2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


三尺三寸箸

2006年06月06日[00:51:20]

「ランチでもどう?」という友人のお誘いで、
三尺三寸箸」へ
私は、ビュッフェはあまり好きではないんです。
落ち着かなくて。
でも、たまにはね。
女同士で、「あれも」「これも」言いながら選ぶのも楽しいのよね。

「三尺三寸箸」といえば、あのお話
*********************************************
ある人が極楽を覗くと、その食卓には、ご馳走と三尺(90cm)もある箸がありました。
どのように食事をするかと見ると、
長い箸でご馳走をつまみ、自分ではなく、向かい合っている人の口へ運んであげる。
そして、その人はその運んでくれた人の口へ同様に運んであげる。
「どれがよろしいですか」
「その、お芋の炊いたのを少々」
「これですか」
「はいはい。ありがとうございます。あなた様は?」
「では、私は、そちらのお団子をいただけますか」
「おいしゅうございますね」
「ええ、おいしゅうございますね」
こんな具合に仲良く楽しくお食事をしていたのでしょう。

一方、地獄では、何とかその箸を自分の口元に持ってこようと思ってもできず、
やれ、肘があたったの、邪魔だので、喧嘩をしながらの悲惨な光景。
*********************************************

他人を思いやってこその自分の幸せという教え。

出所は不明なんですよね。「今昔」にはありませんし。
でも、似たようなお話は、世界にたくさんあります。

イソップ物語の狐と鶴の話もそう。
狐の家に招かれた鶴は平なスープ皿で出された食事は食べられず、
鶴の家に招かれた狐は細いビンからの食事は食べられず、
どちらも、自分本位のもてなしでは、相手は満足できず、
むしろ怨恨が残る。

セックスってこの典型ではないでしょうか。
自分が満足する行為ではなく、相手を満足させてあげる心からの行為。
それが相乗効果となり、より良い結びつきになる。
思いやりのあるセックスがいい。
なにも、優しくするだけが思いやりではなく、
相手が要求するすることをくみ取ってあげられる。
そこがね。大切。

良いセックスしてますか。

 

*******************************************************


LCから待望の癒しのお道具スカイドルフィン登場。

待っていたのよ、このタイプ
LCならではの可愛らしさで。うふふな世界へ。



*******************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


これblogに使えるわと、このお話がプリントされたランチョンマットを頂いてきちゃいました。

思ふことコメント:13 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
わーい一番韓国ノリ~
朝から意味不明のsubjectすまんのお。
だって嬉しかったんだもん~

三尺は私も娘と行ったことありますけど、凄い待ち時間でした。
杏仁豆腐好きの娘は、出てきた途端ダッシュしていきました。
育ちが出るぞ~

いいセックスしてます。シまくってます。。爆
2006/06/06(火) 08:08:12 | URL | mimi #[ 編集]
相手を思いやるセックス。
最近、旦那さまからの性的欲求を拒否しがちです。。
ただ・・イレタイという欲求だけが丸出しで嫌なのです。(涙)
(本人は気付いていない・・というのは元々人付き合いが苦手。彼は彼なりに思いやってる部分はあるのです。
それがセックスではないということだけで・・)
もちろん、拒否すれば無理やりする人ではないのです。

myさんのこの記事を読んで改めて思いました。
なんだか悲しいな・・・。と。
2006/06/06(火) 10:19:25 | URL | るみ #[ 編集]
いいセックスかどうかは?
ですが。。
夕はまだまだの所があるので

彼と楽しんでいます。

と言ったほうのが私にはあっているような気がします。
さぁ、頑張ろうっと。


2006/06/06(火) 16:47:27 | URL | 夕 #[ 編集]
まぁ!奇遇です。
明日、友人と「三尺三寸箸」行くんですよ(^_^)
ただ、東京価格よりお値打ちです。
こちらの方が、本家に近いのにね。
mimiつんの行った所じゃない方よ。

いいSexをしているのかどうかは、分からないけれど
お互いに 愛おしく思って
抱き合っているとは、思いますが・・・
もぉちっと・・・ねぇ、高めたいっすケロ(^_^;
2006/06/06(火) 16:54:35 | URL | マヨ #[ 編集]
そこがねェ・・・
まずは、myちゃん元気で何より(^^)♪

“良いセックス”ですかァ・・・
そこのところがねェ~
実は分からないのですよ

ダーリンはちょっと普通とは違った趣味趣向の持ち主
そんなダーリンはlunaを「いやらしい変態」って言うし
こんな2人のセックスって、どうやって捉えたら“良いセックス”に置き換えられるのか!?2人が満足なら、置き換える必要はないんですけど、でもダーリンが求めているものが何なのか分からないわけで・・・・
lunaは、自分ではしっかりした“大人の女”のつもりがダーリンにとっては“全くボケたバカ女”のよーで

相手を思いやるセックスには程遠いような気がしてます。そもそも、ダーリンにlunaを思いやる気持ちがあるかどうかが疑問ですよぉ・・・(~_~;)
2006/06/06(火) 19:13:40 | URL | luna #[ 編集]
昨夜1ヶ月ぶりの逢瀬でした。

『相手を満足させてあげる心からの行為』

とても大事ですね。

ある時期仕事がお互い忙しく余裕がない状態での、
セックスもありました。そんな時はモヤモヤと不満が残ったこともありました。

いろんな状態を経験してみてこそ、良いセックスにたどり着けるのではないでしょうか。。。

昨夜の逢瀬は身も心も彼のものになってきました。
2006/06/06(火) 20:55:08 | URL | パープル #[ 編集]
永遠の課題かも。
今回のエントリは私に向けられたのかと思ってしまいました。

実は、明日、彼に逢います。もうすぐ誕生日なのでプレゼント持って、お昼用のサンドイッチ持って、途中でデザート買って・・・それはそれとして。今日の夕方、明日の時間確認のメールの中にこんな言葉が。
『癒して~』
え?これってどういう意味なんでしょうか。一緒にいる時間はできる限り、彼が休める時間になるように(実際は彼にとってすごい運動量になってるかも)頑張っている?思っている?つもりだったんです。やっぱり、いたらない所がいっぱいあるのかなって考えてしまいました。でも。
イヤならば、不快に思うならば、逢うことはおろか、会うことすらしなくなるだろうし。

相手を思いやるSEXは自分にとってもいいSEXだと思う。
でも奥が深すぎます。私には永遠の課題かも。
2006/06/06(火) 21:00:31 | URL | 幸 #[ 編集]
同感
「癒して」は「甘えたいよぅ」と同じかもね。
イヤだったらつきあってないっちゅーの。
幸さんの彼ははずかしくって「寂しかったよぅ。思いっきりラブラブしたい」といえないからそういう言い方になるのでは?

まぁ、それはおいといて。
相手を思いやるSEX=自分にとってもいいSEXというのは賛成です。でも、何をもっていいというのかは人それぞれだからなぁ…

もしも自分がいちばんしたいことが、相手にとっていちばんしたくないことだったらどうなんでしょう。
レスの問題とタイミング、仕事、家庭うんぬんは結局そこなんだよね。
2006/06/06(火) 21:19:25 | URL | ムグミカ #[ 編集]
ぬきうち逢瀬
本日、彼と会えることになりました。
今日は会えない予定だったから、もう嬉しくて。
予定外のこと。身体を重ねてきました。
彼とるぅは20歳違うため、彼の体力が持たなくなること多いのですが。
相手を思いやる気持ちあってこそ、その問題はクリア!
「綺麗なからだ」「可愛いからだ」は言われるけど「いやらしいからだ」とは言われたことがないので、いつかは言わせて見たい!
とても落ち着いているるぅでした。
2006/06/06(火) 21:59:09 | URL | るぅ #[ 編集]
へへっ♪

もっちろんっ!!やってる♪やってる~っ♪

 んで、明日も…・・壁|▽//)ゝ

2006/06/06(火) 22:39:12 | URL | ちっち #[ 編集]
いつも・・・

感じてるな・・・反応してるな・・・っていうポイントを見つけて。大好きな彼に気持ちよくなってもらいたいな、と思いながらしてます。
同じところでも触り方を変えて反応を見て・・・。
時間がなくても、ないなりにお互い工夫?

心から相手を思ってすると自分も満足してる。終わったあとの余韻もすごく心地いいです^^
2006/06/07(水) 00:50:27 | URL | でこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼mimiしゃん
1getありがとうッ!!
はいはいはいはい。まくってますね。
だねだねだねだね。

アノ効果が出始めると・・・・キャーッ(*ノ▽ノ)


▼るみちゃん
そうですね。夫婦間でこそあらま欲しい。でも・・・
割り切れと言われてもね。
うん。難しいですね。


▼夕ちゃん
お互いに楽しんでいるのであれば、それがよいセックスでしょう♪


▼マヨちゃん
いやぁ~~~!良いセックスしてますでしょうヾ(^∇^)
あと・・・マヨちゃんがねぇ、もうちょい、正直にしてもらいたいことを伝えられたらね。
いひひ。じゃなくてうふふ。


▼lunaちゃん
"ダーリンにとっては“全くボケたバカ女”"・・・これっていいじゃない♪
私、「バカじゃない?」と言われると、なんか嬉しいですよ。

・・・・何かあったのかしらん?


▼パープルちゃん
試行錯誤で、作り上げられてきたお二人のセックスなんですね。

"身も心も"・・・・よかったね。


▼幸ちゃん
"『癒して~』"・・・・こういわれるって幸せなのよ。
きっとね、一緒にいられるだけで、彼様はホッとしていると思うわ。


▼ムグミカちゃん
"もしも自分がいちばんしたいことが、相手にとっていちばんしたくないことだったらどうなんでしょう。"
・・・・・そういう関係でしたら、もともと惹かれあわないと思うわ。
耐えられなかったらね、セックスはしない。
それがさらに耐えられなかったら、一緒にいる意味がないから、終わりね。


▼るぅちゃん
よかったね。
日々是精進。ね。


▼ちっちちゃま
はいはい。そうでございますねヾ(^∇^)
んでもって予告ッてか!
楽しんできてくださいませませ。


▼でこちゃん
"終わったあとの余韻"・・・・・そうなのよッ!!それが一番大切で、
それがだめだと、やっぱりダメね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/06/07(水) 07:38:24 | URL | my #[ 編集]
番外編
はい、ありました。

ダンナにバレてるのを知らないダーリンが
自分達の逢瀬が叶うように
あーしろ、こーしろと『家庭円満計画』をluna説いて聞かせるのですよ・・・
挙句、「何も考えてないんだなァ」ってメッセ決裂(T_T)

どうしたものでしょうかねェ?
ダーリンの語る計画は、とても我が家で実行出来るモンじゃありません

こんなに、さまざま苦労するなら「いっそ!」なんて思っちゃうくらいですよォ~((+_+))
2006/06/07(水) 19:51:54 | URL | luna #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛