2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ルール違反

2006年07月07日[11:57:44]

古典文学に見る男と女シリーズ 第29回

七月六日たなばたの心をよみける
いつしかと またく心を 脛にあげて
        天の河原を 今日や渡らむ

古今和歌集 巻十九 誹諧歌 藤原兼輔

七夕ですね。
ご存知牽牛織女伝説は、離れ離れに暮らしている男女が、
年に一度、天の神様のお許しで逢える日ですが、
さて、どちらが、どちらに逢いに行くのでしょうか?

このあたりは、結構適当で諸説ありまして、
牽牛が織姫のところへだったり、織女が牽牛のところへだったり。

もとの中国の説話では、織女が橋を渡って牽牛の元へ行きます。

これを踏まえて、この歌の意味ですが。

七夕の前日であるけれど、もう待てないから、
裾をまくって俺の方が天の川を渡って逢いに行っちゃおうかな~。


とルール違反を犯してまでも逢いたい牽牛の気持ちで歌っています。

七夕の歌は、逢えない悲しさが織り込まれている歌ばかりですが、
この歌は、前日のワクワク感が溢れていて、
「うふふ。待っていてね、私もお手入れしておくわん♪」というような
織女の艶っぽい声が聞こえてきそうです。

さて、牽牛織女とは行かないまでも、なかなか逢えない私とhideのその後ですが、
あの40分逢瀬から、1ヶ月経っていました。
私の感覚では、まだ2週間くらい前の出来事のような・・・
hideからのメールで、気がつきました。

『あのう、会えないかな?
  どちらもゆっくりするというには程遠い時間しかとれないし、
  体調が思わしくない中で心行くまでお話できないかもしれないけど会いたいな。。
  ただそれだけ、純粋に。
  都合が悪くてmyさんにとって翌週、若しくはその後の週の方がいいのであればそれでもいいです。
  1ヵ月も待てたのです。私にもそれくらいの甲斐性はあるでしょう。無理だけはしないでね。』

私からは、hideに「●日に逢いたい」とか「いつ逢える?」といったことは言いません。
私以上に忙しいことは、解っているので、hideに余計なプレッシャーはかけたくないのです。
確かに逢いたいのですけれど、逢いたい気持ち以上に、
今のhideには成功してもらいたいという願いが強いので。

ただ、hideが指定してきた日に、私もいつも合わせられるわけでもありません。
それで、今回も最初の指定日は都合をつけられませんでした。
来週月曜日以降かしら・・・・・と思っていましたら、
『土曜日は?・・・・』と。

アララ・・・
"土日に逢えない仲"と仰ったのは、どこのどなたでしたかしら?とは言いませんが、
なんだか、可笑しくて。
ずらしても我慢できるような事を書いていたのに、
ルール違反をうっちゃらかしても早く会いたいなんて。

とても嬉しくなっちゃいました。



****************************************************

うわッ!何コレ?
LCの新しいオリジナルラブグッズ
ピンクシェル
可愛いのに、凄そう
「予測不可能なかき乱される快楽の渦」
今までに感じたことがないような快楽の扉を開いてしまいそう?

今すぐcheck it out!

****************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


私の予定とhideの予定をすり合せると、またも短時間逢瀬になりそうですが、
一応、明日逢います。

古典 恋愛入門コメント:13 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
ばんざ~いヾ(笑^▽^)ノ
myさま、よかった!よかった!
わたしまでウキウキランラン♪

COOLにエントリしちゃってるけど、艶がにじみでていますよん=^-^=うふ

hideさんもあっさりルール破っちゃって~
なんてかわいい方なんでしょう。
ま、ルールは破るためにあるからね(^_-)-☆

明日は何分間の逢瀬になるのでしょうか^^
ちなみにわたしの最短記録は・・40分(この前のmyさまたちと同じですね)
40分、すご~く濃い40分間でした^m^
その方とは距離にして1000キロ以上離れているのでやっとやっと逢えたのに突然のアクシデントがあり、たったの40分になってしまったの。
でもそのおかげで彼の人となりがみえました^-^

時間の長短じゃないですよね^^
明日はよい一時をお過ごしください。
2006/07/07(金) 12:56:57 | URL | miu #[ 編集]
いいなぁぁぁ
1ヶ月ぶりですか♪
いいなぁ、いいなぁ。いいなぁ・・・。

コッチは仕事で先週会ったくらいでデートしたのは・・・はぁ。
忙しいのは解るけど、昔より放置されてる(T□T)
そりゃね、昔とは状況も変わってるから日にちを合わせ辛いんだろうけど・・・。
ちょっと愚痴っちゃった。


短い時間でも、ルール違反でもいいですよ、濃度の濃い時間を過ごして下さい♪
2006/07/07(金) 17:05:41 | URL | 杏々 #[ 編集]
いいないいなー^^
逢えるんですね~^^
ウキウキされてる気持ちが
うれしくて
こちらまでウキウキしちゃいます~

短くても
ぎゅうって抱きしめてあげられる時間
おもいっきり楽しんできてくださいね。
2006/07/07(金) 18:54:56 | URL | ひなた #[ 編集]
復縁
するかもしれません。

彼は結婚したのですが、心の病を抱えた北の方とSEXがうまくいってない、とのこと。性欲の強い方である彼ですから、思わず「辛くない?」と聞いてしまいました。
そして私も主人とはずっとセックスレス状態であることを話すと、「菜月が割り切れるのなら、お互いに足りないものを埋めあうって形で逢えないかな」とのこと・・・。

今なら、自分を見失うことなく、彼と主人の間でバランスとってやっていけるかもしれない。
”もう会ってはいけない”と思いながらも。そう考えている自分もいました。
今月はお互いに何かと忙しいので、逢うのは来月以降になりました。もう少しいろいろ考えてみます・・・。

それにしても、ひさしぶりの連絡が「七夕」に来るとは・・・。なんだかねぇって気がします(笑)。
2006/07/07(金) 20:22:29 | URL | 菜月 #[ 編集]
なんと・・・

2回目のデートでルール違反って…・・(笑)

それほどまでしても、逢いたいって、
やっぱ女としては嬉しいよね♪

デートエントリ、とっっても楽しみにしています!
2006/07/07(金) 22:02:37 | URL | ちっち #[ 編集]
時間の長短じゃないですよ。

心ですよ♪心

2006/07/07(金) 22:03:30 | URL | パープル #[ 編集]
ぅふふふふふ♪
ちっちんに同じく
デートエントリがすっごく楽しみな私です^^

hide様は前にも増して
myちゃまの虜になるのよねぇ
あ、ましてではなく
本当の虜になるのですね^^
2006/07/07(金) 22:29:28 | URL | e蜜 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼miuちゃん
今回は40分よりは、多いです。
でも、ばたばたなのよねぇ。
逢っている時間くらいは、落ち着いた時を過ごしたいと思います。

miuちゃんは遠恋だから、お逢い出来た時は、それはそれは・・・・(*ノ▽ノ)(*ノ▽ノ)


▼杏々ちゃん
いいでしょう。たまには許してね。

彼様もきっと杏々ちゃんのことは、思ってくれてますよ。
放置では無いですよん。
大丈夫でしょう。


▼ひなたちゃん
はい。いいでしょうー^^
素敵な時間を過ごしてきますね。


▼菜月ちゃん
おおッ!!
予想していた展開でしょう?・・・実は。
時間がありますから、いろいろ考えてみてくださいませね。


▼ちっちちゃま
ねぇ。まったくぅ。ですよぅ。
さてさて、どうなりましょう。うふふ。


▼パープルちゃん
うんうん。うんうん。心ですよね。心。


▼e蜜ん
準備はOK。きゃっ(*ノ▽ノ)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/07/08(土) 04:43:56 | URL | my #[ 編集]
そうそう。
こういうメールって嬉しいもの♪
アプローチにhideさまの優しさが見え隠れ。素敵なお方ですね。
どんな熱い時間を過ごしちゃうの?
myさまぁ、期待していいのよね!

ミミも来週には逢瀬実現。
あぁ 楽しみ~♪
2006/07/08(土) 07:37:30 | URL | ミミ #[ 編集]
今、どんな気持ちなのかしら?
素敵な時間を過ごされたんですね!
2006/07/09(日) 11:02:02 | URL | るぅ #[ 編集]
嬉しい
ルール違反なら大歓迎ですよねェ~♪
myちゃんの“逢いたいドキドキ”伝わります(*^^)v
久しぶりの逢瀬、うーんと満喫・・・もうしてるのよね!?どんなだったかなァ?
ご報告お待ちしてますわァ~~~

lunaとダーリンも、元の場所に戻りました
やっぱり、まだまだ離れられないようです(*^。^*)
2006/07/09(日) 11:20:58 | URL | luna #[ 編集]
myちゃま、どんな…
デートだったのかしら?
1ヶ月ぶりですもんね~そりゃ素敵な時間だったのでしょうね。
早く聞きたい!(読みたい!・・・か)

私も今、逢ってきたところです♪たった2時間だったけど、私達も1ヶ月ぶり(*ノ▽ノ)
あさってにはまた海の向こうだそうな。
う~淋しいですぅ~
でも彼と会った後は、鏡の中の私がふんわりやさしく、ちょびっと艶やかに見える。気のせい??
2006/07/09(日) 12:45:26 | URL | 雪 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ミミちゃん
ハイ。熱い時間を過ごしてまいりました。
うふふ。


▼るぅちゃん
ホッとする間もなく、エントリをあげてます(^_^;)
クックックッ。


▼lunaちゃん
良かったね。心配していました。
紆余曲折、イロイロあってお互いの絆が深まるものよね。


▼雪ちゃん
ううん。気のせいでは無いわ。
ホルモンが女性を綺麗に艶やかにしているのよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/07/09(日) 22:32:01 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛