2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


2006年04月27日[15:55:17]
以前のエントリ
もしかしたら・・・の方が2名いるということを書きましたが、
1名は、お独りでかなり盛り上がり、いつのまにか自爆されておりました。
そして、
もう1名の方に先日、久々にお会いしました。

クローズも入り、きちんとお話もしなければと思っていました。
見極めも・・・・

お食事は、例の一件で最近懲りていて、
気心の知れたお友達以外とはしない。

「どちらかでお食事でも」とのお誘いに、
「ゆっくりお話が出来る、お好きなBARを・・・」とお願いしておりました。

お店の選択は、共感するものがあるかどうかを見極めるうえで、
とても大切な要素です。

グレードではなく、雰囲気。
季節・月・曜日・時間によって客層も変わりますし、
客層によってお店の雰囲気も変わります。
とても素敵なお店なのに、団体の予約とかち合うとまるで別の空気に。
ジャズボーカルの入るお店でも、たまたまMCの時間だったりして、静かな会話が出来なかったり。
逆にガンガン語り合いたいのに、静か過ぎるお店も興ざめ。

そんなのイチイチ気にするなんてウルサイ神経質な女かもしれませんが、
暇つぶしに行くわけではないので、時間を有意義に過ごしたいわけです。

当然、そういうところに気を向けられる方でないと、私はだめです。

もちろん、席をとってくれる場所では、私も女として雰囲気に合ったおしゃれをきちんとして行きます。

「上と下とどちらがお好みですか」その問いに
「お天気がよかったら上。雨なら下」と一応の希望を伝えておりました。

その方が選んだのは、某ホテル最上階のBAR。
東京タワー・六本木ヒルズが宝石の中に建って見える場所。

案内されて席に向かうと、その方は先に来ていました。
「こんばんは。遅くなりました」
「今日は、わざわざ・・・」
「いいえ。こちらこそ・・・」
で始まり、盛りだくさんのお話。
ある業界で活躍中の名の知られた方なので、
内容がとても濃くて面白い。
シビアなお話から抱腹絶倒なお話まで。

それでも、やはり「お付き合い」に関して"to be or not to be"が主題なので、
ところどころに、そういった話を差し込むあたりが上手い。

ただ・・・・
私が席を外し戻ると・・・・
な、な、な、なんと!

o( _ _ )o...zzzzzZZ

爆睡 ( ̄ロ ̄lll)

ヽ (´ー`)┌ お疲れのようで。

置いて帰ろうかと一瞬悪戯心がよぎりましたが、
夜景も綺麗でしたので、外を眺めながら、暫く放っておきました。
タフな仕事をしている男性の安心しきったような寝顔は可愛らしい。

"トントン・・・"
( °o°)ハッ
「お疲れのようで」
「あっ失礼。ごめんなさい。僕・・・」
「そろそろ・・・」
「そうですね。いや、本当にごめんなさい」

 

「少し、外を歩きませんか。酔い覚ましをさせてください。
このままタクシーに乗ってしまうと本当に寝てしまいそうですから」
車寄せには向かわず、私の手を引く。

ずっと手を握られたまま歩く。
私は軽い惑乱を感じながらも、クローズに対する答えを出さなければならない。

少し陰になっているところで、立ち止まる。
ハンドバックから手を離され、私の両手首が握られる。
ブレスレットごと握られて、チャームのエッフェル塔が手首に食い込む。
痛いけれど、その方の目に射抜かれ声が出ない。
「myさんの心が欲しい。目が欲しい。唇が欲しい。体が欲しい・・・・」
両手首を後に回され、力強く抱きしめられる。
「愛してます。これからももっと強く愛したい」
顔が近づいてくる。
とっさに私は顔を真横に向け逃げるけれど、耳にキスをされる。

「ごめんなさい。手を離してください」
「なぜ?僕は真剣だよ。僕じゃダメなの?」
「●●さんがダメというのではなくて、今そういう気持ちにはなれなくて・・・」
「今じゃなかったら、いつまで待てばいいの?」
その方は腕の力をゆっくりと抜き、私を解放した。
私はゆっくりと、その方の射抜く目を出来るだけ溶かすように話す。
「●●さんのお気持ちは、とても嬉しいです。
●●さんは、とても素敵です。艶も強さも。
でも今は、恋愛に心を向けられなくて。
私、不器用で。
上手くできなくて、悲しみそうな自分が可愛い、勝手な女なんです。
なので●●さんのお申し出は、お受けすることができませんの。ごめんなさい」
「僕の方こそ、失礼なことをして申し訳ない・・・タクシー拾いますね。送れませんが」

タクシーの中で、私は手首に残った薄い傷を見て思いました。
私は、誰かを傷つけるのが怖いのではなくて、
誰かを傷つけて、自分も傷つくのが怖い。
つくづく自分自身の身勝手さがイヤになりました。


*******************************************************
報告

LCのジャムウシリーズに新製品ジャムゥハードバブル使ってみました。
濃厚な感じで良いです。
商品が少なくなっているようです。予約もお早めに。
「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」
使用感報告をしておりますので、よろしかったら覗いてみてくださいませ。
*******************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


やはり、縁なのです。
その方とは縁もあまり感じられなくて・・・

出来事コメント:22 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
一番get わ~お 罪作りな~(--)・・・
でも myさんらしい~
そうなのよね~縁だと思います

縁のある方だと いくら理性で拒絶しても
すればするだけ思いが膨らみ
もてあましてしまいます・・

お手軽な恋は してはいけません 
2006/04/27(木) 18:07:33 | URL | 牛子 #[ 編集]
私が聞くと
彼はいつも答えます。
「分かれたもの縁
 今付き合っているのも縁。」
私には深い言葉です。

いつかきっといい縁が
来る時まで素敵なmy様でいてください。
2006/04/27(木) 18:53:14 | URL | 夕 #[ 編集]
私の元彼が亡くなった時、両親から言われたのが「縁」でした。
今、彼と一緒にいるのは果たして縁なのでしょうか?
私は一人が淋しいから、彼のことを好きだと言っているの?
彼は私が「好きになってくれたから」好きになったと言います。
like⇒loveになったってところです。
私は彼にキスされて、彼への気持ちが大きくなって。
別に好きじゃなかったけど、いい上司だ~!って思っていたくらいで。
お酒が入っていた彼の行動(私も飲んでいたけど)を真に受けてしまった私が浅はかだったのかしら?
馴れ初めを思い出してもしょうがないかもしれませんが、自分の気持ちに自信がなくなってしまいました。
こう考え込んでいても、彼が抱きしめてくれたら、きっとすぐ解決しちゃうんでしょうね。
縁なんて、きっとそんなものなのかな。
2006/04/27(木) 20:50:19 | URL | るぅ #[ 編集]
特に恋愛の場合、縁がなければあっけなく終わりますし
縁があれば、細く長くお付き合い出来るのではないかと。縁なんだけれども恋はいくつになっても思い通りにいかないものですわね。

2006/04/27(木) 21:31:48 | URL | パープル #[ 編集]
はるきさま、失礼な私へのコメントありがとうございます。
「大和撫子」には、しとやかで奥ゆかしい日本女性という漠然としたイメージがあったのですが、それも「大和(和)魂」同様、本来の意は違うのかな、と思いまして。

検索した結果、清楚で美しいだけでなく、普段は控え目でもいざというときに芯の強さを発揮することも要素のひとつという捉え方もあるようですが、はっきりとは分かりませんでした。
でも、いずれにしても残念ながら、奥ゆかしさのカケラもない私は所謂「大和撫子」ではありませ~ん!(笑)

myさん、私はどうも舌足らずなので、結局前回のエントリをコピペして彼に読んでもらいました。
彼も本来の意味に目から鱗だったことはもとより、myさんのコメント、特に最後の4行に思うところがあったようです。

年輩の男性(私の彼)をも唸らせるmyさん、
今回のエントリで聡明さ(頭)と器用さ(心)は、やはり別であることが改めてわかりました。
きっと、縁のある方は心で感じられる方なのでしょうね。
そういう縁って、人生で何回巡ってくるのかな…。


2006/04/28(金) 00:09:13 | URL | kutan #[ 編集]
自爆
したのは私です。
(まだ、勘違いしてる・・・)

今回のタイトル見たとき、
過去の恋愛でのmyさんの心の傷の話かと思いましたが・・・(^^ゞ
まぁ、誰でも多少の傷は持っているんでしょうけど・・・。

「袖振り(れ)合うも他生(多生)の縁」
出会い、別れは本当に縁ですよね。


kutanさん。

「いずれにしても残念ながら、奥ゆかしさのカケラもない私は所謂「大和撫子」ではありませ~ん!」

いやぁ・・・奥ゆかしい発言ですね。
これぞ、日本女性の鏡!?

ちょいと褒め過ぎたか?
こらこら・・・(^^ゞ

またまた壊れたはるきでした・・・。

2006/04/28(金) 00:48:17 | URL | はるき #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
1getありがとう(^-^*)/

そう。縁も何も感じもせず、
お手軽に飛びついて、火傷や痛い思いをするのは目に見えていますものね。

縁を感じる人がもし現れたら、大切にしたいわ。


▼夕ちゃん
縁、縁と結婚紹介所の広告みたいに私使っていますけれど、
本当に大切ですよね。

うんうん。そのうちね。


▼るぅちゃん
自問は常に大切。
でも、もう少しポジティブに良かった探しをしてみない?

きっと縁の神秘を感じられるわよ。


▼パープルちゃん
ほんにね。
私中心に世界は回っていないわ(^_^;)

思い通りには、いかないものよね。


▼kutanちゃん
同じく、大和撫子には程遠い私(≧∇≦)ノ彡

最後の4行ですか。
きっと彼様も自覚されていらっしゃるのでしょうね。


縁はきっと何度となく巡ってくるのでしょう。
ただ、それに気が付かない。
それだと思います。


▼はるきさま
知らないうちに、きっと他人に傷をつけまくっている私。
いやになっちゃいます。

まだまだ修行がたらんのです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/04/28(金) 00:54:43 | URL | my #[ 編集]
そうそう。
myさんの知らないうちに、私の心は傷だらけ・・・。
修行が足りない?
いやいや。
myさんはすでに悟りの境地にいるでしょう?

修行すべきは私・・・。

簡単には壊れないように・・・ね。

2006/04/28(金) 01:06:09 | URL | はるき #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼はるきさま
・・・ですか。
まだまだ、悟りたくはないです。
もがいて、苦しんで、抜け出して、
そして、又繰り返して。
少しずつ幅をひろげていきたいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2006/04/28(金) 01:14:08 | URL | my #[ 編集]
はぁ~
口説きもお断りもドラマティックというか・・・素敵です。

私が受けた一番酷い口説き:
「腹の調子が悪くってさー、トイレ行きたいんだけど」とLHへ誘ったバカ男。しかも初めて二人きりで会った日に。
私?「タクシーつかまえるから、とりあえず私を降ろしてからにしてね」と即効逃げました。

そんな言葉で落ちる女性いるのかしら???
2006/04/28(金) 02:22:56 | URL | まゆ #[ 編集]
my様が今回の方とお食事されなかったというのが、
縁がなかったという事ではないのでしょうか。
やっぱり、『食』と『性』ってつながっていると
私は思うんですけど。

でも。単純にいいなあって思ってしまう私。
場所も状況も言葉も、『かっこいい』。
設定に憧れてしまうなんて、私もまだまだ子供ですね。
2006/04/28(金) 07:46:18 | URL | 幸 #[ 編集]
ステキ♪
ドラマのワンシーンみたいですネ。

傷とか痛みって若いうちの方が治りが早かったり耐えられたりしません??
自分が傷つきたくないのは当たり前ですよ!!
myさん、お断りして大正解♪


ちなみに私の彼もBarではよーく寝ます。
私が泥酔した知らないおっさんに熱烈キッスをされて、助けを求めても爆睡してます・・・。

一度別れたのにまた復活したのも縁かしら??

2006/04/28(金) 08:59:21 | URL | 杏々 #[ 編集]
くすくす(^^)
彼も1ラウンド終了後によく居眠りしてました。
私を抱きしめたままコックリされて、ちゃんと寝かせてやりたいけど今動いたら起こしてしまうし・・・と迷ったことを思い出します。

「縁」があったから「そういう関係になれた」と今も思っていますが、私が別れを選んだ時点で、もうその縁はなくなってしまったのかも・・・とも思います。
私たちの縁がお互いにとってどういう意味があったのか、今もまだ見出せません。きっと何年も経たないとわからないのかもしれませんね。

でも、彼は私との関係が「縁」だったなんて思ってないんだろうな・・・。
2006/04/28(金) 10:08:07 | URL | 菜月 #[ 編集]
エッフェル塔
ブレスレッドの食い込みの痛さを感じるほどだと、やっぱり、相手に入り込めてないってことなのよねえ。

ぐいっと関係に入り込むときは、そんなこと気にならなくない?

縁がある人って、何か、ぐいっと入り込む一瞬が訪れるものなんじゃないかなあ。そうじゃないと、冷静、完璧なmyちゃんが動かないのでは?

私の場合、その時に限ってドジをこくことが多いかも。まじで怪我するとか、飛行場まで送りに来てもらって、じゃあというところで、車にトランク忘れてたことが判明して飛行機を見送っちゃったりとか。縁がない人とは、そんなアクシデント起こらないで、しっかり、さよならーーするのよね。

ところで、myちゃん、「クローズが入る」ってどういう意味?教えてください。
2006/04/28(金) 14:00:47 | URL | Lisa #[ 編集]
>少しポジティブに良かった探しをしてみない?

myさん、するどい!
そう、ネガティブとポジティブの差。
彼にも言われますが、私は極端で。
今日も「短気なくせにすぐ泣く」と言われました。
今日会えて、抱きしめてくれたことが嬉しくて。
myさんのように、前向きに考えられるように頑張ります。

今の会社に入って9年目、彼とお付き合いするようになって2年半、やっと同じ分野の課に配属になりました。
彼から仕事のこといっぱい吸収したいと思います。
2006/04/28(金) 21:06:13 | URL | るぅ #[ 編集]
彼は、計算高い男です。これも営業としてある意味大切なこととわかっております。
当然のことながら私が20代の頃なら絶対お付き合いはパスのタイプでした。
でもなぜか今の私と???お付き合いが始まったのですが、時々計算して私にも接してくる時があります。

私は騙されたふりをしていたのですが、どうもここ最近会えない状態 イコール 相手のことが冷静に見えるようになり、とても複雑。。。

計算高い…それも生き方です。でも恋愛に計算はいらないのでは。。。
私を傷つけないように嘘をつく→ばれる→私は知らんふり→不信感

縁をきろうかと悩んでおります。計算高い男どう思われますか?
2006/04/28(金) 22:46:09 | URL | パープル #[ 編集]
かっこいいですぅ
my さま なによりも“ご自分の直感”を大切にされているところが素敵です

それにしてもすごいですね。上級の男と女のかけひき。ほんっとお勉強になります
2006/04/30(日) 00:31:35 | URL | Yoko #[ 編集]
¥0
アプローチされたことのナイあたしにはビックリな内容デス。
こうやって告白されるんだねぇ。フムフム。

男を惑わしてしまう その美貌を この先も維持しつづけて
告白とは全く“縁”のないあたしに(笑)聞かせて欲しいデス。

男の縁もなければ 告白の縁もない
“縁”というものには 全く縁のない
あたしのような女も世の中には いるんだよっ!myちゃん!
myちゃんには 考えられないだろうなぁ(泣)
2006/04/30(日) 01:41:16 | URL | hoku★ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まゆちゃん
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ギャグで笑いをとろうと思ったのじゃない?
まさか、そんなので落とそうとも思ってはいないでしょう?
もしかしたら、大テレ屋さんだったりして?


▼幸ちゃん
大人になったらねぇ。
ある程度のクラスはあらまほしです。


▼杏々ちゃん
焼けぼっくいに火が付くのも縁でしょう。

"熱烈キッスをされて、助けを求めても爆睡してます・・・。"・・・これはケリ一発。


▼菜月ちゃん
関係に落ちたのも、その関係に終止符が打たれたのもやはり縁。
意味するものは、最後までわからないと思います。
それは、何かのきっかけに過ぎないから。
それからどうなるのか、どうするのかが問題。

▼Lisaちゃん
お熱が入っていたらねぇ、痛みも快感になるのかも。
手首についた傷も、治らないでって思っちゃうかも。

おドジアクシデントもそうなるようになっているのね。

「クローズが入る」
クローズはかけたり、かけられたりもします。
単純な例で言えば、
営業マンが「お客さんそろそろご契約を決めませんか」という
契約を促す最後の言葉みたいなものですね。
プレゼンをクローズして契約に結びつける。



▼るぅちゃん
もっともっと、彼様のよい所を見直して、もっともっと尊敬してね。


▼パープルちゃん
恋愛には計算はいらないでしょうね。
恋愛前段階は、計算も楽しみながらお互いに、掛け合うことも可能でしょうが。
計算しているうちは恋愛ではないわね。

ただ、パープルちゃんを傷つけないように嘘をついているのであれば、
それは、計算ではなく不器用な言い訳ではないの?

その不器用なウジウジさに嫌気があれば、スパッと切ったほうがいいわね。


▼Yokoちゃん
"直感"?動物的かしらん(≧∇≦)ノ彡
でも、大切。
直感でピンとこなかったら、いいセックスもできる相手には成り得ないですもの。
何だかんだいっても、精神面だけでなく肉体的にも重ねられるかの見極め。


▼hokuちゃん
どしたの?
私は、あちこちに顔を出す機会が、多分一般的より多めだから、
そういうアプローチの機会も多いのだと思うのよね。
かどわかし顔(単に派手)で、勘違いさせる目(単に大きい)だからかしらん。
フツーの女よ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2006/04/30(日) 16:24:34 | URL | my #[ 編集]
どうもしてないよぉ(笑)
フツーってこたぁナイ(断言!)
だって 目が大きくて美人顔がフツーなわけないじゃん!
いくら顔出す機会が多くてもない人はないもんだよ!

イヤ・・・。
最近思うのさ・・・。
このアプローチなさ過ぎなあたしが
恋愛をしたというのは 
ある意味 彼はチャレンジャーだったなぁ(笑)って。
後悔してないといいな・・・って(笑)
一瞬でも夢が見れたことに感謝かも。

ココに来る人は
みんな キレイな人なんだろうねぇ。
口説かれ過ぎだしっっ!!(笑)
2006/04/30(日) 18:05:31 | URL | hoku★ #[ 編集]
あぷろーち?
ないない。全然ない。
ついて来るのはストーカー男だけ。(-_-メ)

>かどわかし顔(単に派手)で、勘違いさせる目(単に大きい)だからかしらん。

拝見したいわぁ。目の保養させて~。

>hoku★ちゃん

ここで会うの久しぶり?
え?私が久しぶりなのか・・・。
ってか、アンタ!!
3×年生きてきて、私が出会った「一般人」の中では、
アンタが一番「派手顔」ですが?
(キレイと言わないのはヒガミです、はい。(笑)
2006/05/01(月) 16:26:22 | URL | rainy #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼hokuちゃん&rainyちゃん
はいはい。
二人とも。漫才やっててね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/05/02(火) 00:53:26 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛