2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


言葉の裏側

2006年08月10日[18:58:13]

まゆみ様より、以下のご質問をいただきました。

*********************************************************
私には8歳年下の彼がいて(彼も私も既婚者です) 
その彼が仕事で失敗したらしく、危機状態に陥っているらしいのですが、
どうしてそのようになったか理由はいいたくないとしか言ってくれません。 
一週間程しても連絡がないので私から「どうしてる?」とメールをすると、
「気楽に暮らしてる人が、適当な言葉あてて来るな」って叱られました。 
私は本当に心配でメールしたのに、とてもショックでした。 
こんな彼にこの後どう接していいのか分かりません。 
何か助言を頂きたくて・・・
*********************************************************

彼様のことを心配されているのに、冷たい言葉を返させると、
心臓を突き刺されるくらい、痛くて悲しいですよね。

文字で見るととても冷たい印象を受けますが、
彼様はきっと心がとても病んでらっしゃるのでしょうね。

本来は優しくて、思いやりがある方。
それだからまゆみ様も、大好きになってお付き合いをされていたのですものね。

現在、出口の見えない状況下で、
「どうしてそうなったの?」
「なぜ?」
・・・などは、もちろん、
「どう?」という、単純な質問にも答えられなくなっているのでしょうね。

人って、何かの拍子でとんでもないことをしてしまう。
とんでもないことを言ってしまう。
本心はそうではないのに。
まゆみさまに甘えていらして、
まゆみさまだから、
ぶつけてしまった言葉が『それ』だったのでしょうね。

きっと彼様は、まゆみさまに言葉をぶつけた後、
「言ってしまった」と心を痛めていらっしゃるのでは?

甘えん坊さんなのでしょうか?
「何があっても見守っているわ」と言うときっと
「待ってもらっても困る」とか、憎まれ口を言われてしまうかもしれませんが、
「そうね。そうね」と穏やかにしてあげるのがいいのでは?
・・・と私は思います。

皆様は、どう思われますか?
実際、そういう経験をされた。
そういう言われ方をされた。
自分はこう思う。
自分ならこうする。

ご助言をお願いいたします。

 

****************************************************

★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」もどうぞ。

****************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


お待ちしておりますね。互助会よ。

answerコメント:30 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
きっと真由美さんに甘えてらっしゃるのだと思います。


いっぱいいっぱいの時は余裕がない状態は皆様同じじゃないのでしょうか。。。

頑張って!!!
2006/08/10(木) 20:38:45 | URL | パープル #[ 編集]
ほっといってあげるって
難しいですよね。
私はまだそこまで行っていません。
ほっといたら彼の心のどっかに行っちゃう。
心配なんです。
彼には「信じていいよ」って言われてるんですけどね。
まだまだ修行中です。
2006/08/10(木) 21:01:13 | URL | るぅ #[ 編集]
しょっちゅう
lunaもこういう場面たびたび・・しばしば
毎度、何度も・・・・
年中ダーリンにきついコト言われてます^_^;
きついコト言われて、当たられて、で音信不通

と、ココまで書きますと
そりゃーどんな彼氏だ!?と思われるでしょう
始めの頃、それはそれは落ち込んでもう止めようって思いましたよ~ やっぱりダーリンには着いて行けないって。今だって同じコトの繰り返しですけど
繰り返しだからこそ、慣れちゃって(笑)
でももちろん毎回戸惑ってヘコんだりもします。
毎度、もう止めようって思います

でも、ダーリンには私しかいないんだって思ってます
やっぱり甘えてるんだと思います。
私にだから、そんなぶん殴りたくなるコト言えるんだってね
今のところ、どど~んと甘えておいでヽ(^o^)丿ってとこです
もちろん、とんでもないコト言っておきながら次に現れるメッセでは至って普通です(笑)

ダーリン、甘えてね♪って気分でいるのはいかがでしょうか!?
2006/08/10(木) 23:07:57 | URL | luna #[ 編集]
あたしなら
確実にキレてしまいますが^^;

>こんな彼にこの後どう接していいのか分かりません

一番近しいまゆみさんご自身がわからないことが、
こういった経験の無いあたしが、いろいろ想像して
「こんなふうにすれば?」ということは出来ないな…・・
というのが本音です。ごめんなさいね。

ただ、そんなふうにぶつかってくるお相手を
受容(許す?)できるのであればOKかな?と。

いつも「今(心)」を見つめて
「自分はどうしたいのか?
(=どうすることが幸せなのか?)」
を決めましょうね。

お相手のためにではなく
まゆみさんご自身のために。

2006/08/10(木) 23:33:20 | URL | ちっち #[ 編集]
 myさん 皆さん ありがとうございました。 
 どうなるか分かりませんが、暫く様子を見ます。
 皆さんのお言葉を聞いて、少し気持ちが軽くなりました。 本当にありがとうございました。
2006/08/10(木) 23:50:39 | URL | まゆみ #[ 編集]
あれ?もぉいい?
私の彼も、何でだかトラブルやら大病やら
良く巻き込まれています(笑)

初めの頃は、ただ心配で 自分の心配だけを
ぶつけていましたが・・・
彼自身、先が見えない状態では 答えて
安心させる事は出来ないのですからね。

私のやって来た事は、参考にならないとは思いますが・・・
暫く放っておく(これがなかなか難しい!)
私は此処に居るからね、とアピッておく。
滅入ってそうな彼に、気分転換の言葉を送る。
時には、寂しいな、逢いたいなと甘えてみる(これは効果無し)

後は、男だもの 自分で復活して!と 祈ってました。
何度も それで 帰ってきてくれてます・・・よね? myちゃん(^_^;
2006/08/11(金) 00:48:08 | URL | マヨ #[ 編集]
まゆみさん、私も年下の彼経験者です。
仕事の事って、本来のパートナーでも家庭には
持ち込まない人が多いのではないでしょうか・・
男性ってプライドがあるから、
あまり詮索されたくない事があるのでは・・
ましてや年下となると、どこかで背伸びしてるかと
思いきや、甘えて感情をぶつけたりしているのでは
ないでしょうか。

大人の恋だからこそ、距離感が必要な時もありませんか。
放置(笑)してれば、たぶん「ただいま」って
まゆみさんのもとに帰って来られる気が致します。
2006/08/11(金) 05:59:49 | URL | forget-me-not #[ 編集]
多分 切羽詰った状態で 精神的に余裕がまったく無い状態なんでしょうね~
多分 落ち着いたら 後悔してると思いますよっ
そばらく 放っておきましょう~♪
風の彼も年下ですが(一つ)仕事の話が多いので
辛かった事も得意話も何でも話してくれます
多分育った環境もある気がします
彼も実家は風と同業の自営で毎日夫婦で話し合い
ながらの仕事でしたので 多分奥様には
求められない部分で でも 本来仕事人間
の彼にとって 一番理解してもらいたい部分でも
あるのですが・・・・
誰かと上手に関わっていくって お互いを気遣い理解
し合う努力をし続けることだと思います・・・
彼を信じて どっしり構えて待つ事をお勧めします。  
2006/08/11(金) 07:19:47 | URL | 牛子 #[ 編集]
はじめまして
 myさん、みなさんはじめまして。さきほど入部して参りました。なんと2年間も読み逃げ専門ロムラーだった私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 実は、まゆみさんと同じような経験をつい最近したものですから…。
 私が安易にとってしまった行動と言動で、彼の逆鱗に触れてしまったんです。携帯メールでのやりとりオンリーな私たちでしたから、「もう連絡してこないで」と送られたときには、自己嫌悪と彼ともう会えなくなってしまうのかという思いで、胸を引き裂かれるようでした。その直後、彼が海外へ1ヶ月半も出かけてしまうということもあり、壮絶なメールのやりとりの中で、初めて自分の思いの丈を彼に伝えました。もうこれで終わり!と思うとやけになってましたから。今思うと恥ずかしい…。お付き合いしている、という状態ではない私たちだけに、彼にとって私がどんな存在であるのかはよくわかっていません(ちなみに彼は私より一回りも年下です)が、逆にこの事件があって、はじめて彼が私に信頼をおいて甘えてくれていたのだということを実感はしました。その1ヶ月半の間、迷いはしましたが、PCに残していってくれていた緊急連絡用のアドレスに、数度健康や状況を心配するメールを一方的に送っておきました。もちろん、返事はなしです。でも、帰国時に「1ヶ月間反省しつづけていた」とおかえりメールを入れたところ、何事もなかったように「ただいま」と返事が…。あまりのうれしさに泣きました。彼の心の内は察せられませんが、時間が解決してくれたのだと思ってます。あとはやはりマヨさんがおっしゃってたみたいに「私はココにいるからね」とアピールしておいたのが良かったのかな?まゆみさん、お相手が年下ということもありますが、彼が自分のことでパツンパツンになっている時、甘えられる相手にはなおさら素を見せてしまうんではないでしょうか。つらいお気持ち、察しますが、時を待ちませんか?

お初なのに、長くなってごめんなさい!
2006/08/11(金) 09:31:39 | URL | みどんぐり #[ 編集]
甘え
甘え、でしょうね。おそらく。
私は逆の立場だったら?と考えました。
本外な言葉をかけられ、どうして自分の気持ちを察してくれないんだ!という怒りにも似た感情なのではないでしょうか。

ですが、それも甘えからくるものですよね。

何も言わず見守る、抱きしめてあげる。

提案しつつ、私はこのような懐の深い女性にはなりきれませんが、そういうオンナを思い切って演じてみてはいかがでしょう??
2006/08/11(金) 11:02:23 | URL | chi #[ 編集]
私なら…
放置しますね。
見捨てるんじゃなくて、見守るの。
『私はいつもアナタの見方』の想いをこめて少し離れてみる。

彼様も、年上のまゆみさんに対して意地があるからいろいろ葛藤してると思う。
這い上がってきたら受け止めてあげるのはいかがかしら??
2006/08/11(金) 14:19:46 | URL | 杏々 #[ 編集]
マヨさん まだよくない、よくない。
 私、頭の中も、心の中も、まだズタズタなんです。
 自分から連絡するのは、なんだか怖くて。でも、彼からの連絡を待つのも、とっても不安なんです。このままになってしまうかも と思ったりして。 夫は9歳年上なんです。 今まで甘える側だった私が、反対側になると、どうしていいのかさっぱりわからなくて。 仕事中もなんだかぼんやりしてしまってる。 でも、落ち込んで、悩んでばかりもいられない 日々の生活がありますから。 どんと構えて待ちましょう。 もしも、帰って来ない時は、その程度のご縁だったんだと、自分に言い聞かせる事にします。 出来るかな?
  
 皆さんのお言葉に元気を頂きました。 私一人じゃないって気持ちになりました。うれしい。本当に有難う
 

 
  
2006/08/11(金) 15:30:56 | URL | まゆみ #[ 編集]
うっ マジでもういい?
おくればせながら・・・

私の今現在の立場として
彼=成功者安定収入こわいもんなし
私=赤字経営者不安定 夫にばれてる(こわ~)

成功者の彼の言葉がほんとにグサグサ~っとくる
ときもありますが 男と女の違いからか、それでも
大好きでソバにくっついてますけども。
本当に 落ち込んでるときなど
★「気楽に暮らしてる人が、適当な言葉あてて来るな」
に近い気持ちに陥るときございます。
「安定させた状況下と、ジタバタしてる状況下じゃ
      気持ちに余裕が出ないもんは当たり前」
なぜこういう結果になったのかは 自分に落ち度が
あるときは自己弁護機能が働き、彼には言えません。

後の意見は ちっちちゃまと同じです。
2006/08/11(金) 16:46:01 | URL | まかないケーキ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼パープルちゃん
やはり、そう思われました?
そうですよね。
甘えん坊さんをどれだけ包み込めるか・・・・



▼るぅちゃん
確かに難しいですよね。
そのあたりの、微妙なところが分かれば、苦労はしないのですがね、
それも恋というところですね。


▼lunaちゃん
luna彼もそんな感じですねぇ。
年下君ってそうなんでしょうかしらね。
お姉さんにね。


▼ちっちちゃま
おおっ、山越え谷越えのちっちちゃまならではのコメント。
だねだね。


▼マヨつん
そだね、マヨ彼も色々あったね。
参考になりますよん♪


▼forget-me-notちゃん
まさにね"男性ってプライドがあるから、あまり詮索されたくない事がある"。
何でもないとこちらが思っても、痛いところだったりもしますものね。

そう。距離感も楽しめたら最高ですよね。


▼牛子ちゃん
"風"ちゃんになったの?

"誰かと上手に関わっていくって お互いを気遣い理解し合う努力をし続けることだと思います・・・"
・・・・さすが。続ける合い、経験を積み、強くなるのですね。


▼みどんぐりさま
初めまして。部員登録もアリガトウございます。
ずばりの経験をなさったのですね。
時間が解決してくれたのですね。
待って正解の素敵な例ですね。

今後ともよろしくお願いいたしますね。


▼chiさま
初めまして?
難しいときは、"演じきる"・・・これも必要ですね。
そうして、一回り大きな女性になれるのでしょうね。


▼杏々ちゃん
"見捨てるんじゃなくて、見守るの。"・・・・ですね。
そう。少しだけ離れてみるのもありかもしれませんね。


▼ケーキちゃん
逆の立場か~。
"「安定させた状況下と、ジタバタしてる状況下じゃ気持ちに余裕が出ないもんは当たり前」"
"自分に落ち度があるときは自己弁護機能が働き、彼には言えません。"
そのものズバリね。
それでも、自分がどうありたいかが大切なのね。


▼まゆみちゃん
心が多少落ち着かれたようですね。
それでも、時に不安の波がぐわっと襲ってくることがあるでしょう。
ただ、今できる事は、やせ我慢でも、どんと構えて待ってあけることですよね。

一人ではないですよ。互助会ですから。(^_^;)
どうぞ又、いらしてくださいね。

前を見て、ご飯しっかり召し上がって、できるだけぐっすり眠ってくださいね。

心からの笑顔が取り戻せますように。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2006/08/12(土) 00:11:42 | URL | my #[ 編集]
ご無沙汰しています。tamagoです。
いろいろあって、久しぶりにゆっくりとPCの前に
座っています。
突然のことでびっくりしています。
でも人っていろんなことがあってその状況で気持ちも変わっていくんですよね。
私もそんな感じかな?
一緒にいる時間が長いとそれだけお互いの欠点が目立ってくるんでしょうね?たまにしか会わない関係だと
隠せる部分ってありますよね。知られたくないこととか
知りたくないこととか・・・・。
夫婦ではない訳だし、友達という訳でもないし、すごく中途半端なんですけど、いつも縛られててきつい。
別れちゃえば楽かもしれないって思うけど、離れてしまうと気になるんですよね、多分。
今は、はじめの頃のような気持ちってお互いに感じてないのかもしれない。多分、お互いに。
一番いい形ってあるの?
2006/08/14(月) 00:41:53 | URL | tamago #[ 編集]
私も・・・

 私も最近彼に自分たちはどんな関係?みたいなこと聞いて
 思ってもみないこと言われましたよ
 どんな関係とかなにかないといけないのみたいな
 himaは何?って聞いたら何ってものじゃないんだからそん なこと聞くなみたいな 俺は誰の物でもない。。みたいな
 でも私たちのお付き合いは普通の恋愛じゃないしそんなこ とにこだわる必要ないかもしれませんよね^^;
 出会いがあって一緒にいたいと思ったからいるみたいな
 私の彼も年下だからきつい事とかばんばん言って来るとき はやっぱ甘えてんのかなって思うときありますよ
 私もそんなにできた人間じゃないからそういうときはなか なか受け入れられないときもありますけどね^^;でも私 しかいろいろ言えることないのかなって思うから・・辛い 時もあなたのことみてるからって見守ってあげてください たいした意見できなくてごめんなさい・・
   
 
  
2006/08/15(火) 16:04:25 | URL | hima #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼tamagoちゃん
縛られているの?
精神的に?物理的に?
縛られていると思っていても、実は案外お互い様だったりすることも・・・・
どうかしら。


▼himaさま
初めまして。

関係を定義する必要はありませんよね。
確かに「恋人」とか「愛人」とか認定されると安心するかもしれませんが、
形のないものですからね。
本当の安心感は得られない。
安心感がない釈然としない関係だから大人恋愛の醍醐味があるのでしょうね。

今後ともよろしくね。
2006/08/16(水) 09:57:34 | URL | my #[ 編集]
myさま、himaさま コメントありがとうございます。
確かに婚外恋愛なのですから、どんな関係?など聞いちゃいけないのでしょうが、お互いに気持ちだけはつながっていたいって思いませんか?最近はその気持ちにも
自信がもてないんですよね。
いつか見返してやるって思うときもあったりして・・・
好きだから結局そんなことできないんだけど、隠し事ばっかりかな?
2006/08/17(木) 00:12:31 | URL | tamago #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼tamagoちゃん
どうしたのかしら。
自分の気持ちに自信がなくなっているの?
まずは、自分自身に質問してみましょうか。
文字にするとすっきりしますよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/08/17(木) 22:23:24 | URL | my #[ 編集]
結局(?) なんて言いたくないんですけど、自信がもてない。お互いに家族がいるわけですから1番大事なのは家族じゃないですか?それはわかっているんです。
でも一緒にいるときだけは彼にとっての1番でいたい。
だからいろんな意味で無理しても頑張っちゃう。
最初はそれは無理してるって感じることではなかったんだけど、だんだん無理してるな、って感じることが増えてきた。頑張ってるってことを伝えても相手には何1つ伝わっていないし、伝えようとするとけんかになるんですよ。一緒にいることだけに意味があるって思えなくなった自分がいる。
恥ずかしい話、Hをもとめられることも今年に入ってからほとんどないですね。求めても悲しくなるから求めない。悪循環なんです。何で一緒にいるんだろうって。
夫婦じゃないんだから気持ちだけはつながっているって思える関係でいたいじゃないですか?わがままなのかもしれないんだけど、わかって欲しい。
必要とされているのかも、必要としていいのかもわからない。どうすればいいのかわからないし、一人だけで決められないから余計に・・・・。
2006/08/18(金) 00:10:50 | URL | tamago #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼tamagoちゃん
彼はまだtamagoちゃんのところに居らっしゃるの?
お互いに惰性を感じ始めているのね。
というより、もう既にそれは感じているけれど、
過去の甘い時を記憶しているから離れられないのでしょうか。

彼にとってtamagoちゃんのところは、我侭が言える気楽な場所だから居るという感じ?
きつい事をいってごめんなさい。
決別というのではなく、居場所を別にする事は必要かもしれませんね。
お互いの精神衛生上良くありませんもの。
大切な人生を無駄にしないためにも、
思い切って、居場所を別にして、新鮮さを取り戻す努力をしてみた方が、お互いの為に良いと思いますけれど。

頑張っているtamagoちゃんの気持ちを無駄にしないためにも、踏ん切りを。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/08/18(金) 01:45:06 | URL | my #[ 編集]
生活は一緒、っていう感じかな?
気持ちはきっとお互いばらばらだろうな・・・。
2006/08/23(水) 07:53:20 | URL | tamago #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼tamagoちゃん
気持ちかばらばらになっているのなら、
答えはひとつですね。
あとは、きっかけをどうみつけるか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/08/24(木) 01:07:03 | URL | my #[ 編集]
どうすればいいのかも自分自身が一番わかっているのにきっかけを作ろうとしないでいるんですよね。
今一緒にいることをやめてしまったらほんとうにさよならになっちゃう気がするんですよね。
多分、どんなに上手に気持ちを伝えたとしても相手にはきっと理解してもらえないし、理解しようとしないだろうな。
私は女なのに、そのことすら忘れられてるかも・・・。
でも好きだから仕方ない。情けないです。
だから自分の気持ちも隠すばっかりだから悪循環。
2006/08/25(金) 02:40:59 | URL | tamago #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼tamagoちゃん
彼は相当の甘えん坊さんなのでしょうね。
tamagoちゃんには、良い悪いひっくるめて、そうさせてしまう包容力があるのでしょうね。
好きだから踏ん切りがつかないというのは、とてもよくわかります。
切ない気持ちも・・・
でも、このままでは、お互いの為に・・・・・ね。
まだまだ、人生は長いのですから。
悲しい時間と決別しませんか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/08/26(土) 01:51:35 | URL | my #[ 編集]
悲しい時間、確かにそうですよね。
一緒にいるのに、お互い無理してるのがわかってるのに
前に進めない。
自分の人生なのに楽しめてないのもわかっています。
離婚してラクになったはずなのに、結婚しているときよりもキツいなんておかしいですよね。
踏ん切りをつけたいんだけど、年齢のせいなのかも。
新しいことを始めるのにすごく戸惑っている自分がいるんですよ、20代には考えられなかった気がする。
喧嘩別れはしたくない。お互いに納得した上で別の生活を始めることってできるんでしょうか?
時々会える関係に戻ることってできるんでしょうか?
彼は白か黒の人で今の生活を変えることは2度と会わないと判断する人だから。怖いんですよね。
2006/08/29(火) 01:21:27 | URL | tamago #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼tamagoちゃん
"新しいことに戸惑っている"・・・うーん。
それもそうかも知れないけれど、

年齢が上がるにつれ断ち切れなくなるのは、
次に新しい幸せが訪れるかどうか不安に・・・・
ということが多かったりします。
私も含めて、みんなそうでしょうね。きっと。


今、恋愛していますか?
彼を思う気持ちは恋愛ですか?


断ち切ると
苦しくて、悲しくて、辛くて・・・・・
そういう日々が続くと思います。
でも、それは永遠ではありません。
時間が解決してくれます。


でも、
断ち切れないと、
何も、誰も解決はしてくれません。

勇気をもってください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/08/30(水) 10:22:07 | URL | my #[ 編集]
こんばんは。いつも悩みを聞いて下さってありがとうございます。
ここ数日、ほとんど会話はありません、必要最低限の食事のこととかくらいかな?夫婦じゃないのに夫婦喧嘩をしているような状態です。周りの友人(?)にも最近おかしいと思われているようです。彼らには私たちが特別に関係があるとはつたえていないのですが。
でも一緒に食事をしたりすることからさえも逃げ出したい気分で、残業とか言って友達と食事に行ったり
実家で大変なことがあって、なんて言って帰っちゃったり。馬鹿みたいですよね?嘘ついてることは見抜かれてるはずのに、嘘に嘘を重ねて何が真実かも自分でわからなくなっちゃって・・・・・。むこうもいろいろ聞いてくるけど、一生懸命答え探して。
結局考えてることは、どうにかしたいとかじゃなく、明日はなんて嘘をつこうって。なんでこんなになっちゃったんだろう。先日もある友人(よき理解者である男性)
からも『お前は結局誰にも「もう限界」って言えないんだよな、彼氏にも元の夫にも親にも』確かにその通りなんですよね?『できないこともやろううとするから、結局やってくれるんだって思われちゃう。頑張っていることもわかってもらえない。無理してることさえもね』って。辛かった。だってその通りなんだもん。わかってもらおうとするから喧嘩になるんです。悪循環・・・。
もうだめですか?別々の道を歩くことしかできないですか?一緒にいることを望んでる自分がいるから余計に情けない。
2006/09/01(金) 01:11:07 | URL | tamago #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼tamagoちゃん
まず最初にきつい事を言いますので、許してね。

「わかってもらおうとする」・・・・
それは、保身。
いい人で、いようとするからの主張。

それぞれに受け入れがたい何かがあるから、今の状況になっているわけでしょう?
なら、今更取り繕おうと思ってもそれは難しいわね。

別々の場所を持っているのなら、何とかフェイドアウトもありですが、
共通の場所にいらっしゃるのであれば、フェイドアウトは不可能です。

良い思いでだけで別れるのは無理でしょう?
それは、既に経験なさっているからお分かりですよね。


何度もいいますが、tamagoちゃんの大切な時間を無駄にするだけの日々とは決別しましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/09/02(土) 12:36:11 | URL | my #[ 編集]
こんばんは。プライベートでいろいろあってお返事がおそくなってしまいました。
コメントありがとうございます。当たっているだけに
すごくきついです。自分でもよくわかっていることですし。友人に相談しても同じ返事なんですよね。
一緒にいる意味がないよねって・・・。
以前はもっとお互いにりかいしあえていたはず、だったら今だってなんとかなるかもしれない、そう考えてしまうと前に進めなくなっちゃって。
何が悪いのかなって。
本当は何かじゃなくて、もう無理だって彼も伝えようとしているのにそれに気づかないフリをしているだけなのかも。もしくは自宅に居場所のない彼が逃げるためだけの場所にされているのか。
いやって言うほどに浮かんでくるんですよね。
時間を無駄にしてることもわかっているんだけど
放り出しちゃうこともできない。
なんか放り出しちゃった後に後悔しそうで。
2006/09/12(火) 00:50:09 | URL | tamago #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛