2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


energy

2006年07月01日[05:45:22]

以下のようなご質問をいただきました。
素敵なお言葉もいただきましたが、
一部を抜粋させていただきました。

********************************************
myさんの生活で使われるエネルギーのうち、
「お仕事」・「恋愛」・「ご家族」の割合ってどんなものでしょう。
今の私はお仕事だけにエネルギーが注がれ気味。

でも「女を捨てず、女を売らず、女を楽しむ!」が
テーマなので、女を楽しむエネルギーの温存に努めています。

myさんの、エネルギー配分に興味をもってしまいました。
お聞かせいただけると幸いです。
********************************************

ちょっとキツイわぁと思いました。
いえ、ご質問がというのではなく、
「お仕事」・「恋愛」・「ご家族」の割合
やはり、そうなのよねぇ。
そう考えがちですよね。
でも円グラフの中にこの「お仕事」・「恋愛」・「ご家族」という
3つの項目しかないってキツイわぁ。

「オン」・「恋愛」・「オフ」というのでしたらいかがでしょう。

「オン」はもちろん「仕事」ですね。

「恋愛」は「オフ」では、と考えそうですが、
私達の恋愛は日常とは全く隔離させなければならないものですから、
日常の「オン」「オフ」とは別枠です。

「オフ」はプライベート諸々です。
友人、家庭、親族、趣味、ボランティア活動、エクササイズ・・・・・

エネルギー配分はどれも『100』
ことに当たったなら、思い切り励み、楽しむ。
余力なんて気にしない。とにかく全力。

それでも何かの体積配分というと、
「オン」48
「恋愛」5
「オフ」47
・・・でしょうか。体積は違いますが、質量は同じです。
私にとっては、どれも大切で、掛け替えの無いものです。

「オン」は「オフ」充実のためのもの。
「オフ」は「オン」を頑張るための源。
そして、「恋愛」は「オン」でも「オフ」でもない、
"私"を表現するスピリチュアルな世界。

こんな感じでしょうか。

「女を捨てず、女を売らず、女を楽しむ!」・・・については、
次回にお話しいたします。

****************************************************

うわッ!何コレ?
LCの新しいオリジナルラブグッズ
ピンクシェル
可愛いのに、凄そう
「予測不可能なかき乱される快楽の渦」
今までに感じたことがないような快楽の扉を開いてしまいそう?

今すぐcheck it out!

****************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


人生は一度きりですもの。

answerコメント:18 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
エネルギー配分が「どれも100!」と言い切れるなんて
凄いわぁ~

自分はどうかな・・と思うと、
どれも程々の75%くらいかも。。

私は「頑張りすぎて、空回り・・」というタイプなので、
自分でちょっとブレーキ踏んでくらいが、程よいのかな。


hideさまが帰国されたようでよかったですね。
地面でつながってる・・うんうん分かります(*^ ^*)
2006/07/01(土) 06:32:01 | URL | にゃお   #[ 編集]
どれも100!
頑張りすぎて空回り…してしまうけど、嘘がつけないバカ正直なるぅですもの。
特に、恋愛は駆け引きができない代わりに、いつでも後悔しないように、自分に正直に、行動しています。
思い込みが激しいから、彼にはいつもの短気ってあきれられてますが。

前のエントリになってしまうんですけど、るぅは苗字が変わっていて、名前は誰かしら同名がいるため、名前で呼ばれることは余りないのです。
だから、名前で呼ばれることにすごく憧れています。
この気持ち、余りわかってもらえないのが悲しいです。
2006/07/01(土) 09:53:50 | URL | るぅ #[ 編集]
myちゃまって理数系?

意味がイマイチ読み取れないちっちです。(爆)

ちょっとだけ考えてみたけれど、
あたしは、オンとオフが50ずつで、
恋愛は、オンとオフのどちらにも
チラチラとちりばめられている感じかな。
実は最初、それで苦しんだんだけど(笑)、
今は、カレとの恋愛が良い刺激になって気分は上々よん♪

 hideクン、無事帰国おめっ☆彡

 (ΦωΦ)ふふふ…・・
2006/07/01(土) 10:27:10 | URL | ちっち #[ 編集]
訂正!

オン=35
オフ=65

 (≧∇≦;)


2006/07/01(土) 10:29:28 | URL | ちっち #[ 編集]
数字に弱いけど・・・
全力投球 シテルハズ。
「輝いてるおんな」
って彼にいわれるから・・・・。


 hideクン、無事帰国おめっ☆彡

 (ΦωΦ)ふふふ…・・

これ ちっちちゃんの頂きました。
たしか ファンクラブあったよね?
2006/07/01(土) 11:11:14 | URL | まかないケーキ@m #[ 編集]
そーですねぇ・・・
仕事でも彼との共通点があるし、
家庭でも一人の時間だと彼の事を考えちゃうから・・・。

そそそ、オンオフの切り替えって大事かも。
相乗効果って感じかしら??

その点、私はダメだぁ~。常に彼の事をフッと考えてるから。
メリハリ付けなきゃ!!
2006/07/01(土) 12:49:30 | URL | 杏々 #[ 編集]
myさんが恋愛が”5”というのは、
ビックリしましたが・・

そうか。。と妙に納得しちゃいました。

もちろん日常とかけ離れたものだと
頭では理解していても・・
つい、オフの方に混入していました。
自然と時間を空けていようなんて思ったり、
オンとのバランスを考えていました。
ところが最近、オンの方にもカレが混入して
きて・・わたしは、完全に混乱を起こしています。

一気に
恋愛というも”0”になりつつある今日この頃です。
(涙)
2006/07/01(土) 13:45:45 | URL | るみ #[ 編集]
納得・・・
どれも100%全力投球なのね
本当にそうよね
どの場面の自分も目一杯気持ちも力もこめて
頑張るし、楽しむ

本当にそのとおりだなぁと思います
だからこそ
こういう恋愛も楽しめるのだと思うしね^^

ほんっとにね
人生は一回きり
今日は二度と来ないしね
色々失ってみて
すごーーーーく実感してます
毎日毎日を濃く大切に生きたいなってね
2006/07/01(土) 18:24:07 | URL | e蜜 #[ 編集]
(>_<)
一度きりの人生
思い切りやり過ぎて後悔ばかりです・・・

恋に全ての人生かけ過ぎです
今日はめっちゃヘコんでビール2本目
明日から新しい自分になれるように、頑張ります。
2006/07/01(土) 19:44:50 | URL | luna #[ 編集]
はじめましてmyサマ、私もいつもここに来て自分の考え方ややり方について、いろいろ考えさせられてます。
 そう、質量がぜんぶ100ってお気持ち、私にもよくわかります。目の前のことが私にとっても全て、なんです。体積は増えたり減ったりしますが。苦しくならない程度に一生懸命生きて、愛していかなくちゃって日々思います。ほんとは「ブレーキの甘い」私にはとても難しいことなんですけど、ね。
2006/07/02(日) 00:04:38 | URL | のん #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/02(日) 02:08:55 | | #[ 編集]
さすが!
myさんだけだろうね。
こういうとんでもなく絶妙の答えが返ってくるのは・・・。

ほとほと感心するやら、妙に納得するやら。
myさんの人生哲学は奥が深い・・・
108メートルくらいか???

翻って自分は・・・反省ですね。
2006/07/02(日) 03:12:30 | URL | はるき #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼にゃおちゃん
もうね、人生『気合』よ!
もったいないもの余力を残すのはね。

そうそう、逢えない事には変わりはないけれど、
地面繋がりっていいでしょ。


▼るぅちゃん
私もね、hideには裏表無し馬鹿正直女なのよ。

二人だけのときは名前で呼んでって言えば?どう?


▼ちっちちゃま
例えば、10cm角の木と10cm角の鉄では、同じ大きさで重さが違うでしょう。
もしくは、サラダボールにいっぱいの和風サラダとフライドチキン1個のカロリーは同じ。
そんな感じ。


▼ケーキっち
↑に同じ。

経営者は常に全力投球でいかないとね。
まぶすぃ~。

ファンクラブ活動は、クラブ長↑に聞いといて。


▼杏々ちゃん
考えているだけなら、いいんじゃない?
それで、何も手につかないなんてことになるとマズイけれど


▼るみちゃん
どうしちゃったのかしら、
けじめがつけられない何かが起きてしまったの?

焦らずに、深呼吸してね。


▼e蜜ん
"色々失ってみてすごーーーーく実感してます"
emiちゃんが言うと本当に「そうだね」って言えます。
私なんぞ、まだまだだわ。


▼lunaちゃん
へこみたい時は、思い切りへこんで。
たくさん泣いてね。

落ち着いたら、おいでね。


▼のん様
始めまして。ご愛読ありがとうございます。
時々は、ブレーキを甘くして、ゆるゆるもいいわね。
自分のペースを守られればとりあえずOKということで。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね。


▼2006/07/02(日) 02:08にコメントをくださった●●ちゃん
HN合ってますよ。(^_^;)

一方的に言われたようですが、
彼様にとっては、これが精一杯だったのでは?

最期を見せたくなかったのかも。

●●ちゃんの一ページとして、胸にしまって、
新しいページが書き込めるようになるまで、
ゆっくりしてね。

また、いつでもどうぞ。


▼はるきさま
いえいえ、105メートル程度でございます(^_^;)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/07/02(日) 08:45:07 | URL | my #[ 編集]
明解!

なるほど~!よく解りまちた^^

myちゃまって、文系だと思ってたけれど
両方イケるクチなのね。(表現がおかしい。爆)

そう言えば、頭の良い女はsexも良いらしぃ~よ(= ̄∇ ̄=)

2006/07/02(日) 18:41:07 | URL | ちっち #[ 編集]
なんだか真剣に考えてしまった。。。

やはり『仕事・恋愛・家庭』どれも同じように
大切です。
自分にあった比率を自分で見つけることも大事なのでは。その結果日常と非日常がうまく噛み合えばよろしいのでは…。
2006/07/02(日) 20:57:04 | URL | パープル #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/03(月) 05:07:43 | | #[ 編集]
名言!!
過去ログにコメントしてごめんね。
on 恋愛 off で恋愛が5っていうのすっごく気に入ったわ!!
ココまで別枠にできないと逆に純粋に100楽しめないわね!!
はるきさんのコメントにもあったけど、ここまで言い切れるの、myちゃんだけやわ。
2006/07/04(火) 08:57:25 | URL | Lisa #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ちっちちゃま
理系・文系どちらかと言われれば、
とても迷っちゃう。
理系と文系どちらもありで、どちらもなし。
エロ系であることは確かではあるけれど。
ヾ(ーー )あっジャンルが違うか。


▼パープルちゃん
そう。それぞれなんですよ。自分でしっくり、無理のない範囲であればOKということ。


▼2006/07/03(月) 05:07にコメントを下さった●●ちゃん
なんだか、ご自分自身でもう答えが出ているようですね。

私は、女性がシングルの場合は、違和感を感じたその時が潮時と、
きっぱりさせる方をオススメしています。
いかがでしょうか。


▼Lisaちゃん
そうなのよ。別枠だから純粋になれるのよ。ピンポーン!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/07/05(水) 06:48:34 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛