2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


勘違い

2006年05月16日[00:11:04]
無題ドキュメント

少し前に男友達からのメールに
「お前ってシンデレラだよな」
というのがあり、私が最近電車がある時間にキチンと帰っているという意味だと思っていました。
が、
ファンキー通信を見ていて、「な、何?」と。
【ファンキー通信】ツンデレはもう古い!?「素直シュール」が萌える理由

"ツンデレ"?何?つんでれ?
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ツンデレとは

***********************************************************
ツンデレとは、主に恋愛アドベンチャーゲーム
(アダルトゲーム、ギャルゲー)などにおける
恋愛形態の1つを指すインターネットスラングである。
「恋人関係になる前はツンツンとしているが、
恋人同士になると急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」、
ないしは「人前ではツンツンしているが、
二人っきりになるとデレデレとしおらしくなる」、
または「好きな人に対して、表面的にはツンツンした態度を取って
好意を抱いていないように装うものの、
心の中ではデレデレしている」という状態・光景を指す。

***********************************************************
シリーズ第5弾ついに発売決定!!【予約販売】トイズワークス スーパーロボット大戦 オリジナ...

はっ(゚口゚;)
あのメール・・・
読み直しました。
「お前ってツンデレだよな」

わ・た・しがツンデレ?
確かに、恋人と二人っきりになると"くにゃん"となるのは確か。
でも、そのメールの送り主の友人に言われる筋合いはないッのだ。

「誰がツンデレなのよ」
メールを送り返しました。

「随分と遅いレスポンスだねぇ。誰かさんに決まってるでしょう」

ムカッ
「あなたにはデレデレしてないわッ!!!!!!」
返信→

「あはは・・・そうでもないぜ。かわいいぜ(笑)」

ムカムカムカムカムカッ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
「中年が変なオタク言葉使うなッ!!!」
返信→

「あはははは(再)」

おちょくられてます。

最近のアプローチの多さは星周りかと思っていました。
ええ。ホント。(魚座さん、そうみたいよ)

でも、もしや私ったら飲んだ時に、"うふふキラン"光線だしている?
勘違いされている?
疲れ目でウルウル状態。
寝不足で、ポーッとしている。
変な顔体操の成果で常に口角が上がりonの状態。

・・・だな。

*******************************************************
ダイエットに効果があるNule Nuleヌレヌレが限定発売。
食欲をコントロールできる『ヌレヌレ・シトラスキッス
初夏限定発売です。
唇美容液でダイエット
LCの季節商品はいつも直ぐに売れ切れてしまうのでお急ぎください。
*******************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


ぷるぷるぷるんのおかげでもあるかしら。
いひひ。じゃなくてうふふ。

思ふことコメント:14 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
そうなんですか!
星周り★
あれ?でも私はアプローチないです・・・(笑)

ツンデレ・・・私もそうかもしれません。
普段は(特に仕事となると)あまり愛嬌ないなあ
っていわれること多し、です。

でも、彼と出逢ってからちょっとずつ変わってきた
気がします。普段からやわらかくなったというか。。
彼と2人きりになったら顔はゆるゆるで思いっきり
甘えん坊になるんですけどね。

魚座のつぶやきでした。。。
2006/05/16(火) 01:53:06 | URL | でこ #[ 編集]
ツンデレって、そんな意味だったんですか~!?
私はてっきり、どこかの国の山の名前かと・・(笑)

私、もろツンデレです・・。
普段は、恋なんて!って顔してるけど、
彼の前だと、デレデレにゃんにゃん。

以前は、好きな人には素直になれなかったんですが、
今は、なかなか逢えない分、おもいっきり甘えることにしてます。。
2006/05/16(火) 06:49:13 | URL | ミイ #[ 編集]
私も確か、魚座だったんだけどな・・・

そりゃあ、彼の前ではくにゃくにゃ、とろとろ。
二人の時は無防備な状態です。
公の場では、しゃんとした大人でないと。
でも、いつでもニコニコしている人でいたいです。
2006/05/16(火) 07:26:57 | URL | 幸 #[ 編集]
ツンデレ・・・そのギャップがイイわけで、男性の本能をくすぐる手段としては効果的♪
もちろん私もツンデレです。(人前ではツンツンしてる方ね♪)

それより気になるのは『素直シュール』でしょう。
難しい域ですネ(^^;)

昨日はデートでした。
私の知らない彼の昔の話しを聞けて嬉しかった~♪
2006/05/16(火) 10:10:35 | URL | 杏々 #[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(爆)

勘違いしているお方 シアワセよね~~~ 毎日が天国だわ^^
2006/05/16(火) 10:50:21 | URL | saya #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(火) 12:28:59 | | #[ 編集]
ツンデレ、チョイ悪、エロかわ、
色んなのありますよね~。
でも、myさん、かわいぃ~~

私は何だろうな?
エロベタ....普段はエロいが2人きりの時には
甘えたりベタベタしたりする。
あんまりギャップないですね。
2006/05/16(火) 20:55:56 | URL | まいまい #[ 編集]
今の若い子達って、人前でチュ→したりとかするから、きっと「ツンデレ」の方が素敵なんですよ。
先日昼間の空港でチュ→しているカップルを見てびっくりしたと、るぅ彼は言っていました。
るぅは、どっちもあり。
今の彼のように人前でいちゃつけない人ならそうしないし、ラブラブベタベタ大好きなので、許せるものならくっつきたい!
2006/05/16(火) 22:35:54 | URL | るぅ #[ 編集]
「ツンデレ」は、社内恋愛だったら自分を守る処世術のひとつです。相手がモテモテ君なら変なやっかみをうけて職場の同性に仕事でイヤガラセされるもん。

まぁ、私は天然ツンデレに近いです。
人前でベタベタするのは恥ずかしくてできません。そんなふやけた顔、無防備な姿は彼氏以外の人には絶対見せられない。

職場では恋愛感情ロックしちゃうから20代の頃はまったくモテなかった。なぜか仕事スタイルそのままで結婚後にモテだすとは大誤算なり。仕事中は男性以上に男前なムグミカでした…
2006/05/16(火) 23:34:35 | URL | ムグミカ #[ 編集]
1ヶ月。
おひさですm(_ _)m
と言うか只今帰りました。と言うのが正解かも…丸4年付き合った彼と別れ新天地に移り2ヶ月半…仕事や土地にも慣れすっかり普通の生活をしていますって…いえいえ 引っ越しして1ヶ月には彼ができちゃいましたf^_^; 私もまさしくツンデレ。オマケにキャリア風に見える天然…45年間生きてきて『可愛いい』と言われたのは彼が初めて(*^_^*)
2ヶ月半なのに 一緒にいた時間は20時間を越えます。
はい。既婚者です…。
myさま みなさま ただいまぁ~(*^-^)ノ
2006/05/17(水) 08:24:20 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
ツンデレ
主にオタク男性が、女性に対する「萌え属性」として使用しているよう言葉ですよね。

ちょっと思いつきですが、男性がまだ「少年」と呼ばれる年代の頃、好意を抱いている女の子に対してその気持ちを素直に表せず、ついイジワルしてしまうことってありますよね。
そういうのも「ツンデレ属性」と言えるのでは・・・なんて。

男性版の「素直シュール」は、よくアニメやマンガに出てくる熱血系の主人公タイプって感じがします。
「オマエが好きだぁぁぁっ!!」って、校庭とかで叫んでいそう(笑)。
2006/05/17(水) 14:28:05 | URL | 菜月 #[ 編集]
myさん
もてますね~ さすがです!!
いや~ 世間では そんなに口説いたり
恋の駆け引き??が。。。
男の世界で生きてるので滅多に女性とご一緒
なんてないので(涙)
会社にヤク○トレディがくるだけで
なんかその日一日ウキウキですもん!

るぅさんに横レス
いい歳こいて、先日空港でチュ~しちゃ
いました(笑)
夜ですけど!!
2006/05/17(水) 16:24:47 | URL | ひ~♂ #[ 編集]
ツンデレですか~ って 私もそっちかな~
そりゃ~ 気の入れ方抜き方は メリハリなくっちゃ~

うんうん myさん かわゆい~(*ノ▽ノ~~~♪
2006/05/17(水) 17:27:42 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼でこちゃん
あらあら。そうなのよ。
よーく見て。ハートのお目目に気が付きませんか(笑)

恋は女を丸くするのよね。
うんうん。甘えん坊OKOK。


▼ミイちゃん
なんで山の名前なの~ッ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

大人になるとね、上手に甘えられるようになるのよね。
うんうん。


▼幸ちゃん
そりゃ、幸ちゃんは愛する彼さまがいらっしゃるから、
そういうアンテナをはっていなくたっていいのよいいのよ。

onとoffの切り替えがちゃんとできてこそ大人よね。


▼杏々ちゃん
ホイホイ。ツンデレですか。

自分の知らない話って嬉しいですよね。
特に昔の話っていいのよね~。


▼saya姐
おおっ、こちらではおひさでございます。
私も勘違い女だけどねぇ。
まぁ毎日が楽天能天気よぅ。


▼2006/05/16(火) 12:28:59にコメントをくださった●●ちゃん
このお話し、エントリでお答えさせていただきますね。
皆様からのご意見も聞けそうですもの。


▼まいまいちゃん
エロベタッすか~。
エロモアエロでしょぅ~ッ
ストレートでいいわッ♪

とっても相性のよいパートナーあってこそのエロベタね。
素敵ッ!!


▼るうちゃん
う~ん。公然ベタベタはこのような関係では無理でしょう。
だからこその個室なのよねぇ。


▼ムグミカちゃん
そりゃぁねぇ。恥ずかしいわよねぇ。
結婚後というより、程よい年齢を重ねた色香がでてきたからでしょう。



▼ぴぃ~ちゃん
・・・・だと思ったよ。やっぱなぁ~。ほらねぇ~。
はいはい。
新たな惚気お待ちしておりますよん♪


▼菜月ちゃん
男のコの場合はツンツンというより、照れ照れが大きいから、
テレデレ?

素直シュール・・・う~ん。ちょっと引くね。


▼ひ~さん
大人の世界にいらっしゃい。

・・・てか、いるじゃん。空港チュウできるお相手が。


▼牛子ちゃん
近づく会議の場ではツンツンね。
でもって・・・・afterは・・・・(*ノ▽ノ)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/05/17(水) 23:49:06 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛