2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


もゆるおもひ

2006年06月07日[02:35:30]

古典文学に見る男と女シリーズ 第26回

君といへば 見まれ見ずまれ富士のねの
            めづらしげなく もゆる我が恋

古今和歌集 巻十四 恋歌四 680番 藤原忠行

あなたのことと言えば、見ようが見まいが、会えても会えなくても、
富士の嶺のように、燃える恋心は変わりません。

当時富士山は活火山でしたから、燃える思いを富士山に例える歌は多く有ります。

逢えないことへの怨みを託した歌はたくさんありますが、
この歌には、そういった感じは無く、男性らしく力強い思いが出ていて、
好ましいです。
一途な思いといいましょうか。思うだけの幸せさ。

一途に思われるのも気持ちがよいものですが、
私は、やはり一途に思いたい。
寝ても覚めても・・・・。

私、一日中あるヒトのことを考えていました。

ヾ(ーー )ォィ
前回のこともあって、もう暫くは・・・・

とりあえずは、恋はお休みしようかしらと言っていた舌の根も乾かぬうちに、
はしたないかしらと思いましたが、
白状しますね。

"ストン"と聞こえたような気がしました。

そのヒトの事は以前から知っていて、
実はアプローチも。
ただ、あまりのアグレッシブさとストレートさに、引いていたのです。
好みの男性という感じではなく、、
「富士山を買うくらいの体力を会社につけたい」とか、
何をそんなに欲張っているのかしらというくらい、兼任ポストも多く、
悪いヒトではないのですが、あまりのギラギラさに、
恋人にしたいという気持ちが全く起きなかったヒト。

抱えている企画のこと、社員の心の病気のこと、
イロイロとお話を聞いてあげることくらいしかなかったヒト。

偶然あるblogにそのヒトに関することが上げられているエントリを見つけました。

男社会での、そのヒトの位置や可愛げをあらためて第三者からの目で読み、
見直しました。
そしてなによりも、ギラギラ濃かった事業拡大の先にある、
最終的なそのヒトの夢と目標に感銘を受けたという記事を読んだとき、
私の頭に雷が落ち、"ストン"と100M位落下していく感覚に襲われました。

夢があるという事は何となくは聞いていたわ。
でも、こんな夢だったなんて、
なんて素晴らしいヒトなの。
冷ややかにそのヒトを見ていた自分をとても恥ずかしく思い、
心がグラグラと揺れ、気持ちが一気に昂ぶりました。

「スキになったわ」
一日中そのヒトが語ってくれた事を思い出し、ドキドキ反芻していました。
ストレートさは、純粋さ、
ギラギラは、夢へ向けての鼓舞。

自分の浅はかさに、少し落ち込みを感じながら、想っていました。

この思い、一気に伝えようかしらどうしようかしら少し考えています。
今現在、そのヒトの立ち上げている企画の進捗は知られている。
とても、とても会える状況ではないのも知っている。
伝えたら、きっと逢いたいと思ってくださるでしょう。
でも、多分今会うことは無理に近い。

逢えなくてもいいわ。
心からスキになれたヒトが今いるだけで嬉しい。
逢おうが、逢うまいが、恋心は変わらない。

 

*******************************************************


LCから待望の癒しのお道具スカイドルフィン登場。

待っていたのよ、このタイプ
LCならではの可愛らしさで。うふふな世界へ。



*******************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


この間まで、心配していただいていたのに・・・・。
でも花心では、ないつもりなのよ。
突然の光臨のような・・・・

古典 恋愛入門コメント:14 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
おはよ~myちゃま!

それだわ♪

一気にGOOOOO!\(^O^)/
2006/06/07(水) 05:19:00 | URL | ブルームーン #[ 編集]
おはようございます。
行っちゃってください。
言っちゃってください。
イッちゃってください。
2006/06/07(水) 06:45:06 | URL | 幸 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼ブルちゃん
お早い時間にありがとう。
一気に?
どうしようかしらね。
うふふ。


▼幸ちゃん
綺麗にまとめてくれてヾ(^∇^)
最後のはどうかしらん♪
うふふ。これはとっておこうかしらん。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/06/07(水) 07:43:11 | URL | my #[ 編集]
お久しぶりです
いいですね~
恋はいきなりやってくるから
”おやすみ”させてもらえないmyさんが
うらやましいです(^○^)
2006/06/07(水) 11:05:13 | URL | 咲邑 緋岬 #[ 編集]
「思うだけの幸せさ。」
これこそ、醍醐味!
おもわず、久しぶりにカキコしちゃいました(^-^*)
2006/06/07(水) 12:41:22 | URL | miu #[ 編集]
すてき!!
やっぱりね
その人の生き様に惚れますよね

私もね
良い人だな・・ちょっといいな
くらいに思っていた彼が
目をきらきらさせて夢を語ってくれたとき

落ちましたね
確かに雷が

どうぞ今の気持ち
大切に育てていってね(=^_^=)
2006/06/07(水) 17:34:31 | URL | emi #[ 編集]
いいじゃない!!

落ちる時ってそんなものよ~♪

報告楽しみだわ。
2006/06/07(水) 21:56:41 | URL | パープル #[ 編集]
そうこなくっちゃ!
myさん、こんなにもてるそのわけは「愛されるより愛したい」と言う気持ちにあると思います。
るぅはいつからこんなにダーリンに惹かれたか謎なのです。
ブログ立ち上げてみました。
よろしかったらリンクお願いします。

って、まだ何も書いていないのですけど、自分の気持ちをまとめたくて、立ち上げてみました。
まさしく「仮面舞踊会」の世界です。
2006/06/07(水) 22:16:15 | URL | るぅ #[ 編集]
ほぅほぅ...φ(◎◎ヘ)

落ちるでもイクでも何でもいい♪

myちゃまが幸せなら(´ー`*)

2006/06/07(水) 23:06:23 | URL | ちっち #[ 編集]
Go Go!
やっぱりmyさんはそうでなくっちゃ。
受身なのはmyさんらしくない。

>会えても会えなくても
>燃える恋心は変わりません

ウッ…一瞬自分が詠んだ歌かと思った。
彼と会えなくなってもう一年たつ。
相変わらず私は忘れられない。
もういいかげん卒業しなきゃと思うのに。
だから「君に愛されなくてもいい。それはもう期待してない。だけど自分の気持ちは変わらない(どうしても今のところは変えようがない)」という気持ち。
正直いって彼は私のこと、すっかり忘れて新しい恋してるかもしれない。それはそれでしかたないって思える。

だけど…ふっと思い出す。
ゆるいウェーブの柔らかい黒髪。
緑がかった茶色い瞳。
手足の長いシルエット。

私のこと、思い出すことはあるんだろうか。
そのとき、私のどんな姿が彼のまぶたに浮かび上がるんだろう…

「会いたい」って思ってくれたこと、一度でもあったのかな…?
2006/06/08(木) 00:11:36 | URL | ムグミカ #[ 編集]
めづらしげもなく
恋の気運のときは何かと重なるものね!
やっぱり仕事のできる男に弱いよね、仕事のできる女は!

そういう出会いでまたまた富士の峰のように女の裾野が広がるのさ!

ご報告お待ちしてますね。
2006/06/08(木) 02:33:30 | URL | Lisa #[ 編集]
やっぱり
my様には現れるんですね。
いい人が。。。

言っちゃって。

そしていい報告待ってます。
2006/06/08(木) 05:56:18 | URL | 夕 #[ 編集]
中々 ドキドキですね~
「恋は するもので無く 落ちるもの・・・」
夢に向かってる姿って言うのがいいですね~
ポイント高いのではでは・・・

2006/06/08(木) 17:10:49 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼咲邑 緋岬ちゃん
はい。おひさしぶりですね。
いきなり。これがあるからやめられませんね。


▼miuちゃん
思うだけで本当に、うふふなの。
(’-’*) フフ


▼emiちゃん
そう、生き様。正にそうなの。
大切にする。うん。
m(._.)mアリガト


▼パープルちゃん
そんなもんよねー\(^▽^@)ノ アハハ


▼るぅちゃん
ブログ開設おめでとう( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
リンク貼っておきましたね。
がんばって。


▼ちっちちゃま
うんうん。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
見守っててね。


▼ムグミカちゃん
ひとつひとつの恋愛は卒業ではなく、積み重ねだから。
人生のページの一ページ。
きっと思い出してくれているわよ。
( ^ . ^ )


▼Lisaちゃん
仕事ができなくても、仕事のできる男にゃ弱いっしょ。
おーッ!!女の裾野をひろげましょッ♪ (*’▽’)

▼夕ちゃん
言っちゃいましたよん。
(≧∇≦)/


▼牛子ちゃん
ポイント高いわよ。
自分から飛び込めるのが一番いいわ
( ´ ▽` )ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2006/06/09(金) 11:05:13 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛