2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ああ勘違い

2006年08月16日[00:50:43]

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。

hideに「夏休みは?」と聞かれて、(二人の掲示板で)
「旧盆は、嫁します。一応・・・」と答えましたら、
エライ驚かれました。

「えっどういうこと???」と。
逆に私が驚いて、
「え?もしかしたら、シングルだと思っていらっしゃいました?」

「え~~~結婚していらっしゃったのですか?
  僕、おかしくなったんとちゃうのでしょうか?」

「え~じゃないですってば。待ってね、
  私、シングルって言ったことありませんでしたわよね。
  バックグラウンドはありますって言いましたが・・・・。
  えッ?
  私の方が、えッ????」

「もう一度聞きます。
  ご主人いらっしゃるの?
  今までの私との会話で一切話ししませんでしたよね?
  私が聞きませんでしたっけ。そうですよね。
  私と一緒にいたときに全く他に男性がいるような匂いがしなかったのはどうして?
  私が鼻馬鹿だったの?
  結婚しててどうしてあんなに綺麗な体でいられるの?
  バックグラウンドはありますって言ったのは
  そういう恋愛をしたことがあるっていう意味ではなかったのでしょうか?
  貴方はご主人がいながらこんな私にここまで尽くしてくれたのでしょうか? 
  嘘、嘘。。
 
  なんでそんなエネルギーがあるの?」

「もう一度申し上げますね。
  既婚です。
  はい。
  "お互いに"バックグラウンドがある恋愛をしたことがあります。

 非日常の間柄ですので、日常のことは殆ど話しません。
  日常は日常で100%きちんとこなします。
  ええ。きちんと。

 だからこそ、私には非日常が必要なのです。

 日常を100%こなすには、非日常にいる、裏で、毒でな『my』が必要なのです。
  でも、非日常のために日常があると言ってもいいかもしれません。

 それだけ、私には両方が必要・・・・

 hideさんの鼻は悪くありませんよ。
  そんな匂いなどするわけありませんもの。
  配偶者はおりますが、生理周期も知らない配偶者です。
 家族は大切です。何一つ欠けることなく大切にしております。
 でも、それは家族愛。

 信じられませんか?

 hideさんに尽くすことと、家族がいるというのは別次元のことです。

 どちらかが欠けてしまうと、私はバランスを失ってしまいます。

 hideさんを愛しいと思っている私はココにいます。
 なんでと言われても。こじつけられるものなどありません。
 好きなのですから」

「私は全く貴方が独身だと信じきっておりました。
(確かに貴方は何も嘘をついていないのでしょう)
  貴方があまりにも家庭の匂いのしない華やかさをもって知り合えましたので
  勝手にそう信じきったのでしょう。

 心が少し楽になりました。何故かは今はっきりとわかります。

 これから厳しいトレンド、浅田次郎曰く「くすぶり」が出て
  回りに負のエネルギーを出す、逆に回りの正のエネルギーを食べつくす、
  そんな環境に入り始めた私にとって、
  貴方が私ほどアンバランスにならないだろうと思えたからであります。
  非日常と日常は表裏の、裏・表というのは他人から見たことであり、
  貴方はその違いが僅かであることを
  身をもって知っていたというのがわかったからでしょう」

「本当?楽になられました?
  よかったです。
  私が独身であるという事が気がかりでした?」

「貴方が独身だから・・・というわけではありません。
  あくまで私の問題なのです。
  それが変わらないうちは何も前に動けないのです。
  ただ今まで貴方が励ましてくれたメッセージには
  家庭の素晴らしさもその矛盾も実際わかって伝えてくれたのだと思うと
  もっと貴方にも違った切り口でお話できたことがあったような気がして
  それが今はとても気がかりではあります」

結婚指輪もしておりませんし、(単に指の皮膚が弱いだけですが)
家庭があるような、仕事や生活はしておりませんので、
そう勘違いしていたとしても無理はありませんが、
(良く驚かれますので)
「私には、帰る場所があります」と言ったこともありますのに。
hideったら。
思い込み強すぎ。

というより、そういうことを確かめることが、
大変失礼だと気を遣っていたのでしょうね。

ただ、私が既婚であるということが分かったからといって、
今の距離が変わるということはありません。



****************************************************
★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」もどうぞ。

****************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


いやはや・・・・
・・・・まぁ、そこが面白い。

出来事コメント:15 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
初めまして、my様。
いつも読ませて頂いておりましたが、
1番ノリらしいのに2度目の遭遇、
並びにこの内容。
思い切って書かせて頂くことに致しました。
  日常を100%こなすには、非日常にいる・・・。
少し前に、その事を強く感じましたので。
私は未だ、深い関係には進めずにいますが、
いつもここで、心が救われております。
自分のことを、ここで
少しずつお話しできる様になればいいと思っています。
取り敢えずは、ごあいさつまで。
my様、ご自信も、お身体大事になさって下さいね。
2006/08/16(水) 05:29:39 | URL | コウ #[ 編集]
さすがmy様 くっくっくっ

確かにねっ 既婚の殿方には未婚の方は
気持ちが入れば入る程 重たくなりますしねっ

うんうん hideさん ある意味 ナイス勘違い♪
2006/08/16(水) 08:31:23 | URL | 牛子 #[ 編集]
あっははは。。
そうですね。ナイス勘違い!

うん。やっぱ未婚・既婚は違いますよね。。

掲示板で会話が出来てるようで
ホッとしました。

2006/08/16(水) 08:57:32 | URL | るみ。 #[ 編集]
展開
まず、彼さまとmyさまが掲示板でお話をされているのにほっとしています。
彼さまとの展開があまりにも衝撃的でしたので・・・
しかし彼さまってmyさまを独身だと思っておられたのですね。
なんとなくその思い込みが可愛らしいというかなんというか。
これから彼さまは色々と想像も出来ない大変さだと思います
でも孤独ではなく前に向かって新しいチャレンジをしていく…その中でmyさまの存在はなくてはならない心のヨリドコロ。
ヨリドコロがあるって心で分かっているから進んでいけるかもしれませんね。

私は以前書いた彼とその後も進行中です。
彼=既婚 私=未婚 の関係なので彼にとって私は重い存在になりつつあるのかも。
今のところはワガママきいてもらってますけどね。
myさまの考え方参考にさせていただいてます
それでは夏バテ夏風邪に気をつけてお過ごし下さい。
2006/08/16(水) 09:56:52 | URL | はるる #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼コウさま
初めまして。ご愛読アリガトウございます♪

人生は一度きりですからね。
心の奥底にいるもう一人の自分も登場させて、
有意義にすごせたらよいですね。

どうぞ又いらしてくださいませね。

お気遣いもありがとうございます。


▼牛子ちゃん
まぁ、お互いに既婚が良いという方もいらっしゃいますし、
既婚者だからあとあと怖いという方も。
では、独身者とは気楽かというとそうでもなく、
結婚の機会を阻害しているという背徳心もチクチク。

結局は、人それぞれのありかたなのですがね。

hideは独身だと思っていた私とのお付き合いと
既婚な私との今の関係、両方経験できている。
一人で勝手にですけれどね(^_^;)

ナイスね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


▼るみ。ちゃん
既婚だということで、hideとしては小さな共有部分ができたと感じているようですね。

掲示板での会話続いております。ご心配ありがとうございます。


▼はるるちゃん
未婚であるから、重い存在であるとは限らないと思いますよ。
要は、お互いに大人恋愛のルールを守れるかどうか。
守れなくなったときに、パートナーの足かせになってしまう。

お互い様の関係を押し付けあうことなく進めていくのは、
既婚でも独身でも同じことでしょう。
そう思います。

お気遣いもありがとうございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/08/16(水) 10:20:48 | URL | my #[ 編集]
hideさまの勘違いぶりには・・
思わず笑ってしまいました^m^

それだけmyさまが、女として活き活きとし、
生活感を漂わせていない・・と言うことでしょうか。
(生活感が悪いと行っているのではありませんよ^ ^)

hideさまがちょっと安心されたようで何よりです。
2006/08/16(水) 11:58:15 | URL | にゃお   #[ 編集]
重い存在
>未婚であるから、重い存在であるとは限らない

この言葉、安心しました。
2006/08/16(水) 21:28:05 | URL | るぅ #[ 編集]
なんだかおかしくて笑ってしまいました。

いつまでも生活感を感じさせない女性で

ありたいですね~。

2006/08/16(水) 21:33:25 | URL | パープル #[ 編集]
素敵です!
hideさんに独身と思わせてしまうような魅力的なmyさん
その立ち居振る舞いは大人恋愛の鏡です。
・・・なんて勝手に尊敬申し上げております。
私などまだまだ若輩者で。
メール嫌いで密な連絡を好まない彼とは
なかなか難しくもあるのですが
 彼がきっと大人恋愛について不安なのでしょうね。
先日やっと電話をして、忙しいと聞き、連絡待ち状態。それに比べ掲示板での会話を楽しめるmyさんが
うらやましかったりもするのです。
今度会ったら大丈夫といえるようにここで修行します。
2006/08/16(水) 23:27:36 | URL | yucco #[ 編集]
w(゜o゜)w オオー!

配偶者が居たんだー!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!


 …・・って、もういいよね。(爆)

2006/08/16(水) 23:34:23 | URL | ちっち #[ 編集]
ここでも日常を話さないmyちゃま♪

私もmyちゃまに、“夫”がいるのを忘れてました…(笑)
2006/08/17(木) 00:15:35 | URL | ブルームーン #[ 編集]
嫁したんだっ~~~

って、しつこい私たち???(笑)
2006/08/17(木) 01:03:10 | URL | mou #[ 編集]
お疲れちゃん
お互い、ご苦労様でした!!
お嫁ちゃん・・・
って、しつこい私たち???(笑)
2006/08/17(木) 01:40:55 | URL | マヨ #[ 編集]
myちゃん=嫁
これ結構、ピンと来ないね(笑)
そーだったよね、myちゃん人妻だったんだよね~
でも、ほんとhideさんの勘違い分かる気がするぅ~~
lunaもつい最近まで、私を独身だと思ってた人がいたけど、それはそれで光栄だよね 嬉しいコトよね♪

P.S
電マ試して・・試されて来ました(^^;
できれば、その一回でパスしたい気分です
あれはマズイよォ~(爆)
2006/08/17(木) 14:50:02 | URL | luna #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼にゃおちゃん
笑っちゃう。でしょ。
思い込みが極端なのよね。
まぁ、そのあたりはっきりしているところが又良かったりもするのよね。


▼るぅちゃん
当人次第ですからね。
ルールを守って、自制して。
難しいけれどね。


▼パープルちゃん
ホンの少しの生活感は本当は、魅力にもなるのでしょうけれどね。
どーも、そうは見られなくて・・・・(^_^;)


▼yuccoちゃん
凹みはおさまりましたか。
まだゆらゆら・・・・かしら。
女が考える以上に、男性ってメールが苦手のようです。
hideもそうなの。波もありますし。
きっと、yuccoちゃんのメールを見て「ふふっ」と口角を上げて、
パタンと閉じて、「よしッ」って頑張っていますよ。きっと。


▼ブルちゃん
日常はね大切ですからね。言わぬが花。


▼lunaちゃん
独身=料理、洗濯、掃除、ダメダメ女のイメージが・・・・・
一応するのよ。
信じてもらえないみたいですけれど。

電マはねぇ、アタッチメント付けた?
全然ちがうわよ~。くせになるわよ~


▼ちっちちゃま♪mou-chan♪マヨつん♪
も~~~イイってばッ!!
(≧∇≦)ノ彡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2006/08/17(木) 22:16:24 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛