでしょうが、
これって恋愛もそうだわと。
それも若い恋愛。

ゴールに向かい、最初から力を出し切らずにペース配分を計算して、
堪えに堪えて、力を溜めて、相手の出方も見越して、
ここぞという時に、全力を出し、ゴールで一番になる。

若い恋愛においては、結婚というゴールで優位に立つための駆け引き。

では、大人恋愛ではどうでしょうか。

大概の大人恋愛にはゴールはありませんから、レースではありませんね。
ジョギングのように走り続けるとも違いますし・・・・
お散歩?
時にスキップしてみたり、階段を駆け上ったり、
でも、ペースはゆったりと歩む。
立ち止まって来た道を振り返ったり、すこし遠回りして寄り道したり。
ゴールを目標とするのではなく、歩むことを愉しむ。
そんな感じでしょうか。
ただ、stakes的要素が無いともいえませんがね。

素敵なお散歩してますか?

****************************************************************
トロピカルな香りと保湿で人気のローション
『シャイニングラブローション』の香りの、お風呂で使うマッサージソルトが発売。

ふんわりやさしい『シャイニング・ラブソルト』でツヤツヤ、スベスベ、キュッ。
「その香りに包まれたい!」彼もトリコのシャーベットソープです!

引き締め効果がさらにアップ。おすすめです。
****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


歩こう、歩こう、私は元気♪
歩くの大好き。どんどん行こう♪

思ふことコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
<ゴールを目標とするのではなく、歩むことを愉しむ。

そうですね。。
ここ数ヶ月カレと距離が出来て・・
目の前のことだけをみて
悲しい気持ちが大きかったのです。
きっと、これも歩みのヒトコマ。
何かしら、繋がっている確信はありつつも
わたしはわたしで歩かなくちゃ。。

なんか・・泣けてしまいました。
2006/10/04(水) 01:04:34 | URL | るみ。 #[ 編集]
ふむふむ②
そうですよ!本来の私達のあり方ですよね。
『その時。今を楽しむ。』
でした(^。^;)
ふと 夜に来るはずもないメールが来たり、雨が降ると仕事場まで迎えに来る彼。
段々と甘やかされている私に彼も私も気がついていないかも…

多くを望まず 一緒にゆっくり散歩します(*^_^*)ありがとう myさま m(_ _)m

2006/10/04(水) 02:06:44 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
楽しむ
ディープインパクトのような速い馬が
たくさんの人の記憶に残るかと思うと
ハルウララのような一度も勝てない馬が
地元の人気者でグッズも作られていたりする。
ハルウララは結局一度も勝てないまま
静かに引退の日をを迎えました。

負けても負けても出場し続けた競走馬。
普通ならそんな馬に人気はありません。
でも、そのひたむきな姿に
心打たれた人がかなりの数にのぼります。

今度は新たな世界で
穏やかに過ごせたらいいね、ハルウララ

散歩は歩くのを楽しめるからいい。
季節や、天気の移り変わりも。
いっしょに歩く人がいるから
空の色も木々の色も変わって見えます。
速さや効率を求めるファーストな毎日だからこそ
プライベートはスローでいきたい。

♪くもの巣くぐって、下り道
2006/10/04(水) 10:27:47 | URL | ムグミカ #[ 編集]
そうだよね(^_^)
幸せな寄り道を させてもらってるわ。
人生で、殆どの人が気付かずに
通り過ぎてしまうでしょうに・・・

そう考えると、とっても
得した気分なのよね~
思いがけず 出逢えたんだもの。
myちゃんのお陰で、初心に戻ったわ(o^^o)
2006/10/04(水) 16:58:00 | URL | マヨ #[ 編集]
凱旋門
いや~、キレイなお馬さん達ばかりでしたね♪
パドックを歩くディープインパクトは『ちょっと落ち着きが無いかな?』と思いましたが
馬(特にお尻)好きの私にはレース内容はどーでもよかったんで…。

私達の場合…散歩中に逢って『あら、久しぶり。元気?』『じゃあ、またね』の繰り返しみたいな関係ですかね…。

♪坂道、トンネル、草っぱら 一本橋にでこぼこ砂利道

だから面白いんじゃん…、ね~♪
2006/10/05(木) 08:59:05 | URL | 杏々 #[ 編集]
落ち着きました
前回と今回のエントリ
今のlunaにとって、いっぱいお勉強になりました。

山盛りの危機を抱えて、今もしっくりとは来ないlunaとダーリンではあります。
少し前なら、白黒つけたい性格が終わらせていただろうダーリンとの恋・・・
でも、ずっとmyちゃんのお話を聞いて来て
そんな必要はないのかも?って思えるようになった。

たぶんダーリンだって、いろいろ悩んでるんだと思う
そこに白黒強要はないだろう・・・って
のんびり見守って、ゆっくりお散歩でいいんじゃないかなって。やっとlunaもココまで来れました(笑)

要するに、なるようにしかならないと。
myちゃん、ありがとね~
2006/10/05(木) 13:19:54 | URL | luna #[ 編集]
ゴールはないけれど
楽しみと悦びはちゃんとあるものね^^

結婚という目的がなく
ただ好きだという感情だけで繋がっている関係が
最初は苦しくて堪らなかったの

ともに見る夢も
ともに育てる喜びもないと思いました
刹那しかない関係だと

でも
彼は私を育ててくれた
彼の夢が私の夢にもなった

出会った頃に目を輝かせて
○○をやりたいんだよ!と言っていた彼
この5年で、ちゃんと手に入れて大きくしています
何て素敵な人なんだろう
彼に見合うだけの女になりたい
その想いから、自分磨きも力が入ります
身体だけではない、内面も成長させる勉強も
頑張れる自分が好きです

一生をかけてこのstakes見守りたい
彼に伝えてある、私の夢は
彼の○○を見たい!です
2006/10/05(木) 17:09:36 | URL | e蜜 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼るみ。ちゃん
>きっと、これも歩みのヒトコマ。
そうそう。
時々立ち止まっても、また進む。
それぞれの世界がありますからね。

泣いちゃった?
泣きながらも前向いて右足出して、左足出して歩いていきましょう。
それが人生ですからね。


▼ぴぃ~ちゃん
慣れに気が付かないままですと、感動が少なくなっちゃいますからね。
良かった探ししながらゆっくり散歩しましょうね。


▼ムグミカちゃん
楽しみながら歩くのが一番ね。
そして、たくさんの発見もできるし、
感性を豊かにもしてくれる。

大切に大切にゆっくりと歩いていきたいですね。


▼マヨつん
回り道、寄り道、歩いている限りたくさんの経験ができるはず。
心豊かに穏やかに、イロイロな発見を楽しみたいわね。


▼杏々ちゃん
>散歩中に逢って『あら、久しぶり。元気?』『じゃあ、またね』の繰り返しみたいな関係
これもいいわね。

お互いに新しい発見もあったりしてね。

楽しまなくちゃね。


▼lunaちゃん
まぁ。自己解決ね。
それでいいのよ。まさに紆余曲折。
そして、こなれてしっくりくるようになるのよね。

ゆっくりお散歩してね。


▼emiちゃん
>頑張れる自分が好きです
そこね、そこそこ。emiちゃんの魅力はそこなのね。

>彼の○○を見たい!です
○○ってなに?なんなの?

『終玉』?違うかッ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/05(木) 22:40:06 | URL | my #[ 編集]
お互いの好きという気持ちだけで繋がっている関係は不安定で確信が無くて時に不安にさせますよね。お互いの温度差や気持ちのすれ違いとか・・・なんて苦しいのでしょうと思うことが多くて。
でもお散歩だと思えば楽しく歩く事が出来るのかな。
そのためには自分の生活の充実が欠かせませんね。
今は自分の生活がガタガタでどうしようもなくて、精神的に不安定で・・・とても大人の恋愛を続けていける余裕が無くて彼氏も男友達もすべてさよならしてしまったんですよね。今の状態の自分では重荷にしかならないから。ただ、今の自分の生活の建て直しのきっかけはさよならしてしまった男友達がいてくれたからこそなので、休養して体力気力を充実させて、心に余裕が出来たらまたゆっくりとお散歩が楽しめるようになりたいです。
2006/10/06(金) 08:19:35 | URL | yucco #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼yuccoちゃん
お互いの好きという気持ちがあれば不安定にはならないわよ。
信じられなくなったときに、箍がはずれて不安定になるものでしょう?

yuccoちゃんは、まずはご自分の魅力を信じて、ご自分を大切に可愛がってあげてね。

大丈夫よ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/07(土) 01:23:00 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛